人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*ロゼ・ダンジュ* 〜苺大福〜

最近、仕事でお疲れ気味でして…
昨日は1時間の残業でしたが、
甘い物が無性に食べたくなり、
1度家に車を置いて、テクテク歩いてケーキを買いにいきました ( ̄m ̄)
帰ったら、7時過ぎだったので、
急いで夕食を作って、ケーキは食後のお楽しみ〜になったのでした。

そんな訳で、夕食は簡単なパスタにして、
お待ちかねの、食後のデザート (*´艸`) ムフ♪


ケーキを買ったら、箱を開けた時の
「うぁ〜、美味しそう!!」というのも楽しみなのですが、
今回、私の食べたい物と息子の好きな物が地味すぎて、
開けた時の感動なし (ー'`ー ; )

白×茶 地味すぎる。。

*ロゼ・ダンジュ* 〜苺大福〜_f0348831_15511060.jpg


チョコ好きな息子には、トリュフチョコが乗ったチョコケーキ。

*ロゼ・ダンジュ* 〜苺大福〜_f0348831_15513720.jpg


シンプルなチョコケーキで美味しそう。。

*ロゼ・ダンジュ* 〜苺大福〜_f0348831_15514239.jpg


私は、ケーキと大福と悩んで、大福に。
ここの苺大福、めっちゃ美味しいの。。

*ロゼ・ダンジュ* 〜苺大福〜_f0348831_15532439.jpg


ケーキ屋さんの大福なので、
中身はスポンジ生地とカスタードと生クリームと苺。
なので、かなりの大きさなのです。

*ロゼ・ダンジュ* 〜苺大福〜_f0348831_15540838.jpg


中の苺は小振りでしたけど ( ̄▽ ̄)

*ロゼ・ダンジュ* 〜苺大福〜_f0348831_15550988.jpg


カスタードの黒い点はゴミじゃないです。。
バニラビーンズがしっかり入っているのです (^_^)

求肥の部分が、感動するくらい、柔らかいです (*´艸`) ムフ♪

*ロゼ・ダンジュ* 〜苺大福〜_f0348831_15555077.jpg


びよーーーーんとなって、めっちゃ柔らかい (((o(*゚▽゚*)o)))

*ロゼ・ダンジュ* 〜苺大福〜_f0348831_15562396.jpg


美味しかった (*´艸`) ムフ♪


by uro-uroko | 2014-06-14 16:19 |   *うちスィーツ。