<   2015年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

*資生堂パーラー* 〜羽田ラ・ガナシュ〜

資生堂パーラーの羽田空港限定のラ・ガナシュ。

f0348831_22404561.jpg


羽田空港限定は、カフェオレとストロベリー味。

f0348831_22405275.jpg


チョコの周りにサクサクのクッキークランチ。

f0348831_22410930.jpg


冷蔵庫で保存していたのですが、
常温にした方が、チョコが滑らかになって、クランチのサクサク感が引き立って美味しいかも。。



by uro-uroko | 2015-08-31 07:59 |   *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(1)

*スタバ* 〜オレンジシブースト〜

スタバのオレンジシブースト。
輪切りのオレンジが乗っていて、見た目も好き (*´艸`*)

f0348831_12284196.jpg


北海道産のマスカルポーネチーズのクリームとオレンジのシブースとクリームがたっぷり。

f0348831_12284662.jpg


さっぱりめのスイーツで美味しかった (*´艸`)

f0348831_12285135.jpg

by uro-uroko | 2015-08-30 12:32 |  *スタバ。 | Trackback | Comments(0)

*巴庵総本家* 〜わらび餅 巴〜

息子が友人と遊びに行った帰りに買ってきた、巴庵のわらび餅。
駅構内に期間限定で出店しているそうです。
美味しそうだったので、ついつい買ってしまったそうな(笑)

f0348831_04251720.jpg


f0348831_04252275.jpg


お皿に移した時に、わらび餅のプルプル感にビックリ Σ(・∀・|||)
めっちゃプルプルのトロトロ〜。
お口の中でとろけました〜。
息子も大絶賛(笑)

f0348831_04252785.jpg


お値段、598円。。
いつもコンビニに寄り道して、駄菓子とじゃがりこを買っている息子には、
少々お高い買い物。。
レシートをみたら、1003円渡して405円のおつり。意外と細かいのね。。
今回だけよ…と言う事で、支払ってあげましたけど、
あの気に入りようだと、また買ってきそうです(笑)


by uro-uroko | 2015-08-29 04:45 |   *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(1)

*ローソン* 〜プレミアムロールケーキ(いちごのせ)〜

ローソンのプレミアムロールケーキ。

チョコとプレーン。

f0348831_18321204.jpg

久々に食べるのですが、生クリームがドーーーーン。

f0348831_18321860.jpg

写真がブレブレですね (^_^;A
ココア生地が全体の甘さを抑えていて、美味しい。。

f0348831_18322341.jpg


プレーン味は、22日に購入したので、いちご乗せタイプ。。
食べたのは翌日でしたけど。。

f0348831_18322903.jpg
f0348831_18330097.jpg


久々のローソンスィーツ。
最近はセブンばかりですが、やっぱりロールケーキはローソンが美味しい。

f0348831_18324089.jpg



by uro-uroko | 2015-08-27 22:03 |   *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

塩鮭定食。温玉丼。

鮭の塩焼きがあると、一気に定食っぽくなります (^^)

月曜日の我が家の定食ご飯。

f0348831_06264554.jpg

鰯の梅肉巻き天婦羅。大好き (*´艸`)

f0348831_06265304.jpg


緑が足りない…と思って、急遽、ニラの簡単レシピで検索して作ってみた「ニラのたたき」

作り方は簡単。
湯がいたニラ1束をざく切りにしてたたいて、
たたいた梅干し+みりん(小匙1)+醤油(小匙1/4)+かつお節で和える。

お酒が進みそうな味で、めっちゃ美味しかった!


f0348831_06265936.jpg


他は、ひじき煮、ワカメと長芋、土鍋ご飯。

f0348831_06270346.jpg



毎日、和食中心で、これくらいバランスの良い食事を作るのが理想ですが…
無理、無理、無理。。。
日曜日はパスタで、風邪気味でしんどかった昨日(火曜)は釜揚げうどんでした …(´∀`lll)


f0348831_22255188.gif

足立洋子さんのレシピの「てりたれ」
1度作れば半年持つので、重宝します。

f0348831_06272073.jpg

てりたれが活躍するのは、休日のひとりランチの時。
焼いたお肉(豚バラや鶏肉)に絡めて丼にしたり・・・
先日は、温玉丼に♪

温泉卵はレンジで作っちゃいます。

黄味に楊枝をさして、大匙2の水を入れて、レンジで50秒。

f0348831_06270925.jpg


ホカホカご飯に、温泉卵と天かすと大葉をのせて、てりたれをかける♪

f0348831_06272856.jpg


5分もあれば、出来上がり (ノ^▽^)ノ♪
簡単で美味しい、ひとりランチです (*´艸`) ムフ♪

f0348831_06273483.jpg


この日は、少し黄味が固かったな (ー'`ー ; )




by uro-uroko | 2015-08-26 06:57 |  *うちごはん。 | Trackback | Comments(0)

*町田*「雪ノ下」

ラテグラフィックで、食後にパンケーキも食べたのですが、
場所を変えて、甘いもの〜。。
中野屋を覗いて見ると、ずーーーっごい行列でしたので、雪ノ下へ。
こちらも、結構な列になっておりましたが、
意外と回転早くて、すんなり入れました (^_^)

カキ氷にしては強気なお値段の、静岡メロン氷。1300円。。

f0348831_07562031.jpg


こちら、一口食べて、ビックリ〜 そして、納得〜〜〜。
静岡の高級メロンをミキサーにかけて凍らしたものを削るという、
100%メロンのカキ氷!
メロンそのもので、めっちゃ美味しかった!

大美伊豆牧場牛乳と静岡ブルーベリー氷。
こちらはお値段900円。

f0348831_07561181.jpg


牛乳臭さがないのですが、練乳のようなまったりさもあり、
優しい味わいで美味しい!

f0348831_07561501.jpg


二人で、交互につつきながら食べたので、
飽きもこなくて美味しかった (^_^)
小振りなサイズですが、食べ終わる頃には、
二人とも身体が冷えちゃったー。



by uro-uroko | 2015-08-25 18:13 |   *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(1)

*町田*「LATTE GRAPHIC」

日曜日は、友人と町田のラテグラフィックへ。

11時20分に着いたら、ちょどソファー席がいっぱいになり、少し待つ事に。
こちらのお店はモーニングから開いているので、
すぐにソファー席に通してもらう事が出来ました♪

2人で訪れたのに、6人は座れそうなソファー席。
窓際で明るく、ゆったりしていて、ついつい長居してしまいそうです。

f0348831_22142105.jpg

ランチメニューから、二人とも同じ物をチョイス。

アボカド&スモークサーモンベネディクト。

f0348831_22142658.jpg


ほうれん草もたっぷり乗っていて、美味しそう〜 (((o(*゚▽゚*)o)))

f0348831_22143759.jpg


友人は、いつも携帯で、とっても美味しそうに上手に撮るのです。
私は、携帯ですと上手く撮れないので、単焦点レンズを持って行きました (^^)

f0348831_22144159.jpg


黄味の半熟具合が最高 ヽ(*´∀`)/

f0348831_22144659.jpg


ランチには+500円でミニパンケーキも選べるのですが、
二人とも食べたいパンケーキが同じだったので、
普通サイズのを半分こする事に。

季節のパンケーキ。この日はマンゴーでした。

f0348831_22145137.jpg


メレンゲたっぷりのフワフワ生地です (*´Д`*)ウマー.:゚+

f0348831_22145624.jpg


上にはアイスも乗っているのですが、焼きたての生地からは湯気があがっていました。

f0348831_22150190.jpg


ドリンクはラテ・グラフィック。

f0348831_22152234.jpg


ラテアートが可愛い (((o(*゚▽゚*)o)))

f0348831_22155131.jpg


友人はカプチーノ。

f0348831_22160110.jpg


2杯目はドリンクが半額になるそうで、
メニューと一緒に、替えのお手拭きを持ってきてくれました。
とっても可愛いメッセージ入り。

f0348831_22160709.jpg


お料理はもちろん、お店の雰囲気も店員さんの対応も素晴らしくて、
何度でも訪れたくなるお店でした .: *:・




by uro-uroko | 2015-08-24 18:21 |   *そとごはん。 | Trackback | Comments(1)

*デニーズ*

昨日は、久々に息子とファミレスへ。
私はあまりお腹が空いていなかったので、
息子のをちょこちょことつまむ程度で (^_^;A

「生ハムサラダ」

f0348831_17192309.jpg


ウニ好きな息子は迷わず、
「ウニとムール貝のクリームパスタ」

f0348831_17192845.jpg


運ばれてきたパスタにビックリ Σ(・∀・|||)

f0348831_17193427.jpg

ムール貝が刺さってます …(´∀`lll)
斬新すぎる盛り付け〜

f0348831_17193892.jpg


もうひとつ、うにメニュー。
「ウニとほうれん草の大麦牛100%ハンバーグ」

f0348831_17194282.jpg


どちらも濃厚なウニソースで、同じ味がした(笑)

デザートはカキ氷。

f0348831_17194989.jpg


季節の桃と悩んだのですが、苺で。

f0348831_17195317.jpg


めっちゃ大きくてビックリ Σ(・∀・|||)

ジャムっぽい、トロリとしたソースがかかっています。果肉もゴロゴロと。

f0348831_17195771.jpg


ソースが少ないかと思いきや、
結構甘みがあるので、ちょうど良い感じでした。
氷は、めっちゃフワフワ (((o(*゚▽゚*)o)))
口に入れると、一瞬で溶ける…という感じはなのですが、
家では作れない、フワフワ感でした。

f0348831_17200093.jpg


ファミレスのカキ氷もレベルが上がりましたねー (^^)
ブレンド珈琲はお代わり自由も嬉しい (^^)



by uro-uroko | 2015-08-23 17:31 |   *そとごはん。 | Trackback | Comments(0)

【新江ノ島水族館】ナイトワンダーアクアリウム -2-

えのすい、ワンダーナイトアクアリウム。
クラゲファンタジーホールで3Dプロジェクションマッピングが上映されます。

f0348831_21572694.jpg


上映時間になるとホールが暗くなり、クラゲの泳ぐ姿が、より幻想的に。。

f0348831_21573148.jpg


照明でクラゲの色が変化します。

f0348831_21573541.jpg
f0348831_21574120.jpg


部屋が暗いので、撮影が難しい (*>_<)

f0348831_21574528.jpg
f0348831_21574934.jpg


こちらも上映時間は10分。
あっという間に終わってしまいました。

最後はペンギンを見て・・・・

f0348831_22014751.jpg
f0348831_22015194.jpg


外に出ると、真っ暗〜。。
下にはウミガメ (^_^)

f0348831_22015554.jpg


あっという間に開園の8時に。。

江の島で開催されている灯籠も気になりますが、
時間的に無理があるので、寄る事が出来ずに残念〜。

f0348831_22015916.jpg

とっても楽しい、えのすい撮影でした☆



by uro-uroko | 2015-08-22 22:09 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

【新江ノ島水族館】ナイトワンダーアクアリウム -1-

2週間も前の話になりますが、
友人と新江ノ島水族館へ。。
先日、記事にしました「江ノ島小屋」での美味しい夕食の後、
17時から開催されているナイトワンダーアクアリウムへ。
18時位には着いている予定だったのですが、
お食事が楽しすぎて、ついつい長居してしまい、18時半に水族館到着。

f0348831_22463875.jpg


えのすいと、ウルトラテクノロジスト集団「チームラボ」とのコラボイベント【ナイトワンダーアクアリウム】

f0348831_22474093.jpg

入場してすぐに、巨大な光るボールが一面に!!

f0348831_22474582.jpg


人が叩いたり、何かにぶつかって衝撃が加わると、球体の色が変化します。
1つの球体の色が変わると、周りの球体も反応して、次々と色が変化します。

f0348831_22474956.jpg


ぶっちゃけ…沢山の人が居過ぎて、自分の衝撃で色が変わってくれたのかは謎。

f0348831_22475574.jpg


相模湾大水槽では、イベント最大の見所のプロジェクションマッピングが (((o(*゚▽゚*)o)))

f0348831_22494002.jpg


水槽の枠に花柄が投影され、お魚やエイにも投影されます。

f0348831_22494638.jpg


お魚は分かりにくいのですが、大きなエイに投影されると、めっちゃ綺麗 .: *:・

f0348831_22495136.jpg
f0348831_22495534.jpg


1回の投影時間は10分間ですが、とっても見応えがあります。
最後には、エイが並んで泳いでくれました .: *:・

f0348831_22500665.jpg

小さな水槽は、人がガラス面に近づくと、色が変化します。

赤色になると、撮影が難しい (ー'`ー ; )

f0348831_22503211.jpg


先程は上の方から見下ろしていた相模湾大水槽、
お次は下の方から見上げてみます。

先程とは種類の違う花柄が投影されています (^^)

f0348831_23174049.jpg


鰯の大群も綺麗に泳いでいます。

f0348831_23174756.jpg
f0348831_23175322.jpg
f0348831_23175737.jpg


f0348831_23180259.jpg


水槽の中で優雅に泳ぐお魚達。
この水槽にエイがいなければ、少し寂しいプロジェクションになっていました。
エイ様様です。エイもこんなに注目される日がくるとは、夢にも思わなかったはず(笑)

夜の新江ノ島水族館、もう少し続きます。



by uro-uroko | 2015-08-20 23:25 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)