<   2015年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

*星乃珈琲店* 〜アップルパイ〜

今日はお天気も良くって、ドライブ日和♪
友人と桜まつりと梅まつりのはしご (^m^)

世田谷散歩日記の途中ですが、
明日からは今日の小田原日記を更新します (*´艸`)

帰りに星乃珈琲で休憩。。


f0348831_23140225.jpg


hさんはチョコのケーキ。

f0348831_23142364.jpg

私はアイスの乗ったアップルパイ。

f0348831_23142995.jpg


お喋り楽しすぎ。。
前回もこちらの星乃で2人で長居してしまったのですが、
今日もたっぷりお喋りして笑って、楽しかったー。

f0348831_23143688.jpg

hさんの息子君、高校合格おめでとう .: *:・
そして今日は盛り沢山な1日で楽しかったね〜。
ありがとう .: *:・




by uro-uroko | 2015-02-28 23:34 |   *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

【世田谷八幡宮】

世田谷散歩♪
ベーカリー巡りのお次は『世田谷八幡宮』へ。。

f0348831_22513554.jpg


大きな鳥居をくぐります。。

f0348831_22513040.jpg


池の鴨が・・・・

f0348831_22513966.jpg



水に潜るのに必死で笑える(笑)

f0348831_22514270.jpg
f0348831_22514885.jpg
f0348831_22532848.jpg
f0348831_22533356.jpg


初めて訪れる神社で、何の知識もございませんので、
写真だけを載せてます (^_^;A

f0348831_22534713.jpg


世田谷八幡宮の狛犬は親子で珍しいです。

f0348831_22535288.jpg
f0348831_22535664.jpg
f0348831_22562862.jpg


こちらでは、秋に奉納相撲が行われているそうで、土俵がありました。

f0348831_22563837.jpg


世田谷散歩、まだまだ続きます。


by uro-uroko | 2015-02-28 07:00 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

*宮の坂*「BAKERS-FARM」

世田谷散策4軒目のベーカリーショップは「ベーカーズファーム」


f0348831_20574451.jpg


沢山のパン屋さんの袋を手に持って店内に入ると、
「今日はパン巡りですか?(笑)」って。。
「店内を撮影させてもらってもいいですか?」と伺うと
「どうぞ、どうぞ。宣伝して〜(笑)」と、とっても気さくな店員さんでした (^_^)



f0348831_20574878.jpg

f0348831_20575297.jpg



人気No.1は、せたがやクリームパン!


f0348831_20580296.jpg


こんな可愛いワンちゃんのパンも♪

f0348831_20580889.jpg


紅ズワイガニのクリームパンも気になりますー ( ━@Д@)

f0348831_20581279.jpg


私が購入したのはこちら!

f0348831_20575773.jpg


チーズクリームパン。

f0348831_20581605.jpg

f0348831_20582111.jpg


小学校の時は、レーズンパンが苦手だったのですが、
今はレーズンが大好き!
クリームチーズと合います (*´Д`*)ウマー.:゚+


f0348831_20574009.jpg


オレンジカラーが目印のベーカリーショップです (^_^)



by uro-uroko | 2015-02-27 21:19 |   *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

*にんべん* ~ぬれおかき~

先日の銀座線散歩の時に、日本橋の「にんべん」でぬれおかきを購入。

f0348831_08170063.jpg



つゆの素と白だしの2種類。

見た目は若干、白だしの方が色が薄いような気もするのですが、
ほぼ、変わりないです(*^。^*)


f0348831_08173132.jpg



白だしの方から頂きました(*^_^*)

f0348831_08172755.jpg


しっとりしていて、美味しい!




by uro-uroko | 2015-02-27 18:26 |   *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

*スタバ* 〜フルーツクランブルケーキ〜

そろそろスタバの桜シリーズ第二弾が始まるかと思って行ってみたのですが、
まだでした (^_^;A
桜のスタバカード狙いだったのですが、残念。
調べてみたら、明日からみたい。。あぁ…残念。。

桜ドリンクも気になるところですが、
フルーツクランブルケーキを食べました。


f0348831_08181759.jpg


ホイップ多めでモリモリッと。。
色んなベリーがのっていますが、
やはりダークチェリーが美味しいな♪


f0348831_08173646.jpg


珈琲はカフェベロナ。
美味しかった (*´艸`) ムフ♪




by uro-uroko | 2015-02-26 23:45 |  *スタバ。 | Trackback | Comments(0)

*豪徳寺*「墨繪」

世田谷散歩3軒目のベーカリー『墨繪』
店名が漢字のせいか、店構えが小洒落たラーメン屋ぽっくみえない事もない ( ̄m ̄)

f0348831_22595223.jpg


こちらのお店も、店内撮影を快諾してもらえました (*´艸`) ムフ♪


f0348831_23001362.jpg


色々とあって、迷うー。。

f0348831_23000831.jpg


デニッシュ系も美味しそうです (● ̄ρ ̄●) ジュルリ♪

f0348831_23001763.jpg


こちらでは、幹事さんおススメのチョコレートパンを購入。
しかも、焼きたてで、ホカホカ〜。。
お店の前で、皆でモグモグ頂いちゃいました (*´艸`) ムフ♪
パン生地はもちろんですが、チョコも美味しい!!

f0348831_23002398.jpg


自宅用に購入したのは、珈琲あんとパールチョコのクロワッサン。

f0348831_23002762.jpg

こちらも美味しかった〜 (*´Д`*)ウマー.:゚+



by uro-uroko | 2015-02-26 21:23 |   *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

*豪徳寺*「uneclef」

昨年の秋に訪れた『くらしのmoto市』で出会った、素敵なベーカリーショップ『ユヌクレ』
世田谷散歩2軒目のお店は、豪徳寺駅の近くにありました。

f0348831_08294895.jpg


1時半頃に伺ったのに、パンも残り少なくなっていました。

お店の人の許可を得て、店内の写真を撮影させてもらいました (*´艸`) ムフ♪

f0348831_08291842.jpg

f0348831_08293916.jpg

お店の前には大きな看板もなく、ドアの隅に小さく店名が書かれているだけです。

f0348831_08294489.jpg


こちらでは、パンではなくクッキーを購入。
梅のクッキーです。

f0348831_08310458.jpg


ホロっ&サクッとしたクッキーの表面にはあまじょっぱい梅の粉。

f0348831_08354787.jpg


この季節にぴったりのクッキーです (^_^)


by uro-uroko | 2015-02-25 21:46 |   *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

*梅が丘*「Pain de LASA」 oishii

梅が丘のベーカリーショップ巡り〜。
最初に立ち寄ったのは「パン・ド・ラサ」

f0348831_08291369.jpg

メンバー5人が入店すると、店内はいっぱいになってしまう広さです。

ハード系のパンがとっても美味しそう (((o(*゚▽゚*)o)))
ブルーベリーデニッシュが美味しいと聞いていたのですが、
カレンズカマンベールを買いました。

f0348831_08293227.jpg

他にも色々と廻る予定ですので、一つだけ (*´艸`) ムフ♪
家にお持ち帰りして頂きましたよ (*^¬^*) モグモグ…

f0348831_08292845.jpg


カマンベールもパンの生地も美味しい!!
バケットとかも絶対に美味しいと思う。。
でも、ブルーベリーデニッシュも美味しいだろうなぁ。。


f0348831_08290965.jpg



梅が丘はベーカリー激戦区で、楽しいけれども食べたいのが多くて困っちゃう。。



by uro-uroko | 2015-02-25 17:49 |   *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

【羽根木公園】

梅祭りが開催されていた『羽根木公園』
今年は梅の開花が遅れているようで、
満開の木もあれば、まだまだな木もありました。
今回は、イベントで立ち寄った事もあり、観梅時間が30分くらいだったかな。。
お喋りが楽しすぎて、あまり梅をみなかった (^_^;A

f0348831_23432537.jpg


花びらが小さく雄しべが目立つ「てっけん梅」。珍しいですね。

f0348831_23443001.jpg


f0348831_23443930.jpg


蝋梅も咲いていて、良い香りがしていました .: *:・

f0348831_23485333.jpg

f0348831_23491226.jpg

f0348831_23491668.jpg


しだれ梅も立派〜。

f0348831_23492111.jpg

f0348831_23492670.jpg

f0348831_23495997.jpg

f0348831_23500354.jpg
f0348831_23500701.jpg
f0348831_23501149.jpg


何日か前に、毎年羽根木公園の梅祭りで売られている梅大福が美味しいという情報を得ていたのに、
美味しいホットケーキに満足しすぎて、
大福の事をすっかり忘れてしまっていた Σ( ̄□ ̄; ) ガーン
今年も梅大福が売られていたのかしら。。食べたかったな〜。


by uro-uroko | 2015-02-24 07:35 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)

*梅が丘*「リトルツリー」

世田谷散歩♪

待ち合わせは、ホットケーキのお店『リトルツリー』

f0348831_22575930.jpg


2012年に閉店してしまった万惣フルーツパーラーの職人さんが、
あの味を受け継いでオープンしたお店だそうで。。
あの味って、どの味?・・・・私は万惣フルーツパーラーを知らなかったのですが(笑)
有名店だったそうです (^_^;A

店内は木のぬくもりを感じる、素敵な空間です。
ホットケーキは1枚から選べます。
私は、この後のパン巡りに備えて1枚をオーダー。

f0348831_22583029.jpg


焼き上がりまで、少し時間がかかります。
厨房には大きな銅板があって、そこで何枚ものホットケーキが焼かれています。
時間が経つにつれて、良い香りがしてきます .: *:・

hさんのフルーツサンド!

f0348831_23061312.jpg


フルーツの切り口が素敵すぎるっ!
とちおとめのジュースも美味しそう (● ̄ρ ̄●) ジュルリ♪

f0348831_23061789.jpg


私とkさんはホットケーキに苺(とちおとめ)と生クリームのトッピング。
ホットケーキ2枚の方が画になるので、撮らせてもらう ( ̄m ̄)
奥にある黒い器に入っているのはバターです。

f0348831_23053912.jpg


私の一枚の写真はこれ。
奥に写っているのはaさんのとちおとめクリーミージュース。
ホットケーキは、リンゴのジャムと生クリームをトッピングしてました。
5人もいるので、他の人のも気になって仕方ない(笑)
写真にはないのすが、oさんのストロベリーマスカルポーネのアイス添えも美味しかった!!

f0348831_23060091.jpg


カフェオレはたっぷりサイズでした (*´艸`) ムフ♪

f0348831_23060421.jpg


こちらのホットケーキは、サックリ、ふんわりで美味しい!
生地が最高に美味しいのです!

f0348831_23053576.jpg


バターだけでも美味しいし、
自家製の濃厚なシロップをかけても美味しい!
生クリームも、もったりと言うか…しっかりした感じで美味しい!

f0348831_23060849.jpg


次回は1枚でなく、2枚食べたい!!!

お店を出る前に、お手洗いに行ったのですよ。。
トイレットペーパーが木に通されていて可愛い。
少し寒いトイレ内の張り紙に、ほっこりしてしまいました。

f0348831_23355251.jpg

by uro-uroko | 2015-02-23 07:46 |   *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(0)