タグ:そとスィーツ ( 219 ) タグの人気記事

*箱根*「The Hakone Open-Air Museum Cafe」

箱根彫刻の森美術館の中にある「The Hakone Open-Air Museum Cafe」
箱根スイーツコレクション2017が開催中です!


f0348831_22360501.jpg

1日限定20皿の限定スィーツです。

f0348831_22355767.jpg

サクサクのパイの下には3種のクリームが(((o(*゚▽゚*)o)))
これが、めっちゃ美味しい!


f0348831_22360255.jpg


私はillyのアイスコーヒー。
mさんはハーブティー。

f0348831_22360005.jpg


ポットとカップに映る景色が綺麗でした!


by uro-uroko | 2017-11-09 18:33 |  *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(2)

*町田*「LATTE GRAPHIC」 oishii

昨日は友人とカメラ持ってお出掛けする予定でしたが、
雨でしたので予定を延期。残念。。。

クレジットカードは持たない方ですが、
マルイのエポスカードを作っておきたくて、マルイへ。
ネットでも簡単に作れるのですが、家にいても暇ですしね。。
ついでに、のんびりカフェで本でも読もうかと、
カメラではなく、本を鞄に入れてお出掛けです。

無事にカードを発行してもらい、
(銀行のカードがあれば、すぐにカードが手元に来るなんて知らなかった。。
普段、全然カードを使わないので、久々に作りました。)
美味しいラテを飲みに「LATE GRAPHIC」さんへ。


f0348831_21153887.jpg

少し先ですけれども、職場の先輩と行く予定(*^^*)
エポスカードを作りたかった理由は、
海外旅行保険が付帯されているからなのです!

パンケーキをオーダーしたら、
メッセージ付きのプレートで登場(((o(*゚▽゚*)o)))

f0348831_23520019.jpg


季節のパンケーキ。
今は洋ナシ系のパンケーキでした。

f0348831_23520229.jpg


ラテアートも可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

f0348831_21152171.jpg


お会計用の紙も手書きのメッセージ入りで可愛いの。

f0348831_21153105.jpg


ラテがくるまで本を読んで、のんびりする気満々だったのが、
キッチンから丸見えだったのかも。。

f0348831_21153647.jpg


いつもは行列が出来るほどの人気店ですが、
雨のせいか珍しく、帰るまで空席がありましたので、
気兼ねなくのんびり過ごしました(^ν^)



by uro-uroko | 2017-10-30 20:27 |  *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

【別府弁天池】山口旅行 - 4 -

今年は、コバルトブルーの池や川に惹かれる事が多く、
北海道の青い池、静岡の寸又峡、岐阜のモネの池と、色々と見て廻っています。
山口を訪れたら、訪れておきたかった「別府弁天池」
透明度が高く、日本名水百選にも選定されています。
お天気がイマイチでしたので、どうかな〜と思ったのですが、
めっちゃ綺麗で感動でした!


f0348831_05124023.jpg


f0348831_05124281.jpg


池の底まで綺麗に見えますが、結構深いと思います。

f0348831_05124532.jpg


f0348831_05125716.jpg


お魚も沢山泳いでいます(*^^*)

f0348831_05130008.jpg


f0348831_05133425.jpg


青い池やモネの池、山梨の忍野八海など、
綺麗な池の周りには、三脚を立てたカメラマンがウジャウジャいて、
なんだかな〜…と思う事が多いのですが、
こちらは、時期的なものか、お天気下り坂な週末だったからなのか、
人も少なくて、のんびり、静かに、池を眺める事が出来て良かったです。

綺麗な湧水を見た後は、少し車を走らせて、長門にある「Y's cafe」さんへ。

f0348831_05134993.jpg


お花屋さんに併設されているカフェで、
隣のケーキ屋さんでケーキを選んで、カフェでいただく事が出来ます。
ケーキセットが550円という、驚きの価格です!(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも、自家焙煎の珈琲店なので、珈琲も美味しいのです!

f0348831_05143987.jpg


私はフルーツタルトを頂きました。

f0348831_05143775.jpg


ケーキも珈琲も美味しかった*\(^o^)/*
さて、次の目的地へ移動しましょ〜!



by uro-uroko | 2017-10-28 10:00 |  *山口旅行2017 | Trackback | Comments(0)

山口旅行 - 1 -

ずっと前から訪れてみたかった、山口にある角島大橋。
今ではすっかりインスタ栄えするスポットとして、多くの観光客で賑わっているようです。

職場に来る山口出身の営業マンに角島大橋の話をしたら、
行くなら、秋がベストですと。。
春は黄砂で黄色く霞む事があり、夏は観光客で海と道は人と車だらけ。
冬は…なんだっけ。。すっきり晴れない日が多い。。だったかな。
とにかく、秋ならベストですよ!と。

そんなわけで、年明け早々から、今年の秋に行こうと決めていました。
旦那様のご実家が山口県という先輩に、角島大橋の話をしたら、
何年か前に出来た橋らしく、知らなかった〜と。
GWに山口に行く用事があったので、早速行かれたのですが、
真っ青な海に、まっすぐ伸びる角島大橋。最高だったよ〜!!!と。
むむ。。。秋でなくても最高なのか。。

hちゃんを誘って、角島大橋が一望できる全室オーシャンビューのホテルと飛行機を夏頃に予約してスタンバイ。
ところが、旅行一週間前の週間天気予報から、どっぷり全国的に雨予報。。。。
雨が早まっても遅くなっても、土日の雨は免れないくらいの、ドンピチャリな雨天予報です。

練りに練った観光コースは、どこも晴天だったら素敵なスポット。
焦って前日にコース変更したものの、
やっぱり、雨予報は変わりそうになく、テンション低めの旅のスタートです。

10月14日、山口旅行の始まりです!

今回は飛行機で山口へ。
山口県内はレンタカーで移動のプランです。
羽田発、宇部空港行きの飛行機は、本数が少なく、
7時20分羽田発の飛行機を予約しました。
次の便になると、お昼過ぎに宇部空港着になってしまいます。。
そんなわけで、埼玉から来るhちゃんは始発でも間に合わないので、
金曜の夜は、我が家で宿泊。朝一で一緒に羽田に向かいました。

飛行機の座席は予めネットで押さえておいたので、
当日は、1時間前に羽田に行ってすぐに搭乗口へ。
出発搭乗口内にある、ねんりん家カフェで朝ごはん調達です。
(搭乗する人しか入れないカフェなので、行けてよかった。。)
焼きたてバームクーヘンが気になりますが、
季節限定&羽田空港限定のホットバームクーヘンのハンバーグサンドを。


f0348831_16455527.jpg


おやつなのか食事なのか…バームクーヘンが甘いので不思議な感じです。

f0348831_16455761.jpg


初めてスターフライヤーに乗りましたが、
乗り心地は悪くなく、サービスの珈琲がタリーズ(*^^*)チョコまで付いてきた!

f0348831_16460955.jpg


前日にコース変更したものの、
飛行機の中でも更にコースを変えたので、下調べする時間もなく、
かなり行き当たりばったりな旅になりそうです。

途中ウトウトしてしまい、目が覚めて外を見たら、雲がない!
「なんと!奇跡的に晴れちゃった?!hちゃん晴れてるよー」と喜んだののもつかの間…
hちゃんに「飛行機が雲の下になったから雲が見えないと思う…」と言われ…。
ガックリ。。

f0348831_16462086.jpg


あぁ…どんより曇ってますね。。

f0348831_16462305.jpg


宇部空港到着。

f0348831_16462400.jpg


乗ってきたスターフライヤー。
ちなみに帰りはANAです。

f0348831_16463047.jpg

土曜日は朝から雨かと思ったのですが、
夜まではなんとかお天気持ちそうです。
飛行機は15分程遅れて出発したので、到着も少し遅れて、
急いでレンンタカーへ行って、車に乗って目的地へ!

参考程度に、2日間とも晴天だと思って立てた観光コースを書いておきます。リベンジしたいので!!
*初日*
 宇部空港→青海島観光(遊覧船に乗って島巡り)→千畳敷→元乃隅稲荷神社
 →東後畑棚田→角島大橋→ホテルでのんびり→角島観光
*2日目*
 角島大橋の朝焼け→角島大橋→秋吉台→別府弁天池湧水
 →ときわ公園(UBEビエンナーレ・屋外彫刻展開催中)→宇部空港

前日になって急遽、雨でも楽しめるプランに変更(雨予報が変わりそうになかったので)。
*初日*
 宇部空港→別府弁天池湧水
 →萩観光(旧明倫小学校とか。少し遠いけどホルンフェルス断層も気になります)
 →元乃隅稲荷神社→角島大橋→ホテル
*2日目*
 ホテル→唐戸市場→海響館(スナメリのバブルリングが見たい!)
 →門司港→宇部空港

飛行機の中で、更にコース変更をして、
初日は萩観光をやめて、秋吉台と秋芳洞(最初はhちゃんが暗くて狭い所が苦手なので外していたのですが、調べてみたら狭くなさそうなので行くことに♪)へ!
2日目は、時間がなくて門司港へは行かず…
グルメどころも押さえつつ、お天気はイマイチでしたが、
楽しい旅行となりました*\(^o^)/*


by uro-uroko | 2017-10-24 06:40 |  *山口旅行2017

*中央林間*「むさしの森珈琲」

土曜日は、職場の先輩とコストコへ。
コストコでお買い物する前に、モーニングを食べよう!という事で、
「むさしの森珈琲」さんへ。
すかいらーく系列のカフェで、ふわふわのパンケーキが有名だそうです。
店内がとっても広くてお洒落です。
HPを見るまで、すかいらーく系列とはわかりませんでした。。

モーニングメニューから、フレンチトーストとパンケーキをシェアする事に。
まずはフレンチトースト登場!

f0348831_15403572.jpg


焼きバナナとリンゴ♪

f0348831_15403800.jpg


フレンチトーストは表面がカラメリゼされていまます。

f0348831_15403431.jpg

f0348831_15404017.jpg


パンケーキは、オーダー後15〜20分かかるという事で、
少し遅れて登場!

f0348831_15404239.jpg


何度も訪れている先輩から、ふわふわだよ〜と聞いていましたが、
見るからに、ふわふわ〜。

f0348831_15410798.jpg


時間が経ったら、萎んでしまうんじゃないかと思うくらいフワフワ。
全然、萎みませんでしたけどね。。

f0348831_15411065.jpg

パンケーキというより、フワフワなメレンゲを食べている感じ。
不思議な食感で、美味しい!
パンケーキだけだと飽きでしまいそうな感じですので、
2人シェアするのがベストな感じ♪
パスタ等も美味しそうだったので、また食べに行こっと。。。


by uro-uroko | 2017-10-23 08:15 |  *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

名古屋旅行 - 11 -

常滑散策の次は、中部国際空港セントレアへ!
飛行機で羽田に帰る訳ではありません。。
21時24分発の新幹線で帰るので、
まだまだ愛知を満喫しますよ。

セントレアでは、飛行機に乗るだけではなく、
色々な見学ツアーも開催されているのです。
その中でも気になったのが、セグウェイのガイドツアー。
最近、大きな公園でもセグウェイに乗るツアーがあるみたいですね。
自動立ち乗り二輪車のセグウェイに乗って、空港内を廻ります。
私達は最終の17時からのコースを事前に予約。
それまで1時間半ほどありましたので、お土産を購入したりして、
栗原はるみプロデュースのカフェ「ゆとりの空間」へ。

f0348831_08240561.jpg

2人とも早起きして、移動と観光でヘトヘトです。。
とにかく座って休憩〜(´Д` )

hちゃんはシフォンケーキ。

f0348831_08241372.jpg

私はレアチーズケーキ。

f0348831_08241517.jpg


2人とも、疲れすぎて無言・・・・(笑)

f0348831_08241741.jpg


10分前になりましたので、集合場所へ行くと、
定員8名でしたが、運良く(⁈)hちゃんと2人だけの参加です。
初めは、ガイドさんの説明を聞きながら、乗る練習。
前に行ったり、向きを変える練習をして、三角コーンを立てている通路をジグザク走行。
慣れてきたところで、コースを廻る事に!
9月でしたので、17時を過ぎてもまだ明るく、
ガイドさんから、屋外のコースを廻る許可も出たので、空港の外へと出発です。
目指す場所は「飛行機の見える丘」
桜並木になっていて、春はオススメの穴場スポットらしいです。
緩やかな登り坂では、かなりのスピードで走行させてもらえました。
セグウェイ、めっちゃ楽しいですっ!

1時間のガイドツアーはあっという間に終了。。。
はぁ……楽しかった。。。

最後に乗車証明書をもらいました。
1年間は、セントレアと沖縄のセグウェイツアーで、
初心者用の講習を受けずに、すぐにコースに出られるという証明書だそうです。


f0348831_08251625.png


名古屋旅行の最後は名古屋グルメで締めくくり〜( ̄w ̄)
名古屋といえばエビフライ!普通のエビフライも食べていないのですが、
新名古屋名物(らしい)の海老どてを食べに♪
最後にビールでクゥ〜っといきたいとこですが、
新幹線で爆睡して東京駅まで行ってしまったら困るので、
ノンアルコールビールです( ̄▽ ̄)

f0348831_08260290.jpg

f0348831_08242945.jpg



溶き卵を入れた"どて味噌"にエビフライを付けて頂きます。
八丁味噌が好きなので、美味しいのですが、
少し飽きてきちゃいますー。
でも、美味しかった(*^^*)

f0348831_08243161.jpg

たっぷり遊んで、食べて、観光した2日間。
めっちゃ楽しかった〜!
近いようで、遠い名古屋。。新幹線で1時間半。。
1時間半なら、2時間乗って京都へ。。。となってしまいますf^_^;)
なので、なかなか行く機会がなかった名古屋ですが、
見どころ満載でした*\(^o^)/*



by uro-uroko | 2017-10-20 07:57 |  *名古屋旅行2017 | Trackback | Comments(0)

*名古屋*「コーヒーショップ KAKO 花車本店」名古屋旅行 - 7 -

気になる名古屋グルメは色々ありますが、
一番食べたかったのは「コーヒーショップ KAKO」さんのモーニング!

名古屋旅行2日目の9月23日は、
5時半起床、6時20分にホテルを出発をして、
バスに乗ってKAKOさんへ。
7時開店の15分程前でしたが、すでに待っている人が…Σ(゚д゚lll)
私達は開店と同時に入店できました。
通されたのはカウンター席。

珈琲代+350円のシャンティールージュスペシャルをオーダーです。
まずは珈琲から。
自家焙煎のオリジナルブレンド珈琲。

f0348831_13125222.jpg


トースト登場!
バタートーストの上に、自家製小倉あん、生クリーム、コンフィチュールが乗っています。

f0348831_13125498.jpg


甘さあっさりの餡子に、生クリーム、4種のコンフィチュール。めっちゃ美味しい!
コンフィチュールも勿論自家製。
マーマレードは45年間、作り続けているそうで…
マスターが気さくで、カウンター席でしたので、ちょいちょい会話に入ってきれくれます(*^^*)
他の3種は季節で変わるみたいですね。
マーマレード、和栗、イチジク、ブルーベリー&バナナのコンフィチュールでした。

f0348831_13125659.jpg


珈琲はお代わり自由。
とはいえ、何杯も飲めないので(胃に負担が…)1杯だけお代わりして、
次の目的地へと向かいます!

f0348831_13122512.jpg


by uro-uroko | 2017-10-16 22:34 |  *名古屋旅行2017 | Trackback | Comments(0)

*クリスピー・クリーム・ドーナツ* 〜Mr.ストロベリーヴァンパイア〜

クリスピー・・クリーム・ドーナツのハロウィンドーナツ。
顔色が薄緑のヴァンパイア。
中はストロベリーとドラゴンフルーツの甘酸っぱいジャム入りです。

f0348831_22201705.jpg


カップにThank you!
手書きのメッセージ、嬉しいです(*^^*)

f0348831_22205868.jpg


可愛いウサギ顔も(*^^*)
この角度から見るヴァンパイアの目が怖すぎ。。。((((;゚Д゚)))))))

f0348831_22210317.jpg

by uro-uroko | 2017-10-14 07:00 |  *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

*浅草*「フルーツパーラーゴトー」

昨日は浅草のフルーツパーラーゴトーさんへ♪
今回も、開店前に到着したものの、
ギリギリ1巡目で入れず、痛恨のミス。。
30分前に到着しないと、1巡目で入れなさそうです。。

最初のお客さんが出られて、通されたのはカウンター席。
メロンがドーーン( ̄w ̄)

f0348831_22211293.jpg


初めてのカウンター席ですが、美味しそうなパフェが次々と出来ていくのを見るのも、
お店の人と色々とお話しできたのも楽しかったです(*^^*)
hちゃんとの会話が聞こえていてて、それに答えてくれたり♪

昨日のメニュー表。
後ろのビンに入っているのは、果実酒。
アプリコットや柚子が漬けてありました。
びっくりしたのは、ビワの種。
ビワの季節になると、ビワの種が大量に出るので、それを漬け込んでみたそうです。
一番左に写っているのですが、種なのに色が出てますねー。


f0348831_22211001.jpg


オープンフルーツサンド、以前はなかったような。。
早速頼んでみますよ(*^^*)

f0348831_22211449.jpg


フルーツ盛りだくさん!

f0348831_22213399.jpg


f0348831_22212455.jpg


f0348831_22212665.jpg


パフェは「梨とりんごと柿と3種の青ぶどうのパフェ」
茨城産豊水梨、和歌山産柿、長野産りんご(紅玉)と、
シャインマスカット、ロザリオ、ナイアガラの三種の青ぶどうのパフェ。
中のアイスクリームは和梨の自家製アイス、ソースは柿のシュガーマリネ。

f0348831_22214338.jpg


今回は、二人とも同じパフェをチョイス〜。

f0348831_22214581.jpg


f0348831_22214907.jpg


梨が瑞々しくってめっちゃ美味しい!

f0348831_22215116.jpg



ぶどうも味が濃くって美味しかった〜。
りんごは酸味があって、意外とお腹が膨れるねーと言う事で、
りんごは2切れで良かったかな。。とhちゃんと意見が一致(笑)
あ、違う。hちゃんは無くていいって(笑)

次は柿オンリーのパフェが食べたい!!
秋の食べ比べも出来るって言っていたので、そちらも気になるー。



by uro-uroko | 2017-10-08 07:55 |  *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

名古屋旅行 - 1 -

随分前に、hちゃんに「ライブに行くんですけど、名古屋、一緒に行きません?」と誘われて、
名古屋は観光するところがない〜と思って断った事があるのですが、
最近になって、名古屋グルメは魅力的だし、意外と観光する所もあるかも!と話していたら、
再度「名古屋どうですか?」と誘ってもらえたので、今回は同行する事に。
hちゃんは、夜にライブ参戦するので、夕方から別行動になりますけど、
夜以外は一緒に観光です。
ライブは金曜の夜という事でしたので、金曜日は有給をとって、朝から名古屋へ!

9月22日。
横浜を出発し、10時すぎに名古屋駅到着。
まずは「まるや本店」さんでひつまぶし!

f0348831_22482411.jpg


その後、地下鉄乗り放題のチケットを購入して目的地へ!

f0348831_22492675.jpg


イケメンゴリラに会いに、東山動植物園へ♪

f0348831_22483173.jpg


その後、大須ういろプロデュースの「緋毬」さんへ。
私は寒天「薄氷寒」の玉露。
hちゃんは「ゆららういろ」季節限定のカボチャを。

f0348831_22485583.jpg


予想外に緋毬さんが空いていたので、hちゃんとは早めに一旦解散。。
時間が早かったので、ギリギリ名古屋城も見れるかも〜と思い、
急いで、名古屋城へ。
意外と広くて焦ります。。

f0348831_22491639.jpg


雨も降ってきたし、入城時間ギリギリでしたので、ゆっくり見る事は出来なかったのですが、
天守閣にも登って、百名城のスタンプも押してきました!

f0348831_22485889.jpg


天守閣内の螺旋階段が、なんかツボ(笑)

f0348831_22490832.jpg

天守閣と本丸御殿を見たら、閉門時間に。
この後、熱田神宮に行こうかと思ったのですが、雨も本降りになり、暗くなっていたので、
気になるカフェに行く事に。ところがなんと「本日貸切」の看板が( ̄▽ ̄;)
わざわざ、電車で移動してきたのにー(T_T)
少し遠くなりますが、もう一つ気になるカフェがあったので、そちらへ行ってみる事に。

鶴舞にある「ll Cugino cafe(イクジーノカフェ)」さん。

f0348831_08053664.jpg


カプチーノはハロウィンバージョン。
めっちゃ可愛い!

f0348831_08060704.jpg


珈琲だけのつもりでしたが、ケーキが美味しそうでしてので、思わずオーダー。

f0348831_08061467.jpg


ブルーベリーのタルト。めっちゃ可愛い!

f0348831_08060981.jpg


夕食は、味噌カツを食べようと思っていたのですが、お腹が減らず…
とりあえず、名古屋のテレビ塔も行きたかったので、また電車に乗って移動。。

f0348831_22493155.jpg


テレビ塔の展望台で開催されている「氷の塔の眠り姫-FIREWORKS by NAKED-」へ。
金曜の夜でしたのでカップルばかりで、カメラ持ったおばさんは浮きまくりでした( ̄▽ ̄)
展望台から見えたオアシス21が気になったので、そちらへ移動。

f0348831_22501955.jpg

f0348831_22502638.jpg

f0348831_22503386.jpg


名古屋は観光する所がない上に、食べ物もB級グルメしかない…と思っていた私、大馬鹿者!
めっちゃ楽しい名古屋観光♪
色々歩いたのですが、やっぱりお腹は空かなかったので、通りがかったスタバで軽く食べてホテルへ。
部屋に着いたら、テレビで崖の上のポニョが放送されていたので、それを見ながらウトウトしていたら、
ライブ参戦していたhちゃんが戻ってきました。(多分、10時半頃)
ポニョは最後まで観た記憶があるのですが、いつの間にやら寝てしまい、
hちゃんがシャワー浴びたりドライヤー使っているのも、全く気付かなかったくらい爆睡でした。

翌日も盛り沢山な観光で、帰りの新幹線ではぐったり〜(笑)
名古屋観光、またボチボチと綴っていきます( ´ ▽ ` )ノ



by uro-uroko | 2017-10-04 07:56 |  *名古屋旅行2017 | Trackback | Comments(0)