<   2016年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

【エプソン品川アクアパーク】part 2 sanpo

品川アクアパークのイルカショー。
夜の部は花火の映像と共に楽しむ事が出来るようですが、
昼の部は元気なイルカたちが音楽に合わせて、
バチャバチャ水をかけながら楽しそうにする姿がみられます。

設定がおかしかったのか、ピンボケだらけの写真しか撮れず・・・
なんとか見れるのはこの2枚でした。。

f0348831_08104011.jpg
f0348831_08104157.jpg

イルカショー終了後、まだ少し時間があるので、
金魚の方へと戻ります。

ランチュウはあまり可愛い思った事がなかったのですが、
この2匹は仲良しで可愛かった!

f0348831_08102055.jpg
f0348831_08101585.jpg


ピンポンパールは小さくて丸くって可愛い!


f0348831_08103025.jpg
f0348831_08102879.jpg


水泡眼、可愛い〜(≧∇≦)
ほっぺた落ちそうです!


f0348831_08103393.jpg

f0348831_08103317.jpg

そろそろ移動する時間になったので、出口の方へと向かいます。
突然下から出現したエイに、私も子供も(見ず知らずのこお子さんですが)子供を抱っこしていた保護者もビックリ!
思いっきりブレてます(笑)

f0348831_23324762.jpg


f0348831_23302291.jpg

f0348831_23302226.jpg

ランチ前にサクッと撮影するだけだなんて、もったいなかったのですが、
予約の時間が迫っているので、水族館を後にしました。。。






by uro-uroko | 2016-08-31 08:05 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

【エプソン品川アクアパーク】part 1

8月21日(日)
午後から友人達とランチの約束をしていたのですが、
折角都内に出るので、少し早めに家を出て品川へ。
エプソン品川アクアパークで「花火アクアリウム by NAKED」が開催中でして、
夜のイルカショーが素晴らしいと噂に♪
夜までは居られませんが、昼間も可愛い金魚の展示があって楽しいと聞いてやってきました!
本当なら9時オープンに合わせて到着したかったのですが、
前日から息子の友人達が5名も宿泊していて、
朝食の用意に手間取ってしまい、10時過ぎに品川到着。
館内は、すっかり夏の爽やかな演出になっていました。



f0348831_08093387.jpg

f0348831_08092313.jpg
f0348831_08092740.jpg


金魚の水槽の中は、風鈴や切子硝子で夏らしいです。

この子はグラスの中がお気に入りなようで、ずっと中にいました。

f0348831_08094279.jpg



金魚と風鈴、不思議な組み合わせです。

f0348831_08095276.jpg


風鈴の向こう側に泳いだ所を撮影したら、風鈴の中にいるみたいに写るかなと思ったのですが、
なかなか上手くいきません(^_^;)

f0348831_23055976.jpg


こちらは蝶尾という品種。

f0348831_08094305.jpg



奥の2匹の金魚が重なり合って、ピカソの絵みたいになっています(笑)


f0348831_08094273.jpg
f0348831_08103714.jpg

滞在時間が短いので、イルカショーはパスしようかと思ったのですが、
金魚の方も凄い人でして、なかなかじっくり撮影もできないので、
イルカショーも観にいきました。




by uro-uroko | 2016-08-30 07:59 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

*スタバ* 〜クラッシュ オレンジ フラペチーノ/Coffee&Espresso ケーキ オレンジ〜

スタバの夏らしい爽やかなオレンジスィーツ。

クラッシュオレンジフラペチーノ。
羽田空港での夕景撮影の帰りに♪


f0348831_13341490.jpg


オレンジの果肉もたっぷりで美味しい!
オレンジニコちゃんマーク(^^)

f0348831_13341439.jpg


チョコソースをかけてもらっても良かったかも♪

f0348831_13341492.jpg


こちらは別の日のスタバスィーツ。。

ラテのニッコリマークが控え目すぎる( ̄w ̄)

f0348831_13401922.jpg


この日は珍しく、コンデジでなくiPhoneで撮影でした。
オレンジピール大好きなので、爽やかで美味しかった!


f0348831_13431041.jpg



東日本大震災の翌年の2012年からスタートした、
震災復興支援の「ハミングバード スターバックスカード」


f0348831_13341447.jpg

普段なら無料でカードを発行してもらうのですが、
こちらのカードは発行時に、100円の寄付金を自動的にお支払い。
こちらのカードの利用額の1%をスタバが「みちのく未来基金」に寄付してくれます。
今年も買えて良かった(^^)



by uro-uroko | 2016-08-29 08:08 |  *スタバ。 | Trackback | Comments(2)

シンガポールチキンライス。バジルシードドリンク。ワンプレート。

お出掛け写真が溜まってきてしまっているのですが、
ずいぶん前に撮影した、うちごはん写真も埋もれてしまいそうなので載せておきます。


炊飯器で作るシンガポールチキンライス。


f0348831_23273913.jpg



簡単なのに、めっちゃ美味しいです!
1.鶏もも肉(2枚)は皮にフォークで穴を指し、塩をすり込む。
2.炊飯器の中に米(2合)と少量の水を入れ、すりおろしたニンニク&生姜とウェイパーを入れて混ぜる。
3.2合目まで水を入れ、鶏肉を皮を下にして置いて、スイッチON!
4.炊けたら、鶏肉を取り出して切り分けて、盛り付けたお米の上に乗せる。
 
タレは、オイスターソース(大さじ3)、お醤油(大さじ2)、酢(大さじ2)、すりおろし生姜 を混ぜ合わせたもの。
この日はお猪口に入れてます。



f0348831_23273912.jpg



タレをチキンにかけていただきます。
めっちゃ美味しい!


f0348831_23274168.jpg



f0348831_22255188.gif

息子が買ってきたドリンク。
バジルシードドリンク。

f0348831_23274310.jpg



何これー(゚O゚)
全然知らなかったのですが、結構流行っている…というか、ダイエットや健康に良いと話題だそうで。。
グラスに入れたら、更に見た目の気持ち悪さがアップしてしまいましたが、美味しい!



f0348831_23274669.jpg



ライチ以外にも色んな味があるらしく、
息子に全種類買ってきて!と言ったら「これ、高いんだよ。。」と。。
後日、スーパーでマスカット味を見つけて購入。350円だったかな。確かに高い(>_<)
マスカットは大好きなのに、この飲み物に関しては、ライチの方が美味しい。



f0348831_22255188.gif




ワンプレート夕食は、盛り付けのセンスがないので、寄せ集めプレートにしか見えない。。
実際、そうなんですけど。。。

f0348831_23541397.jpg



我が家の生姜焼きは、すりおろした玉葱とスライスした玉葱を使います。
タレとお肉が絡んで、美味しくなります。


f0348831_23541386.jpg



冷奴の上には、刻んだキムチとごま油。ネギと鰹節に飽きたら、いつもこれ。
ピーマンは魚グリルで焼いて、出汁醤油と鰹節で和える。夏の定番。
切って種を取らずに、丸ごと1つ焼いても美味しいです。


f0348831_23275302.jpg




by uro-uroko | 2016-08-28 11:19 |  *うちごはん。 | Trackback | Comments(0)

*岸根公園*「Hawaiian Cafe Merengue」

職場から車で15分程の所にあるハワイアンカフェ。
平日のモーニングは100円でパンケーキが食べれるという事で、
出勤前に訪れた事があったのですが、バタバタ過ぎて落ち着かなかったので、
お盆休みの平日をずっと狙っていました。
私の職場はお盆休みが少し長めなので、
この夏、念願叶って2度目の訪問。訪れたのは8月17日です。
前回は、雨の平日とあってガラガラでしたが、
今回、8時半に訪れたら(8時オープン)、すでに駐車場も店内も満員状態。
平日と言えども、まだお盆休み中らしき家族連れで溢れていました。
そして前回は、仕事に間に合うように、大慌てで食べたのですが、
今回は、ゆっくり食べる事が出来て幸せ〜。


コナ・ブレンドのコーヒー。

f0348831_18294076.jpg



前回のパンケーキも美味しかったのですが、この日はワッフルを。


f0348831_18295137.jpg


こちらのワッフル、モーニング価格で100円!
通常価格で580円のと同じ大きさだそうです。
とっても大きい!


f0348831_18295181.jpg



ワッフルは、表面がサクサクっと軽くて美味しい!
パンケーキよりもワッフルが好きかも♪
次回はシナモンシュガーワッフルが食べたい(((o(*゚▽゚*)o)))


f0348831_18295422.jpg

by uro-uroko | 2016-08-27 18:54 |  *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

【表参道ヒルズ/吹き抜け階段】 sanpo

クリスマスシーズンには、綺麗なツリーを撮りに訪れる事が多い、表参道ヒルズ。
夏に訪れる事はあまりないのですが、
ランチついでに写真展に訪れたら、
吹き抜け階段も夏らしい演出になっていました。

f0348831_18135065.jpg


ブルーとシルバーのバルーンがいっぱい!

f0348831_18135025.jpg
f0348831_18135117.jpg
f0348831_18135529.jpg

f0348831_18135534.jpg

こちらの演出も写真展と同様、21日までのようです(^_^;)


by uro-uroko | 2016-08-27 18:18 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

【Perspectives by SkyPixel in Tokyo - 僕は空からの眺めが好き】


表参道ヒルズで開催されていた空撮動画・写真展『Perspectives by SkyPixel in Tokyo』
8月10日から21日までの開催でしたので、モタモタ更新している間に終わってしまっていますが、載せておきます。


f0348831_08075890.jpg


ドローンで撮影した作品を投稿する世界最大規模のオンライン空撮動画、写真コミュティサイト「SkyPixel」の日本初の動画、写真展で、200点を超える作品が展示されていました。

入口には使用されたドローンも展示♪

f0348831_08080533.jpg


トンネルを抜けると会場に。ちょっとワクワクします。
嬉しい事に、撮影OKです(^o^)/


f0348831_08081115.jpg


色鮮やかな空撮動画が!!

f0348831_08081409.jpg


こちらの会場では、Pixel Screenと呼ばれるスクリーンに、空撮映像や画像がプロジェクション投影されています。

f0348831_08082837.jpg
f0348831_08083142.jpg
f0348831_08083437.jpg

色で統一されて、様々な景色が映し出されているかと思いきや、
一面、海の景色になったり、

f0348831_08084147.jpg




船が主役になってたり・・・


f0348831_08083609.jpg

道路写真もカラフルに!
観ていて、面白いです。


f0348831_08083865.jpg



写真が展示されてる会場もあります。


f0348831_08084390.jpg

f0348831_08084580.jpg
f0348831_08090687.jpg



上の写真の砂浜の写真・・・・


f0348831_08091155.jpg


よーく見たら、人が砂浜に絵を描いているのです\(◎o◎)/!


f0348831_08091340.jpg



会場内にも使用されたドローンが展示されていました。


f0348831_08090837.jpg

入場無料でしたが、とても満足度の高い写真展でした☆







by uro-uroko | 2016-08-26 20:36 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

*表参道*「ICE MONSTER」

台湾で大人気のかき氷店「アイスモンスター」
日本初出店で表参道にオープンしたのは昨年の春でした。

f0348831_07541384.jpg

昨年の夏も、アイスモンスターを食べた友人やSNSでアップされた写真をみて、
ずーーーっと行きたいと思っていたのですが、なかなか行けず・・・
やっとこさ念願叶って、食べる事が出来ました。

1階はスタンディング席のみで、そちらですとすぐに案内される感じでしたが、
30分ほど待って、2階の席で座って頂く事に。
1人1オーダー制ですが、
カキ氷を1つずつ頼むと多そうだったので、
カキ氷と温かい烏龍茶を1つずつ頼んでシェアする事に。
お茶はティーポットサービスなので2〜3杯分あって、
グラスも追加で持ってきてもらえました。


f0348831_07541378.jpg

氷はマンゴーかき氷。
噂通りの大きさです!


f0348831_07542071.jpg

食べてビックリ。食感が、かき氷とは全然違う!!!
そして最後の方は、マンゴーのまったり感とかき氷の量にお腹が膨れて、
「アラフォーには1/2でもキツイねー」と。。
周りは若い子ばかりで、ペロリと一人ひと氷。若いって素晴らしい!


f0348831_07542060.jpg

大阪にもこの春にオープンしたようですが、
大阪在住の姉が、こっちは5時間待ちだよーと、教えてくれました。
そりゃ、大変だ…∑(゚Д゚)



by uro-uroko | 2016-08-26 08:00 |  *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

*表参道*「CAFE LANDTMANN」 oishii

上野公園に行った翌日の月曜日は、hちゃんと表参道へ!
1873年創業のウィーンの老舗カフェ「カフェラントマン」の海外1号店が、
表参道にあると聞いて、やってきました!

店内はとても落ち着いていて良い雰囲気です。
撮影の許可を頂いたのですが、
座った所から、店内をパチリと2枚だけ。

f0348831_20105254.jpg

テラス席もあります。

f0348831_20105590.jpg

メニュー表にはスープが色々とあり、迷います。

f0348831_20110782.jpg
f0348831_20110707.jpg


好きなスープが選べるスープランチと迷いましたが、
メインがウィーン風グーラッシュのランチをチョイス。
hちゃんはウィーン風仔牛のカツレツをチョイスです。
この日のランチスープは、クレープ入りコンソメスープでした。


f0348831_20111311.jpg



しっかり目の味付けで美味しかった!

f0348831_20111384.jpg

f0348831_20111372.jpg


牛の煮込み料理は、お肉の存在感も量もたっぷりで、
美味しくってお腹いっぱい!

f0348831_20111329.jpg


カツレツも、めっちゃ大きい!

f0348831_20111546.jpg



ウィーンと言えば、ザッハトルテ!
こちらのザッハトルテを食べてみたかったのですが、
この日、かき氷を食べる予定をしていたので、
食後に珈琲だけ頂きました。

のんびり、ゆっくりお喋りしていたら、夕方になっていました(O_O)
居心地良すぎました(笑)
お次はかき氷屋さんへと向かいます!



by uro-uroko | 2016-08-23 20:32 |  *そとごはん。 | Trackback | Comments(0)

【東京都恩賜上野動物園】

夏の夜の動物園撮影会♪上野動物園です♪
今回は19名の参加。サクッと挨拶を済ませて、
いつも仲良くさせてもらっているtちゃん、wさん、rさんと廻ります。

パンダは食事中ですが、ガラス越しで長時間は立ち止まれないので、
サクサクっと撮影です。


f0348831_07442114.jpg

プレーリードッグが可愛い!
2匹の動きが見事にシンクロしていました!
もぐもぐ食べている姿も可愛いです(*^^*)

f0348831_07442577.jpg


この日は少し暑さも和らいだといえども、
この集団は暑そうです( ̄▽ ̄)

f0348831_07443025.jpg



コシジロハゲワシは頭を真下にして寝ています。

f0348831_07444220.jpg



皆で水浴びをしているトラを撮影したのですが、全員「ピントが合わないんだけど~(・・?)」
後から、ガラスの歪みなどで、どう頑張ってもピントが合わない事が判明。
場所を移動して、ご飯を食べようとしてる姿を。。

f0348831_07444246.jpg


子供達も興味津々です。

f0348831_07444612.jpg


ヘビクイワシ。
お目目が可愛い!
この子はよく動くので、AIサーボにして、連写モード。
ISO500、f/5.6、1/250 撮影。

f0348831_07445177.jpg


この辺りになると、もう暗くて撮影が困難に。。
AモードではなくMモードで撮影です。
まずは暗いのでISO3200。
シャッタースピードを1/1000にしました。
瞬きした瞬間を撮ったのかな。。

f0348831_07445128.jpg

アザラシは気持ち良さそうに寝ています。

f0348831_07445733.jpg


ホッキョクグマ、カメラ目線いただきました\(^o^)/


f0348831_07450797.jpg


カワウソは気持ち良さそうに、2匹で泳いでいます。

f0348831_07451179.jpg


お猿さんは、毛繕いされて気持ち良さそう。

f0348831_07452420.jpg

夜の撮影会なので、暗くなってからが撮影本番!なのですが、
暗いと全然撮れませんでした〜。
載せられるレベルで撮れたのは、フラミンゴかな。

f0348831_07452451.jpg

夜の上野動物園、メインは小獣館だったようですが、
私達、間違えて両生爬虫類館へ。。

f0348831_07452563.jpg



テングキノボリヘビが・・・・・

f0348831_07455418.jpg



脱走しようとしている瞬間を捉えたので、良しとしましょう( ̄w ̄)

f0348831_07455422.jpg

夜の撮影は難しいのですが、
シャッタースピードとISOを気にしたら、何とか撮影できました☆


この後の夕食の撮影から、なんかカメラの調子がおかしい。。。
翌日の昼間のお出掛けでも、調子が悪い。。。
1週間後のお出掛けでも、やはり調子が悪い。。
ピントを合わせて半押ししてから構図をずらすと、
ジーコジーコ鳴って、ピントがずれるのです。
絶対故障だ。。と思っていたのですが、昨日やっと原因が判明!
AIサーボのままにしていたので、半押しのピント合わせがうまくいかなかったのでした( ̄▽ ̄)
今まで全てがオート任せだったので、
自分で色々と設定した時に、戻すのを忘れがちになります。
前回も、ずっと暗い写真しか撮れなくて、おかしい、おかしい…と思っていたら、
ISOの上限が800になっていました(^_^;)
設定を変えたら戻すのを忘れないようにしないと。。。
三脚を使った時は特に・・・手振れ補正の確認!





by uro-uroko | 2016-08-23 07:33 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)