*ららぽーと横浜*「KEYUCAカフェ」

金曜は、仕事帰りに姉と待ち合わせをしてKEYUCAカフェへ。
途中、部活を休んでいて(帯状疱疹で)家でゴロゴロしている息子をひろって、
一緒に食べるはずだったのですが、
「久しぶりに会うんだから、2人でゆっくり外で食べてきたら〜」と、
気を遣ってくれました。
実際は、着替えるのが面倒臭くて、自分用にお寿司を買ってきて欲しかっただけなのですけどね。。

『KEYUCAカフェ』
姉がオーダーしたのは「海老とアボカドのバター焼き ゴルゴンゾーラで」
パンが沢山付いてきます (^_^)

f0348831_20370734.jpg


私、これと迷ったんですよねーーーー。美味しそうだ。。

f0348831_20371288.jpg


私は「ズッパ・ディ・ペッシェ 〜魚介のトマト煮込み〜」

f0348831_20371970.jpg


息子が家で待っているかと思うと、それほどのんびりもできず、
でも、少しだけ姉とららぽーとをウロウロして、
息子のお寿司と、夜のおやつ用に治一郎のバウムクーヘンを買って帰りました (^_^)




# by uro-uroko | 2014-10-28 07:14 |  *そとごはん。 | Trackback | Comments(2)

*町田*「Cafe 中野屋」

話が前後してしまいますが、
19日の日曜日に友人とお出掛けした、くらしのmoto市。
帰りに、町田にある大好きなCafeでお茶する事に♪

『Cafe 中野屋』

f0348831_07290918.jpg


私がオーダーしたのは
「紫芋とラムレーズンのアイスのモンブランパフェ
 ノワゼット風味のダコワーズ入り」
なんと・・・四角い器でパフェ登場 Σ(・∀・|||)

f0348831_07291334.jpg


上に乗っているピンクのは、薄い飴細工でした。
下には、サックサクのコーンフレークっぽいもの(私の大好きなエコルセの生地を、砕いたような感じ)があって、すごく美味しい!
ラムレーズンのラム酒はあまり強くなく、紫芋がしっかり味わえる、美味しいパフェでした。

f0348831_07292668.jpg


友人がオーダーしたのは、
「愛媛産和栗とカシスのマラメータ
 焙じ茶アイスのモンブラン」

f0348831_07293559.jpg


和栗のモンブラン、すごくほっくりする栗味です!!
カシスのマラメータ(?)と一緒に食べると、
少しサッパリして、また違う美味しさを味わう事が出来ます!



# by uro-uroko | 2014-10-27 07:54 |  *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(6)

*FOUNDRY*  〜焼き菓子〜

なんだかんだで、あっというまに1年が過ぎ、
また、新しい1年を迎える事になりました (^_^)
体調を崩したり、転職したりと、色々あった1年でしたけれども、
今年はどんな1年になるでしょうかね〜。
カメラを通して友人も増えたので、どっぷりカメラ三昧な1年になるかな〜。
また、秦ライブ三昧な1年にもしたいな〜。

昨日は友人と、葛西臨海公園へ撮影に出掛けたのですが、
歩き疲れて、くたくたでした (*-д-)-з 写真は後日。。

今日はのんびり過ごすと心に決めていたので、
おもいっきりのんびりしましたよ。

旦那からのラブリーなアレンジメント (^_^;A

f0348831_17420840.jpg


f0348831_17421220.jpg


ユリの香りが強かったのですが、変わってるユリですねー ( ━@Д@)

f0348831_17422027.jpg


金曜日に姉から焼き菓子をお土産で頂いたので、ケーキは買わずに(←家から出るのが面倒臭かった)
焼き菓子でお茶にしました (^_^)

f0348831_17474500.jpg


『FOUNDRY』の焼き菓子。

f0348831_17475055.jpg


カードに、ひとつずつ、焼き菓子の説明が書かれています。

f0348831_17475652.jpg


どれも美味しそうで、どれから食べるか迷うー o(゜▽゜≡゜▽゜)o

f0348831_17495486.jpg
f0348831_17495960.jpg
f0348831_17500371.jpg


いちじくのサブレタルト。

f0348831_17501011.jpg


国内産栗のバターケーキ。

f0348831_17501558.jpg


イタリア栗のサブレタルト。

f0348831_17502012.jpg

栗粉とナッツのクッキー。

f0348831_17502315.jpg

お姉ちゃん、ご馳走様〜 (*´艸`) ムフ♪

f0348831_17500687.jpg


そうそう・・・・
金曜の夜は、姉とたわいのない話をして、就寝。。
土曜の朝は、姉も横浜に出るというので、一緒に電車に乗って葛西臨海公園へ。
私は途中の菊名で乗り換えです。
電車を降りる直前に「今度はお正月にゆっくり会おうね〜」と言ってお別れをしようとしたら、
姉「あ、そういえば、私、年末はニュージーランド・・・・・」
私「えっ?」
ここで、電車の扉がプシューーーーと閉まりました (;  ̄ェ ̄)

えぇーーっ!ニュージーランドに行くのかいっ!!
それ、夜に話してよー!
もっと詳しく、旅の計画をききたかったわ!!!


姉が私の家にくる事を、私のブログで知った母。。。
姉のニュージーランド旅行も、このブログで知るのかな〜 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
お母さん、今年のお正月は、うろ子家族だけが帰省だよ。



# by uro-uroko | 2014-10-26 18:05 |  *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(4)

『ベイマックス』

東京国際映画祭のオープニング作品の『ベイマックス』
世界に先駆けて、ワールドプレミアとして上映されました (^_^)

12月公開なので、
ちょこっとだけ感想を。。

オープニングセレモニーで監督が、
大好きなサンフランシスコと東京をミックスさせた都市、サンフランソウキョウが舞台である事、
日本の街並や文化を研究した事などを語られていたので、
上映前から、ワクワクです (((o(*゚▽゚*)o)))

主人公はハマダ ヒロ。
日本人ですけれども、流暢な英語に少し違和感が・・・ (^_^;A
ところが、ストーリーと映像の面白さに、そんな違和感もすぐに消えます (^_^)
サンフランソウキョウの街並も、ハリウッド映画にでてくる「いつの時代の日本?ってか、これが日本?!」と思うような感じではないのですが、路面電車だけは・・・・あの赤提灯はなんだ?!とつっこみたくなりました。

大好きな兄のタダシが謎の事故で亡くなるのですが、
深い悲しみに沈むヒロを支えるのが、
タダシが開発したケアロボットのベイマックス。
ポヨンとした身体は癒し系なのですが、
時には、たくましく、ヒロの事を助けます (^_^)

f0348831_11431583.jpg


空を飛ぶシーンは大迫力で、映画館でみる価値あり!
そして、兄の死は、映画を観る前にストーリを知っていたので覚悟していた事もあり、涙はでませんでしが・・・・・
最後は「えぇーーーーっ、ディズニー映画で、それはないよ〜」と涙です。
でも、やはりそこはディズニー映画。。。最後はああなって、こうなります。(笑)

12月に公開されたら、また観に行きたいな〜。。

f0348831_11574564.jpg

映画終了後、六本木ヒルズからは、東京タワーが綺麗にみえました (^_^)

f0348831_12091056.jpg


エキサイトブログさま、
素敵な試写会に招待して頂きまして、ありがとうございました!



# by uro-uroko | 2014-10-26 11:59 | えいが。 | Trackback | Comments(2)

東京国際映画祭

木曜日、エキサイトブログさんにご招待して頂いた、
東京国際映画祭のオープニングイベントに参加してきました ヽ(*´∀`)/

開催場所は六本木ヒルズ。

f0348831_23281743.jpg


夜に訪れる事は滅多にない場所なので、
ビルだけでも綺麗でテンションあがります (((o(*゚▽゚*)o)))

f0348831_23282270.jpg


まずは、エキサイトブログの担当の方からチケットを頂きました。。

f0348831_23283266.jpg


なんの下調べも無く、12月公開の映画が一足早くに観られて嬉し〜 ((Pq´∀`*)) くらいに思って出掛けたのですが、
会場は、なんだかすごい事になっていました Σ(゜∀゜ノ)ノ

f0348831_23335463.jpg


レッドカーペットには、菅野美穂さんと小泉孝太郎さんが歩いているみたいで・・・・

f0348831_23341999.jpg


うーーーーー。。全然見えない。。 (ー'`ー ; )

f0348831_23341524.jpg


そうこうしているうちに、深津絵里さんも歩いているようで・・・

f0348831_23342327.jpg


うーーーーー。。。全く見えぬ。。

f0348831_23342857.jpg


深津絵里さん…大好きなので、ちらっとでもいいので、見ておきたかった (*>_<)
画像・・・拝借しました (^_^;A

f0348831_23435814.jpg

18時半からのオープニングセレモニーは、
映画を観る会場のスクリーンで観る事になります。


f0348831_23343715.jpg

笠井アナが、私と同レベルのたどたどしい英語で司会をしだしてビックリ Σ(・∀・|||)
そのあたり、ご本人も分かってらっしゃって、途中から日本語スピーチになりましたけど (^m^)

スペシャルアンバサダーに就任した嵐も登場。
黄色い歓声が湧くかと思いきや…意外と静か。。(レッドカーペットに登場した時は凄かったようですが・・・)
だって、私の周りは、映画館だというのに、スーツを着た大人ばかり。
お隣の席の人は、外人さんですし。。 ( ̄m ̄)
安倍総理や、オープニング作品の「ベイマックス」の監督さんや声優を務めた菅野美穂さん、小泉孝太郎さんも登場。。

1時間程でオープニングセレモニーは終了。
いよいよオープニング作品の「ベイマックス」の始まりです。
普段のように「携帯の電源はOFFに〜」とか「前の人の席は蹴らない〜」とかの注意事項はありませんのよ ( ̄m ̄)
だってこの日は、東京国際映画祭なのですもの・・・ ( ̄m ̄)

映画の感想は、ネタバレになりそうですが、
次回、書きます (*´艸`)


# by uro-uroko | 2014-10-25 00:21 | おでかけ。 | Trackback | Comments(2)

日々の事。

忙しい時って、色々と予定が入るものでして・・・・
今週末に、またひとつ、大人の階段を登るわけですが(笑)
その直前に、バタバタと忙しくなりました。
4?歳の最後に、こんなにバタバタと嬉しい予定が入るなんてね〜 (*´艸`)
とりあえず、記録しておきます♪

普段、めったにPCのメールを見ないのですが、
火曜日に、たまたまチェックしてみたら、
前日(月曜日)に、エキサイトブログの方から東京国際映画祭の試写会の招待のお知らせが届いていました Σ(゜∀゜ノ)ノ
以前のブログの時に、中山美穂主演のドラマの試写会にも招待して頂いたのですが、
仕事が休めず、泣く泣くお断りしたのですが、
今なら、比較的仕事が暇〜 ヽ(*´∀`)/
なんと、試写会は木曜日。返事は火曜日までにお願いしますと Σ(゜∀゜ノ)ノ
気付いたのが22時過ぎ。。大急ぎで「参加させて下さい!」と返信。

それから、なんだか、バタバタと忙しくなるのです。

火曜日の夜から、息子の腕に湿疹ができて、痒いだの痛いだのと騒いでおりました。。
息子の部屋、いつも汚いので「ダニなんじゃない?部屋、汚いからだよ。変な虫がいるんだよ」なんて言っていたのですが、
水曜日の朝になっても治る気配がないので、学校の帰りに病院に行くように言って出勤。
この日、1時間の残業をして帰宅すると、
「帯状疱疹だって。診察代は払ったけど、処方箋はお金が足りなさそうだったから(診察代を払ったら200円しか残らなかったらしい)、もらってきてない」と (;  ̄ェ ̄)
そう言えば、朝にお金を渡すのを忘れてた Σ( ̄□ ̄; )
この日、学校が午前中だった(中間試験の最終日だった)ので、
午後は友人とカラオケで遊んでいた息子。
なんか、元気そうだったので、
とりあえず・・・・お腹が空いてたので夕食。。(ひどい母です (^_^;A)
雨も降っていたので、お薬を取りに行くのも面倒臭くなり(ひどい母です (^_^;A)、
「明日、学校の帰りにとりに行く?」なんて言っていたのですが、
「すごく痛いんですけどーーーーー。」と訴える。。
病院で貰ってきた「帯状疱疹について」の冊子をよくみてみると、
「皮膚と神経の両方でウィルスが増殖して炎症がおこっているため、皮膚症状だけでなく、強い痛みが生じます」と Σ(・∀・|||)
マジで痛いのかー Σ(゜∀゜ノ)ノ
帯状疱疹になった事がある友人が「無茶苦茶、痛い」とメールで教えてくれて(いやいや、その前に、息子も散々言っていましたけど (^_^;A)
ららぽーとへ車を走らせ、お薬をとりに行く。。

痛み止めとウイルスの増殖を抑える薬と塗り薬を処方してもらい、一安心。。
冊子に「過労やストレスが引き金となって発症する事がある」とあったので、
「テスト中に発症って、やっぱり、あんたは勉強嫌いなんやな〜。もろ、勉強のストレスやん」と言ったら
「俺のストレスは、お・ま・え。。。」ですと Σ( ̄□ ̄; )
そんなバカな。。。


そして、木曜日の今日は、会社を早退して、映画の試写会に。。
この話は、後日たっぷりと。。 (*´艸`)
なんだかんだで、家に帰ってきたのが22時半。。

金曜日は、大阪在住の姉が川崎に仕事できているというので、金曜日は我が家に泊ってもらう事に。。

土曜日は、友人と葛西臨海水族館に写真撮影の予定。。

そして、お誕生日の日曜日・・・・
この日は予定がないので、家でぼーーーーーっと過ごす予定 ( ̄m ̄)

この間に、尼崎に住んでいる友人から久々のメールがあり、
ゆっくり電話したかったのですが、それも出来ず・・・ (^_^;A
大阪に住んでいる友人達からは11月の連休に、こっちに泊まりにくるってメールもらったり。。。
嬉しい事って、重なりますね〜。
唯一、息子の帯状疱疹だけは、可哀想でしたけど。。



# by uro-uroko | 2014-10-24 00:27 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(4)

*コージーコーナー* 〜カシスとマロンのケーキ〜

先月食べたケーキ。秋が終わってしまう前に載せておきます (^_^;A

コージーコーナーのケーキ♪

f0348831_21481154.jpg


カシスとマロンのケーキ。

f0348831_21482164.jpg


マロンムースと、洋梨ピューレ入りのカシスのムースの、Wムース使い (* ̄w ̄*)

f0348831_21482599.jpg


美味しかったのですが、食べてから日が経ち過ぎて記憶が・・・・ (^_^;A
カシスのムースの中に洋梨ピューレが入っていたなんて。。 Σ(・∀・|||)
洋梨の存在感・・・・なかったような (・ ・?)
でも、美味しかったのは確かです。。

息子はガトーショコラ。

f0348831_21543098.jpg

いつもこれですねー。
コージーコーナーのケーキは、これしか食べた事がないのでは・・・ (^_^;A

f0348831_21543636.jpg


クルミとかフルーツとか入っていないチョコケーキが一番好きなので、
ここのが、ベストだそうです。



# by uro-uroko | 2014-10-23 07:35 |  *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(2)