<   2014年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

夕日と三日月。テニスその後。。

一昨日の夕日。

f0348831_22115998.jpg


すっごく綺麗でした。。
日中はもの凄く暑いのですが、
夜は、エアコンなしでも涼しい日が続いています。
今夜も、朝までエアコンなしで乗り切れるかな〜。
この日、夕日が綺麗だったので、
この後も、空が綺麗に焼けるかと思ったのですが、意外と普通でした (^_^;A

f0348831_22122902.jpg

f0348831_22125365.jpg

f0348831_22125718.jpg


雲の向こうに沈み始めると、あっと言う間に見えなくなってしまった夕日。

f0348831_22130300.jpg


f0348831_22255188.gif


今日は、細い三日月とピンク色の夕焼け雲が見えました (^_^)
この後、もっと綺麗に空が焼けるかと思ったのですが、またまた普通でしたね (^_^;A

f0348831_22130759.jpg


今週は、2回目のテニススクールでした。
前回、人数が少なくて、7名参加。
ベテラン組(5名)と初心者組(2名)に分かれた為、
初心者2人は、休憩する間もなく、ひたすらコーチの球出しに打ち返していたのですが、
今回は10名参加。
半々に分かれたので、初心者組も5名。
といっても、本当の初心者は2名だけなんですけれどもね。。

今回は、最初に自分でボールをバウンドさせてから打つ。という練習がありまして…
1人3球ずつ打って、次の人に代わるという内容。
とりあえず、左手に3球持ち、
当然、1球ずつ落として、それを打っていくのですが、
1つ落としたつもりが、3球とも落ちて、どれも打てないという (^_^;A
ポケット付きのウエア買わないと〜。その前にシューズが欲しい!!

先週は、その後の筋肉痛に悩まされましたが、
今回は、1人のコーチに5名という事もあり、それなりに待ち時間もあったりで、
なかなか良いペースで、筋肉痛もなく乗り切れました。
これなら、続けられる!と思ったのでした ε-(´▽`) ホッ



by uro-uroko | 2014-07-31 22:58 | そら。 | Trackback | Comments(2)

*かん川本舗* 〜名月/志ほ万〜

めばちこが出来てしまい、右目が開かないです (^_^;A
関西では「めばちこ」と言うのですが、
会社の人には通じませんでした。。
こちらでは「ものもらい」ですね。
広島の人は「めぼ」と言っていました。

そんな訳で、
おやつを撮ったのですが、向きが逆になっている事にも気付きませんでしたわ。
(右の和菓子、名前が逆さまになってます (;  ̄ェ ̄))

会社の人のお土産。
赤穂のかん川本舗の和菓子です。

f0348831_18064279.jpg


まずは左の「名月」から〜。

コロンとした形が可愛いお饅頭。

f0348831_18065787.jpg


餡子ぎっしり。。

f0348831_18070356.jpg


右は塩味饅頭、志ほ万。
白と抹茶があり、抹茶を頂いてきました (^_^)

f0348831_18071168.jpg


こちらは少し珍しいお饅頭でした。
皮に寒梅粉が使われていているので、
落雁のような食感になっています。

f0348831_18071596.jpg


塩味の効いた餡がたっぷり。
食べた後に甘みを感じる、不思議なお饅頭でした。



by uro-uroko | 2014-07-29 18:26 |  *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(2)

*治一郎* 〜治一郎のバウムクーヘン〜

職場の横にテニスコートがありまして、
週に1度、会社の人達がレッスンを受けています。
職場には、女性が2人しかいないのですが(私を含め)
彼女と一緒に始めました (^_^)

勝手に、1時間ちょっとのスクールかと思い、
週に一度、体を動かすにはいいかな〜と、軽い気持ちで参加したのですが、
びっちり2時間 (*-д-)-з
大学生のコーチが教えてくれるのですが、
爽やかで優しい顔して、すごいスパルタ。。
途中、5分程の水分補給があっただけで、
ひたすら、コーチの球出しに打ち返していきます。
最後は、疲れと手首の痛さで、グダグダでした。
この日は、初心者2人に、コーチ1人がついてくれたので、
休憩する間もなく、ひたすら打ち返していました。。

私、運動は苦手な方でして(体力ないので (^_^;A)、
会社の人からも、見るからに・・・(笑)と言われています。
内股なので、自分の足にひっかかって、つまずく事も多いんですよね。
そんなわけで、
初めてのテニス、思った以上に、上手く返せていて驚かれました。
もっと、空振りしてコケてるかと思ってたと。。 (;  ̄ェ ̄)
どんだけ運動音痴にみられているのでしょうか。。
でもね〜、超初心者なので、
全然動かなくてもいい位置に、打ち易い球を出してくれているから、
空振りする事なく返せていただけで、
この後、どんな事になるやら〜。

そして、このレッスン日というのが、週の真ん中なので、
週末までの仕事が辛い事 (*-д-)-з
ちなみに、筋肉痛は1日おいて2日後にきました。ま、想定内なんですけどね。。

この日、ラケットを社長の奥様からお借りしたので、
すぐに買いにいかないと〜と思っていたら、
専務が、家に2つ、使っていないのがあったから〜と、
私ともう一人の女性に、ラケットを譲ってくれました。
それが、ほぼ新品でビックリ!!

お礼に、お菓子をお渡しする事に。。
治一郎のバウムクーヘンとラスクを購入したのですが、
自宅用に、カットされている物も買いました (^_^)

f0348831_12140027.jpg


こちらのプリンは食べた事があるのですが、
バウムクーヘンは初めてです。
プリンは、想像以上に濃厚でびっくりしましたが、
バウムクーヘンも、卵とバターの風味がすごくて、
しっとりして、凄く美味しい!!

f0348831_12142999.jpg

まだ筋肉痛が治まらず・・・ (*>_<)
そして治る頃には、レッスン日になり、また翌々日に筋肉痛になるのでしょうね (*-д-)-з

話は変わるのですけれども、
夏休みになり、息子、ダンス部を退部。。そして、まさかのバスケ部に仮入部。
息子も体力がない上に、バスケも初めてなのに・・・
この時期から入部してついていけるものなのか。。
お気の毒な事に、夏休みは試合だらけで、
仮入部といっても、毎回試合の応援ばかり …(´∀`lll)
本格的に動くのは、2学期からかな。。
週3日のゆる〜いダンス部でも、筋肉痛だと嘆いていたのに、
火曜〜日曜までの、ハードすぎる部活についていけるのか。。
親子共々、頑張ります (*>o<)ノ オゥッ


by uro-uroko | 2014-07-27 12:34 |  *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(4)

*The Sun 蔵人* 〜蔵生 白〜

先日、北海道に行かれていた社長に頂いたお土産♪

f0348831_18504766.jpg

生チョコサブレの「蔵生」
私が頂いたのは、ホワイトチョコの白。

f0348831_18511880.jpg


名前の通り、しっとりしていて、ふにゃ〜っと曲がります Σ(・∀・|||)

f0348831_18512327.jpg


バター風味豊かなサブレはしっとりしていて、
中に薄く伸ばした生チョコが入っています。

f0348831_18583797.jpg


しっとりサブレと生チョコが混ざり合って、不思議な食感でした。
冷蔵庫で冷やして食べたのですが、美味しかったです (*´艸`) ムフ♪

今週は、社長の息子さんがミャンマーに行かれていたのですが、
事務所にいる人達に配って下さい…と渡されたお土産は、横浜土産 (;  ̄ェ ̄)
「ミャンマーのお菓子って、どれも怪しそうだったので、横浜で買いました」ですって ( ̄▽ ̄;)



by uro-uroko | 2014-07-26 19:03 |  *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(2)

*ホノルルコーヒー* 〜アサイーボウル〜

ハワイで食べたアサイーボウルは、
たっぷりのグラノーラとフルーツで、
アサイーが全くみえないくらいだったのに、
こちらのお店のは、グラノーラもフルーツも少しだけで、ちょっと残念 (*>_<)

f0348831_23404800.jpg


お皿をみたら、どこのお店かわかっちゃいますね〜 (^_^;A

f0348831_23405341.jpg


スムージー部分が想像以上に多すぎて、
食べ終わる頃には、ブルブル震えてしまった ((>д< ;)))

写真が地味なので、
ハワイで食べた、アサイーボウルも載せちゃおっと (^m^)
お皿もグラスも、アメリカンサイズなので、
これ1つで、立派な朝食!

f0348831_23451238.jpg


ハチミツがたっぷりかかって甘かったのですが、美味しかったな〜。

f0348831_23451724.jpg


ホノルルコーヒーのアサイーボウルは、
甘さ控えめでサッパリ。
夏にはいいですね。きっと、頼まないけど。。 ( ̄− ̄)





by uro-uroko | 2014-07-25 23:54 |  *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(2)

【府中東京競馬場】part 3

20分遅れで始まった、東京競馬場の花火大会♪

久々の花火大会なのですが、
今は音楽に合わせて、ドンドン上がるのですねー。

f0348831_22143629.jpg


大きな花火が高くあがると、屋根に隠れてしまったのですが、
目の前で打ち上げられる花火に大興奮 ( ̄‥ ̄)=з

f0348831_22144262.jpg

やはり、三脚なしでのデジイチ撮影は、ムリがありました (*-д-)-з
これ以降、何枚とってもボケボケで、
花火をメインで撮るのを諦めて、
ご一緒した浴衣美人越しの花火を撮影 ( ̄m ̄)

f0348831_22145280.jpg
f0348831_22151234.jpg

凄く綺麗な花火も、こんな風にしか撮れなくて、
花火師さんに申し訳ないくらいです (^_^;A
こんな、爆発したクラゲ花火なんか、なかったような。。 (ー'`ー ; )

f0348831_22150708.jpg

f0348831_22152125.jpg


全然上手く撮れなかったので、
最後のフィナーレは、コンデジの花火モードで撮影する事に。。
これが、大失敗 (*>_<)

撮影しているモニターでは、デジイチよりマシかな〜と思っていたのに、
家に帰ってみると、まぁ…残念な写真が多い事 (*-д-)-з
最後の最後の、大迫力のフィナーレ。
燃えてます (;  ̄ェ ̄)
こんなんだったかなー。。違うような。。

f0348831_22232586.jpg
f0348831_22233028.jpg


最後の一枚は、もう、興奮しすぎて、ブレブレ〜。

f0348831_22233476.jpg


この日、花火の横でも雷が落ちまくりで、
三脚持ちのお仲間は、花火と雷のコラボ撮影に何度も成功していました。羨ましーい ( ̄。 ̄)


私の写真では、素敵な花火大会だっという事がお伝え出来ないのが、
非常に残念ですぅ o( _ _ )o ションボリ…

花火が上がっている間に、京王線が止まってしまったようで、
JRが混み混みだろうと、しばらく時間をおいてから帰宅する事に。
会場を後にする人達。。すごい人だー。。

f0348831_22435339.jpg


私が電車に乗る頃は、それほど混雑もなくて良かったです。
楽しい、花火撮影会でした .: *:・

ご一緒して下さった方々に、感謝です <(_ _*)>



by uro-uroko | 2014-07-24 22:54 | おでかけ。 | Trackback | Comments(2)

【府中東京競馬場】part 2

花火打ち上げ開始まで後少し…というところで、
予想通り、真っ黒い雲がモクモクと迫ってきました。
しかも、遠くで雷の音も聞こえてきます (;  ̄ェ ̄)

f0348831_10253218.jpg


携帯で調べてみると、20分程で雷雲は通過する予定。。
うーーーむ。。。
中止になるのだろうか。。。
そんな事を考えているうちに、もの凄い雷雨になり、
屋根の意味がないくらい、座席の方まで土砂降り状態です。
取り敢えず、屋内に非難をしました。

雷、雨、風…もう、嵐です Σ(  ̄□ ̄;)
それでも、20分程で雨は小降りになり、
席に戻る事が出来ました。
風も、少し落ち着いてきましたけれども、
雷が凄くてね… (*-д-)-з

こんな、お知らせまで出てきてしまいました (*-д-)-з

f0348831_10253915.jpg


花火。。花火。。。花火が見たーい (*>_<) と思いながらも、
バンバン光る稲光に興奮 ( ̄‥ ̄)=з
我を忘れて、稲妻撮影会です ( ̄▽ ̄)

f0348831_21583435.jpg


7時半なので、もう真っ暗〜。
ピカッと光った時にシャターをきるので、
こんな写真ばかり撮れました。。

f0348831_21584050.jpg


空が一瞬、こんなに明るくなるのですよ。
しかし、この写真では雷の光なのか、露出の設定のせいなのか、よくわかりません。
カメラ仲間は、稲光の写真を何枚も撮影。。
むむむ…一枚くらい、撮っておきたい。。と、
何度かシャッターをきっていると、
奇跡的に、撮れましたよ〜 ヽ(*´∀`)/

f0348831_21584586.jpg


この一枚で、もう満足 .:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・
花火が中止になっちゃっても、この写真さえあれば…なんて思ってしまいましたが、
「20分遅らせての開催になります」とアナウンスが流れた時は、
おぉ〜!!!と、皆で拍手です!!

この後、久々の花火に大興奮です ( ̄‥ ̄)=з




by uro-uroko | 2014-07-22 22:17 | おでかけ。 | Trackback | Comments(2)

【府中東京競馬場】part 1

昨日は、カメラ&散歩好きのイベントに初参加♪
あまり告知がされない(花火情報誌には掲載されない)
府中東京競馬場花火大会の撮影会です。
最近では、超穴場スポットとして噂が広がり、
沢山の人が訪れるようになったようです。

久々の花火大会、ワクワクですっ (((o(*゚▽゚*)o)))
その前に、こういうイベント参加が初めてなので、緊張しますね。
15時に東京競馬場に集合ですが、
幹事さん達が、午後イチで席を確保して下さっていました。
ありがとうございます <(_ _*)>
一応、カメラ初心者歓迎という事で参加したのですが、
初心者の人は見当たらず、皆さん、三脚持参。。
そして、皆さんお若い。。
30歳前後の集まりに、1人、アラフォーが紛れ込んだ感じになってます (^_^;A

競馬場も、すごく綺麗で、広いです!!
花火打ち上げまで4時間20分。
食べたり、喋ったり…これまた楽しい。。
座席はこんな感じ。

f0348831_10111270.jpg

屋根もあるので、雨の心配もいりません。
昨日の予報は、午後から不安定なお天気。
ゲリラ豪雨に注意。。と言う事で、
怪しい雲が広がっていました。

f0348831_10083345.jpg


真ん中のモニターでは競馬中継があったり、
学生さんの乗馬イベント(?!)があったり。。

f0348831_10083918.jpg


彼女、落馬しそうになっているのではありません。
走っている馬に、飛び乗っているのです。

f0348831_10084325.jpg

f0348831_10084819.jpg


この後、3人で雑技団のような技を見せてくれていました。

f0348831_10085374.jpg
その他、よさこいのイベントなど。。

f0348831_10085780.jpg
f0348831_10091021.jpg
f0348831_10090185.jpg
f0348831_10090588.jpg
f0348831_10091892.jpg


一通り、イベントが終了して、
後は、花火が打ち上がるのを待つばかりです。

f0348831_10252605.jpg


ところが…
左の方から、怪しい雲がモクモクと迫ってきます Σ(  ̄□ ̄;)

f0348831_10261588.jpg


打ち上げ予定時間まで45分。。
ハラハラドキドキな時間が続くのです。。



by uro-uroko | 2014-07-21 10:33 | おでかけ。 | Trackback | Comments(2)

ドライプレミアム

職場に、続々とお中元が集まったので、
ビールは、1人一箱ずつお持ち帰りする事になりました。

私、ビールはあまり飲まないのですが、
お高そうなビールをGETです ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…

f0348831_08424466.jpg


昨日の夕食は、かなり手抜き。。 ( ̄m ̄)
メインは鮭マヨ。

f0348831_08430683.jpg


手抜き副菜4種。

f0348831_08425869.jpg


切っただけのアボカド。わさび醤油で食べるのが一番好き!
茹でたモロヘイヤはポン酢で。
蒸し茄子もポン酢で。
ミックスビーンズは、マスタードの効いたタレで和えるだけ。

f0348831_08425420.jpg



次回から、ピールの時はワンプレートにしよう。。
洗い物が多くて面倒だったわ (*-д-)-з





by uro-uroko | 2014-07-20 09:22 |  *うちごはん。 | Trackback | Comments(2)

*都筑*「THE DISH AND CUP」

先週の日曜日、『THE DISH AND CUP』で旦那とランチ。

前回、週末に1人で行った時は、ランチ時間の前に入店したので、
サラダバー等がある事に気付きませんでしたが、
この日は、ランチ時間だったで、店内の真ん中にサラダバーが!
サラダだけではなく、デリって感じで美味しそうでした (^_^)

メニュー表をみると、確かにデリ&サラダバー付きになっています ( →_→)

f0348831_08071810.jpg


メインはスズキのアクアパッツァを選びました。

f0348831_08072690.jpg


スズキが小さいのか、アサリが大きいのか… ( ̄▽ ̄)
メニュー表のお皿が小さいのか、実物のお皿が大きいのか… ( ̄▽ ̄)

f0348831_08073295.jpg


パンは、自分で軽くトーストする事も出来ます。
フムスもあったのに、取り忘れてるー!
横にスコーンもありました (^_^)

f0348831_08073971.jpg


ビュッフェスタイルのデリ&サラダは、種類が色々あって、
変わった食材(クスクスとか)もありました。
パスタもありましたよ!

f0348831_08072281.jpg


ビュッフェランチの時間が16時までなので、ゆっくりできそう。。
デザートはヨーグルトとフルーツポンチっぽいのが少しありました。
デザート、もう少し頑張って欲しいなーと思ったのですが、
メニュー表にはデザート付きなんて記載されていないので、
文句いえないですよね (^_^;A





by uro-uroko | 2014-07-19 08:33 |  *そとごはん。 | Trackback | Comments(2)