<   2015年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

じゃがりこ

学校帰りに、コンビニに寄っては、お小遣いを使い込んでいる息子。
おそらく、お小遣いの8割は駅前のセブンに消えている。。
特に、じゃがりこがお気に入りなようで、
新商品が出ると、せっせと買い込んでいます。

撮影したまま放置していたので、
そろそろ載せておきます。。


1月発売だった梅こぶ茶味。
じゃがりこの梅味は過去にも色々と販売されていますが、
梅こぶ茶味が一番美味しいと言っていました。(←息子が)

f0348831_22150166.jpg


2月発売の明太チーズもんじゃ。

f0348831_22150561.jpg


ローソン限定のシーザーサラダ味。

f0348831_22153623.jpg


モッツァレラチーズトマト味は3月発売。

f0348831_22154167.jpg


3月発売のかき醤油。こちらはローソン限定。

f0348831_22154536.jpg


今週買ってきていた、ねぎ塩だれ。
これはもう、お菓子ではなく、おかず(笑)
ビールに合うー!

f0348831_22154954.jpg

あれ。。。セブン限定のチキンバターカレーも食べたのに、
写真がない Σ(゚Д゚≡゚Д゚)

最近、じゃがりこは、息子が買ってきた物を、
味見程度にしか食べていないので、
(息子の気分次第では、1本しかもらえない時もある (*-д-)-з)
どんな味か語れるほど、味わえていません (^_^;A



by uro-uroko | 2015-05-31 10:21 |   *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(2)

小夏。牛肉のバター焼き。

今年もお義母さんから、高知の小夏が届きました .: *:・
高知では小夏、宮崎では日向夏、この辺りではニューサマーオレンジと呼ばれていますね (^^)

f0348831_11022938.jpg


表側の黄色い皮だけをむき、内側の白い皮は一緒に食べます。

f0348831_10593770.jpg
f0348831_10594770.jpg


切ると、グレープフルーツのような酸味の強そうな香りがしますが、
全然酸っぱくなく、瑞々しくて美味しい!!
白い部分はフカフカしていて美味しいのです♪

f0348831_10595540.jpg

f0348831_22255188.gif

我が家で食べるお肉は 豚>鶏>>>>>
牛肉、滅多に買わないです(笑)
豚や鶏は、少しくらい安いのを買っても、
調理方法でなんとか美味しく仕上がるのですが、
牛肉って・・・・やっぱり、お値段と味は比例するのよね (*-д-)-з

仕事帰りの買い物途中、無性に牛肉が食べたくなり、
ちょっと奮発して牛肉購入。

バターで焼いて、レモンをギュッ。。
焼いている時から、すっかり呑み気分になってしまった。。

f0348831_10575043.jpg


山盛りお肉〜 ヽ(*´∀`)/

f0348831_10573558.jpg


人参がないけど、きんぴらごぼうが食べたくて作ってみたけど、
やはりなんか違うー (ー'`ー ; )
人参、彩りの為だけに存在する訳ではなかったのね〜 ( ̄▽ ̄)

f0348831_10575670.jpg

長芋は出汁醤油をかけて♪
いつもは蒲田の出汁醤油を使っていますが、
最近は静岡出身の人から頂いた、新丸正のだし醤油。
これも美味しい!

f0348831_10580226.jpg


バターと岩塩・胡椒をきかせたお肉に、レモンをギューーーーっと (*´艸`) ムフ♪

f0348831_10572577.jpg

美味しかった♪



by uro-uroko | 2015-05-30 11:56 |   *うちごはん。 | Trackback | Comments(0)

*FLO* 〜お試しタルトセット〜

FLOのお試しタルトセット。
こちらのタルトは1ホールか1/4カットサイズで販売されているので、
悩んだ時は、1/8カットのタルトが5つ入っている、お試しタルトセットを購入すると、
色々食べれて良いのです。

f0348831_06473913.jpg


詰め合わせの内容は、色々とあります。
他にも、アップルパイやブルーベリーのタルトが入っているのもありました。

f0348831_06570944.jpg


洋梨のタルト。

f0348831_06490684.jpg


ミックスフルーツタルト。

f0348831_06491819.jpg


ルビーグレープフルーツと甘夏のタルト。

f0348831_06492639.jpg


7種のフルーツチーズタルト。
息子はこれが一番美味しいと。。
フルーツ色々が最強らしい(笑)

f0348831_06493149.jpg
f0348831_06493504.jpg


キャラメルプリンタルト。

f0348831_06494500.jpg
f0348831_06495106.jpg


タルトの中では、一番薄いのですが、
キャラメルプリンの味が濃いー!!

どれも美味しかったので、次回購入する時も、
お試しセットにしちゃうな~。。




by uro-uroko | 2015-05-29 07:02 |   *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(2)

*アトリ* 〜夏菓レモンケーキ〜

青葉区のこどもの国と、長津田みなみ台にある洋菓子店アトリ。
何度か頂き物で、ケーキや焼き菓子を食べた事があるのですが、
どれもめっちゃ美味しいです。
家からは少し遠いので、なかなか買いにいけないのですが、
近所の催事場で、アトリの焼き菓子を販売していました ヽ(*´∀`)/

夏菓レモンケーキ。
パッケージも爽やかなレモン柄で夏らしい (^^)

f0348831_21194542.jpg


常温でも美味しいですが、冷蔵庫で冷やすとコーティングのチョコがパリッとして美味しいですよ!という事で、
冷蔵庫で冷やしてから頂きました (*´艸`) ムフ♪

f0348831_21195199.jpg


封を開けた瞬間、爽やかなレモンの香り .: *:・

f0348831_21195625.jpg

レモンチョコがパリッパリでしっかりレモン味!!
美味しかったー (*´艸`)







by uro-uroko | 2015-05-28 06:43 |   *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

大船

先週の日曜日は、フラワーセンター大船植物園にカメラ散歩。
このところ、車で行く事が多かったのですが、
久々に電車で行ってきました!

大船駅からみえる、大きな真っ白い観音様。

f0348831_18465167.jpg
f0348831_18465548.jpg

f0348831_18470024.jpg
f0348831_18470345.jpg

いつも遠くから眺めるだけですが、
観音様の真下から見上がると迫力ありそうですねー。

肝心の植物園はといいますと、
薔薇は見頃を過ぎておりまして、
菖蒲や紫陽花は、まだまだ先。。
びっくりする程、花が何もなかったー (;  ̄ェ ̄)
しかし・・・・ ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
今回は、カメラ歴20年という、超ベテランさんと一緒でしたので、
色々と教えてもらいながら、
楽しいカメラ散歩になりました♪

花は咲いてなくとも、写真はいつも通り撮りまくってしまいました。
その前に・・・
撮り溜まってきているおやつ写真が沢山あるので、
そちらの方から、ジャンジャン更新していきます (^-^)/



by uro-uroko | 2015-05-27 18:54 | おでかけ。 | Trackback | Comments(2)

*ジェラートマイスター* 〜フランボワーズ/ネーブルオレンジ〜

まだまだ夏は先なのに、
ジェラートにハマる日々。。

f0348831_21163989.jpg
f0348831_21164511.jpg
f0348831_21163484.jpg
f0348831_21164963.jpg


他にも、シチリアレモン、イタリアンチョコ、白桃が気になりますー ( ━@Д@)




by uro-uroko | 2015-05-27 06:58 |   *アイス。 | Trackback | Comments(2)

*手作り* 〜ドーナツ〜

土曜日のおやつに、
久々にドーナツを作りました♪

f0348831_21135286.jpg


10年に1度、使うか使わないかのドーナツ型。
なければ代わりの物でなんとでもなるのですが、
あれば、やっぱり便利だと思うのです ( ̄m ̄)


f0348831_21135783.jpg


見た目も味も、昭和のおやつ(笑)

f0348831_21140192.jpg

by uro-uroko | 2015-05-26 07:48 |   *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(2)

オレンジ色の月

昨夜、寝る前にベランダから外をみると、
オレンジ色のお月様がみえました。
赤っぽいオレンジで、なんだか怖かったです。
そして今日の地震。。
横浜でも震度4を観測して、職場も結構揺れました。
月は地平線に近いとオレンジに見えるので、
今日の地震とは全く関係ないのですが、
なんか・・・・ちょっと・・・・嫌よねぇ。。

f0348831_20572198.jpg



by uro-uroko | 2015-05-25 21:00 | そら。 | Trackback | Comments(0)

【生田緑地ばら苑】part 2

生田緑地ばら苑♪

f0348831_06474999.jpg
f0348831_06475970.jpg


オールドローズの一角は、どれも重そうな花がびっちり咲いていました!

f0348831_06475581.jpg

f0348831_06481810.jpg

f0348831_06480372.jpg
f0348831_06480799.jpg


色とりどりのバラが一気に咲き誇ってますねー (´・д・`)

f0348831_06482308.jpg
f0348831_06484017.jpg
f0348831_06483438.jpg


白くてコロンとした形の蕾。可愛いです。

f0348831_06482806.jpg
f0348831_06484989.jpg


見頃は過ぎたのかなーと思っていたのですが、
まだまだ綺麗なバラも沢山咲いていて、
小一時間でしたが、楽しく撮影出来ました♪

f0348831_06481383.jpg

by uro-uroko | 2015-05-25 07:14 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

【生田緑地ばら苑】part 1

春と秋の年に2回だけ、しかも2週間程の短い期間だけ入園できる『生田緑地ばら苑』
土曜日の午前中、バラ撮影にと出掛けてきました d(´∀`d*)=з=з=з

到着したのは9時半頃。すでに沢山の人が訪れていました。

f0348831_20052621.jpg
f0348831_20053504.jpg


とっても広くて、沢山の種類のバラが咲いています!
しかもこちら、入園無料なのです!!!

f0348831_20053143.jpg


今年のバラは開花が早かったので、すでに見頃が過ぎている所も沢山ありましたが、
バラの香りがして、凄く綺麗でした!

f0348831_20083436.jpg
f0348831_20084476.jpg
f0348831_20084810.jpg
f0348831_20085274.jpg


中心が白い花びら。外になるにつれて赤くなっていて不思議〜。

f0348831_20085838.jpg


園内は屋根がある所がないので、午後より午前中の早い時間がおすすめ。
それでも暑かったー。

f0348831_20090203.jpg

f0348831_20110228.jpg
f0348831_20110682.jpg


巨大な白鳥(?!)が、真っ赤な花を食べようとしているようにしか見えない ( ̄m ̄)

f0348831_20133475.jpg


オレンジとピンクが混ざった色合いが好きです。

f0348831_20135416.jpg


写真が沢山あるので、次回に続きます♪



by uro-uroko | 2015-05-24 20:18 | おでかけ。 | Trackback | Comments(2)