タグ:お出掛け*生き物* ( 73 ) タグの人気記事

野良猫ちゃんと菜の花。

先日のカメラ散歩で出会った猫ちゃん。

望遠レンズを持っていなかったので、
35mmの単焦点レンズで撮影。
近づこうとすると逃げていき、
じっとしていると近づいてくる。。。。
わずか数分でしたが、楽しく野良ちゃん撮影。

撮影しようとした私に気づいて近づく野良ちゃん。

f0348831_20472702.jpg



初めましてなので、少し距離を置いてお座りポーズ。
めっちゃ怖い顔してますけど。。

f0348831_20472830.jpg




ゴロンとなって、リラックスポーズ。


f0348831_20473169.jpg

こちらの方に近づいて・・・・
おっと、まだ怖い顔・・・・( ̄▽ ̄)

f0348831_20473291.jpg



横顔の決めポーズ。

f0348831_20473403.jpg



足のラインを強調してのポーズ。

f0348831_20475160.jpg



少し離れて、しおらしいポーズ。

f0348831_20475223.jpg



最後は菜の花畑の方へ向かって・・・・


f0348831_20475489.jpg



菜の花を愛でるポーズ。

f0348831_20475686.jpg


この後、菜の花畑から黒猫ちゃんが出てきて、びっくりして走って何処かに行っちゃった〜。


f0348831_20475733.jpg



私は、この石の道を歩いて帰りました。



by uro-uroko | 2017-03-18 22:57 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

【マザー牧場】牛と菜の花

結構広くて、1日遊べそうなマザー牧場。
動物のイベントも、ちょうど良い間隔で開催されます。

羊、豚と廻って、最後は牛ゾーンへ!

f0348831_17255117.jpg



あ、馬もいます!

f0348831_17255326.jpg


サラサラヘアー( ̄w ̄)

f0348831_17255521.jpg

牛舎には牛がたくさん。。

f0348831_17260427.jpg



乳搾り体験に向かう牛〜。

f0348831_17260699.jpg

f0348831_17260981.jpg

f0348831_17261698.jpg

f0348831_17261008.jpg

f0348831_17261729.jpg



西の斜面の菜の花は、まだ見頃を迎えていませんでしたが、
東の斜面は見頃になっていました!


f0348831_17262538.jpg



f0348831_17262719.jpg


f0348831_17263427.jpg

f0348831_17263761.jpg

今回は鳥インフルエンザ対策の為、アヒルの大行進が中止されていたので、
菜の花畑が違うお花で埋め尽くされる季節に、また訪れたいな〜。





by uro-uroko | 2017-03-01 18:03 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

【マザー牧場】こぶたのレース

羊の大行進の次は、こぶたのレース!


f0348831_20563353.jpg


会場が少し離れていて、途中、色々と撮影していたら、
レースの開始時間に。。
選ばれたちびっ子達が、こぶたちゃん達のレースをお手伝いするようです。

第1レース(第4レースまであります)、赤いゼッケンの子が速いです!

f0348831_20572213.jpg



マイペースな子には、お手伝いをして前に進ませてあげます。


f0348831_21120511.jpg



赤いゼッケンの子、ゴール手前で何故か死んだふり(笑)

f0348831_20573161.jpg


周りが気になるようで、ちらっと見ていますが・・・・


f0348831_20573387.jpg

やっぱり死んだふり(笑)

f0348831_20573581.jpg



なんと、第2レースでも、ゴール手前で力尽きていました。


f0348831_20574164.jpg

あっちに行ったり・・・・

f0348831_20582794.jpg



なかなか進まなかったり・・・・

f0348831_20583279.jpg


そんな中、最強の選手が現れる!


f0348831_20585384.jpg

f0348831_20585399.jpg

速いです!

f0348831_20585411.jpg
f0348831_20585430.jpg


コーナリングもバッチリ!

f0348831_20585486.jpg



カッコイイ*\(^o^)/*

f0348831_20590494.jpg



第4レース終了まであっという間ですが、
俊足で可愛いこぶたちゃん達を見る事が出来て面白かったです!






by uro-uroko | 2017-03-01 06:50 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

【マザー牧場】ひつじの大行進

マザー牧場、12時半からは”ひつじの牧場”で”ひつじの大行進”を見る事ができます♪
牧場の方へと向かいましょう(^^)


f0348831_15053765.jpg


1日1回の大イベント♪

f0348831_15002449.jpg

羊飼いのお話を聞いている間、
2匹の牧羊犬の内、1匹は大人しく横にいて、もう1匹はウロウロと。。。
最後は、坂をズルズルと背中で滑りながら遊んでいました。
何度も滑るもんだから、可愛くって可笑しくって、会場からも笑い声がたくさん。

f0348831_15003247.jpg

こちらのイベントでは、150匹の羊達を、羊飼いと牧羊犬2匹が上手に誘導するのを見る事ができます。

解放された羊達、150匹!

f0348831_15003826.jpg
f0348831_15004132.jpg


f0348831_15004334.jpg


f0348831_15004540.jpg
f0348831_15023889.jpg


真ん中に、すごい下膨れなお顔の羊ちゃんがいます(◎o◎)!


f0348831_15024010.jpg

f0348831_15024372.jpg

まだ寒いのに、毛を刈られちゃった羊ちゃんも多いんですねー。


f0348831_15024540.jpg



ゾロゾロゾロっと大行進!


f0348831_15024750.jpg

f0348831_15025439.jpg



後ろ姿が可愛い!お尻が可愛い!!



f0348831_15025991.jpg
f0348831_15030436.jpg

ズルズル滑って遊んでいた子も、お仕事中はカッコよかった!




by uro-uroko | 2017-02-28 18:43 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

【マザー牧場 】

昨日はhさんと春のお出掛けです*\(^o^)/*
千葉の夕焼け撮影もしたかったので、朝は少しゆっくり出発して、
お昼前にマザー牧場到着です。

牛の模様が千葉とハート(*^^*)

f0348831_11501955.jpg
f0348831_11510056.jpg


パンダみたいなウサギちゃん、可愛い!


f0348831_11510388.jpg
f0348831_11510537.jpg



カピパラも可愛い〜(*^^*)

f0348831_11511120.jpg



HPでも載っていた、こちらのポスター。
今日はこの羊ちゃんに逢いに来ました!



f0348831_11502420.jpg

むむむっ。。。


f0348831_11503837.jpg


可愛いのですが、何かが違う。。
この子が一番小さかった気がしますが、なんか違う〜。


f0348831_11504545.jpg


西の花の大斜面、満開まではもう少し!

f0348831_11511325.jpg

f0348831_11511875.jpg
f0348831_11511693.jpg

f0348831_11512026.jpg
f0348831_11512984.jpg


この羊、身体がたるんたるんな気がするのですけど、
大丈夫なの?

f0348831_11534232.jpg



巻き毛&ドレッドヘアが素敵な羊( ̄w ̄)


f0348831_11520692.jpg



前、見えるのかなーと心配してたら、
ちゃんと見えてるようでした( ̄w ̄)

f0348831_11520816.jpg



12時半からの羊の大行進を観に、羊の牧場へと向かいます♪



by uro-uroko | 2017-02-26 12:46 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

【地獄谷野猿公苑2】長野旅行 - 5 -

温泉に浸かっているお猿さんが少なくて残念でしたが、
苑内には、お猿さんがたくさん!
赤ちゃん猿が沢山いるのが嬉しい*\(^o^)/*

f0348831_07272098.jpg



f0348831_07272855.jpg

独りぼっちの子猿ちゃんもいます。
なんか、違う生き物みたい(´・_・`)


f0348831_07273071.jpg

こちらのお猿さんは、子供を抱っこしながら、凄い勢いで川の向こう岸からジャンプしてきました。
びっくりした〜。

f0348831_07273289.jpg


f0348831_07274935.jpg



可愛い(≧∇≦)

f0348831_07273602.jpg


毛繕いしてもらって、気持ち良さそ〜(*^_^*)

f0348831_07273863.jpg



f0348831_07274970.jpg



1時間程お猿さん達に癒されたら、
歩いて15分程のところにある駐車場へと戻ります。


f0348831_07275777.jpg



何故だか、お猿さん達も一緒にゾロゾロ歩いています(°_°)


f0348831_07275177.jpg

f0348831_07275820.jpg


みんな、寒さを凌ぐために山から下りて、夜を過ごすそうです。
朝になると、一列に並んで温泉に向かうのですって( ̄w ̄)
その姿、見てみたい〜!

f0348831_07280502.jpg

by uro-uroko | 2017-02-24 08:07 |  *長野旅行2017 | Trackback | Comments(0)

【地獄谷野猿公苑1】長野旅行 - 4 -

渋温泉から地獄谷野猿公苑までは「スノーモンキー観にバス」に乗ります。
本当は、午後1番のバスに乗車したかったのですが、
予約した時にはすでに満席で、15時出発のバスを予約しました。
冬の期間は通行止になる道路も、スノーモンキー観にバスは通行できるので、
野猿公苑まで歩く距離が、長電バスに乗るより少し短くなります。
最寄の駐車場からは、少しアップダウンのある道を15分程歩きます。


f0348831_23232023.jpg



残った雪の形が面白くて、ついつい立ち止まって撮影してしまいます。


f0348831_23232233.jpg

f0348831_23232484.jpg

地獄谷野猿公苑へ続く階段。。。これを登るとお猿さん王国到着です*\(^o^)/*

f0348831_23233149.jpg



途中の道でも、お猿さんが足元まで近づいてきて、全然逃げないのです。

f0348831_07202104.jpg


おぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
お猿さんがいっぱい!



f0348831_23233349.jpg




ささ、目的の入浴中のお猿さんを見に行きますよ。。

・・・・・・((((;゚Д゚)))))))


f0348831_23081007.jpg

お猿さんが、全然いないではないですかー( ̄□ ̄;)

野猿公苑にはカメラが設置されているので、ネットでライブ映像が観る事が出来きます。
何日も前からチェックしていて、いつも15匹以上は「いい湯だな〜」状態だったのに…
行きの電車の中でも確認して、15匹は温泉に浸かっていたのに…
私逹が訪れた時は、3匹しか入浴していませんでした(T . T)


f0348831_23234125.jpg



お風呂から出たばかりの小猿ちゃん( ̄w ̄)


f0348831_23234391.jpg



こちらの小猿ちゃんも可愛い!


f0348831_23235159.jpg

f0348831_23234564.jpg
f0348831_23235906.jpg
f0348831_23235385.jpg

f0348831_23235816.jpg



この日、暖かかったせいか、
私達が到着して間もなく、3匹ともお湯から出てしました。

でも、念願だった、入浴猿が見れて良かった〜(*^^*)


by uro-uroko | 2017-02-23 07:24 |  *長野旅行2017 | Trackback | Comments(3)

【葛西臨海公園】

昨年末からhさんと「来年は葛西臨海公園の水仙を観に行こう!」と計画していて、
1月末に行こうかと思ったのですが、開花状況を調べてみると3分咲き。
翌週は水仙祭りが開催されるというう事で、
2月5日の日曜日、直前に開花状況を調べる事もなく、
5万株・20万本の水仙を観に葛西臨海公園へ!
電車で行くつもりだったのですが、午後から雨予報でしたので、
早めに行って雨が降ったらサクッと帰れるように、車で行く事に♪
お天気が悪かったら、園内の水族館でのんびり撮影しようと思ったのですが、
葛西臨海水族園は2月中が休園(電気設備の大規模改修工事)でした。残念(>_<)

9時過ぎに公園に到着!
ムクドリちゃん♪

f0348831_21392708.jpg

20万本の水仙!
・・・・・・えっ?!(O_O)

f0348831_21393716.jpg

なんか、少なくないですかっ?!
お祭り用のテントが設営されていますけど、祭りってほど、咲いてません( ̄▽ ̄;)
こんな時は、水仙と観覧車を撮影。
意外と難しいのです。。。



f0348831_21395098.jpg
f0348831_21395555.jpg



この子はツグミちゃん♪

f0348831_21395965.jpg



場所によっては、咲いているところもあるのですが…
なんか、イメージしていたのと違いました。。。

f0348831_21400616.jpg



なんか違う…といえば、こちらの鳩。
なんですか?!このモヒカンヘアーはっ?!


f0348831_21400288.jpg



こちらはムクドリちゃん。

f0348831_21401156.jpg


最近、野鳥撮影にハマりつつあるので、
園内にある鳥類園にも寄りましょう。。

紅白の梅と蝋梅が綺麗でした。

f0348831_21401872.jpg

f0348831_21402388.jpg



鳥類園と言っても、ジョギングしている人も多く、
木の茂みの中でガサゴソ見え隠れしている鳥は多かったのですが、
木に止まっている鳥は、あまり確認できませんでしたσ(^_^;)

アオジは人馴れしているのか、全然逃げなくて撮影しやすかったです。

f0348831_21404349.jpg


向こう岸にはディズニーランドが見えます。

f0348831_21402924.jpg



TDLを眺めなら体操しているおじさん。。


f0348831_21403438.jpg



前回、あまり綺麗に撮影できなかったジュウビタキのメスも、近くで撮影できました*\(^o^)/*

f0348831_21404843.jpg

f0348831_21405167.jpg



朝はうっすらと青空が広がっていたのに、
お昼前には予報通り曇り空に。。
雨が降る前にランチに移動です!




by uro-uroko | 2017-02-11 09:31 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

【国営武蔵丘陵森林公園】

川島町で白鳥撮影の次は、森林公園をブラっと。
テレビで四季の花が紹介されている事が多く、
とても気になっていた「国営武蔵丘陵森林公園」
東京ドーム65個分の広さですって(°_°)
とにかく広くて、結構歩くよ〜と教えてもらったので、
カメラのレンズは一本だけ持ち歩く事に。。。お気に入りの35単焦点♪
このチョイスが大失敗でした( ̄□ ̄;)

入園直後に、綺麗な鳥がいるな〜と思って、tちゃんに聞いたら、
ルリビタキ!幸せを呼ぶ青い鳥!!街ではなかなか見れない冬の鳥だよ!ってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

こんな時に限って、望遠レンズは車の中だよー(T . T)
しかしこの子、近づいてもなかなか逃げません。
友人達が「私達しかいないから、逃げてもいいから、近寄れるところまで行っていいよ!」と言ってくれたので、
そろ〜り、そろ〜りと近づいて、撮影です。

ルリビタキのオス。


f0348831_18010582.jpg


ジョウビタキのメス。
あぁ…遠すぎる。。
ルリビタキのオスは青いのですが、ルリビタキのメスは褐色です。
ルリビタキのメスとジョウビタキのメスは、とても似ています。
翼に白い斑点があって、尾がオレンジ色がかっているのが、ジョウビタキのメスですって。


f0348831_18010922.jpg


梅の木の下には福寿草が沢山咲き始めていました♪


f0348831_18011740.jpg

f0348831_18012684.jpg



福寿草と梅の木を一緒に撮りたかったかったけど、ムズカシイ(>_<)

f0348831_18013280.jpg

白梅♪

f0348831_18013775.jpg

紅梅♪


f0348831_18015456.jpg


梅は枝っぷりが男前!

f0348831_18014657.jpg



蝋梅も少しだけ咲いていました。
やはり埼玉は、神奈川よりも開花が遅いのかな〜。


f0348831_18015918.jpg



森林公園には野鳥が沢山いて、何度も、望遠ズームレンズを車に置いてきた事を後悔します(>_<)
遠くて見えにくですが、シジュウカラ。
胸に黒いネクタイみたいに見える子がシジュウカラ。
蝶ネクタイみたいに見える子はヒガラですって。


f0348831_18020572.jpg


この冬、野鳥撮影にハマってるtちゃんに聞いたら、すぐに名前を教えてくれるのでが、
私はすぐに名前を忘れてしまう。。。(ー ー;)
遠すぎる上に、ピントも合っていないので、
前を向いているのか後ろを向いているのか分からない写真ですが、
オレンジ色の可愛い子♪


f0348831_18021162.jpg


最後の方は、35単焦点で鳥撮影してる私を見兼ねて、kさんがミラーレスを貸してくれました*\(^o^)/*
使い方がよくわかないけど、大きく撮れる〜!

カラスウリを食べるヒヨドリ…かな。

f0348831_18021996.jpg



この子はポヨポヨ。だったと思う。
鳴き声が「ポヨポヨ」と宇宙人っぽいの(笑)
正式名は何でしょう?

f0348831_18022465.jpg



最後はツグミ。

f0348831_18023590.jpg

野鳥撮影、鳥を探すのも楽しいし、撮影できたらもっと楽しい!
結構沢山歩いて疲れてきたので、最後はお目当てのカフェへと向かいます♪





by uro-uroko | 2017-01-29 11:07 | おでかけ。 | Trackback | Comments(2)

川島町 白鳥飛来地 - 3 -

前回まで、白鳥が飛び立つ瞬間ばかり載せていましたが、
頭の真上を飛んでいく姿も撮影です!


f0348831_23431397.jpg


白鳥を真下から見上げるなんて、想像していませんでした!

f0348831_23432625.jpg



すっかり明るくなって、水面に朝日がキラキラ。めっちゃ綺麗です。
風で羽根がめくれ上がっていて可愛い(≧∇≦)


f0348831_23433108.jpg
f0348831_23433653.jpg



1羽かと思いきや、2羽います( ̄w ̄)

f0348831_23434335.jpg
f0348831_23435188.jpg



こんなに近くまで白鳥が!!

f0348831_23435756.jpg


グレーの毛並みなので、まだまだ若い子です♪


f0348831_23440354.jpg
f0348831_23441114.jpg



風で背中がめくれまくっていて可愛い!

f0348831_23441975.jpg


予想以上に早くから白鳥が飛び立ってくれたので、
少し早いですが、次の目的地へと移動します。
少し時間があるので、その前にファミレスで朝食も♪

まだまだ楽しい撮影会は続くのです*\(^o^)/*



by uro-uroko | 2017-01-27 21:56 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)