タグ:独り言 ( 109 ) タグの人気記事

*神田*「Dining Cafe 欅」

撮影後、皆でぞろぞろっと涼みに行ったのは、
神田にある「Dining Cafe 欅」

こちらでもmさんのレンズをお借りして撮影。
24−70mm f/2.8 のレンズ。
明るいレンズはいいよ〜。。。という話で盛り上がり・・・
さすがにこれは、高いし重いしで手は出ませんが、
オススメレンズをオススメされっ放し状態でした。。
このまま拉致されて、カメラ屋さんに連れて行かれて、買わされるかと思った( ̄▽ ̄)


f0348831_07400266.jpg


少し前にブルーハワイバージョンのクリームソーダーがでた。。と聞いていたので、
ブルーハワイオーダー率高し。。

f0348831_07400656.jpg


f0348831_07400406.jpg


f0348831_07400856.jpg


クリームソーダー♪

f0348831_07401592.jpg


f0348831_07401656.jpg


クリームソーダーを撮ったのですが、
後ろのブルーハワイの層が綺麗な事に、PCに取り込んでから気付いた。。

f0348831_07402578.jpg



私はアイスコーヒー。

f0348831_07402371.jpg


お腹も空いていたので、シナモントースト♪

f0348831_07402710.jpg


kさんがオーダーした本日のトーストは、
中に入っているチーズが2種類(赤いのと白いの)あるそうで。。
珈琲は種類も豊富で美味しいけれど、軽食も美味しいのです。

f0348831_07403424.jpg



普段、バイトの話などは全くしない息子。。
先日、珍しくバイトの話を。。というか、笑ってしまう話を。。

飲食店でバイトしいている息子。
若い子が喫煙する時は、年齢確認をするそうです。
先日も年齢確認したところ、翌日、バイトの後輩に、
「昨日、俺の友達が、細くて不気味な人に年齢確認されてたって言ってたんですけど、
年齢確認しました?」って・・・( ̄▽ ̄)

「オレ、バイトの後輩の友達に”細くて不気味な人”って言われたー。それがオレの事っって分かった後輩もスゲー。」

いやいやいや・・・・・
後輩も、後輩の友達も、失礼でしょ。。。( ̄▽ ̄;)



by uro-uroko | 2017-07-11 08:18 |  *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

最悪の日々

息子は、秦くんの好きな歌TOP3に「最悪の日々」がランクインするそうです。

私は「鱗」「やわらかな午後に遅い朝食を」「綴る」「虹が消えた日」「メトロ・フィルム」・・・
3曲選ぶのは不可能です。
秦くんの楽曲ではないですが、槇原敬之氏とのコラボ「僕の今いる夜は」と大橋トリオ氏との「モンスター」も大好き。

話は戻りますが、最悪の日々の歌詞。。

  彼女にふられ三秒後 財布をなくしちゃって
  靴底のガム取ろうとして 自転車にはねられる
  いつだって 僕の人生は こんな感じです

  コンビニバイト三年目 もうなんか嫌になっちゃって
  店を飛び出せば いつぞやの自転車にはねられる
  宙に浮かんで 思わず漏れる「俺、がんばれ・・・」

  この最悪な日々を越えても そこに待つのもまた最悪な日々かい?
  これ以上落ちることなどないでしょう?!
  だからこのまま舞い上がれ 神様頼むよ


振り返れば、私のこの1週間、最悪な日々でした(-。-;

月曜日、カメラの点検を依頼していたCanonから電話で、
「29日に点検完了予定だったのですが、1つ、解像力が低下しているので部品交換になります。交換しなくても使えますけど、調整しても直りません。どうされますか?部品交換となると、納期が7月7日になります」と。
直らないなら交換してもらわなくては・・・・
更に納期が延びるのは辛いですが、折角なので、完璧にしてもらいましょう。。
何度か自宅に電話したけど出られなかったので、連絡が遅くなりました。とのことでしたが、
平日は仕事で自宅にいないので、何かあれば携帯に…と言っていたのに。。

配送は夜間にしてもらい、配送日は受け取り可能な状態にする為に外出を控えたかったので、
修理が完了したら携帯に電話するように伝えたのですが・・・・
7日の納期よりも1週間も早くに配送できたからか、何の連絡もなく配送。。
金曜に配送されていたみたいですが、帰宅が遅くなって(理由は後で書きますけど)、
郵便物のチェックをしていなかったので、不在票に気づかず。。
というか、一報くれていたら、金曜日は受け取れるように家にいたのに。。
土曜日のお出掛けの時にデジイチ持っていけたら良かったのに、土曜の夜に再配達となったのでした。

ともあれ、カメラは掃除&点検をしてもらって、ピカピカな状態で無事に手元に戻ってきました!

f0348831_10261070.jpg

点検シート。
「解像力の低下を確認」となっていて、修理後に正常動作をして確認したから正常にチェックなのですね。
となると、前ピン傾向はそのままのですかね?あぁ…謎。。

f0348831_10261398.jpg
f0348831_10262046.jpg


なんと、愛用の35単焦点レンズも「前ピン傾向である」ですって!気づかなかったー。

f0348831_10262217.jpg

本体はまだ新しいので、問題なし♪

f0348831_10262401.jpg


本体1台+レンズ4本で、27,432円。。。若干イタイ出費です(>_<)

話は戻りますが、最悪な日々の続き。。。

同じく月曜日の夜の話。
玄関前にある、水道のホース付近が、いつも濡れている。。
前の週の火曜日、ダスキンにエアコン清掃を依頼。カバーの清掃は玄関前の水道を使っていました。
その時に大量の水を使っていたので、ホース周りが濡れていると思っていて、
その後も、雨が降ったりのお天気でしたので、気にしていなかったのですが、
さすがに1週間も濡れっぱなしはおかしいと思い・・・・・
まさかと思って蛇口を確認したら、全開にされっぱなしだったΣ(゚д゚lll)
ホースの手元が止水できるタイプですが、漏れていたようです。
ダスキンに電話したら、謝罪の電話はありましたが・・・・
水道代が跳ね上がっていたら、なんとかしてほしいところです。。

木曜日の仕事帰りは皮膚科へ。
いつも混んでいる皮膚科です。
受付が5時半までなのですが、仕事帰りの5時20分に受付にある診察券入れに診察券を入れてノートに記帳。
ノートに記帳していると、「診察カードを忘れたんですけど」と言う患者さんと「初めてなのですが」と言う患者さんが来る。
受付の女性が対応してカルテを作成。
その後に、診察券入れに入っている診察券を出してカルテを出して・・・・
嫌な予感は的中。。。。
私よりも、診察券を忘れた人と、新患の人が先に診察室へと呼ばれていました。
この時点で2時間経っていたので、1人、2人抜かされたところで帰宅時間が遅いのは変わりないのでいいのですが・・・・
ここだけの話、先生の評判は良いですが、受付の女性達の評判は悪いです。
茶髪が悪いとは言いませんが、皆んな茶髪で、対応が怖い。。。
順番も、おかしな事になっている事が多いです。
6時頃に「午前中から診察券入れてたんですけど」って怒っている人もいましたし。
あまりの長い待ち時間にしびれを切らした女性が「私の前に何人いますか?」と尋ねて「3人です」と答えていたのに、
私が数えただけでも、7人呼ばれても彼女が呼ばれる事はなかったり。
(待ち時間が長すぎて、いつも人間ウォッチをしてしまいます)

お会計を待っている間に聞こえてきた、受付の会話。
レジで集計中の受付の「この時間で万札とか入るってありえないよね・・・・マジむかつくよね」に、
パソコン入力している受付が「ぶっ殺す・・・」と((((;゚Д゚)))))))

またもや嫌な予感は的中…
2,700円のお会計で、千円札は2枚あるのに小銭が足りないΣ(゚д゚lll)
しれっと万札出しておきましたが、やはり一瞬、嫌な顔はされました。
受付の対応、悪すぎ。。


金曜日は美容院を予約。
いつもネットで予約です。
カット&カラー。いつもはオーガニックカラーですが、
この日はフルカラーにしないで、根元だけ染めてもらおうと思ったので、一番安いカラーをチョイス。

美容院では、新しい女性が担当に。
フルカラーでも根元だけでも値段は同じなのですが、傷み方が違ってくるので、
「今回は根元だけお願いします。」と伝えておきました。

お会計の時に、オーガニックカラーの値段を請求されてびっくり。。
「今日は、普通のカラーで申し込んでいますけど」と言ったら、
「あぁ・・・すみません。ちゃんと確認していなくて。
でも、手元の履歴見たらいつもオーガニックカラーですよ。肌も弱いので、オーガニックカラーがオススメです」と。。
いや…それは重々承知だが…
料金が変わるなら、事前に確認しないといけないよね。。。
モヤモヤした気持ちのまま、お会計。。。
何が最悪って、前髪パッツンになっている。。。
揃えるだけで!って言ったのに、めっちゃ切られてるがな。。。


そんなこんなで、本当に、散々な1週間でした(-。-;
来週は、これ以上嫌な事は続きませんように。。。神様頼むよ!

最初にチラッと書いていた、大橋トリオとコラボの「モンスター」
嫌な事がある時に聞くと、ちょっと癒されます。







by uro-uroko | 2017-07-02 12:01 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(0)

蟹パーティ♪

以前、ブログでも書きましたが、
4月にm君の結婚式に招待していただき、カメラ仲間6名で挙式と披露宴と二次会に参加。
二次会でk君が蟹の景品をget!
届いたら蟹パするよ〜!の予告通り、
蟹パーティを開いてくれました*\(^o^)/*
k君のマンションに、イベントスペースみたいなのがあり、
キッチン付きのお部屋が利用できるそうで、そちらで開催*\(^o^)/*
k君のカメラ繋がりの仲間達も集まって、気づけば20人近くも参加する事にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

最初、車で参加する予定でしたが、
蟹パの後に、郡上踊りに行く事になり、電車で行く事に。
家からk君宅まで電車とバスで1時間半と、結構な道のりでしたが、
頑張って、3品持参(* ̄w ̄*)
キャロットラペとミニトマトのマリネと鶏チャーシュー。


f0348831_17511847.jpg

顔見知りの子もいれば、初めましての人も数人。。
最年少は19歳の女子大生。最年長は…あらやだ、私だ…((((;゚Д゚)))))))
みんな、色々と持ち寄って、蟹パーティーの始まりなり〜*\(^o^)/*


只今、愛用のCanonのカメラが修理中ですので、
tちゃんからNikonのカメラをお借りしました。
初めての60マクロの撮影に、苦戦しまくりでした。。


f0348831_17514025.jpg


DEAN&DELUCAのバケットポーク、最高に美味しかった!

f0348831_17513767.jpg


こちらは手作りの燻製チーズ。

f0348831_17525038.jpg


美味しいソーセージや枝豆豆腐。
みんな、美味しいもの知ってますね〜。

f0348831_17515668.jpg


tちゃんのマクロレンズは、どこまでも寄れて、びっくり楽しい!
慣れていないので、ピントが甘くて手ブレもしてますが。。

f0348831_17531256.jpg


お酒の差し入れも色々あったみたいで、後半、呑んべえチームで酒盛りしてました。。
この日メインの蟹ですよ。
蟹ちらしになります!

f0348831_17532952.jpg


湯がいて〜。

f0348831_17533502.jpg


ほぐして〜。
f0348831_17534516.jpg


盛り付けて〜。

f0348831_17534885.jpg


海鮮蟹ちらし、美味し〜(((o(*゚▽゚*)o)))

f0348831_17535822.jpg


蟹味噌と一緒に頂くのも最高でした!

f0348831_17535235.jpg


蟹がメインですが、裏メインもありますの。。。
それは・・・・・

都内No.1と言われる「アテスウェイ」のケーキ(((o(*゚▽゚*)o)))
何度かk君にご馳走になっている、めちゃんこ美味しいケーキですっ!

f0348831_17542552.jpg


桃のショートケーキが最高に美味しい!


f0348831_17541137.jpg


f0348831_17540410.jpg


ベリー系のケーキも最高ですっ!
最下層のタルトがザクザクタイプで、もろ私好みなのでした(((o(*゚▽゚*)o)))

f0348831_17541371.jpg

f0348831_17542032.jpg


ベリー系のケーキは、20等分出来たのですが、
丸いケーキの20等分は難易度が高すぎます。
桃のショートケーキは8等分して、2人で1つを分けて食べて〜というスタイルに。


f0348831_17540187.jpg


私とペアを組んだのは、仲良しhちゃん。
おっと。。。食いしん坊2人がペアになったから、奪い合い(笑)
「甘いの苦手なんです…」っていう子と組むべきだったか。。。( ̄w ̄)

f0348831_17542729.jpg


この日、一番笑った出来事。。。
前日にインドネシアから帰国しyさんのお土産のチョコ。


f0348831_19053469.jpg


蓋を開けたら、まさかの底上げ…ならぬ、幅増し(笑)


f0348831_19054512.jpg

とっても楽しい蟹パーティーでしたが、
途中、k君の奥さんのyさんと、kさん(k君とは別ですよ)が郡上踊りに行くというので、
私もご一緒させて頂く事に〜*\(^o^)/*

楽しい1日は、まだまだ終わりませ〜ん!


by uro-uroko | 2017-06-26 07:38 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(0)

キャノン安心メンテプレミアムからの飲み歩き。

ここ数ヶ月、カメラの調子がイマイチなのでした。
露出補正がきかなくて真っ白になったり、ライブビューでシャッターを切ろうとしても反応しなかったり。
ピントも甘いような気がします。
悲しい事に、心当たりがいくつかあるのです。。
車で移動する時に、助手席に置いたカメラがブレーキの反動でゴロゴロっと下に転がり落ちたり、
24mmの単焦点はレンズ交換の時に落としてまい・・・割れなかったのが不思議なくらいで。。

こんなにレンズを雑に扱っていたというのに、
北海道旅行の前に、少しいいレンズを買おうと思っていたのですが、
色々探しているうちに力尽きてしまい、そうこうしているうちに旅行も終わり、
標準ズームがあればいっか。。。と購買欲もなくなり、
保有しているレンズを見直すことに。

現在持っているレンズ6本のうち、
よく使うレンズと明らかにピントが甘いレンズ4本を「安心メンテプレミアム」に出す事に。
カメラボディとレンズの清掃と点検をしてもらいましょう。

引き取りサービスというのがあるので、そちらを利用しようかと思い問い合わせてみると、
商品1つにつき、1,600円かかるそうで。。
私の場合、カメラ本体1つ+レンズ4本なので、8,000円かかるそうで。。
そんなバカな…( ̄□ ̄)
1つでも2つでも、手間は一緒や〜ん!と思ったのですが、
何度聞いても、8,000円かかると。。
持ち込みですと無料という事で、サービスセンターに持ち込む事にしたのでした。
先日、横浜のサービスセンターがなくなってしまい、銀座か新宿まで行く事に。

そんなわけで、新宿まで行く事にしましたので、その前に恵比寿で寄り道。。
寄り道中、友人が神田のカフェで写真展を見つつお茶してると聞いて、私も寄ってみる事に。
カメラ仲間の憩いの場「Dining Cafe 欅」( ̄w ̄)
店内では素晴らしい鳥写真展が開催されていました。

いつもは迷わずコロンビアの珈琲を頂くのですが、
この日はアイスのアーモンドオーレ。


f0348831_19324031.jpg


背の高いグラス、撮影するのがムズカシイ(-。-;
シロップが黒いので、黒蜜かと思ったのですが違いました。なぜ黒いのでしょう(・・?

f0348831_17395557.jpg



その後、友人もキャノンのセービスセンターまで付いてきてくれるというので一緒に移動。
安心メンテプレミアム価格・・・・
カメラ本体は5,500円。レンズは1本につき3,000〜4,000円でしたので4本で13,000円。
点検後は工場から直接郵送してくれるという事で900円。
えっ?!900円?!出す時は、郵送だと8,000円なのに?!
だいたい29日くらいになるそうで。。2週間近く、カメラ生活とおさらばです。

帰り、「新宿の目」の前を通りました。
新宿で気になるスポットだったのに、カメラがなくてiPhone撮影です(-。-;


f0348831_17400612.jpg


真ん中の青いモニョモニョが動いていて、若干気持ちが悪いです。。

f0348831_17400444.jpg

f0348831_17400855.jpg


この後、もう一人友人を呼び出して、綱島で飲む事に♪
呼び出された友人のオススメのお店をはしごです。

まずは真っ赤な店内で美味しいお料理とお酒が飲める炭焼バル。
私も珍しくビールです。レモンライムのビールを頼みました!
さっぱりライムが効いていて、美味しい!
慣れないiPhone撮影に苦戦していたら、フォークを入れたら美味しそうなんじゃない?とか、
お箸が入れば躍動感が出て美味しそうなはず!とか…色々うるさくって(笑)
全然上手く撮れないまま、面倒臭くなって、最初の方しか撮らなかったのでした。。
イイダコのフリッターとか、砂肝のコンフィとか、レバーの串焼きとか…色々とめっちゃ美味しかった!

f0348831_17445778.jpg


2軒目は、前回も綱島飲みの時に連れて行ってもらった、ザ・昭和のバーへ。
ここのバーテンのおじいちゃんが面白いのです。
かなりのご年配ですが、面白いです。趣味がカメラで、携帯で見せてくれるのすが、
手が震えてるので、ピンポケなのかよくわからないのです。。

前回初めて訪れた時は、甘めで美味しいの!とリクエストして、真っ赤なカクテルが。。
今回もアルコール度数が低めで、お洒落なカクテル!とリクエストしたら、「そんなの難しいな。。。」と言いつつ、
見覚えのあるカクテル登場。
前回と一緒(笑)
私、ここに来るのは2度目ですが、1アップ(ワンアップ)のCMで、瑛太が2回目に訪れた中華店で「いつもの」と言うように、
「いつもの」で、通った気がする(* ̄w ̄*)

そんな事より、欅のアーモンドオーレ同様、また高さのあるグラスか( ̄□ ̄;)
おじいちゃんの作るポテサラ(実は、バーテン協会のエライ人なようで…本人の前ではおじいちゃんとは呼べない。。でも、めっちゃ、じーちゃん)クセになる味です。


f0348831_20062377.jpg

友人が、高さのあるグラス撮影で四苦八苦している所を撮影していたので、
ラインで送ってもらいました。本当は、こんな感じの綺麗な赤いお酒なのでした。


f0348831_17453244.jpg


ディタルージュという、ライチのカクテルでした( ̄w ̄)
次回は「いつもので!」で通る気がしますが(笑)、
「え?いつものって?」となったら恥ずかしいので「ディタルージュを…」と注文しないと。。


by uro-uroko | 2017-06-19 18:16 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(0)

Happy Wedding 2

mくんのHappy Wedding( ̄w ̄)
幸せ一杯の会場内で「新郎新婦から皆さまへのスペシャルなプレゼントがあります!」とアナウンスが入ると、
新郎新婦席の後ろのカーテンが開いて、デザートいっぱいのオープンテラスが!
わぉ!!と歓声が上がり、皆でテラスに移動。。。

f0348831_18505560.jpg

f0348831_18520740.jpg

f0348831_18522021.jpg


幸せなmくんを見届けに来たのに、私の方が幸せ一杯に!
一人一人への手書きのメッセージ、とっても楽しい二人の紹介ビデオ…
後日、楽しんでもらえる事を優先に考えて準備したと言っていたけど、
本当に準備が大変だったようで…
でもきっと、mくんが想像していた以上に私達は楽しんでいました!
Happy Happy Happy Wedding*\(^o^)/*

披露宴の次は2次会へ。

f0348831_18523224.jpg

こちらでも、楽しいゲームがたくさんあって、楽しい宴となりました!

f0348831_18523400.jpg



末長くお幸せに☆

f0348831_18523581.jpg


落ち着いたら、また一緒にカメラ散歩しましょうね!

f0348831_18524096.jpg

by uro-uroko | 2017-05-19 08:09 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(0)

Happy Wedding

先月、カメラ仲間のm君の結婚式に招待していただき、
カメラ仲間5名で、幸せいっぱいなm君を撮影しまくってきました( ̄m ̄)
私は人物撮りが苦手なので、ただただ、m君の幸せそうなお顔をニマニマしながら眺めていただけですけど。。


入籍後、たっぷりと時間をかけて披露宴の準備をしていたm夫妻。
奥様と共通の趣味がディズニーとカメラという事で、
会場は埼玉でしたが、そこには夢の国が!!!

f0348831_13120255.jpg


待合室には写真がたくさん飾られていて、用意されていた小物も花も素敵で(前日まで自分達で準備していたそうです)
沢山撮影したのですが、個人情報だだ漏れになる可能性もあるので、ここでは控えさせて頂きます。。
受付横にウェディングツリーがあって、スタンプと名前を書きました♪

f0348831_13120985.jpg

f0348831_13131230.jpg
f0348831_13121315.jpg


実は私、チャペルに参列するのが初めてて、めっちゃ緊張!
そしてチャペルでは撮影okという事にビックリでした!

f0348831_13121834.jpg


厳かな雰囲気の中、緊張したm君を見ていたら、こちらまで緊張したり感動したりで、
ウルウルしすぎて手がプルプルしてしまい、あまり撮影できませんでした。。

f0348831_13122035.jpg

f0348831_13122242.jpg


挙式後は、チャペルの前でフワラーシャワーやブーケトス。
お天気も最高に良くて、新郎新婦の最高の笑顔を沢山撮っていました!←カメラ仲間が!!
私は残念な事に、上手にフラワーシャワーが撮れず、着物で参列した為、身軽に動けず、レンズも望遠ではなかったので、小さく新郎新婦を撮る事しか出来ませんでした。←色々言い訳していますが、要は、ポートレートは難しすぎて私には無理( ̄▽ ̄)

さてさて、披露宴の始まりです。
大きなスクリーンにはお魚が泳いでいます。←映像です。


f0348831_13122618.jpg


何もかもが、新郎新婦の凝りに凝った演出で、素敵な素敵な披露宴でした!

f0348831_13132183.jpg


4月でしたので、イースターエッグが色んな所に飾られていて、
2次会のゲームでも、イースターエッグが使われていました♪

f0348831_13123059.jpg


シャンパンが注がれたら・・・・

f0348831_13123593.jpg

乾杯です!
m君、おめでとう*\(^o^)/*

f0348831_13123816.jpg


二人が作った、色んな意味でクオリティーの高すぎる映像を見ながら、
豪華なお料理を頂きました。
映像を見ていたら、二人の幸せな今までが見えてきて、
目の前の二人を見ていたら、これからの幸せな二人が見えてきます。
若いって素晴らしい!
f0348831_13131416.jpg


途中、新郎新婦でバルーンの演出があって、テーブルの上にもバルーンがいっぱい♪

f0348831_13133275.jpg

カットされたウェディングケーキ。

f0348831_13133542.jpg

この後、新郎新婦からのスペシャルな贈り物が!!!!

長くなったので、続きます。。

余談ですが、私、十数年ぶりに着物を着ました。
着物、カビてなくてよかった〜。
春らしい色の着物でしたので、春に着る事が出来て良かった。。


f0348831_13114145.jpg



by uro-uroko | 2017-05-18 08:15 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(0)

*GODIVA* 〜ホワイトチョコレート ストロベリー〜 oishii

今日は水曜日でしたので、映画が1,100円です。
なので、仕事帰りに映画鑑賞♪
もう1回、映画館で観たくなる映画でした☆
詳細は後日。。。

感動しまくってしまって疲れたので(⁈)、帰りに糖分補給。
ゴディバのソフトクリーム。
ホワイトチョコとストロベリーのソフトです。
ソースが結構甘酸っぱいですが、ソフト部分はマイルドな甘さです。


f0348831_22103276.jpg



f0348831_22255188.gif

職場の社長室で飼っているワンちゃん。

f0348831_22163369.jpg


私が社長室に行くと、いつも凄い勢いで走ってきます。
そして、手をペロペロしてから噛み噛み…足も噛み噛み(最近はくるぶしをガブっ)…
遊んで!遊んで!!遊んで〜!!とやってきます。

f0348831_22163640.jpg
f0348831_22164204.jpg
f0348831_22164450.jpg


最近は「噛まないの!」と怒ってばかりですが、
めっちゃ可愛い。。癒しです(* ̄w ̄*)



by uro-uroko | 2017-05-17 22:37 |  *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

「ほっ」と。キャンペーン *ほっとフォトコンテスト*

2月中旬から3月中旬まで行われていた、エキサイトブログの「ほっ」と。キャンペーン。




ぽかぽかの春が待ち遠しい季節に行われたキャンペーンは、
寒さで硬くなった体や心に「ほっ」と。出来るようなブログ記事を大募集!という事で、
この期間は、ブログをアップする時に応募参加ボタンをポチッとしていました。


エキサイトブログは、写真が素敵なブロガーさんがとても多く、
絶対、入賞すらしないと思っていたのですが・・・・・

むふふ。。あぁ・・・顔がニヤけてしまう。。。。

グランプリを受賞いたしました\(^o^)/

嬉し、恥ずかし、驚き、パニックです^_^





恐らく・・・
フォトコンと名がつくもので、グランプリを頂く事は、
これから先もないと思われるので、
死ぬまで自慢しつづけます!

エキサイトブログCAFEで発表の少し前に、
賞品が一足先に手元に届きました。


f0348831_21461319.jpg


のんびり温泉旅行に出かけようと思います。
もちろん、カメラ持って♪

f0348831_21461528.jpg


カメラが趣味になり、
撮ったお気に入りは、いつでもサクサクっと見れる所に載せておきたいと思い、
ブログを書くという事も趣味の一つ・・・というか生活の一部になりました。
これからも、ウキウキした事をニヤニヤしながら綴っていきたいと思います♪

沢山の記事の中から読んで頂き、選んで頂いた、エキサイトブログの編集部の皆様、
ご連絡を頂いた担当者様、ありがとうございました。




by uro-uroko | 2017-04-14 18:00 | エキサイト掲載 | Trackback | Comments(0)

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。。

タイトルは、お正月から3月までは行事が多くてあっという間に月日が経ってしまう事を言うそうですが、
本当に、あれよあれよという間に3月でした。
毎年恒例の、友人達からのお誕生日プレゼント。
誕生日は昨年の秋(笑
リクエストしたのが年明けだったので、届いたのも年明け(笑)
色々と迷いましたが、シビラの掛け布団カバーに。
実は、ずっとこちらの色違い(青色)を使っていたのですが、
随分と色褪せてしまったので、心機一転、別の色で!

安眠、爆睡( ̄w ̄)  ありがとうございます!!!

1月に載せようと思ったのに、こんなに遅くなってしまった。。

f0348831_10462113.jpg


先月は息子が友人達と卒業旅行へ。
仲良し16人でユニバーサルスタジオへ!!

深夜バスで行ったのですが、
旅行代金(バス代+宿泊代+USJ入場料)以外に、USJでチケット代が9,700円いるって。
えっ?入場料込みでしょ?と聞いたら、
なんと…ファストパス代が9,700円ですって。
入場料7,600円以外に、ファストパス(7つのアトラクションが待ち時間なく乗れるチケット)が9,700円って((((;゚Д゚)))))))
ちなみにファストパス代金は入場日によって変わるそうです。

大阪に住んでいた頃は、近所の遊園地感覚で行けていたのに、びっくり((((;゚Д゚)))))))

息子が小さい頃には何度が連れて行った事もあり、
息子的には「ショボイ」イメージだったそうですが、
今ではアトラクションも充実していて「超楽しかった!」そうです。


f0348831_10462900.jpg


年末から担当した仕事が忙しかったのですが、
2月末に審査があり、無事に認定を受ける事が出来まして、
社長&専務…数名で「お疲れ様会♪」に連れてってもらいました*\(^o^)/*

昨夜はこじんまりとしたビストロで、美味しいお肉をご馳走に♪
お肉以外にも、ホタルイカのアヒージョやピザ、パスタ、生ハムやバーニャカウダ…
本当に美味しいお店だった!
なんとなく遠慮して、写真は撮っていなかったのですが、
お肉が凄すぎて、思わず2枚だけ撮影(笑)

添えられたホワイトアスパラも、めっちゃ美味しかった!
お肉は、わさびor柚子胡椒で頂きます。


f0348831_10445340.jpg


こちらは豚の舌ですって。巨大な舌でびっくり〜。
でも、柔らかいのにコリコリで美味しかった!

f0348831_10460726.jpg


ご馳走様でした(* ̄人 ̄*)



by uro-uroko | 2017-03-04 11:35 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(0)

*金沢八景*「海の公園かき小屋」 oishii

職場でISO取得の担当になりまして、
昨年末から、毎日残業。。
12月は通常業務+年末調整やらで、それでなくても忙しいのに、
1月末(昨日と今日)に一次審査、2月後半に二次審査で、
体力的にも精神的にも、いっぱい、いっぱい。。。

そんな中、事務の先輩が、私の大好きな牡蠣をご馳走してくれました*\(^o^)/*
彼女が私にご馳走しなくてはいけない理由は何一つないのですが、
私の頑張りに、ご褒美ですって!!!
私が頑張っている姿を見ているのは、神様だけじゃなかったのね〜♪───O(≧∇≦)O────♪
いや、専務も見てるはずっ!!ていうか、毎日見せつけてますけどっ!!
ま、その結果(専務が私の頑張りを見ていたか…)は、審査が通ってからのお楽しみ♪という事で、
土曜日は、先輩にゴチになりました(* ̄w ̄*)

毎年期間限定でオープンする「海の公園かき小屋」
オープン前に到着したので、海岸に降りてみました。

波がキラキラ☆

f0348831_21191829.jpg

砂浜もキラキラ☆

f0348831_21192418.jpg



キラキラキラキラ、綺麗です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


f0348831_21192976.jpg

f0348831_21193310.jpg


駐車場にあった紅梅は早くも見頃を過ぎていましたが、白梅は綺麗でした。

f0348831_21193871.jpg



開店時間になったので、かき小屋へ向かいます!

f0348831_21194339.jpg


こちらでは、先にレジで商品を購入します。

f0348831_21194779.jpg



牡蠣、ホタテ、ホンビノス貝、レモン。

f0348831_21195583.jpg


カット野菜、牛骨付きカルビ、牛タン入りつくね、牡蠣のアヒージョとフランスパン。
先輩は「足りないかな〜」と、牡蠣をもう一盛り買おうとしていましたが、
いやいや…結構な量ですよ。。。足りなくなったら追加しましょう…という事に♪
結果、足りなくなるどころか、多すぎたくらいです。


f0348831_21200011.jpg


牡蠣を焼いている姿は、殻が開くわけでもなく地味すぎるので、
ホタテを撮影( ̄w ̄)

f0348831_21200565.jpg


パカッと開いたら、めっちゃ美味しそう!!
実際に、めっちゃ美味しかった!!!

f0348831_21200959.jpg



ホタテが白いのと赤いのは、オスとメスの違いかな〜と話していたのですが、
家に帰って調べたら、やはり、オスとメスの違いでした。

f0348831_21201570.jpg



先輩に、ご馳走になる上に、焼かせていたΣ(・□・;)

f0348831_21202076.jpg



牡蠣のアヒージョ、めっちゃ美味しい!これなら家でも作れるね〜と、主婦の会話(笑)

f0348831_21202491.jpg



焼き牡蠣にもレモンを絞って♪
美味しい!

f0348831_21202868.jpg


白ハマグリと言われているホンビノス貝。
こちらも絶品!

f0348831_21203301.jpg



牡蠣も貝もお肉も、全部美味しくってお腹いっぱい!
ご馳走様でした(* ̄人 ̄*)

帰りは、近くのアウトレットでお買い物。
その後、コストコでもお買い物♪
美味しいものをご馳走になって、買い物三昧な、素敵な1日でした*\(^o^)/*



by uro-uroko | 2017-02-01 07:54 |  *そとごはん。 | Trackback | Comments(0)