【彫刻の森美術館/シンフォニー彫刻】 sanpo

彫刻の森美術館で訪れてみたかった塔。
見えてきました!


f0348831_17302690.jpg


高さ18m、内径8mの塔で、ガラスを槌で手割りにした破片で作られたステンドグラスが全面にはめ込まれています。

f0348831_17302800.jpg


広角レンズが欲しくなります。。。

f0348831_17303356.jpg
f0348831_17312299.jpg

f0348831_17304230.jpg
f0348831_17312067.jpg

f0348831_17303114.jpg


螺旋階段を登っていきましょう。

f0348831_17305980.jpg

f0348831_17304594.jpg


展望台は強風が吹いていて、想像以上に寒かったー。

f0348831_17310129.jpg


降りまーす!
それほど高くないと思っていたのに、降りたら膝がガクガク笑ってました( ̄O ̄;)

f0348831_17311711.jpg

見る分には、光が当たっている方がキラキラと綺麗なのですが、
撮影すると、なんだか暗いですねー。
方角を変えると、こんな感じに。

f0348831_17304757.jpg


mさんが多重露光で撮影していたのが、めっちゃ綺麗でした。
ここに載せれないのが残念〜。



# by uro-uroko | 2017-11-06 06:51 | おでかけ。 | Trackback | Comments(2)

【彫刻の森美術館 】

10月は週末の度にお天気悪かったのですが、
11月最初の3連休は3日とも晴天*\(^o^)/*
初日、2日目と張り切ってお出掛けしたので、3日目はのんびり家で過ごしていますが、
こんなに晴れているのなら、お出掛けしたらよかったな〜。。
とはいえ、体力回復のために、ゆっくりする時間も必要ですし、
2日間で1,000枚以上撮影してしまったので、
いらない写真を削除する作業をしなければ、パソコンがパンパンになってしまうので、
黙々とパソコンしてます。。

昨日はmさんと箱根へ!
先週行く予定でしたが、雨で延期。昨日になったのですが、お天気良くてよかった!

まずは彫刻の森美術館へ。
息子が小さい頃、家族で訪れた事があるのですが、
その時は無かった物(多分…記憶にないですし。。)を見るのが目的です( ̄w ̄)

大きな白い顔、これは見覚えがある!
大きくて印象的でしたもん。

f0348831_14222970.jpg


こちらは記憶にない〜。
かなりのインパクトなのに記憶にないので、最近できたのかな〜。
金色と白色の中に、顔があるんですよ!!かなり不気味な感じです( ̄w ̄)


f0348831_14233416.jpg

f0348831_14400559.jpg


足跡を辿っていくと、子供用のシャボン玉の城に出ました。

f0348831_15254126.jpg


屋外展示は広くて、いい散歩になります。

f0348831_14223797.jpg

f0348831_15263241.jpg

f0348831_14235129.jpg

f0348831_14235368.jpg
f0348831_14235795.jpg


すっかり秋になっていて、気持ちのいい散策です。

f0348831_14240201.jpg


柿の実がたくさん!

f0348831_14240836.jpg


風が吹くと、葉っぱがひらひらと落ちるのが撮影したかったのですが、
なかなか上手くいきませんでした。
一応、写っているのですが、ゴミにしか見えない。。

f0348831_14241069.jpg
f0348831_14241622.jpg

f0348831_14242657.jpg


こちらの木の建物は…

f0348831_14243251.jpg


彫刻が高いので小さく見えるのですが、
大きな建物なのです。

f0348831_14243470.jpg

中は、子供用のネットの遊び場でした。

f0348831_14250197.jpg


目的の建物の写真は次回♪

f0348831_14250742.jpg



# by uro-uroko | 2017-11-05 15:09 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

彩雲

昨日は、埼玉の航空自衛隊入間基地へ!
初めて入間航空祭に行ったのですが、
ブルーインパルスがカッコよくて、興奮しまくりでした!
連写しまくってしまい、写真の整理が追いつかないので、
後日、ボチボチとアップします。
昨日はとってもお天気よく、絶好の航空祭日和でした♪
帰り、彩雲まで見れました!

f0348831_23115657.jpg


こんなにくっきり、綺麗に見えるとは!!

f0348831_23120000.jpg


銀杏も色づき始めてました☆

f0348831_23115891.jpg


訂正。。
彩雲かと思ったけど、環天頂アークの間違いでした。。。f^_^;)




# by uro-uroko | 2017-11-04 23:19 | そら。 | Trackback | Comments(2)

【唐戸市場】山口旅行 - 9 -

山口旅行2日目。
予定では、夜明け前に起床。
角島の朝焼けを見て、そのまま唐戸市場へ移動!でしたが、
前日から朝焼けは絶望的でしたので、
ゆっくり起きて、ゆっくりチェックアウト。
のんびり角島を1周して、9時半頃に唐戸市場へ!
市場近くのタイムズに駐車して(水族館にも寄るので、上限500円のタイムズに)
唐戸市場へ向かいます。
途中、可愛い猫ちゃんに遭遇。


f0348831_19281407.jpg


唐戸市場は、お魚まるごと一匹が沢山売られているのかと思っていたら、
主に握り寿司が売られていました。
何十店舗もあって、どこで買うか悩みます。。(各お店で、少しずつ購入する事もできます。)
店舗によって、ネタが大きかったり、変わったネタがあったり。。
私はこちらのお店で購入。。しかし、店舗がわかる写真を撮っていなかった( ̄O ̄;)

f0348831_19282488.jpg


f0348831_19283130.jpg

f0348831_19283599.jpg


本マグロの脳天は、めっちゃレアらしく、激しく勧められたので購入♪

f0348831_19283758.jpg

f0348831_19284195.jpg

お寿司だけでなく、
ふくの唐揚げも購入。こちらでは「ふぐ」ではなく「ふく」なのです。
他の店舗より若干高いのですが、こちらの唐揚げは、
身がふっくらでお味噌の味もついていて、めっちゃ美味しかった!
なんと…こちらの店舗も店名を写すのを忘れていた( ̄O ̄;)

f0348831_19284637.jpg

晴れていたら、外のベンチに移動して食べたかったのですが、
雨でしたので、場内2階のイートインスペースで食べる事に。
市場が見下ろせます。


f0348831_19285690.jpg


炙り生さんま、本マグロの脳天、本マグロのほっぺ、イワシ。
青魚が好きなのですが、イワシとサンマ、めっちゃ美味しい!!!

f0348831_19285466.jpg


ふくの唐揚げが美味すぎて、お代わりしたいくらいでしたが、
あっという間にランチの時間になりそうでしたので、
腹八分目で我慢、我慢。。。


f0348831_19285256.jpg


職場と自宅用に、ふくの竹輪やお煎餅を購入(^^)
今回は、スーツケースは半分空けてきたし、車で移動なので、
嵩張るお土産も気にしないで購入できて良かった〜。

f0348831_19281755.jpg


10時半頃が、一番混雑している感じでした。
朝からお寿司という、ちょっと贅沢な山口旅行の朝食でした!
と言っても、お寿司900円+唐揚げ300円(* ̄w ̄*)




# by uro-uroko | 2017-11-03 18:34 |  *山口旅行2017 | Trackback | Comments(0)

【角島大橋】山口旅行 - 8 -

10月14日から1泊2日の山口旅行。
2日目は朝から雨です( ̄^ ̄)

オーシャンビューのお部屋から見える角島大橋。
晴れてたら…という思いばかりが募ってしまいますが、仕方ありません。。
気を取り直して出発です!

hちゃんの運転で、角島大橋を渡ります!

f0348831_23221589.jpg


漁港がありました。

f0348831_23221748.jpg


f0348831_23222033.jpg


雨でしたので、島内でのんびりする事なく、
また角島大橋を渡って戻ります。。
展望台から橋を眺めます。

f0348831_23222992.jpg



f0348831_23223171.jpg

f0348831_23223719.jpg

f0348831_23223984.jpg

左の建物が、宿泊ホテルの「西長門リゾートホテル」です。

f0348831_23224464.jpg

f0348831_23224617.jpg

f0348831_23224812.jpg


前日の夕方に、ちょこっと撮影した時の方が、海が綺麗な青でしたね。

f0348831_23225296.jpg

f0348831_23225766.jpg


前日のナイトツアーでホテルの人が、
この辺りは、夏は渋滞が15kmにもなると話していました。
大渋滞の時には行きたくないですが、晴れた日にリベンジしたいです。。


# by uro-uroko | 2017-11-02 19:58 |  *山口旅行2017 | Trackback | Comments(0)

*山口/下関市*「晴ル家」山口旅行 - 7 -

hちゃんとの旅行は、グルメも重視しているので、
夕食も朝食も、地元の美味しいお店を探していく事が多いです。
今回も、食事なしプランで申し込んだのですが、
角島大橋周辺、食べるお店が全然ないー。。
18時には閉店してしまうのですね(°_°)
ならば、長門あたりで、美味しい海鮮料理をテイクアウトして部屋で食べるのもありかな?と思ったのですが、
少し時間は制限されますが、ホテルの近くにあるレストランが19時まで営業でしたので、18時に予約を入れて伺う事に。

絶景のロケーションに位置する「晴ル家」さん。

f0348831_23211143.jpg

f0348831_23211462.jpg


この辺りは、暗くなると観光する所がないので、
こんなに素敵なレストランでも、土曜の夜なのに貸切状態で、
夜にオープンしているお店がないのも納得。。

f0348831_09293337.jpg



メニュー表を見ると、美味しそうなお料理がたくさん!!
パスタ、カレー、ピザ、ハンバーガー、ラーメン、うどん。
バラエティーに富んでますね〜。

f0348831_23211616.jpg

f0348831_23211883.jpg


窓際の席に座らさせていただきましたが、
眺めが最高!晴れてたら…( ̄▽ ̄)

f0348831_23212998.jpg


フレッシュサラダ。

f0348831_23214180.jpg


アクアパッツァリゾット。

f0348831_23214339.jpg


ロブスターのウニクリームパスタ。

f0348831_23215018.jpg


魚介類メニューをチョイスしましたが、どれも美味しかった〜。

お店を出る頃は、本降りの雨になってしまいました(-。-;
とはいえ、夕方まで降らずに持ちこたえてくれてよかった〜。

f0348831_23215321.jpg






# by uro-uroko | 2017-11-01 18:24 |  *山口旅行2017 | Trackback | Comments(0)

【角島大橋】山口旅行 - 6 -

今回の旅行の最大の目的地、角島大橋。
1週間前の週間天気予報から雨マークで、
当日の予報も曇りのち雨。翌日は朝から雨。。
覚悟を決めて、グレーの空とグレーの海を観にやってきました。
しかも、元乃隅稲荷神社から時間がずれ込んでしまい、
到着したのは日の入り10分前の17時半。
おっと、到着してびっくり!
めっちゃ海が綺麗!!


f0348831_23151284.jpg
f0348831_23151423.jpg

f0348831_23152185.jpg

f0348831_23151603.jpg

悪条件でも、これだけ素晴らしい風景を見る事が出来るとは思っていなかったので、
もっと早く到着するようにすれば良かった(>_<)
18時から角島大橋近くのレストランで夕食の予約をしていたので、
下の写真、人がいなくなるまで待っていられませんでした( ̄▽ ̄;)
(角島大橋周辺の飲食店は、閉店時間が早く、お店も少ないので要注意です。)


f0348831_23152676.jpg


今回、宿泊するホテルは、全室オーシャンビュー。
お天気が良かったら、早めにチェックインして、
部屋と露天風呂からの眺めを楽しもうかと思っていたのですが、
このお天気だと、眺めもイマイチだと思い、チェックインの時間をずらして、
先に夕食を食べに行きましたた。
曇天でもこれだけ海が青いなら、部屋からの眺めを楽しんでおけば良かったな〜とちょっと後悔。
翌朝は夜明け前から雨でしたし(-。-;
とはいえ、元乃隅稲荷神社から角島大橋の途中、棚田に寄る予定もカットしているので、
山口、行きたいところがありすぎます!!!


夕食後は「西長門リゾートホテル」へ。
20時からの、宿泊者限定の角島灯台のナイトツアーに参加しました。
ホテルの送迎バスで角島へ渡り、灯台の明かりを見に行きます。
晴れていたら、星空がとても綺麗だそうです。

とにかく真っ暗で、こんなのしか撮れなかった(-。-;

f0348831_23204649.jpg


ホテルの大浴場にある露天風呂は、目の前が海になっているのですが、
真っ暗でしたので、波の音を聞きながら、のんびり浸かりました。

翌朝…
ベッドから朝焼けを眺められる事を期待して旅行の計画を立てていたのですが、
虚しくも朝から雨。。

部屋からは、こんなに近くに海が見られます。


f0348831_23204887.jpg


部屋からの眺めです。

f0348831_23205148.jpg
f0348831_23205853.jpg

ロビーからの眺めも、晴れていたら最高なのです。

f0348831_23210051.jpg


2日目は、雨でも楽しめるプランに練り直したので、
気を取り直して、出かけましょう!
その前に、前日のレストランの写真を載せます♪


# by uro-uroko | 2017-10-31 23:16 |  *山口旅行2017 | Trackback | Comments(0)