<   2015年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

*スタバ* 〜ブラッククランブル&チーズクリームドーナツ〜

スタバのブラッククランブル&チーズクリームドーナツ。

f0348831_07362743.jpg


スタバのスィーツは、見た目程甘くないとわかっているのに、
毎回、甘そう…と思って食べてしまう。
そして毎度の事ですが「思ったほど甘くない。。」と思うのです。
そして「スタバのスィーツはハズレがないわー」と思うのです。これも毎度の事。。


f0348831_07363210.jpg


ドーナツ生地が驚く程にモチモチしています。
なので、1つ食べるとお腹いっぱい。。
中のチーズクリームはさっぱりめで、全然クドくなく、ペロリと食べれちゃいます。お腹はいっぱいになったけど(笑)


by uro-uroko | 2015-06-30 07:46 |  *スタバ。 | Trackback | Comments(2)

*都筑*「鎌倉パスタ」

何週間も前の話になりますが、
珍しく平日の夜、息子と外食。
店頭の看板メニューのうにのパスタに魅かれて入店した『鎌倉パスタ』


f0348831_21451153.jpg


プレミアムコースをオーダー。

伊勢エビ風味のスープ。
”風味”と書かれていたので、ほのかに海老の風味がするのかと思いきや、
めっちゃ濃厚な伊勢エビの香りと味でした!

f0348831_21452294.jpg


前菜3種盛り。

f0348831_21452597.jpg


鎌倉ピザ(マルゲリータ風ピザ)

f0348831_21452925.jpg


私も息子も、生うにのパスタが食べたかったのですが、
同じ物を頼んでも面白くないので、違う種類を選ぶ事に。
私は「スモークサーモンのフィットチーネ うにクリームソース」
息子は「生うにとイクラのクリームパスタ」

私のが運ばれてきた時に、あれ?これ私の方??と思ったのですが、
息子は生雲丹が乗っているのを頼んでいたから私だな〜と思って受け取り、
完食して帰宅したのですが、写真を見て気付いてしまった。。。


f0348831_21453319.jpg


パスタがフィットチーネじゃないや〜ん Σ( ̄□ ̄; )
パスタの種類を選べるシステムではないので、サーモンの方はフィットチーネと決まっているのですが、
作る人も運ぶ人も気付かなかったのねぇ (*-д-)-з
しかも、選んだ本人も気付かなかったのよねぇ (*-д-)-з
話が反れますが、平たい麺はフェットチーネと呼ぶかと思っていたのですが、
こちらのお店ではフィットチーネと表記されていました。
一言愚痴らせてもらいますと(最後にも愚痴りますけど)、
お若い子が接客してくれたのですが、
オーダーを取っている途中に、隣りの人から「お水下さ〜い」と声をかけらて、
オーダーの途中に、お水を取りに行っちゃうような不慣れな子でしたので、
運んでくれた時も、メニューの名前を覚えていなくて「サーモンの方〜」みたいな言い方で、最後の「フィットチーネ」まで言ってくれなかったので、気付かなかったのですよね。
ま、美味しく頂いたので、いいのですけれども。。
そもそも、気付いたところで、作り直してもらう勇気もありませんけど。。。

息子の「生うにとイクラのクリームパスタ」

f0348831_21454474.jpg


デザートは、ティラミスとバニラアイス。

f0348831_21454904.jpg


バニラにかかっているハチミツ、ちょっと甘さがクドくなって不要だったかも (^_^;A

f0348831_21455590.jpg

最後にもう一つ愚痴らせてもらいますと・・・・
食事が終わった時間が9時頃だったのですが、
その頃になると、お客さんも少なく、オーダーを取りにいく事もなく、
なんとなく、気がゆるんでしまうのもわかるのですが・・・・
レジと厨房の間で、接客係数人が、立ちながらピザを食べていたのですよ Σ(・∀・|||)
ハチミツをかけたスィーツ系のピザみたいで、これ美味しい〜って喜んでいました (;  ̄ェ ̄)
お腹が空くのも分かるのですが・・・
レジ前に居るのに気付いてもらえず、つまみ食いしているのを待たされていたのが、
ちょっとね・・・いや、かなりね・・・イラっとしちゃいましたよ (ー'`ー ; )
てか、そのハチミツバージョン、私も食べたいわっ。。



by uro-uroko | 2015-06-29 07:41 |  *そとごはん。 | Trackback | Comments(2)

きゅうりと卵の炒め物。 oishii

先日、社長から頂いた、ドデカきゅうり(笑)
普通の大きさのと比べると、こんなに違いました(笑)

f0348831_17140577.jpg

きゅうりは、お味噌やマヨで食べるか、酢の物、サラダ…くらいしかレパートリーがなく、
ググってみる事に。。
大きいきゅうりですと、炒め物が良さそうだったので、
卵と一緒に炒める事に決定♪

参考にされてもらったレシピはこちら↓↓↓

  Cpicon 意外に合う!きゅうりとたまごの炒め物 by ぽんぽんた

とっても美味しかったので、我が家の定番になりそうです。
夏にはきゅうりを買い過ぎる事が多いのでね〜 …(´∀`lll)

f0348831_17142785.jpg


メインは鯵の南蛮漬け。

f0348831_17141721.jpg


冷や奴には、刻んだキムチと胡麻油、出汁醤油を混ぜて乗せました♪

f0348831_17143142.jpg



土鍋ご飯と一緒に、美味しく頂きました (*´艸`) ムフ♪

f0348831_17141397.jpg

f0348831_22255188.gif


旦那のお母さんから、今年もアメリカンチェリー1.2kg頂きました (*´∀`*)
スーパーでみかけるアメリカンチェリーは赤黒いのですが、
毎年届く、ワシントン州のコロンビア・リバー沿いの産地で育ったチェリーは
日本のさくらんぼのように鮮やかな赤色をしています。
果肉がしっかりしていて、とっても美味しいのです (*´艸`*)


f0348831_17144169.jpg



by uro-uroko | 2015-06-28 17:35 |  *うちごはん。 | Trackback | Comments(2)

夕焼け。 sanpo

梅雨らしいお天気が続いているのですが、
このところ、週間天気予報の週末は雨でも、実際は雨でない日が多いですね。
今日も雨予報だったのですが、お天気回復していました〜。
でも今週は、大人しく家で過ごしております(笑)

夕方、久々に綺麗な夕焼けに染まっていました (´・д・`)

f0348831_23351841.jpg


正面の富士山のシルエットも、夕焼けをバックにくっきり綺麗です。 (((o(*゚▽゚*)o)))

f0348831_23352695.jpg
f0348831_23353031.jpg


明日もお天気良さそうですね〜 (((o(*゚▽゚*)o)))


by uro-uroko | 2015-06-27 23:41 | そら。 | Trackback | Comments(2)

*ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ* 〜銀座ミルフィーユクランチ〜〜 oishii

1895年創業のドイツの老舗洋菓子店『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』

f0348831_08331759.jpg

何度聞いても、店名が覚えられないのですが、
可愛い紙袋は一目で記憶。。
hちゃんから頂いた時も「あ!ドイツのお菓子のお店だ!!」って分かっちゃいました ( ̄m ̄)


f0348831_08332273.jpg


頂いたのは、銀座三越限定の「銀座ミルフィーユクランチ」

f0348831_08333027.jpg

銀粉がかかっていて、とってもゴージャス〜。

f0348831_08334239.jpg


模様かと思ったのですが、切り込み通りに包丁をいれると、
ちょうど良い大きさで切り分けられるのです (*´∀`*)

f0348831_08335121.jpg

フランスのホロホロ感のある小麦粉を使って焼きあげた折りパイとチョコレートクランチと、ドイツのリューベッカー社のヌガーとスイスのフェルクリン社のチョコレートを使用。。と言う事で、
とにかく美味しい!
ザクザクの食感もビターなチョコも、最高に美味しいのです!
ヌガーも入っているのですが、ヌガー=ねっとり かと思いきや、サクサクです。

ケーキでも、ミルフィーユが大好きなのですが、
たまに、カスタードの水分を吸ってしまった、残念なパイ生地のまま出しているお店があるではありませんか。。あれ、すごくショック。。
なので「ミルフィーユ」という言葉に敏感で、サクサクなのかしっとりしていて残念なのか疑問に思ってしまうのですが、
期待を裏切らないサクサク感…それ以上にザクザクしているこちらは、
「銀座ザクザククランチ」に改名してもよろしいかと…こんなチープなネーミングは、即却下でしょうけど〜 ( ̄▽ ̄)

hちゃん、ご馳走様でした〜 (*´艸`) ムフ♪



by uro-uroko | 2015-06-27 09:02 |  *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(4)

美味しい頂き物♪

今月も、色々と頂いてしまったので、
まとめて載せておきます。。

今月、2回も一緒にお花撮影に出掛けたhさんから。
以前、埼玉の狭山茶の話になり、埼玉がお茶でも有名だと知らなかった私。。
狭山茶が好きという彼女から、法師園の新茶を頂きました ヽ(*´∀`)/

f0348831_18540001.jpg


香りがめっちゃ良い .:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・
そして、味わい深い。。。

f0348831_18540429.jpg


ご馳走様でした (。-人-。)

栃木の日帰り旅行前に泊まりにきたhちゃん(↑お茶を頂いたhさんとは別の女性)から、
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのチョコレート菓子。

f0348831_18541152.jpg


こちらの詳細は後日たっぷり。。
めっちゃ美味しかったです。ご馳走様でした (。-人-。)

写真はないのですが、実家からゆめぴりか10kg(笑)
お隣さんから、冷凍食品いっぱい(笑)
業務用の冷凍餃子やパンシチュー(紙の容器にホワイトシチューが入っていて、上にパンが被さっているやつ。)
瓶物も頂きました。 ↓
はちみつ&ブルーベリー・カシス。


f0348831_18543510.jpg


水か炭酸で5倍に薄めて飲みます。
炭酸で割ってみたのですが、美味しい〜 (*´艸`)

f0348831_18544290.jpg


こちらは、じゃばらの100%果汁。
そのまま料理に使ったり、ハチミツを加えて健康ドリンクにしたりと、色々アレンジできるそうです。

f0348831_18544661.jpg


社長から、田舎で穫れたドデカきゅうりと、らっきょう。
iPhoneと比べたら大きさが分かりますかね (・ ・?)

f0348831_18545185.jpg


炒め物にして、美味しく頂きました。
後日、うちごはんシリーズで載せます(笑)

f0348831_18545770.jpg


今週初め(日〜月曜日)、社員旅行があったのですが、
私は月曜日に息子の学校もあるので、事務所でお留守番。
会社の人達から、沢山お土産頂きました Σ(・∀・|||)

f0348831_18550308.jpg


一番上の袋には、"うなぎいも"のストラップ。
旅行先が浜名湖なので、うなぎは分かるけど、何故イモが… (・ ・?)

f0348831_18551093.jpg

職場の人には、ブログを内緒にしているので、
読まれていないのですが、
沢山、ありがとうございます <(_ _*)>


by uro-uroko | 2015-06-26 07:51 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(2)

*相模原*「jam cafe GARDEN」 oishii

相模原北公園から車を少し走らせて到着したのは、
横山公園の向かいにある、光と緑の美術館。
こちらに併設されている『jam cafe GARDEN』を訪れました (^-^)/
三軒茶屋にある「jam cafe」の姉妹店のオーガニックカフェという事で、
行きたいと思っていたのです (((o(*゚▽゚*)o)))


f0348831_21300353.jpg


ウッドデッキのテラス席があり、外も気持ち良さそうでした。

f0348831_21313750.jpg

hさんは「天然酵母パンのオープンサンド」
ランチには、スープ(写真はなのですが)とドリンクが付きます♪

f0348831_21300789.jpg


ピクルスも美味しそうです (((o(*゚▽゚*)o)))

f0348831_21301162.jpg


パンは見た目と違いソフト系だそうです。結構、ボリュームありました (´・д・`)

f0348831_21302774.jpg


私はヘルシーデリプレート。
器には豆カレーが入っていました。

f0348831_21312938.jpg


ご飯に混ぜている雑穀も、全てオーガニック。
あわ・きび・アマランサス・はと麦など10〜12種類の雑穀を無農薬の白米に混ぜて炊いているそうです。

f0348831_21305034.jpg


和風なお惣菜も美味しい!!

f0348831_21311094.jpg
f0348831_21311836.jpg

f0348831_21304215.jpg


食後にカフェラテを。
フェアトレードのオーガニックの豆を使用、との事なのですが、
フェアトレードって何でしょう (・ ・?) 
オーガニックカフェという言葉に弱いのですが、全然詳しくないのです (^_^;A

f0348831_21313303.jpg


家から遠いので、なかなか来れないのですが、
相模原北公園の紫陽花散策の後のお決まりコースになりそうです (^_^)



by uro-uroko | 2015-06-25 07:24 |  *そとごはん。 | Trackback | Comments(2)

【相模原北公園】part 4

相模原北公園散策♪
紫陽花園から薔薇・ハーブ園の方へと向かいます。

f0348831_07385579.jpg


途中、森の中のような所も歩きます。
山紫陽花の深山黒姫。
ひっそりと咲いていて素敵 .: *:・

f0348831_07390648.jpg
f0348831_07391233.jpg


薔薇園の薔薇は終わっていましたが、
ハーブ園からは、ハーブのいい香り .: *:・

f0348831_07394329.jpg


ラベンターが風にそよそよ .: *:・

f0348831_07392090.jpg


蝶が、せわしなく蜜を吸いにきていました。

f0348831_07392862.jpg
f0348831_07393518.jpg


植物に詳しいhさんも何の花だか悩んでいたこれ。何かなー。

f0348831_07403912.jpg


小さな松ぼっくり (^_^)

f0348831_07405137.jpg


お昼過ぎになったので、紫陽花園の方を通って帰る事に。。
朝イチで撮影していた時より、アナベルが元気になっていたようです (^_^)
他の紫陽花も、太陽の光を浴びて、色鮮やかに .: *:・

f0348831_07405909.jpg
f0348831_07412342.jpg


紫陽花の花の色は、土の成分が酸性とアルカリ性でブルー系かピンク系に変わるらしいのですが、
こちらの土はどうなってるのでしょう (・ ・?)

f0348831_07411696.jpg


お次はランチ〜 d(´∀`d*)=з=з=з
気になるお店をチェックしていたので、そちらに行ってみる事に♪


by uro-uroko | 2015-06-24 08:02 | おでかけ。 | Trackback | Comments(2)

*スタバ* 〜レモンシフォンケーキ〜 oishii

スタバのレモンシフォンケーキ。

f0348831_18055016.jpg


フワフワのシフォン生地で、めっちゃ美味しい!!
しかも、しっかりレモン味です (*´艸`)
シフォン生地とホイップクリームの間に、レモンクリームも挟んでいるみたいですねー。
トッピングのレモンの皮が、甘すぎず、苦くもなく、存在感もあって美味しかった!

f0348831_18054155.jpg


珈琲は、バレンシアオレンジシロップの無料クーポンがあったので、そちらを追加で。
この時期のみの販売らしく、
珈琲がほのかにオレンジ風味になって爽やかな味になるのですが、
ほろ苦さが強くて、私には合わなかったです (^_^;A

f0348831_18054617.jpg


スタバで食べたい物が、どんどん溜まってきています Σ(゚Д゚;)
・ストロベリークリームフラペチーノ
   チョコチップとチョコレートソースを追加すると、アポロ味になるそうなので、
   アポロ味で飲んでみたい!!
・ラズベリースコーン
・ブラッククランブル&チーズクリームドーナツ
・バナナ&ベーコンサンドイッチ
  スィーツではなくサンドイッチなのにバナナ Σ(・∀・|||)
  バナナ&ベーコンの味の想像が出来ないので、食べてみたい。。
・マンゴー&ジェリーフラペチーノ

全部、食べれるかな (ー'`ー ; )




by uro-uroko | 2015-06-23 18:30 |  *スタバ。 | Trackback(1) | Comments(2)

【相模原北公園】part 3

相模原北公園には200種もの紫陽花が咲いていて、
品種の札が立っているのもあったので、
いくつか、私の好きな紫陽花をご紹介 (^_^)

ここ数年、一番好きな品種の「ウズアジサイ」
こちらの公園では、まだ咲き始めでしたので、これ1枚しか撮れませんでした (^_^;A

f0348831_07371006.jpg


こちらは日本で育成された品種の「ダンスパーティ」

f0348831_07365742.jpg


最近、4枚でなく八重の花びらの額紫陽花をよく見かけますね。
今回、見つける事が出来なかったのですが、
「隅田の花火」も好きな紫陽花です。

f0348831_07365260.jpg
f0348831_07370172.jpg

「舞孔雀」

f0348831_07370735.jpg

「ウサミガクアジサイ」

f0348831_07371684.jpg

f0348831_07372901.jpg
f0348831_07372209.jpg


4枚の花びらが大きくて、中心の花の色が可愛かった「うつり白」
花びらを歩いているアリが小さくみえます(笑)

f0348831_07373509.jpg
f0348831_07374010.jpg


名前を忘れてしまったのですが、日本の女性の名前がついた、品種。

f0348831_07382578.jpg
f0348831_07382949.jpg


山紫陽花の「モモイロヤマアジサイ」

f0348831_07381242.jpg


昔は、丸っこい紫陽花が好きだったのですが、
最近は額紫陽花の方が好きになりました。
中心部の極小サイズの花が、可愛すぎます (*´艸`)



by uro-uroko | 2015-06-23 08:05 | おでかけ。 | Trackback | Comments(2)