<   2015年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧

朝のお月様。

9月27日の中秋の名月も、9月28日のスーパームーンも、
綺麗にお月様が見えても撮影しなかったのに、
今朝のお月様は、何故だか撮影 (^^)

富士山もクッキリ見えました♪

f0348831_23054890.jpg


朝に綺麗なお月様が見れると、なんだか嬉しい (*´艸`)

f0348831_23055412.jpg


夕方は、綺麗な夕焼け。

f0348831_23070600.jpg


この後、ピンク色の空に変わるかな〜と期待したのですが、
このまま暗くなりました。

f0348831_23075101.jpg


雲が波のような形になっていました (´・д・`)

f0348831_23081650.jpg

明日はピンクリボンのライトアップを見に都内に行きたかったのですが、
雨予報ですね (ー'`ー ; )




by uro-uroko | 2015-09-30 23:13 | そら。 | Trackback | Comments(0)

*サンマルク* 〜チョコクロ/オレンジチョコクロ〜

日曜日、息子の友人達が遊びにきていたので、
サンマルクでおやつ購入。。

チョコクロ×3+季節限定のオレンジチョコクロ×2のセットを2箱。

f0348831_06523273.jpg


開けてみると、どれがどっちか分からないー (;  ̄ェ ̄)

f0348831_06525719.jpg


オレンジチョコクロが食べたかったのですが、
これは普通のチョコクロでした (^_^;A

f0348831_06531973.jpg


翌朝、余っていたチョコクロを食べたらオレンジだった (= ̄ω ̄=)V ラッキ-♪



by uro-uroko | 2015-09-30 07:58 |  *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(2)

*町田*「LATTE GRAPHIC」

シルバーウィーク中、関西から帰省していたsちゃんと、久々の再会&ランチ♪
町田のお気に入りに連れてって〜という事で、
「めっちゃお気に入りのカフェ!」と連発していた「ラテ グラフィック」へ。
3ヶ月連続で通ってる〜 ( ̄m ̄)

私はアイスラテ。sちゃんはトマトジュース。

f0348831_22054320.jpg


sちゃんのアボカド&スモークサーモンベネディクト。私が前回食べたやつ♪

f0348831_22060329.jpg


最近、携帯で撮影中の友人の手元を撮るのが好き(笑)
手元でなくて、袖口にピントが合っちゃってますけど〜 ( ̄▽ ̄;)
自分はいつも大きな黒いカメラで撮影しているので、
小さいカラフルなカバー付きの携帯で撮影している女子が可愛いのですよー。

f0348831_22055997.jpg


私は前回迷った、グリル野菜とベーコンエッグサラダ。

f0348831_22105188.jpg


お野菜、いっぱいですっ (((o(*゚▽゚*)o)))
反対側には、オリーブやらも、モリモリ盛られています (*´艸`) ムフ♪

f0348831_22205174.jpg


食後のデザートは、+500円で付けられるミニパンケーキ♪
sちゃんはベリーズ。

f0348831_22215846.jpg


私はシトラスフルーツ。

f0348831_22220812.jpg


フワフワ〜 .:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・

f0348831_22221258.jpg


美味しすぎて、何度も通いたくなってしまうカフェです。。

替えのお手拭き。これも可愛い (*´艸`) ムフ♪

f0348831_22221831.jpg


来月も行っちゃうかも。。(笑)





by uro-uroko | 2015-09-29 17:34 |  *そとごはん。 | Trackback | Comments(2)

鮎家の佃煮。洋梨。

先月、実家から届いた鮎家の佃煮。

f0348831_07511997.jpg


わかさぎの佃煮がいっぱい。。

f0348831_07511495.jpg


エビチリを作ろうと思っていたのに、海老マヨが食べたくなって、急遽変更。


f0348831_07512923.jpg

海老マヨですと、メインにならない(笑)
メインがなくなってしまった、ある日の夕食 ( ̄m ̄)


f0348831_07514221.jpg

そんな時は、わかさぎがメインですかね〜お魚ですし〜ー ( ̄▽ ̄)

f0348831_07513848.jpg

f0348831_22255188.gif

この時期、毎年送ってくれる洋梨と新米 ((Pq´∀`*))


f0348831_07514790.jpg


マルゲリット・マリラという品種の西洋梨。
もう少し熟してから頂きます (*´艸`)


f0348831_07515121.jpg


by uro-uroko | 2015-09-28 07:53 |  *うちごはん。 | Trackback | Comments(2)

*多摩川* 〜追分まんじゅう〜

先日、営業さんから頂いたおやつ (*´艸`)

f0348831_12103568.jpg


いつもは、3時のおやつに配るのですが、頂いたのが10時過ぎ。
ホカホカの状態で持ってきてくれたので、
10時のおやつ♪という事で、仕事を中断しておやつタイム ((Pq´∀`*))

f0348831_12101643.jpg


5個入り×2の包みが、ずっしり重い〜。
中を開けると、どーーーん!

f0348831_12111048.jpg


あら、大きさが分かりにくいですね (^^;A
私の手のひら程のサイズなんです!

f0348831_12124712.jpg


持つと形が凹んでしまうくらい、やわらかい〜。

f0348831_12181381.jpg


大きすぎて、1つは食べきれないかな〜と思ったのですが、
中の餡子が甘過ぎず、美味しすぎたので1つペロリと完食〜。
餡の量が凄く多かったのですが、美味しかったー。
夢中で食べていて、写真撮るの忘れた!という訳で、
半分食べたところで、慌てて撮りました (^_^;A
食べかけ&歯形付きで失礼します (^_^;A

f0348831_12414783.jpg


最近、事務所に戻らない社員さんが多いので、いくつか残りそう。。
なので、3時にも食べちゃおうか!と話していたのですが、
食べて暫くすると、お腹がパンパンに。。時間差でお腹にきますね。。
お昼ご飯のお弁当は、おかずだけ食べて、白米を残しちゃいました …(´∀`lll)

何度か多摩川の和菓子を買ってきてくださっていた営業マン。
いつも「ここの追分まんじゅうが有名なんですよ!」といいつつ、違う和菓子を買ってきてくれていたので、
ずっと「その追分まんじゅうとやらが食べたい…」と思っておりました ( ̄m ̄)
念願叶って、食べれてよかった (*´艸`) ムフ♪
ご馳走様でした (。-人-。)




by uro-uroko | 2015-09-27 12:54 |  *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(4)

*ハーゲンダッツ* 〜クリスピーサンド・マスカルポーネ エスプレッソ〜

何度も購入しているので、てっきり記事にしているかと思っていたのですが、
まだ載せていなかったようで・・・
最近はお出掛け写真が多すぎて、写真がアルバムに埋もれておりました (^_^;A
6月末に発売開始なので、そろそろ終了になるかな〜。

f0348831_18095186.jpg


マスカルポーネ エスプレッソ。

f0348831_18095910.jpg


食べたのが前すぎて…
味が思い出せない ( ̄− ̄;)
何度か購入しているので、気に入っているのですが…
食レポするほど、印象に残っていない…というか、私の記憶力が悪すぎる。

f0348831_18100357.jpg


おやつ写真も溜まりつつあるし、外食写真も…
青森旅行日記はいつになったら再開できるやら。。。




by uro-uroko | 2015-09-26 18:18 |  *アイス。 | Trackback | Comments(0)

*横須賀*「アクアマーレ」

シルバーウィーク中日で、1時間待ちだった「アクアマーレ」
名前を書いたら、美術館の廻りを散策したり、芝生に座って海を眺めたり。。
待つのは苦痛ではなかったのですが、お腹が空きましたー …(´∀`lll)
それにしても、秋晴れの爽やかな空!

f0348831_08562342.jpg


案内された席は前回と同じで ↑ の景色を眺められる窓側の席 ヽ(*´∀`)/

f0348831_08562754.jpg


パスタランチとピザランチのセットを頼んで、シェアする事に♪

ランチセットのサラダ。
さっぱりなドレッシングが美味しい (^^)

f0348831_08563368.jpg


イカと秋なすが入ったトマトソースのパスタ。

f0348831_08563820.jpg


シラスと小松菜のピザ。

f0348831_08564207.jpg


こちらのピザ、絶対和風な味付けだと思ったのに、
具材の下にたっぷりのチーズが入っていて、すごく洋風で驚いた!
そして、めっちゃ美味しかった!!

f0348831_08565043.jpg

食後のカフェラテ。

f0348831_08565501.jpg

色んな船が行き交う海を眺めながらの楽しいランチタイムでした♪

f0348831_08570282.jpg

帰りは、予想通りの大渋滞でしたけど、
横須賀ドライブ&公園散策&美術館&美味しいランチ、大満足な休日でした (*´艸`)





by uro-uroko | 2015-09-26 09:28 |  *そとごはん。 | Trackback | Comments(1)

【横須賀美術館】

くりはま花の国をのんびりお散歩した後、
車で20分程走って、横須賀美術館に併設されているイタリアンでランチをする事に。
こちらは、夏に初めて訪れて、すっかりお気に入りとなったレストランです。
ランチタイムが16時までなのが嬉しい。。
美術館に到着したのが2時頃でしたが、レストランは凄い行列 Σ(・∀・|||)
連休なので仕方ありませんね。。
廻りをのんびり散策しながら待つ事に。

f0348831_08003434.jpg

レストラン前からの眺め。。

f0348831_07415537.jpg
f0348831_07332620.jpg
f0348831_07333126.jpg


ミュージアムショップを覗いたり、
屋上にあがってみたり。。

館内の丸窓からも素敵な景色が見られます。

f0348831_07305850.jpg
f0348831_07311198.jpg


丸窓が沢山。

f0348831_07311697.jpg


秋の雲が絵になります。

f0348831_07312154.jpg


前回は、美術館の廻りをゆっくり歩かなかったので気付かなかったのですが、
裏手には地層がくっきり見れる崖があります。

f0348831_07445999.jpg


屋上からの景色も綺麗。

f0348831_07351357.jpg


開催中の企画展は長新太の脳内地図展。
観賞はしませんでしたけど (^_^;A

f0348831_07455824.jpg

館内の案内表示…ピクトグラム(?)が、とっても可愛いです。

f0348831_07582028.jpg


1時間程待って、やっと入店です〜 ヽ(*´∀`)/



by uro-uroko | 2015-09-25 08:03 | おでかけ。 | Trackback | Comments(2)

【くりはま花の国】

くりはま花の国 part 2。
気持ちのよい秋晴れ。秋らしいウロコ雲です♪

f0348831_22544482.jpg

コスモス畑をすぎると、ちびっ子が遊べる広場に出ます。
ゴジラの前のハンバーガーの中には、ちびっ子達がたくさん!
ちなみに、このゴジラも背中が滑り台になっていて遊べます。
ゴジラ映画の東宝が製作を担当したそうです。

f0348831_22572267.jpg


園内には、エンドレスサマーという名の紫陽花が!

f0348831_22545378.jpg
f0348831_22550670.jpg
f0348831_22545958.jpg


小さなダリアも咲いています。

f0348831_22581882.jpg


秋明菊。

f0348831_22583673.jpg


キバナコスモスも満開♪

f0348831_23005892.jpg


ハーブ園内は、雑草が多かったかな (^_^;A

f0348831_23012730.jpg

イヌサフラン。
土からいきなり花が咲いています Σ(・∀・|||)
秋にまず花が咲いて、春に葉が茂るそうです。
根に有毒成分を含んでいるので食用にはならないそうです。

f0348831_23021901.jpg


ハーブ園からは海も眺められます。

f0348831_23050361.jpg


向日葵は、すっかり見頃を過ぎていたので後ろ姿をパチリと(笑)

f0348831_23200387.jpg


園内をグルリと一周すると、
アップダウンも激しいので、かなり疲れます ( ̄‥ ̄)=з
入り口近くの売店でコスモスソフトを購入。

f0348831_23203653.jpg


こちらの公園のラベンダーソフトが、他で食べるラベンダーより美味しかったので、
今回もラベンダーが食べたかったのですが、今の季節はコスモスソフト。
花系のソフトは、味がしないか芳香剤みたいな味かに分かれて、
どちらも残念な味になるのですが、
ここのコスモスソフトは花の味がしっかりしていて、納得〜な感じ。
美味しいかは別としてね。。(笑)
食べて失敗…ではなかったので良かった (^^)



by uro-uroko | 2015-09-24 07:04 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

【くりはま花の国】-コスモス-

21日の祝日は、友人とお出掛け〜。
19日か21日か、どちらかお天気の良い日にお出掛けしようね!と約束していて、
結局2日とも一緒にお出掛け(笑)

巾着田の彼岸花と悩んだのですが、
友人が訪れた事がないという「くりはま花の国」に行く事に。

10時過ぎに駐車場に到着したのですが、
早くも臨時駐車場に案内されました。
ただ、駐車場の係の人が「コスモスは三分咲きですけれども」と。。
コスモス祭りが開催中ですが、満開ではないので、がっかりしないようにでしょうか。。

覚悟を決めて、いざ入園!
入園料が無料なのが嬉しい。。

確かに、まだまだ咲いていなくて、3分咲き〜。。

f0348831_19103465.jpg


カメラ持ちとしては、満開でなくても、綺麗な花を探してはじっくり撮影するので、
満足ですけれども。。

f0348831_19104055.jpg


秋の風が心地良くて、コスモスもユラユラ〜。

f0348831_19104406.jpg
f0348831_19104870.jpg
f0348831_19105409.jpg
f0348831_19110462.jpg
f0348831_19111196.jpg


とっても小さくて可愛いコスモスを見つけた友人。
携帯でパチリ♪の手元を、私もパチリ♪

f0348831_19204876.jpg
f0348831_19205256.jpg


一角に咲いていた黄色いコスモスは見頃過ぎかな〜。

f0348831_19214462.jpg
f0348831_19215052.jpg
f0348831_19215489.jpg
f0348831_19215983.jpg
f0348831_19220386.jpg


満開のコスモス畑が見たかったな〜。
来月、リベンジしようかしら。。

折角来たので、園内の奥の方までお散歩です d(´∀`d*)=з=з=з

次回に続きます。



by uro-uroko | 2015-09-23 08:16 | おでかけ。 | Trackback | Comments(2)