<   2015年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

広島土産♪

職場の人の広島土産♪

職場でおやつ撮影は滅多にしないのですが、
今回は職場でiPhone撮影 (^_^;A
平日は、家に持って帰ってきても食べれないのでね〜 …(´∀`lll) ←ダイエット宣言したので ( ̄^ ̄)


私が「買ってきて〜」とリクエストしておいた、
にしき堂のどこでもみじ。


f0348831_20152263.jpg


どらちゃん、可愛い〜 (((o(*゚▽゚*)o)))

f0348831_20152953.jpg


おひなたレモン 〜檸檬タルトクッキー〜

f0348831_20152542.jpg


広島産のレモンを使用したレモンクリームが美味しい!!

f0348831_20153313.jpg

ご馳走様でしたっ (*´艸`) ムフ♪



by uro-uroko | 2015-03-31 20:38 |   *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(2)

*ハーゲンダッツ* ~クリスピーサンド・白桃とベリーのタルト~

ハーゲンダッツの春の新商品♪
白桃とベリーのタルト。

f0348831_07440532.jpg


春らしい色合いです (((o(*゚▽゚*)o)))

f0348831_07440960.jpg


タルト感を出す為に、アイスとウエハースのつなぎ役にシナモンパウダーを使用ですって。
なるほどね・・・ _φ(。_。*)メモメモ

f0348831_07441365.jpg


ほんのり甘酸っぱくて美味しかったです (*´艸`) ムフ♪



by uro-uroko | 2015-03-30 17:42 |   *アイス。 | Trackback | Comments(2)

*手作り* 〜プリン〜 oishii

昨日のおやつは手作りプリン。
卵2つで作る、簡単プリンです (^_^)

f0348831_12390858.jpg


カラメルソースはタブレットを使用。
他の材料は、
全卵2つ、牛乳250cc、砂糖40g。←今回甘かったので、次回はもう少し減らそっと。。

お鍋で6分蒸したら出来上がり♪

f0348831_12495783.jpg


小さめのグラスに4つ出来ました (^_^)

f0348831_12501522.jpg


f0348831_12513187.jpg


滑らかで美味しかった (*´艸`*)ウフッ♪



by uro-uroko | 2015-03-29 12:57 |   *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(2)

職場の頂き物スィーツと決意表明!

職場の頂き物。

先日、テレビで銚子電鉄のぬれ煎餅が紹介されていて(駅構内で焼いて販売していた)、
美味しそうだ (● ̄ρ ̄●) ジュルリ♪ と思っていたところだったので、
もらってビックリ。。
少し温めて食べたら、美味しかった〜 (*´艸`) ムフ♪


f0348831_19370315.jpg



亀屋万年堂のママンミール。


f0348831_19370877.jpg
f0348831_19371166.jpg


生地には練乳が使用されていて、ほんのり甘くてしっとり〜。
ミルクあんも、すごくしっとりしています。
めっちゃ美味しかった!

f0348831_19371541.jpg



f0348831_22255188.gif

さてさて・・・・
決意表明といいますのは・・・・
年末からブクブクと蓄えてしまった脂肪4kgをまずは半分に減らそうかと。。
ヤバい、ヤバいと思いつつも、
なかなか実行できなかったダイエット、本気で頑張ります (*>o<)ノ オゥッ
とはいえ、食事制限も運動も嫌なので、
まずは、おやつだけ我慢しようかと。。。
といっても、全く食べないとストレス溜まってしまうので、
職場のおやつは3時のみ。
職場の頂き物で持って帰ってきた分は、息子にあげる。
おいおい…今まで、息子にあげずに食べてたのかよっと思われそうですが、
息子、スナック菓子と駄菓子とスルメ等のつまみ系は好きなのですが、
私が職場でもらってくるお菓子はあまり興味なさそうなんですものー。
それから、夜の9時以降は甘い物は食べない。
仕事帰りに、スタバやタリーズでお茶しない(笑)
コンビニに寄らずに、まっすぐ帰宅する(笑)
とりあえず、平日のみ、おやつの制限をしてみる事に。
これで−2kgは落ちると思うですが、あまいでしょうか。。 (^_^;A
永遠に続と思うと気が滅入るので、
目標達成or5月半ばの健康診断まで、頑張ってみようと思う。
さようなら・・・平日のおやつタイム。。(1回は有りだけど)
目標達成出来ずに、健康診断の日を迎えてしまったら・・・・
その時はまた考えよう。。




by uro-uroko | 2015-03-28 08:09 |   *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(2)

お星様キラリ .: *:・

雲ひとつない空が暮れてゆく時は、
綺麗なグラデージョンの空になります。

f0348831_19254026.jpg



富士山のシルエットとキラッと光るお星様が綺麗な空でした .: *:・



by uro-uroko | 2015-03-27 19:27 | そら。 | Trackback | Comments(2)

*セブンイレブン* ~ホワイトエクレア~ oishii

生クリーム系のおやつが無性に食べたくなり、
仕事帰りにコンビニに…

f0348831_08242176.jpg



カスタード&ホイップのホワイトエクレア。


f0348831_08242477.jpg


たっぷりの生クリーム (*´艸`) ムフ♪

f0348831_08243334.jpg



食べたい時に、ちょこっと寄り道して買えるコンビニスィーツ。
便利ですね~。

こんな事だから、いつまで経ってもダイエットが始められない ( ̄‥ ̄)=з



f0348831_08242978.jpg

ご馳走様でした♪




by uro-uroko | 2015-03-27 17:32 |   *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(2)

*ヴォワザン* 〜オランジェット〜

私の大好きなオランジェット (*´艸`) ムフ♪

f0348831_20475308.jpg


「パティスリー ヴォワザン」のオランジェット。
こちらのお店は初めて訪問したのですが、ショーケースに並んだケーキが凄く美味しそうでした!
帰宅するまでに、あちこち寄り道する予定だった為、ケーキ類が買えなくて残念 (*>_<)
焼き菓子も、結構売り切れていて、
私の大好きなオランジェットを発見したのですが、
1枚しか残っていませんでいた (*>_<)

f0348831_20474809.jpg


オレンジが肉厚で、パリッとビターなチョコとめっちゃ合う!
めっちゃ美味しい!!


f0348831_20480042.jpg




by uro-uroko | 2015-03-26 20:57 |   *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(2)

*荻窪*「comme des journaux」デザート

コムデジュノーのクレープ編 ((Pq´∀`*))

スープとガレットでお腹もいっぱいになったのですが、
クレープも食べちゃいましたっ (^-^)/

f0348831_07333858.jpg


紅茶はローズヒップ♪

f0348831_07334371.jpg


クレープメニューは10種類ありました。
私が選んだのは「オレンジのコンフィチュールと紅茶風味のカスタード」

f0348831_07332439.jpg


オレンジのコンフィチュールが輪切り型に盛りつけられてる♪
飴っぽいのもかかっています。

f0348831_07332969.jpg


tさんの「バラとホワイトチョコのホイップ プラリネと苺」
手前のホイップ、食べた事のない味で美味しかった!!

f0348831_07331530.jpg


hさんの「カカオのクレープ 2種のベリーとバジルクリーム」
カカオのクレープの中には、鮮やかなグリーン色のバジルクリームが Σ(・∀・|||)
スィーツにバジル…不思議と相性がいいのです。

f0348831_07332007.jpg

kのデザートは、ガレットのランチセットで選んだ「リンゴのシブースト」

f0348831_07330558.jpg


セットのデザートですが、手の込んだ盛り付け〜。
小さなマカロンが可愛い (*´艸`*)ウフッ♪

f0348831_07331155.jpg


店内は10席で、すぐに満席になっていました。
ガレットもクレープも作り置きができないので、
オーダー後に焼いて盛りつけて…という作業を1人でされているので大変そうですね。
美味しくて、目でも楽しめて・・・大満足のランチでした♪



by uro-uroko | 2015-03-25 08:00 |   *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(2)

*荻窪*「comme des journaux」

先日(14日)、荻窪でランチ会がありました ヽ(*´∀`)/

ガレットが美味しいと評判の「コムデジュノー」
カウンター6席と2人掛けテーブル2卓の4席のみの、こじんまりとしたお店です。
4名で伺ったので、何がなんでもテーブル席に座りたい!という事で、開店前に到着。
10分前でしたが、一番乗りでした♪

f0348831_20504696.jpg


ランチセットのガレットの写真が貼ってあったのですが、
迷う〜迷う〜迷う〜 o(゜▽゜≡゜▽゜)o

f0348831_20523270.jpg


ランチセット。
ガレットは4種類。
A : 海老と赤い野菜のサラダ グリュイエール
B : 豚バラコンフィのサラダ グリビッシュソース カマンベール
C : ムール貝と野菜のエチュベ サーディンと香草のバター カマンベール
D : ナポリサラミと山ウド、新ゴボウ、モッチャレラ、マスカルポーネと焼きナスのムース添え

ランチセットは、オードブル(2種から選択)or スープ(2種から選択)or デザート(3種から選択)を選びます。
・お肉のオードブル3種
・魚介のオードブル3種
・きのこのポタージュ
・ルッコラのポタージュ
・リンゴのシブースト
・フロマージュブランのタルト
・2種のアイス(桜/バナナ)

私とtさんが選んだのは、ルッコラのポタージュ。
デザートにしなかったのは、別でクレープを頼むつもりだったので〜 (*´艸`) ムフ♪

f0348831_21020362.jpg


向かいの席のhさんはお肉のオードブル3種。

f0348831_21022997.jpg
f0348831_21033743.jpg


hさんのガレットはB。オードブルに続き、お肉チョイス。。意外と肉食系だったのね ( ̄m ̄)
ガレットの上に、こんなに分厚い豚バラがどーーんと乗っています Σ(・∀・|||)

f0348831_21052948.jpg


tさんはAのガレット。
赤い野菜のサラダって書いてあったのに、
トマトが嫌いで、よけていたのに笑ってしまった(笑)

f0348831_21052083.jpg


私とkさんはDのガレット。

f0348831_21085683.jpg


「ナポリサラミと山ウド、新ゴボウ、モッチャレラ、マスカルポーネと焼きナスのムース添え」
メニューをみて、一番季節感があったので選びました (^_^)

f0348831_21090010.jpg


新ゴボウが美味しかった!!

f0348831_21090649.jpg

どのガレットも、見た目が華やかで美味しかったです (*´Д`*)ウマー.:゚+

スープとガレットでお腹が結構膨れてしまったのですが、
こちらのお店、クレープもおススメ!と言う事で、
デザートにクレープを追加注文しました (*´艸`) ムフ♪

長くなってしまったので、次回に続きます (^-^)/



by uro-uroko | 2015-03-24 07:54 |   *そとごはん。 | Trackback | Comments(2)

角煮大根。サーモンムニエル。ごま油。

少し前の写真ですが、
大根消費で、豚の角煮と一緒に大根も煮ました♪

f0348831_07315379.jpg


卵の半熟具合もちょうど良く、
しみしみの大根も最高なのでした (*´艸`) ムフ♪

f0348831_07315738.jpg



f0348831_22255188.gif


この日はお魚メインの夕食。
小麦粉をまぶしてバターでソテーするコッテリなムニエルでなく、
あっさりなサーモンムニエルが食べたくて、
グリルで焼いて、バターを後乗せ (^_^)
出汁醤油で頂きました (^_^)

f0348831_07330980.jpg


f0348831_22255188.gif


我が家の胡麻油は、いつもカルディで購入しています。
先日、近所のカルディに買いに行ってみると、売り切れなのか、いつのも棚にない (*>_<)
少し離れたカルディに行ってみても、ない (ー'`ー ; )
お店の人に在庫がないか尋ねてみたら、
取扱い終了との事で、カルディでは販売されていないとの事 Σ( ̄□ ̄; ) ガーン


f0348831_07460808.jpg
オットギの胡麻油。
香りがよくてサラッとしてて、すごく好きなのにー (*>_<)
ネットで購入しようと思ったら、
1本(320ml)が800円くらいなのに、送料600円とか。。
絶対にヤダーーーー (*>_<)
カルディでは、110mlが300円位で売っていた気がする。
新大久保まで行ったら韓国の食料品店が沢山あるので売っていそうですが、
行く予定もないし (*-д-)-з
あぁ…近くのスーパーで売っていないかなぁ。。。
カルディさん、なんで取扱い終了しちゃったのよぉ・・・ (T-T)




by uro-uroko | 2015-03-23 07:59 |   *うちごはん。 | Trackback | Comments(2)