<   2015年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

*横須賀*「アクアマーレ」

ランチは美術館に併設されたイタリアン『アクアマーレ』へ。

f0348831_08000275.jpg


席からの眺めが最高っ!
テラス席も良さそうですが、この時期は暑いかなー。。
ガラス張りの店内は、とっても明るくて、
目の前には芝生、その向こうに広がる海が見渡せて、気持ちがいい!!


f0348831_08001096.jpg


ランチセットのサラダ。

f0348831_08001450.jpg


友人のトマトソース系のパスタ。

f0348831_08001976.jpg


私は、釜揚げ湘南シラスと水菜の冷製パスタ。
地元の旬の食材を使ったメニューが沢山あって、
どれも美味しそうでした。
こちらのシラスのパスタも、とっても美味しい!!

f0348831_08002232.jpg

大きなコンテナ船が横切っていきます (´・д・`)

f0348831_08002563.jpg

f0348831_08003115.jpg
f0348831_08005135.jpg


食後にカフェオレ。

f0348831_08004106.jpg

楽しい時間はあっという間。。
私の初めての有給休暇は、あっという間に終わってしまいました (^_^;A





by uro-uroko | 2015-07-31 23:01 |  *そとごはん。 | Trackback | Comments(2)

【横須賀美術館】

火曜日は、有給消化 ヽ(*´∀`)/
今の職場に転職して、初めての有給消化 ヽ(*´∀`)/
年に10日、きっちり使っちゃうぞ〜っと。。

西日本に住んでる友人が、たまたま東京に用事があって出てきていたので、
休みの日を会わせて、一緒に遊びに行く事に♪
何日も前から計画を立てていたのに、何処に行くか、全然決まりません (^_^;A
都内に出て、東京見物もいいかな〜と思ったのですが、
外は暑そうですし…電車移動も、結構大変 (*-д-)-з
なので、ドライブする事に♪
ドライブ先は横須賀 (^-^)/
私、全然知らなかったのですが(友人が提案してくれたので)
横須賀には、とっても素敵な美術館があるのです。

横須賀美術館は、ロケーションが最高で、とっても綺麗な美術館でした。
企画展は、2人ともあまり興味がない「ウルトラマン創世記展」でしたけれども(笑)


f0348831_08030883.jpg
f0348831_08031646.jpg



でも、じっくり観ていると、それなりに面白かったですけど。。

f0348831_08031239.jpg


美術館は丸窓が沢山あり、外からの光が柔らかく差し込んできます。
所蔵品展では、近代美術作品や横須賀ゆかりの作家の作品が展示されていました。


f0348831_08033418.jpg

f0348831_08032554.jpg


館内からも海が見えて、めっちゃ綺麗です!

f0348831_08032917.jpg


案内表示が可愛かったです。

f0348831_08032053.jpg

外に出ると、また素敵 .: *:・ 暑いですけれども (^_^;A

f0348831_08033823.jpg
f0348831_08034392.jpg
f0348831_08034791.jpg
f0348831_08035511.jpg


のんびりできて、最高のロケーション。。
併設されたレストランも、これまた最高なのでした (*´艸`) ムフ♪




by uro-uroko | 2015-07-30 18:46 | おでかけ。 | Trackback | Comments(2)

*新横浜*「Kirin City」

月曜日、仕事の後に飲みに行く事に .: *:・(* ^ヮ^)/□☆□\(^ヮ^ *).: *:・

普段は、サントリーかアサヒしか飲まないのに、キリンビールを飲みに(笑)
だって、キリンビールは苦みがあって、苦手なのですもん。。
しかし!!
キリンの「3回注ぎのご馳走ビール」が飲みたくて、
キリンシティへ d(´∀`d*)=з=з=з

月曜日の9時前だというのに、店内はいっぱいでした Σ(・∀・|||)
私、仕事の後に飲みに行くのが初めてなのですが、
皆さん、結構、飲みに行くのね〜。。


f0348831_07413579.jpg
私は「達人ブレンド」
ブラウマイスターと一番搾りスタウトを7:3の比率で注ぐ、プレミアムハーフ&ハーフ。
友人は「ハートランド」

どちらもビールマイスターが注いでくれる、特別なビール (*´艸`) ムフ♪
泡がモリモリっ。。
美味しかったです。
でも、2人ともお酒が弱いので、ビールはこれだけ(笑)

前菜の盛り合わせ。

f0348831_07414039.jpg


他にも、カルパッチョやフィッシュ&チップスを食べました。
写真はないですけれども、美味しかった〜。



by uro-uroko | 2015-07-29 18:02 |  *そとごはん。 | Trackback | Comments(2)

尾花沢スイカ。鶏肉の甘辛ダレ。

毎年、父から届く尾花沢西瓜。
毎年11kg以上のドデカ西瓜が届くのですが、
今年は小玉西瓜を送ってきてくれました。

2つ届いたのですが、1つはすぐに切って食べてしまったので、
昨日は、残りの1つを切る前に撮影 (^_^)

f0348831_17451817.jpg


とっても美味しい西瓜でした♪
ご馳走様〜。。

f0348831_17452516.jpg

f0348831_22255188.gif

少し前の夕食。

f0348831_17482097.jpg

塩コショウして、片栗粉をまぶして揚げ焼きにした鶏肉を、甘辛ダレに漬け込んでいます。
息子がえらく気に入ったようなので、分量だけメモ _φ(。_。*)メモメモ
醤油2:酒1:蜂蜜2

f0348831_17482430.jpg


茄子とがんもの煮物。

f0348831_17482967.jpg



by uro-uroko | 2015-07-27 07:58 |  *うちごはん。 | Trackback | Comments(2)

爆睡猫

猫ちゃん爆睡中。。

f0348831_10500411.jpg


千疋屋の前で〜 (* ̄m ̄*)

f0348831_10500962.jpg


ドア下部から、冷たい冷気と一緒に、フルーツの香りも漂っているのだろうか。。
幸せそうな顔をして、爆睡しておりました (*>艸<)




by uro-uroko | 2015-07-26 10:54 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(2)

ベランダから見えた花火とお月様。

今日(正しくは昨日)は、隅田川の花火大会で、
沢山の友人達がSNSで、スカイツリーと花火のコラボ写真を載せていました。

我が家のベランダからも花火が!!

f0348831_00451755.jpg


どこの花火でしょうかね〜。。

f0348831_00452138.jpg
f0348831_00452510.jpg

f0348831_00453058.jpg


上の写真は、11時の方向(笑)ですが、
もっと遠い1時の方向でも、どんどん花火が上がっていました。
そちらの方が、遅い時間まで派手に上がっていたので、大きな大会だったのかな。
まさか…隅田川の?!

今夜のお月様。。

f0348831_00453413.jpg

今日も暑かったーーーーーー。
今年の夏は、猛暑ですな。。
そろそろハスを観に行こうかと思ったのですが、
今年は、どこも花付きが悪いようで、
全然咲いていないようです (*>_<) 
残念 (*>_<) (*>_<) (*>_<)



by uro-uroko | 2015-07-26 00:55 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(2)

*スタバ* 〜ラズベリービスケット〜

スタバのラズベリービスケット。

f0348831_09543793.jpg


ラズベリーの果肉たっぷり。。
アワアワのラテと一緒に (*´艸`)


f0348831_09544319.jpg


メニューが色々変わっていて、
スィーツも沢山新商品が出てました Σ(・∀・|||)
また、通わなくてはっ (*>o<)ノ

f0348831_09545042.jpg


昨日もスタバカードのビーチ柄は売り切れ (*-д-)-з
先週から何店舗か覗いているのですが、何処も売り切れのようで…
最近、カードのデザインを変えて、ちょこちょこ売り出されているのですが、
枚数が少ないようで、すぐに売り切れになっている気がします。。
収集癖がある人は大変。。
昔は、春の桜とクリスマスだけだったのに〜。



by uro-uroko | 2015-07-25 10:10 |  *スタバ。 | Trackback | Comments(0)

*町田*「LATTE GRAPHIC」

ランチにコース料理を食べた訳でもなく、
食後にケーキを食べた訳でもないのに…
全然お腹が空かない。。
何故だ。。 (ー'`ー ; )

町田にカフェ巡りにきたというのに・・・・・
1軒目のパスタと2軒目のカキ氷でお腹がいっぱいになって動けないなんて・・・
しかも、私だけでなく、友人までもがお腹いっぱいだなんて・・・・
普段なら、雪ノ下のカキ氷を水代わりに、パンケーキも食べれちゃいそうな胃袋をお持ちの友人までもが・・・・
何故だ。。。 (ー'`ー ; )

そんな訳で、雪ノ下の後は、ちょっと買い物をしながらブラブラ歩く事に。。
ガンガン歩いてお腹を空かせて、
最後にお目当てのパンケーキを食べるつもりだったのに、
やはり、それほどお腹も空かなかった (*-д-)-з
でも、メニューだけでもみたいよね〜って事で、
最後に「ラテグラフィック」へ。。

友人から、ソファー席が落ち着いてゆっくり出来るよ♪と教えてもらったのですが、
ソファー席は満席。。
おそらく、皆さんゆっくりして、回転が悪いだろうと思い、
空いている大きなカウンターテーブル席へ。。

配られたメニューの写真に、2人とも大興奮 ( ̄‥ ̄)=з
なんと、モーニングメニューからして、めっちゃ美味しそう!!
食事系もスィーツ系も全部美味しそう (● ̄ρ ̄●) ジュルリ♪

そして、店員さん手書きのメッセージ入りのお手拭きに感動 .: *:・

f0348831_21530832.jpg


友人はアイスカフェモカ。
メイソンジャーは、席まで持ってきてくれた後、店員さんが振ってくれていました。


f0348831_22000180.jpg


私はカフェラテ。
ホットですが、ガラスのグラスに入っているので、少々熱くて持ちにくい (^_^;A
でも、めっちゃ美味しい!!

f0348831_22063208.jpg


お隣りの女性が頼んでいたパンケーキが、やはりめっちゃ美味しそうで、
ここは、絶対リベンジするぞ!と友人と誓いました。

f0348831_22075878.jpg


モーニングもランチもスィーツもディナーも、
全部美味しそうでした。。。
町田には、同じ会社が経営しているカフェが何店舗もあるので、
しばらく町田に通ってしまいそうです。。



by uro-uroko | 2015-07-24 22:25 |  *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(2)

*町田*「雪ノ下」

「トラットリア シェ ラパン」でランチの後、場所を変えてスィーツを〜と思い、
珈琲とパンケーキが美味しそうなお店をチェックしていたのですが、
お腹がいっぱい過ぎて、パンケーキを断念。。
カキ氷なら食べれるぞ。。と思い、向かった先は『雪ノ下』
銀座の店舗は今も行列ですが、町田の店舗は意外と穴場と聞いていたので、
こちらもチェックしていたのですよ ( ̄▽+ ̄*) ほっほっほ♪

2時過ぎに伺ったのですが、
1組しか並んでおらず、ラッキー ((Pq´∀`*)) と思ったのですが、
フルーツ系のカキ氷は、どれも売り切れ Σ( ̄□ ̄; )

f0348831_21441714.jpg


マンゴー、甘夏、パイン、桃…食べてみたかった。。

友人が選んだのは、堀口珈琲氷。

f0348831_21442623.jpg


私は京都盛森半抹茶氷。

f0348831_21443247.jpg


森半の抹茶を氷にしたものを削ってあります。
珈琲氷と削り方が違うようにみえます。
氷の種類が違うから、そう見えるのかな。。

f0348831_21444034.jpg


小振りなカキ氷ですが、
抹茶がもの凄く濃くて渋いです。
氷の食感も、噛み締めて食べる感じ。。フワッと溶けてなくなる感じはないのです。
個人的には、少々渋みが強いので、
もっと練乳をかけて食べたい感じです。

雪ノ下はカキ氷だけでなく、パンケーキも有名ですので、
次回は、そちらも食べてみたいです (● ̄ρ ̄●) ジュルリ♪
その前に、夏が終わる前にフルーツ系のカキ氷を食べておきたい。。



by uro-uroko | 2015-07-23 06:39 |  *かき氷。 | Trackback | Comments(2)

*町田*「Trattoria Chez Lapin」 oishii

連休最後の祝日は、sさんと町田のカフェ巡り〜。
家が近くて、昔はよく会っていたのに、
私が仕事を始めたり、sさんの息子君が大学受験だったりで、なかなか会えなくて、
1年半ぶりの再会〜 ヽ(*´∀`)/
前日にお出掛けする事が決まったのですが、
私は川越散策していたので、何の下調べも出来ず・・・
夜に町田在住の友人に、オススメカフェを何軒か聞いて、制覇していく事に ( ̄m ̄)
最近、町田のカフェが充実していると噂なので、気になっていたんですよね〜。。

まずは軽くランチ〜。

『トラットリア シェ ラパン』

f0348831_06025027.jpg


開店10分前に到着したのですが、
お店の人が気付いて、すぐに案内して下さいました。

前菜やデザートがセットになっていたのも気になりますが、
デザートは別のお店で〜の予定だったので、
パスタだけ注文。。

その前に、白ワインで乾杯です (*´艸`) ムフ♪

f0348831_06030049.jpg


休日のランチは、ディナーメニューのパスタやリゾットが1000円。
種類が豊富で、すごく悩みます (゜゜*)(。。*)


魚介のペスカトーレ ビアンコ ロッソ

f0348831_06030488.jpg


渡り蟹ととろけるチーズのトマトクリームソース。

f0348831_06025555.jpg


フランスで修行をして、都内のイタリアンで腕を振るっていたシェフが、
4年前にオープンしたイタリアン。
パスタだけでなく、前菜やピザも食べたかったな〜。
でも、パスタだけでも、すごくお腹いっぱい。。。



by uro-uroko | 2015-07-22 06:57 |  *そとごはん。 | Trackback | Comments(2)