<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

*岸根公園*「Hawaiian Cafe Merengue」

職場から車で15分程のところにある、ハワイアンカフェ。
モーニングのパンケーキは100円だと聞いて、ずっと気になっていました。
そしてついに…食べてきました!


f0348831_08095394.jpg

これで100円とは驚きです!!!!

モーニングの時間は平日の8時から11時。
パンケーキが焼き上がるのに、20〜30分かかるという事で、
出勤前に寄るのは難しいかと思っていたのですが、雨で人も少なそうな日に行ってみました!
案の定、入店した時は誰もいなくて、オーダー後、20分で提供してもらえました。
なので、職場へも遅刻しないで無事に出勤。。ギリギリすぎるので、しばらく行けませんけど(^_^;)

店内は、とっても広いです。

f0348831_08095268.jpg

雨で車が渋滞していたのが痛恨のミスでした。
到着したのが8時10分。。今回は珈琲だけにしておこうかと思いつつ、メニューを見ます。


f0348831_08095238.jpg

むむむ。。。100円パンケーキ、美味しそう。。。

f0348831_08095324.jpg


そんな訳で、我慢できずに頼んでしまいました。
パンケーキが焼き上がるまでコナコーヒーで一息つきます。。。

f0348831_08095272.jpg



パンケーキ登場!

f0348831_08095390.jpg

ふわふわです!
そして、食べるとモチモチ感もあります。
周りのクランチがいい食感です。

f0348831_08095364.jpg



これで本当に100円とは驚きなのです(°_°)
ワッフルも100円でありました。次はワッフルを食べてみたい。。
他にも、お食事系のモーニングも色々と。。。


f0348831_08095231.jpg



モーニング以外のメニューも美味しそうだったので、
休日や夜にも行ってみたいな〜(*^^*)




by uro-uroko | 2016-06-30 08:13 |  *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

【多摩動物公園】part 3

園内にある「昆虫生態園」は温室になっていて、一年中、沢山の蝶々が飛んでいます。

f0348831_18454543.jpg



tちゃんの手にも止まってくれて、
慌てて撮影するも、あっという間に飛び立ってしまいました。


f0348831_08183333.jpg

f0348831_08184354.jpg
f0348831_08183369.jpg

f0348831_18443378.jpg

f0348831_08184362.jpg


f0348831_08184377.jpg

ヤギの名前が、和菓子シリーズになっていました(^v^)

きなこちゃん、おはぎちゃん、あんちゃん、つぶちゃん、こしちゃん。。こしちゃんって・・・

f0348831_08233565.jpg

小鹿を撮ったら、背景がお尻だらけ~(笑)

f0348831_08185506.jpg



仲良く並んでいたインコを撮ったら、いきなり頭をかじっちゃった!

f0348831_08185557.jpg


マレーバクの子供は、ウリボウみたいで可愛い!
どのタイミングで白黒の2色に分かれていくのでしょうか(?_?)


f0348831_08185544.jpg



撮影するだけでも楽しいのですが、
撮影会は、参加メンバーの素敵な写真が色々見れるのも楽しいです。
同じ動物を撮影しているに全然違う表情を捉えていたりして、沢山刺激を受けます。
10時集合、16時半解散で、たっぷり歩いて撮影した1日でした!


f0348831_08185590.jpg



by uro-uroko | 2016-06-29 06:54 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

【多摩動物公園】part 2 sanpo

多摩動物公園のオラウータンは、存在感抜群!

毛皮をまとった女優です(笑)


f0348831_08175480.jpg

トイレは敷地内でしませんよ。。
こうやって、崖の外にするのです。。

f0348831_07584792.jpg


カメラ目線、いただきました!
「ちょっと、そこのあなた。。レディがトイレ中の写真なんて撮らないでよ。。」(笑)

f0348831_07585346.jpg


高い所に登っている親子。

f0348831_08180858.jpg


母親が心配そうに見ているのが可愛かった。

f0348831_08102177.jpg


ガラスの向こうが気になるこの子。。

f0348831_08182358.jpg


布で反射を遮れば。中が見えるはず!賢い!!


f0348831_08182351.jpg

見えてるかな~。
f0348831_08182305.jpg

食べ方がそっくりな馬の親子も可愛かった。


f0348831_08183325.jpg


まだまだ続く、動物園散歩~♪



by uro-uroko | 2016-06-28 18:39 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

【多摩動物公園】part 1

日曜日の動物園お散歩イベント。
今回は多摩動物公園で、tちゃんも参加するとの事でしたので、
私も参加してきました。

まずはチーター。カッコいい!


f0348831_23585711.jpg

アフリカ象は胴が長い!と言いたいところですが、
頭側の象の後ろ脚が若干見えてしまっています。。

f0348831_23585793.jpg

キリン達は仲良く食事中です。


f0348831_23594535.jpg


後ろの首のラインもとっても綺麗です。人間でいうなら、うなじですかね?


f0348831_23595744.jpg

首が短いと、超ブサイク(笑)


f0348831_23595782.jpg

イヌワシかな?

f0348831_23595772.jpg
脚がめっちゃ太い!


f0348831_00000287.jpg

オーストラリアのタスマニア島だけに生息するタスマニアデビル。
6月11日から一般公開されています。
日本でみられるのは、多摩動物公園だけだそうです。しかもアジアでもここだけ!
2匹いるのですが、どちらも忙しなく動きます。
なかなか止まってくれないので、撮影が難しい!


f0348831_21090173.jpg

f0348831_00001872.jpg


名前は怖そうですが、困り顔で可愛いのです。

f0348831_00001845.jpg

コアラは、起きていても寝ていても可愛い!

f0348831_07561072.jpg


お天気良くて、とても暑かったので、
人も動物もバテバテ(笑)
ユキヒョウやトラも横になっていて、撮影できなかったのが心残り。。

動物日記、まだまだ続きます。




by uro-uroko | 2016-06-27 21:12 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

*麹町*「麹町ダイナー」

東京メトロ半蔵門線散歩のランチ。
永田町駅と半蔵門駅の途中でみつけたアメリカンダイナーに。
最寄りの駅は東京メトロ有楽町線の麹町駅(笑)

f0348831_22134220.jpg

f0348831_22143033.jpg


アメリカのコーラ、意外とお高いのですね。。

f0348831_22143353.jpg


ハンバーガーだけでも二十数種類。チキンバーガーも14種類あります。
おっと。。ハワイアンチキンバーガーのお値段、おかしな事になっていますけど、
お店の人は気づいているのでしょうか。。

f0348831_22134853.jpg



チーズバーガーだけでも数種類。。迷いますねー。


f0348831_22134807.jpg



yさんが頼んでいたベーコンエッグバーガー。
卵は片面か両面焼きか選べます。yさんは両面焼きで。。
片面焼きを頼んでいた人もいたのですが、席が離れていたので写真は撮らず…見た目は一番美味しそうだった!

f0348831_22142271.jpg


こちらも美味しそうなアボカドチキンバーガー。

f0348831_22142211.jpg



私はさっぱりしたチーズのモントレージャックチーズバーガー。


f0348831_22142234.jpg


チーズだけでなく、全体的にあっさりしてて、
かぶりつくのが難しいくらいのサイズでしたが、
ペロリと完食です。

f0348831_22142215.jpg



上のメニュー表を見返すと、
トム&ジェリーに出てくるチーズのエメンタールチーズバーガーも気になりますねー。
気になるといえば、壁に飾られていた絵画風の壁掛け、
ホワイトシチューの中にムンクの叫びが(笑)


f0348831_22134285.jpg

ビーフシチューバージョンにも(笑)

f0348831_22143180.jpg



お店の入り口には、可愛いマシュマロも売られていました。


f0348831_22143539.jpg




by uro-uroko | 2016-06-26 08:03 |  *そとごはん。 | Trackback | Comments(0)

【東京メトロ 半蔵門線】part 3

日曜日の東京メトロ散歩。

10時に渋谷を出発して、のんびり歩きながら、
お喋りしたり、写真撮ったり、ランチしたりして、
予定時刻には終点の押上駅には辿り着けそうにありませんが、
残り1/3となりました。

三越を過ぎると、少し下町っぽい路地が続きます。
何処をどう歩いたのか、さっぱり分からないのですが。。

電車が大好きな人が経営していると思われる、こちらの居酒屋。
入り口が「のりば」になっています( ゚д゚)

お店の名前は「キハ」
素面(しらふ)からきて、千鳥足(ほろ酔い)へと向かうそうです。
料金が運賃表になっていたりと中に入らなくても、外観の撮影だけでも楽しい飲み屋さんでした。


f0348831_22051575.jpg

マンションの自転車置き場の横には、出世稲荷。

f0348831_22052006.jpg

人形町通りを歩きます。
この辺りで、雨が本格的にポツポツしたり止んだりしたので、
みんなんでコンビニに寄って、ビニール傘を購入です(雨予報じゃなかったのに(-。-;)


f0348831_22052731.jpg


【10】水天宮前駅

f0348831_22053533.jpg



清洲橋からはスカイツリーもよく見えます。


f0348831_22055217.jpg


【11】清澄白河駅
少し前に、オシャレなカフェが多いと話題になった清澄白河。
ここはのんびり歩くか、珈琲を飲みたいところですが、到着したのが17時。。
予定では押上駅に到着してるのですが、ここからゴールまで、まだまだ遠い。。。
とは言え、後3駅です。途中離脱するわけにはいきません( ̄^ ̄)ゞ



f0348831_22055493.jpg

f0348831_22060572.jpg



ゴールが近くなってきましたよ〜。

f0348831_22060545.jpg



【12】住吉駅
この辺りになると、皆で「疲れた。。。足が痛い。。。」の連発です( ;´Д`)

f0348831_22061006.jpg


【13】錦糸町駅
疲れすぎて集中力も欠け、
ピンボケだわ、子供も入っているわ…
なんでもいいから、撮ってしまえ!的な写真になってます。


f0348831_22061002.jpg



ついに、ついに、到着〜\(^o^)/

f0348831_22061004.jpg

18時50分にゴールです!

この後、みんなでお疲れ様会となるのですが、
私は、一足お先に失礼します。。


f0348831_22061054.jpg

銀座線に続いて、半蔵門線も制覇しました!
次回は千代田線ですって( ̄w ̄)
帰りは、ずっと電車の中で座れたのですが、
逆に、座った後に立って歩くのがキツかったのです。。
翌日、どれほどの筋肉痛が待ち受けているのか、想像するのも怖かったのですが、
なんと・・・・
翌日も、翌々日も、筋肉痛にはならなかったのです\(^o^)/



by uro-uroko | 2016-06-25 08:46 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

【東京メトロ 半蔵門線】part 2

東京メトロ散歩 part 2。

10時に渋谷を出発して、2時頃に九段坂を通過〜。

f0348831_07391502.jpg
【6】九段下駅
f0348831_07391569.jpg



途中、不思議な像を発見。
鹿が描かれていると、何故だか神様っぽい。巻物もあるし。。奈良の神様?
でも、杖はソフトクリームだよ?頭に☆があるよ?
2頭身にもなっていないねー。なんて話しながらじっくり見ると、
「寿人遊星」と説明書きがされていて、星なんだ。。と皆で納得。・・・・納得?(笑)


f0348831_08152317.jpg


【7】神保町駅

f0348831_07400719.jpg

花壇に綺麗なお花がたくさん。

f0348831_07403420.jpg


ウサギとリスの縮尺がおかしいのに、違和感なく並んでいる!

f0348831_07403412.jpg
f0348831_07403561.jpg
f0348831_07410109.jpg


大手町といえば、箱根駅伝!

f0348831_08152394.jpg

【8】大手町駅


f0348831_07410398.jpg


【9】三越前駅

f0348831_21543177.jpg

この辺りは、建物が立派〜。
意外と皆さん、建物にはアッサリモードで、サクサクと通過します( ̄▽ ̄)

日本銀行( ゚д゚)

f0348831_21544113.jpg

三井住友銀行

f0348831_21571116.jpg
f0348831_21570949.jpg
三越!

f0348831_22033796.jpg

f0348831_21560600.jpg



額紫陽花の中に、ポツンと普通の紫陽花が咲いていました。

f0348831_07250191.jpg

by uro-uroko | 2016-06-24 07:28 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

【東京メトロ 半蔵門線】part 1

6月19日の日曜日は、
1年以上ぶりの東京メトロ散歩。
前回は渋谷から浅草までの銀座線19駅区間を歩きましたが、
今回は、渋谷から押上までの半蔵門線14駅区間です。
参加したのはカメラとお散歩好き12名です!


f0348831_22130755.jpg

10時に渋谷のヒカリエ集合。
まずは表参道駅に向かいます。
途中「こどもの城」を通ります。
前回訪れた時も、閉館されたままでしたが、今もそのままです。

【1】渋谷駅

f0348831_22291331.jpg



国連大学の前で毎週末開催されている「青山ファーマーズマーケット」を覗きます。


f0348831_22325406.jpg

f0348831_22330125.jpg
f0348831_22325878.jpg


楽しすぎて、全然前に進みませーん。。

f0348831_22330350.jpg


11時、ようやく2つ目の駅に到着です。

【2】表参道駅

f0348831_22345166.jpg


【3】青山一丁目駅

f0348831_23030171.jpg

カナダ大使館があります。
なんか、おしゃれ。きっと、カナダの有名な建築家の設計だね〜と話しながら通過。

f0348831_22350521.jpg

この日のお散歩メンバー、お花が撮影出来るところでは、かなりペースが落ちますが、
建物系はサクサク進みます。私は、建物系でもペースが落ちるので、置いてけぼり中〜( ̄▽ ̄)


f0348831_22351250.jpg

高橋是清翁記念公園は、紫陽花が綺麗に咲いていました。

f0348831_22351242.jpg
f0348831_22351416.jpg
f0348831_22363536.jpg


【4】永田町駅

f0348831_22363979.jpg
赤坂プリンスの跡地にできた「東京ガーデンテラス紀尾井町」(グランドオープンは7月予定)の広場にあるオブジェ。

f0348831_22364418.jpg

色々映り込んで面白いです。

f0348831_22364446.jpg


12時を過ぎたのでランチにします。
今回、12名と大人数でしたので、2グループに分かれます。
それぞれ適当に美味しそうなお店に入って、後から合流です。
私たちのグループは、目の前にあったアメリカンなお店に入店。。。
何の下調べも無く入ったのですが、
アメリカンなハンバーガーが美味しかった!

f0348831_23000881.jpg


ランチの後に半蔵門駅で再び合流です。

【5】半蔵門駅

f0348831_23112183.jpg



このペースで、果たして夕方までに到着できるのか?!

まだまだ続きます。。




by uro-uroko | 2016-06-21 23:19 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

*スタバ* 〜レモンポピーシードスコーン〜

スタバのスコーン。

写真では分かりづらいですが、
表面にはうっすらとレモンシュガーアイシングがかかっていて、
ほんのり甘酸っぱくて美味しいのです。


f0348831_23425421.jpg


中にもレモンピールやポピーシードが入っていて、
いつもはホイップ添えしてもらうスコーンですが、
ホイップなしも美味しかったです。

花火のスタバカード。
夏ですね(^^)

f0348831_23425696.jpg




by uro-uroko | 2016-06-20 23:47 |  *スタバ。 | Trackback | Comments(0)

【市原湖畔美術館】【上総鶴舞駅】いすみ&小湊鉄道 part 3

小湊鉄道の上総鶴舞駅は、関東の駅百選にも選ばれているらしく、
月崎駅の次に行ってみる事にしました。

その前に「市原湖畔美術館」にも寄り道。。
wさんに魚眼レンズを借りて、撮ってみました。

黒くて大きな建造物は、藤原式揚水機を模した展望台。
週末に30分間だけ稼働するそうです。

f0348831_21391659.jpg


湖の中には、いくつも巨大な作品が。。
ボートに乗って近づく事も出来るみたいです。


f0348831_21391594.jpg



「上総鶴舞駅」
開設当初(大正時代)の瓦葺屋根の駅舎です。

f0348831_21391566.jpg


ホームと線路もいい感じです。

f0348831_23235115.jpg
f0348831_23182503.jpg


電車がきまーす!

f0348831_23215610.jpg


今では使われていない線路もあります。
線路の先の小屋は何でしょう(・・?)

f0348831_21391699.jpg


誰もいないレトロな駅は、どこを撮影しても楽しいです。


f0348831_23225819.jpg

もう一本、電車が来るのを待ちましょう。

f0348831_21391578.jpg


f0348831_23222908.jpg



時間的にも、この電車がラストチャンス!

f0348831_23230001.jpg

駅に入りまーす!

f0348831_23230209.jpg

駅と同じ大きさ(笑)

f0348831_23230452.jpg


記事を書くのに、関東の駅百選を調べてみたら、
最初に行ったけど写真を全く撮らなかった「大多喜駅」も選ばれていました( ̄▽ ̄;)

帰りは、すぐに高速にも乗れて、渋滞もなくスイスイと。
途中、海ほたるで遠くの飛行機を撮ったり珈琲を飲んで、
川崎駅に送り届けて帰宅。


f0348831_08100896.jpg


f0348831_08101097.jpg


f0348831_08100860.jpg



朝の7時半に家を出発して、21時前に帰宅。
私にしては、今までで一番長いドライブ旅だったような気がしますが、
とっても楽しかった!
ご一緒してくれたtちゃん、wさん、ありがとうございました!!





by uro-uroko | 2016-06-19 08:21 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)