<   2016年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

【羽田空港第一ターミナル】RF展望デッキ&夜景

羽田空港第一ターミナルの6階展望デッキから、さらに屋上へ登る階段を使って、
RF展望デッキへ。


f0348831_22381718.jpg

f0348831_22382166.jpg


6階からの眺めとは少し変わってきます。

f0348831_22382163.jpg
f0348831_22382168.jpg



人も少なく、のんびりできますが、構図的に撮影には不向きな気がしたので、
6階に降りて撮影。。

f0348831_22382269.jpg
f0348831_22382717.jpg

日が沈んでしばらくして、夕食を食べて、また展望デッキに戻ってきました。


f0348831_22382719.jpg



滑走路の誘導灯(?)の青い灯りが、とっても綺麗でした。


f0348831_22382757.jpg

椅子からの眺めも素敵です。
風が強くて寒かったので、長居はせずに撤収です。。

f0348831_22382776.jpg



第二ターミナルからは海も見れるみたいなので、
次回はそちらからの撮影に挑戦したいです!



by uro-uroko | 2016-04-30 06:30 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

【羽田空港第一ターミナル】6階展望デッキ

とある平日…
お天気も良いので、仕事帰りに夕景撮影をしようと思い、カメラを持って出勤。
翌日は雨予報だったので、お天気崩れたり残業があれば、まっすぐ帰宅かな〜と思っていのですが、
崩れる事もなく、定時で帰れそうだったので、羽田まで行く事に。
日の入りは6時23分(だった気がする)。
都内でお仕事しているhちゃんが、一緒に夕景観る〜!と言ってくれたので、
展望デッキで待ち合わせです。
ただ、気になる事が…
仕事の後に向かうので6時半頃に着きます!って。
えっ。。。日の入りしちゃってるよ?
日の入り時間を伝えると、ダッシュで頑張りますっ!って(笑)

私は6時前に羽田到着〜。
羽田空港には国際ターミナル、第一ターミナル、第二ターミナルがあり、
第一ターミナルの展望台からは富士山を夕日のコラボ写真が撮れると聞いて、第一ターミナルに♪

むむむ…
富士山は全く見えませぬ。。
秋〜冬でないと、厳しいかなー。


f0348831_08543797.jpg

f0348831_08543798.jpg
f0348831_08543759.jpg


f0348831_08543786.jpg



飛行機だけでなく、こんな車も見れるのが楽しい。


f0348831_08543750.jpg

f0348831_08543782.jpg



見事に逆光なので、撮影が難しいですf^_^;)

f0348831_08543801.jpg
f0348831_08543833.jpg
f0348831_08544409.jpg

お向かいには国際ターミナルが見えます。

f0348831_08544472.jpg



夕日がすっぽり雲に隠れたところでhちゃん到着(^_^;)
RFにも展望デッキがあるので、移動します!




by uro-uroko | 2016-04-29 09:13 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

*赤福* 〜赤福餅〜

デパートの催事で見つけた赤福餅!
迷わず購入しました!


f0348831_17403121.jpg


昔から大好き、赤福餅♪

f0348831_17403176.jpg

平らなヘラで取り分けるのですが、
なかなか上手くいかな事が多い。。

f0348831_17403192.jpg

初日は取り分けが雑すぎて、写真がイマイチだったので、
翌日、気をつけながら綺麗に取り分けました(^_^;)


f0348831_17403425.jpg

なめらからで甘さ控えめの餡が美味しい!



f0348831_17403401.jpg


12個入りを購入しましたが、あっという間に完食です。



by uro-uroko | 2016-04-28 07:30 |  *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

*nana's green tea* 〜ほうじ茶白玉パフェ〜

羊山公園の帰りに「nana's green tea」へ。

私はほうじ茶白玉パフェ。

f0348831_07261485.jpg


hさんは黒ごまクリームあんみつ。
ゴマあんが美味しいって。
黒蜜付きで、甘さを加減しながら食べるみたいです。

f0348831_07261426.jpg



ほうじ茶白玉パフェの白玉が、モチモチで美味しかった!
パフェの中にコーンフレークが入っていると、
残念な感じになる事が多いのですが、こちらのパフェはいい食感になっていて美味しかった♪

f0348831_07261644.jpg


by uro-uroko | 2016-04-27 07:40 |  *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

【羊山公園】羊とグルメ sanpo

この時期の羊山公園は芝桜の周りに沢山の人で溢れかえっていますが、
奥の方には羊ちゃんがいるんですよ〜。
羊ちゃんの周りはガラガラですけどー( ̄▽ ̄)

f0348831_18301939.jpg


黒いお顔の羊、可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

f0348831_18302548.jpg


お顔の白い子は、ずっとカメラ目線なのです( ̄w ̄)
横目でチラリ。。

f0348831_18302742.jpg
ずっと、ずっと、見てますよー( ̄▽ ̄)

f0348831_18303063.jpg
もうすぐGWですので、鯉のぼりもお目見え〜。

f0348831_18303659.jpg

公園内の特産市会場では、B級グルメが味わえます!

秩父は蕎麦やキノコが有名みたいです。
きのこの天ぷら蕎麦。じめじと舞茸と椎茸の天ぷら。
桜海老もいっぱい入ってます。


f0348831_18313034.jpg



B級グルメ王決定戦で優勝した「みそポテト」
サックリの衣に味噌だれが絡んで、
中のジャガイモはホクホクで美味しい!

f0348831_18313318.jpg


蕎麦団子。くるみ味噌がかかっています♪

f0348831_18313676.jpg


噛めば噛むほど味わい深くなり、めっちゃ美味しかった!

公園内の八重桜。

f0348831_18311853.jpg

f0348831_18312319.jpg



丸っこくてボンボンみたいで可愛い(^-^)

f0348831_18312733.jpg

by uro-uroko | 2016-04-25 07:06 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

【羊山公園】芝桜

何年もずーっと気になっていた、秩父の羊山公園。
一度は芝桜を見に行きたいな〜と思っていたのですが、
家から遠いので、なかなか行けずじまいでした。
今回、hさんから一緒に行きませんか?と嬉しいお誘いがあったので、
ご一緒させてもらいました*\(^o^)/*

家から横浜線で八王子、
八王子からは八高線で東飯能へ、
東飯能から西武秩父線で横瀬駅へ。
乗車時間は長いのですが、行きも帰りも座れて、意外と楽チン!

羊山公園は横瀬駅と西武秩父駅が最寄りですが、
横瀬駅の方から行く方が、緩やかな坂道でオススメです。

f0348831_08215416.jpg



9種類、400万株の芝桜で埋め尽くされています!
撮影した後に気づいたのですが、花びらが6枚になっていた「オータムローズ」

f0348831_08215439.jpg

和風なネーミングの「多摩の流れ」

f0348831_08220471.jpg
芝桜から葉っぱがピコピコ出ていて、可愛かった。
遠くから見たら、一面ピンクではない原因になってしまうのですけれども。。

f0348831_08215816.jpg
f0348831_08215832.jpg


到着した頃は曇り空でしたが、少しずつ青空も見えてきました!

f0348831_08220333.jpg
f0348831_08220493.jpg

奥はハート模様になっています♪

f0348831_08220716.jpg



チューリップも少しだけ咲いていました(^ ^)


f0348831_08220754.jpg


次回は食べ物と動物編(^^)



by uro-uroko | 2016-04-24 09:20 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

職場の花壇 sanpo

金曜日、職場でカメラを使う事がありましたので、
ついでに、敷地内のお花も撮影。。

毎年、可愛い花が咲きます!

スズラン♪

f0348831_20580816.jpg

数日前に、携帯で撮影していたのですが、
デジイチでも撮影できて良かった〜*\(^o^)/*

f0348831_20580846.jpg


サツキもそろそろ咲き始めました。

f0348831_20580883.jpg


木蓮は終わりかな〜。

f0348831_20580988.jpg

f0348831_20580942.jpg
f0348831_20580901.jpg
f0348831_20580986.jpg


日向ぼっこ中の社長のワンちゃん。。

f0348831_20580950.jpg


f0348831_20581021.jpg
f0348831_20581228.jpg


我が家の花壇は、全然手入れをしていないので雑草だらけです。。
なんとかしないといけないなー(ーー;)





by uro-uroko | 2016-04-23 21:08 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

【頼久寺】春の旅 part 12

高梁散策では、ガイドブックは持たずに、
駅に置いてあったマップを頼りに、ふらふらと散策。
途中、頼久寺に寄ってみました。


f0348831_20334963.jpg

f0348831_20335253.jpg

f0348831_20335552.jpg



本堂前には、可愛い石像が!!

f0348831_20335817.jpg


あちらこちらにいらっしゃいます!
よく見ると干支と一緒にいらっしゃるではありませんか!!

f0348831_20340344.jpg
f0348831_20341211.jpg

f0348831_20341329.jpg
f0348831_20341938.jpg
f0348831_20341639.jpg
f0348831_20341211.jpg

めっちゃ可愛い〜!

f0348831_20342845.jpg
f0348831_20342896.jpg
f0348831_20342866.jpg
f0348831_20343207.jpg


石像撮影に夢中になっている間に、すっかり時間が経っていました。
急いで石火矢町ふるさと村の方へと向かったのですが、
私とした事が…
なんと…
頼久寺は庭園が有名で、
本堂の奥には、見事な枯山水庭園があったのです((((;゚Д゚)))))))
全然、シラナカッタ。。
このお寺、横浜からは遠すぎるので、二度と訪れない気がする。。。(T ^ T)




by uro-uroko | 2016-04-23 07:30 |  *京都ー岡山旅2016 | Trackback | Comments(0)

高梁散策 春の旅 part 11

3月の3連休旅行、最終日は高梁へ。
ベンガラの屋根が綺麗な街並みの吹屋まで足を延ばしたかったのですが、
時間の関係で、高梁へ。

ホテルでたっぷり朝食を食べたのに、
駅前のコンビニで見つけてしまった、セブンのご当地おにぎり。。。
オムえびめし!
駅構内のベンチが畳仕様なのも面白かった!
途中の駅では、ホームが宙に浮いているみたいでした!

f0348831_17450985.jpg


岡山駅から1時間弱で備中高梁駅に到着〜。
備中松山城に向かう乗合タクシーの予約をしていたので、
予約時間までの2時間で、高梁の町を散策〜。

まずは紺屋川美観地区をぶらぶらと。

岡山県内最古の教会堂「高梁基督教会堂」

f0348831_17312882.jpg
f0348831_17313215.jpg


線路が続いて、のどかです。。

f0348831_17314312.jpg
f0348831_17314551.jpg
f0348831_17314835.jpg


頼久寺の庭園では沢山撮影したので次回載せます♪

f0348831_17331642.jpg


武家屋敷の方へと向かいます。

石火矢町ふるさと村。

f0348831_17331851.jpg
f0348831_17333018.jpg


高梁の町は、映画(男はつらいよシリーズやバッテリー)のロケ地になった所も多いみたいです。

f0348831_17333066.jpg


こちらの建物、消防器庫ですって。

f0348831_17333044.jpg

岡山在住の友人が「五万石」のお好み焼きが美味しいと教えてくれました。
ご当地グルメのゆずこんにゃくたこ焼きを食べました(^ ^)
蒟蒻と牛すじが入っているので、たこ焼きではないんですけどね(^_^;)
柚子だれをかけて、熱々をハフハフと。。
美味しかったです!


f0348831_17341729.jpg


by uro-uroko | 2016-04-22 18:12 |  *京都ー岡山旅2016 | Trackback | Comments(0)

*クリスピー・クリーム・ドーナツ* 〜キャラメル イースター〜

クリスピー・クリーム・ドーナツの期間限定ドーナツ。

f0348831_22010807.jpg
キャラメル イースター♪

プリン味のチョコにキャラメルクリーム。
お腹にはローストアーモンド(笑)


f0348831_22010868.jpg

目の位置が変わると、随分と表情が変わりますね〜(^ ^)

f0348831_22010844.jpg

とろ〜り甘いキャラメルクリームと、
ローストアーモンドがパリパリで美味しかった!

f0348831_22010858.jpg



by uro-uroko | 2016-04-22 07:22 |  *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(0)