<   2015年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

*ホノルルコーヒー* 〜オレンジカスタードパンケーキ〜

店舗前の看板の、美味しそうなパンケーキに魅かれてホノルルコーヒーへ。。

f0348831_21075091.jpg


パンケーキが出来上がるまで、コナブレンドコーヒーで一息。。

f0348831_21093808.jpg


10分程して、パンケーキ登場 ヽ(*´∀`)/

f0348831_21410799.jpg


思っていたのより、こってりなソースがたっぷり Σ(・∀・|||)

f0348831_22073296.jpg


看板のソースは、もっとサラッとしていて、
たら〜んとパンケーキにかかっていたような (・ ・?)

f0348831_21431591.jpg

・・・・やっぱり、違うよね (・ ・?)

f0348831_21461764.jpg

いつもは、友人とシェアして食べるパンケーキ。
この日は独りカフェだったので、完食出来るか心配 (ー'`ー ; )

f0348831_21434881.jpg


爽やかなオレンジの香りがして、ソースは豆乳使用という事なのですが、
カロリーが凄そうですねー Σ( ̄▽ ̄; )
もっと滑らかな口当たりだと良かったのですが、
もったり、ザラザラしている感じが苦手だったかも。。

f0348831_21471168.jpg


そして、1人で食べるには、結構甘くてヘビーです (;´Д`)
最後の一口が苦しかったー。無事、完食しましたけど ( ̄m ̄)



by uro-uroko | 2015-04-30 07:00 |  *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(2)

【等覚院】part 2 sanpo

つつじが満開の等覚院。
つつじ以外のお花も綺麗に咲いておりました。

牡丹。

f0348831_09110619.jpg
f0348831_09110164.jpg
f0348831_09111067.jpg


シャガ。

f0348831_09111480.jpg


境内にある石の道。
向こうから来る人とすれ違う時は困るのですが、こういう道、大好き。

f0348831_09112019.jpg

こちらのお寺で飼われている(←多分)猫ちゃん。
すごい険しい顔で登場 …(´∀`lll)

f0348831_09112551.jpg


なんか…怒ってる?

f0348831_09113120.jpg


絶対、
怒ってるよね?(笑)

f0348831_09113695.jpg


光に透ける花びらが綺麗 .: *:・

f0348831_09114153.jpg


小一時間、撮影しながらのんびり過ごしましたが、
まだ9時過ぎ。。
お天気が良いのに、このまま帰るのも勿体ないので、
別の場所へと移動しまーす (^-^)/

来た時は、山門前で撮影する人が多かったのですが、
帰る頃は誰もいなかったのでパチリと。。

f0348831_09114552.jpg
来年も、朝イチで行こ〜っと。。




by uro-uroko | 2015-04-29 09:30 | おでかけ。 | Trackback | Comments(4)

【等覚院】part 1

今年も川崎のつつじ寺『等覚院』に、
見頃のつつじを観に行く事ができました ヽ(*´∀`)/

f0348831_22474912.jpg


昨年は9時半に到着したので、かなりの人で賑わってしまっていたので、
今年は早めに家を出発して8時に到着 ( ̄‥ ̄)=з
それでも10名位はいらっしゃったかな。。

f0348831_22475474.jpg


つづじの香りがふわ〜と漂う中、
真っ赤なモコモコの山に見とれてしまいます。

f0348831_22475816.jpg
f0348831_22480322.jpg


こちらは本堂。

f0348831_22481771.jpg


毎回、こちらの手水鉢の下の人達に目がいきますー (´・д・`)

f0348831_22482295.jpg


本堂前から山門を見下ろしてみます。

f0348831_22482752.jpg


こちらのお寺は、真っ赤なつつじが目を惹くのですが、
淡い色のつつじも綺麗なのです。

f0348831_22483954.jpg
f0348831_22484533.jpg


白色は質感まで写せるようになればいいのですが・・・まだまだ修行が足りません。

f0348831_22485009.jpg
f0348831_22494296.jpg
f0348831_22495246.jpg
f0348831_22495861.jpg
f0348831_22500363.jpg
f0348831_22500706.jpg

つづじの赤を撮影するのは、なかなか難しいのです。。
毎年、こちらに修行にこなければ・・・(笑)

等覚院、もう少し続きます。。




by uro-uroko | 2015-04-28 07:36 | おでかけ。 | Trackback | Comments(2)

*赤坂*「Pour Toi」

土曜日は赤坂までお出掛け〜。
友人おススメのフレンチビストロ『プール トワ』でランチ会 (*´艸`) ムフ♪



f0348831_18571430.jpg
店内はこじんまりとしていて、
カウンターキッチンでシェフがお一人で手際よく調理されています。
ホールスタッフが2名で、お店の雰囲気がすごく良いです。

今回、6名で予約。
メンバーが揃う前にメニューを見せてもらったのですが、
このメニュー表が手作り感満載(笑)

f0348831_18553058.jpg


シェフの手書きかと思われます ( ̄m ̄)

f0348831_18553653.jpg


メニューにも似顔絵が描かれているのですが、
店内の至る所に、シェフの落書き風似顔絵が描かれています。

シェフは坊主頭に黒のねじりはち巻き(笑)
フレンチのシェフとは思えない出で立ちです。

f0348831_18554158.jpg


テーブルの上に飾られてるコルクも手作り感満載 (^_^)

f0348831_18554572.jpg


前菜はどれもボリュームがあると聞いていたのですが、
本当にボリューミーでビックリです!
メインにお肉を食べたかったのですが、前菜もお肉系にしたので、
私はお魚を選びました。

前菜「豚レバー燻製とサラダ」(私は違う物を頼みました。。)

f0348831_18555881.jpg

豚レバー、ほんのりピンクで美味しそう (● ̄ρ ̄●) ジュルリ♪

f0348831_19251746.jpg


パンはおかわり自由♪

f0348831_18555164.jpg


私が選んだ前菜は「田舎風パテとサラダ」

f0348831_18560349.jpg
パテ、めっちゃ美味しい!
粗挽きの胡椒が良いアクセントになってます!
人参のラペも最高に美味しいんですけどー!!


f0348831_18562054.jpg


私の選んだメインは「長崎直送 コショウダイのポワレ」3名がこちらをオーダー。

f0348831_18562441.jpg


こちらは2名がオーダーした「希少部位 牛イチボ肉のステーキ」

f0348831_18563356.jpg


1名がオーダーした「豚肩ロース肉のロースト」
豚肉の火の通りが絶妙!


f0348831_18562963.jpg


どのメインも、付け合わせのキャベツと人参とマッシュポテトは同じです。
ソースが全部違うのですね。。

もうねーーーー。最高 (*´艸`) ムフ♪

最高なのはお料理だけでなくデザートも ((Pq´∀`*))

6種類のデザートの盛り合わせ (((o(*゚▽゚*)o)))
しかも、全員、ちょっとずつ違う盛り合わせになっているのです!

f0348831_18565267.jpg

プリンが入ったバージョンとか(笑)

f0348831_18570785.jpg


苺のタルトは、タルト生地がサックリ固めで私好み♪

f0348831_18565627.jpg


チョコのタルトも、凄く濃厚で美味しい!

f0348831_18570066.jpg


どのデザートもめっちゃ美味しい!!
小さめにカットされていると、一つ一つの存在感がなくなる気がするのですが、
どれも濃厚で美味しくて、とても印象に残るデザートでした。
写真を撮り忘れていますが、珈琲がついて1500円。コスパ良すぎ!!

私達のテーブルは、キッチンから一番離れた所だったのですが、
デザートの前に、シェフが声をかけにきてくれました (^_^)

コルク動物はお母様の手作りだとか(笑)
ジョークも交えて、楽しい会話でした。
デザートは常時15種類くらいは揃えているそうです。
毎日8種類は作っていくそうで。。
今日は18種類もあったそうです Σ(・∀・|||)
これから、夜のパンを焼かないと〜!と、キッチンの方へ戻られていきました。
パンも手作りなんですねー。

お腹もいっぱい、幸せな気分でランチ会終了〜。。

お店は地下にあるのですが、
地上にあがる階段にも、シェフの落書き風似顔絵が(笑)
どんだけ自分が好きやね〜ん(笑)

店舗入り口に、GW休暇の張り紙が。。

f0348831_18571981.jpg


ここも手作り感満載。。ガムテープって(笑)
絶対、また行こ〜っと。。




by uro-uroko | 2015-04-27 05:53 |  *そとごはん。 | Trackback | Comments(2)

カメラ用の鞄と週末あれこれ。

うろ子の週末。
土日、何もしないでグダグダ過ごす事が多いのですが、
今週末は、結構忙しかったのです d(  ̄ー ̄ )>

まずは土曜日。。

赤坂でランチ〜。
友人おススメのビストロで、楽しくて美味しいランチ会 (*´艸`) ムフ♪

f0348831_15013059.jpg
帰りは有楽町でお買い物。
薄手のロングカーデやシャツを購入 (*´艸`) ムフ♪
そして、そして…ついに!!
カメラ収納にもってこいの、素敵バッグを見つけてしまいました ヽ(*´∀`)/

デジイチ用の鞄って、真っ黒で重くてダサイのしか売っていないのですよねー。
以前、通販で購入したのですが、なんか重くてイマイチ (*-д-)-з
お出掛けの度に、鞄屋さんに寄って探していたのですが、
これ!!というのに出会えなくて〜。

で!で!で!!
ついに見つけたカメラバッグ。正しくはメッセンジャーバッグなんですけどね。。
サイズはラージとスモールの2種類あり、
素材も違ったりして、悩みに悩みました (*-д-)-з
結局、私が購入したのは、軽さ重視の大きなバッグ。
形が同じで小さいサイズで、素材がしっかりしていて少し重くなるけど、
オレンジ色のバッグと、悩みに悩んだのですけどね。。

購入したお店は「Travel Shop Gate」

f0348831_15312881.jpg

バッグの色はブラック、インディゴブルー、ライトブルー、ベージュの4種類。
本当は、もう少し柄のあるのとかが良かったのですが、
頑丈さと軽さと大きさ重視なのでね・・よしとしましょう。。
私が購入したのはライトブルーですが、一見グレーにみえる色合いです。

f0348831_15240826.jpg

マチがこんなにあるので、デジイチと望遠レンズを入れても余裕、余裕♪


f0348831_15244873.jpg

手前の方からチャックで中身を取り出す事も出来ます。

f0348831_15251959.jpg


中もたっぷり〜。

f0348831_15325867.jpg
これで、カメラ散歩も今まで以上に快適で楽しくなります (*´艸`*)ウフッ♪


日曜日。

部活でいつも通りに起床した息子。
私も一緒に早起きして、ササッと支度をして、
息子が登校する時間に、つつじが見頃のお寺にカメラ散歩にいきました ヽ(*´∀`)/

昨年は9時半に到着したので、駐車場に難儀したので、
今年は8時に到着 o(^-^)o
人も少なく、ゆっくり出来ました (*´艸`) ムフ♪

f0348831_15381230.jpg
小一時間、カメラで撮影した後、
車で数分の生田緑地へ d(´∀`d*)=з=з=з

ここでは、のんびり森林浴〜 .:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・
結構、アップダウンが激しかったのですけどねー ( ̄▽ ̄)

f0348831_15401132.jpg
帰りはミニストップでソフト♪


f0348831_15412918.jpg
お昼過ぎには帰宅している息子のリクエストで、
パンステージプロローグでパン購入。。。
レシートが、相変わらず可愛い w

f0348831_15422759.jpg

すごく充実した一日のようですが、
帰宅してみると、まだ12時前 Σ(・∀・|||)

家に帰って、コタツを片付け(まだ片付けていなかった。。いつ片付けるつもりだったのか …(´∀`lll))、
布団を干して、カバーを洗濯して、
そうこうしているうちに、息子が友人を連れて帰宅。

さてさて、おやつも食べたので、
今から洗車でもしますか!(笑)

今週末の事は、後日、たっぷり載せていきます (* ̄m ̄*)



by uro-uroko | 2015-04-26 15:52 | お気に入り。 | Trackback | Comments(4)

*ジェラートマイスター* 〜ピスタチオ/マンゴー〜

前回、初めて食べて感動したジェラートマイスター。
種類も豊富で、季節商品の入れ替えも頻繁なようで、
スーパーのアイス売り場のチェックを強化しないといけないようです (* ̄m ̄)

f0348831_08253628.jpg


ピスタチオ♪

f0348831_08254144.jpg


練り方が上手くなったような気がする(笑)

f0348831_08254530.jpg


ナッツ系なら、ヘーゼルナッツの方が好きかも。。

息子はアルフォンソマンゴー。

f0348831_08255051.jpg

まったり濃厚だけど、しっかり爽やかなジェラート(なんのこっちゃ 笑)

昨日、バレンシアオレンジとレモンを購入しようとスーパーに行ったのですが、
レモンは売り切れ Σ( ̄□ ̄; )
ショックだわ。。




by uro-uroko | 2015-04-25 08:35 |  *アイス。 | Trackback | Comments(2)

*桜木町*「 コクテル堂」

みなとみらいで美味しい珈琲が飲めないかと、
ネットで検索して見つけたお店「コクテル堂」
世界中から厳選されたコーヒー豆を数十ヵ月ねかせる(エイジング)という製法を生み出したコクテル堂。
そちらで頂けるのがエイジングコーヒー。世界でもここだけという事です。
これはもう、行ってみないと〜。。

という事で、横浜散歩の途中でコクテル堂で休憩。

店内は中庭があったり、横浜美術館がみえたり、
座席も広々をしていています。
意外な事に、就学前のお子さん連れが多い Σ(・∀・|||)
ベビーカーも楽々通れるし、
ママ&キッズプレートという、親子で一緒に食べれるランチメニューもあるので、
子連れママに優しいお店になっていました。

洋梨のタルト狙いでいったのですが(笑)
今が旬の苺スィーツと頂く事に♪

f0348831_07500041.jpg


マフィンのトップがモリモリっとしていて、
見るからに美味しそう〜 (((o(*゚▽゚*)o)))


f0348831_07501090.jpg

表面はサクッと中はホロッとしっとり。

f0348831_07502542.jpg



甘酸っぱい苺とバター風味の生地が合う!!

肝心の珈琲の方はといいますと…
自分好みの味ではなかったという… (^_^;A
でも、スィーツが美味しかったので、また行きたいな〜。



by uro-uroko | 2015-04-24 08:02 |  *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

スペアリブ。オムライス。

少し前の晩ごはん。

f0348831_07440186.jpg


メインはスペアリブなのですが、
最近、オーブンで焼かずに、お鍋で煮詰めるレシピで作っています。

f0348831_07440516.jpg

副菜に煮物〜と思って、肉じゃがを作ろうとしたのですが、
肉×肉になってしまうので、
お肉をツナに変えてツナじゃがに。


f0348831_07441086.jpg


職場で、綾野剛の話をしていたのですが、
東京ガスのCM(スペアリブとブリの照り焼きのCM)に出ている、
綾小路きみまろと綾野剛が混ざってしまったようで…
ずっと「綾小路剛」と言っていた私。。
年とともに、こういう間違えが増えていくんだろうなぁ (*-д-)-з




f0348831_22255188.gif

炊飯器で作るピラフやチキンライス、
色々なレシピを試してみたのですが、
どれも、味が薄めでベチャってしてしまうのですよね。
調味料を足して、水分を少なめにしたらいいだけの話なのかもしれませんが、
なんか違うのですよねー。
結局、フライパンで炒めて作るのがベストなのかなーと思っていたところ、
最近、これ!これ!!というレシピを発見。

Cpicon しっかり味のチキンライスで✿オムライス by ゆぴもも

簡単だけど、しっかり味がついて美味しい!

お昼にオムライスを作ったのですが、
卵1つで仕上げようとしたのが間違いだった (-.-;)
真ん中に切れ目を入れると、ふわとろの卵がチキンライスに覆いかぶさる予定なのですが、
卵の量が足りず・・・・・


f0348831_07441604.jpg


ふわとろにならず・・・・ (*-д-)-з
撮影している間にも卵は固まっていったのでした。。

f0348831_07442187.jpg



by uro-uroko | 2015-04-23 18:14 |  *うちごはん。 | Trackback | Comments(2)

*手作り* 〜ブルーベリーマフィン〜

今日はテニスの日だったので、
朝からおやつを作って出勤。
3時頃と、テニスの前に食べようと思って〜 ( ̄m ̄)

ブルーベリーマフィン。

f0348831_17593389.jpg


生地がニョキってはみ出てるのがある Σ(・∀・|||)

f0348831_17593788.jpg


職場の人にもお分けするので、冷めたら小袋に入れます♪

f0348831_17594140.jpg


出勤前に、一つお味見 (*´艸`) ムフ♪

f0348831_17594421.jpg


今朝の天気予報、晴れのち曇り。
沢山洗濯物を干してきたのに、
夕方から雨ですやん Σ( ̄□ ̄; )
テニスは中止なので、ダッシュで帰宅して、洗濯物を取り込みました (*-д-)-з


by uro-uroko | 2015-04-22 18:07 |  *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(2)

*ららぽーと横浜*「いしがまやハンバーグ」 oishii

いしがまやハンバーグ♪

f0348831_22091412.jpg


お店の前を通る度に気になっていた、オマール海老。
ハンバーグにはあまり興味がなかったのですが、
オマール海老が食べたくて、初めての入店!

f0348831_22091952.jpg


私はオマール海老のグラタンセット。

息子はプレミアムハンバーグステーキのダブルサイズ(360g)

セットのスープとサラダ♪

f0348831_22092863.jpg
f0348831_22092443.jpg

オマール海老のグラタンとハンバーグ ヽ(*´∀`)/

f0348831_22094566.jpg


こちらのハンバーグは黒毛和牛血統の豪州黒牛を100%使用。
厨房の石窯で焼いてから、鉄板に乗せて運ばれてきます。
そして、お店の人が仕上げをしてくれます。
2つに切って、中がまだ赤い切り口を、鉄板にジューとあてます。
そのまま、砂時計が終わるまでお待ち下さい♪との事。

f0348831_22213170.jpg


ハンバーグより海老!海老が食べたかったの!!

f0348831_22095258.jpg
久々に食べたオマール海老、意外と小さくてあっという間に完食(笑)

ハンバーグは、牛100%だけどふっくらジューシー。
以前食べた、別のお店の牛100%ハンバーグは、もっと肉々しい感じでしたけど、
こちらのハンバーグはふんわりしていました。


私とした事が…海老にばかり気をとられて、ハンバーグを全然写していなかったー ( ̄□ ̄;)

ハンバーグには醤油ベースのつけダレも付いてくるのですが、
お塩で食べてもいいそうです。

f0348831_22231420.jpg


ハンバーグをお塩で食べた事なんてないので抵抗あったのですが、
これが、めっちゃ美味しい!!
お塩が美味しいのか、ハンバーグが美味しいのか…
きっと、このハンバーグだからこそ塩が合うのでしょうね。。

f0348831_22094566.jpg


息子はアレルギーがあるので、お肉にはしっかり火を通さないといけないので、
お店の人に伝えて、あらかじめしっかり焼いておいてもらいました。

f0348831_22380863.jpg


ハンバーグの鉄板(オマール海老のセットの方にも)には、
ホクホクのじゃが芋と、ズッキーニ、ナス、パプリカ等の焼き野菜も添えられています。

周りのテーブルをみると、ハンバーグの後にパンケーキを食べている人が多かったです。
確かに、ハンバーグはレギュラーサイズ(180g)ですと、ペロリと食べれちゃう感じです。
石窯で焼いたパンケーキ、気になりますねー ( ━@Д@)
今回は、息子もお腹いっぱいになってしまったようなので、
次回は2人ともレギュラーサイズにして、デザートにパンケーキっていうのがいいかも (*´艸`)



by uro-uroko | 2015-04-22 07:35 |  *そとごはん。 | Trackback | Comments(2)