<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

指の消毒

水曜に6針縫合してもらった指。
翌日(木曜)、消毒をしてもらいに病院へ。
先生に「暫く自分で消毒出来る?」と聞かれ、
傷口を直視できそうもないので、
「無理です」と即答。
「1日おきに消毒に来てもらえれば大丈夫」と言う事で、
今日(土曜)、また消毒をしてもらいに病院へ。

前回、指を固定する為に、分厚いシートでガッチリ固定してもらっていたので、
看護婦さんがシートを外すのに悪戦苦闘。。
結局、外科の先生(前回、前々回とも違う先生)が外してくれたのですが、
あまりのガチガチな留めっぷりに失笑。。
そして傷口をみて「すごい…縫い方…」


えっ (´゜д゜`)ハァ?


カルテを見直して「包丁で切ったんですよね?すごく切れちゃったのかなー。凄い縫ってる!今は、すごい事になってるけど、傷自体はたいした事ないから」と。。

やっぱりねーーー。あの日の先生は…素人かと (*-д-)-з
しかも、あの日は「多分、切り落としそうになってる皮膚は、変色したままになるから、どこからか移植する事になるんじゃないかなー」と脅されましたし (*-д-)-з

今日の先生からは、何度も自分で毎日消毒できるかな?と聞かれ……

「未だに、一度も傷口を見れないので…無理かも。。」と答えていました。

その時、付いてくれていた看護婦さんは、
初回、縫合後に気分が悪くなって倒れた時にお世話になった看護婦さんなのですが、
彼女も「無理っぽいですよねー(笑)」と (^_^;A

しかし、先生の話では、防水シートでがっちり固定していたから、
傷口がフヤけて、このままだと化膿する恐れが…

なんですとっ?!

それは、困ります Σ((>ω< ;*)ノ

気絶しないように看護婦さんの手を握りしめ、勇気を振り絞って傷口をみると、
前回、チラ見した時(縫合前で止血していた時)は紫色になっていた指の皮は肌色に戻りつつあり、
でも、確かにフヤけてヤバい感じです。
そして、縫い目が…凄いです Σ(;゜Д゚)ギャアァァアァアアッ!!!

先生から、1日1回、水で洗ってマキロンをつけて塗り薬を塗るように言われました。
傷口をみたくなければ、ガーゼに薬を塗ってテープで止めれば、
それほど傷口を見なくても出来るらしい。
2日に1回、病院で回復しているか悪化しているか、先生に診てもらう。。

それなら私にも出来そうですし、安心です。。

と、まさかブログ再開早々に、
こんな話が続くとは思っていなかったのですが、
今は、傷がヅキヅキ痛むのですが、
なんとかなりそうな感じです ε-(´▽`)

そして、この数日、包丁が怖いのと、水仕事が出来ないので、
食事は、ほぼ、買ってくるか、冷凍庫にある物をチンです (^_^;A

そして、毎日大変なのが、髪を洗う事 (*-д-)-з

水がかからないように気を遣うし、指に力がかかるようで痛いのです (*>_<)

そんなわけで、今日は美容院に行ってきましたよ〜。
髪を伸ばしていたのですが、バッサリ切ってきました!

ここからが、今日の書きたかった事なのですが、
前置きが長くなり過ぎたので、
次回に続きます〜 (^_^)



by uro-uroko | 2014-05-31 14:25 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(2)

止血のプロ。

昨日の綺麗な夕焼けを眺めながら、
「明日は良い事があるかな〜」と思っていたのですが、
全然なかったですぅ (*-д-)-з
良い事どころか、今まで風邪以外に病院のお世話になった事がないのに、
朝からフラフラしながら、病院へ行く事に・・・・ (*-д-)-з

朝、葱を切っていたのですが、
人差し指をグサリと Σ( ̄□ ̄; )

もともと、血には弱く、
息子が怪我をした時も貧血で倒れ、
歯医者で横の人が歯を抜く治療をしているのを見た時も貧血になり、
挙げ句の果てには、
知人が怪我をした経緯を詳しく話しているのを聞いているだけで貧血に。。
当然、健康診断の採血等はベッドに横になった状態でしてもらいます。

そんな私が、自分の指をグサリと。。

かなり深く、傷つけた模様。。

まずは、右手で握って止血。。
思った以上に出血しなかったので、バンドエイドをキツく巻いて止血。

そうこうしている内に、貧血症状が (*-д-)-з

目眩に吐き気、朦朧となってきたので、
タクシーを呼んで、近くの病院へ。

7時だったので、救急外来へ。

看護婦さん、全然出血していない指をみて・・・・ちょっと不機嫌。。
フラフラだったので、ベッドで休ませてもらったのですが、
「この時間、内科の先生しかいないから傷は見れない・・・」と Σ(  ̄□ ̄;)
看護婦さんが、電話で先生に話していたのですが、
「カットバンしてるけど、あまり滲んでもいません。血は止まってますね。」
明らかに”たいした傷でもないのに、気分が悪いと寝てる”と、
不快感いっぱいな感じです (ー'`ー ; )

他の病院へ行くか、9時の外来時間まで待つか・・・
他に移れる状態でもなかったので、待つ事に。。

それから、周りが慌ただしくなってきて、
看護婦さんの数も増えて来た頃、
やっと、天使のような笑顔のナース登場!
問診してくれて「外科の先生が今日はいないので、整形外科の先生にみてもらいますね。整形外科も同じですから、安心して」って。
その優しい笑顔だけで安心出来ちゃいますよ〜。

9時を回っても、案内されないので、不審に思っていたら、
「整形外科の先生がお休みなので、当直の外科の先生がみてくれます!」って。
えーーーーーっっ (-.-;)
内科の先生しか、おらんのちゃうのん。。。

しばらくして、本当に外科なのか(だって、外科の先生がいないから整形外科って言われたのに)わからない先生登場。
ペアの看護婦さんは、超素人。。。
だって・・・
怖くて、処置をしている手元がみれなかったのですが、
先生に「それ、逆だよ」とか「あーあ、足元にこぼさないで」とか…
なんか、色々注意されていました (;  ̄ェ ̄)

私の傷はというと、
止血がプロ並みに上手かったようで、全然出血しなかったのですが、
先生が「テープで処置するだけで大丈夫」と言って、
テープの用意をしている間に、指からどんどん出血して、
「あ、思ったより深いわ。これは、縫わないと・・・」


えーーーーーっ  ですよ Σ(  ̄□ ̄;)


その後、恐ろしく痛い麻酔をされて、
6針縫ってもらいました。。

最後の仕上げは、注意されてばかりの看護婦さん。
ガーゼの上から、防水テープみたいなのを巻くのですが、
何度も失敗して、手をあちこち動かすんです。
麻酔が効いているので痛くはないのですが、
なんだか傷口が開いていきそうな感じで不快なのです (*-д-)-з
でも、笑顔だけはピカイチで、それで許せちゃいましたけど。

仕上げの包帯も、何度か巻き直し、
結果、すごい巨大な指の完成 (;  ̄ェ ̄)

f0348831_19341864.jpg

包帯の中には、指が1本しかないなんて、思えなーい ( ̄▽ ̄)


10時に処置が終わって、お会計をしていたのですが、
待っている間に、また貧血。。。
今までにない、目眩と吐き気と耳鳴り・・・・
気付いたら、処置室で横になっていました。
しかも、12時前でした Σ(  ̄□ ̄;)

急いで帰宅して、午後から出勤しましたぁ。。

麻酔がきれたからか、傷のせいか・・・
指が、ジンジン重い。。。。
この包帯の重みだったりしてー ( ̄▽ ̄)



by uro-uroko | 2014-05-28 19:50 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(4)

Woman Excite 【おいしい!】

Woman Excite 【おいしい!】に掲載していただきました (*^ ^*)

*アンデルセン* 〜デニッシュペストリー〜

*星乃珈琲店* 〜スフレドリア〜

*Waffles* 〜クリームワッフル〜

*京都*「中村藤吉」

*ハーゲンダッツ* 〜和栗〜

*うちごはん* 〜いくらどーん〜

*口福堂* 〜ピオーネ大福〜

*ハーゲンダッツ* 〜クランチークランチ〜

*スタバ* 〜オレンジクランベリースコーン〜

*クリスピー・クリーム・ドーナツ* 〜スノーマン ボックス〜

*エスプラン* 〜珈琲あんぱん〜

*長崎堂* 〜バターケーキ〜

*ハーゲンダッツ* 〜クリスピーサンド〜

*手作り* 〜安納芋のスィートポテト〜

*セブンイレブン* 〜生キャラメルエクレア〜

*スタバ* 〜ラズベリークリームドーナツ〜

*梅が丘*「Pain de LASA」

*たつみや* 〜たい焼き〜

*澤田屋* 〜くろ玉〜

*セブンイレブン* 〜ホワイトエクレア〜

*手作り* 〜プリン〜

*ららぽーと横浜*「いしがまやハンバーグ」

*吉祥寺*「月和茶」

*桜木町*「24/7 restaurant」

*吉祥寺*「Arnolds」

*アトリ* 〜夏菓レモンケーキ〜

*FLO* 〜お試しタルトセット〜

*セブンイレブン* 〜ゆずぜりぃ&レアチーズ〜

*明月堂* 〜博多通りもん〜

*スタバ* 〜レモンシフォンケーキ〜

*相模原*「jam cafe GARDEN」

*ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ* 〜銀座ミルフィーユクランチ〜 

*うちごはん* 〜きゅうりと卵の炒め物〜 

*町田*「Trattoria Chez Lapin」

*スタバ*「エッグサンドイッチ」

*都筑*「SONJIN」

*町田*「LATTE GRAPHIC」

*資生堂パーラー* 〜羽田ラ・ガナシュ〜

*ジェラートマイスター* 〜マロングラッセ〜

*鎌倉*「Kanakaroka」

*サンマルク* 〜チョコクロ/オレンジチョコクロ〜

*町田*「Cafe KATSUO」

*御殿場*「とらや工房」

*代々木上原*「BIEN-ETRE」

*荻窪*「ねいろ屋」

*新横浜*「MoLLette」

*品川*「セガフレード・ザネッティ」

*下北沢*「農民カフェ」

*冨久家* 〜イタリアンロール〜

*中華街*「謝甜記」「紅棉」

*キルフェボン* 〜詰め合わせ〜

*埼玉*「プラナス」

*元町*「LENTO」

*横浜*「Cafe de CHAYA」

*六本木*「エッグセレント」

*表参道*「CAFE LANDTMANN」

*神大寺*「Le Mitoron」

今までは掲載されたエキサイトのサイトを載せていましたが、
ここからは、ブログの記事の方を載せていきます♪
































by uro-uroko | 2014-05-27 22:00 | エキサイト掲載 | Trackback | Comments(0)

Woman Excite 【旅とお散歩】

Woman Excite 【旅とお散歩】に掲載していただきました (*^ ^*)

・夕焼け

・横浜公園

・横浜公園 part 2

・等覚院

・夕焼け

・府中東京競馬場花火大会

・荏柄天神社&鎌倉宮

・富士山本宮浅間大社

・六本木

・エプソン アクアパーク品川

・近江町市場

・石川四高記念文化館~金沢21世紀美術館

・大山寺

・平林寺

・みなとみらい

・西方寺

・證誠寺

・源兵衛川

・東山花灯路

・横浜公園

・大山千枚田

・職場の花壇

・羊山公園

・くりはま花の国

・ヴェルニー公園

・天空を彩るポピー

・詩仙堂

・京都タワー

・青い空♪白い雲♪

・多摩動物公園

・東福寺

・成田空港周辺

・神奈川新聞花火大会

・座間ひまわり

・笛吹川フルーツ公園

・表参道ヒルズ

・エプソン品川アクアパーク

・雲と光




































by uro-uroko | 2014-05-27 21:00 | エキサイト掲載 | Trackback | Comments(0)

はじめまして。

はじめまして。。
うろ子とカメラ。の、うろ子です。

以前のブログの画像容量がいっぱいになったのと、
なんだか、色々疲れ果ててしまったので、
しばらくお休みしておりましたが(その割には、早い復活です (^_^;A)、
気分一新、タイトルもHNも改名して、
また、ボチボチと日々の事を綴っていこうかと思っています。

新しいタイトル、何にしようかと散々悩んだあげくに決定したのが、
『うろ子とカメラ。』
悩んだわりには、意外とシンプル。。

以前のブログのタイトルは、友人に教える度に、
「え?何?名前?なんなん、最後のurokoって (笑)」と笑われていたので、
もう、全面に出す事にしました ( ̄▽ ̄)

大好きな秦基博くんの楽曲「鱗」。
そのまま名前にしました(笑)

他にも、大好きな曲は色々あるのですが、
その話は、後日、たっぶりつぶやきます (*´艸`) ムフ♪

4月から、バリバリ仕事をしているので(嘘です。。かなりのんびりな仕事)、
以前のような、毎日更新 (^-^)/ は無理そうですが、
マイペースに続けようかと思います。

ブログを開設して、ご挨拶文を載せてから、
写真アップまで、何日かかるかな〜と思っていたのですが、
ふと、外をみると綺麗な夕焼けでしたので、
早速アップします (*´艸`) ムフ♪

我が家のベランダからの風景です。

f0348831_20205422.jpg


西向きのベランダからは、綺麗な夕焼けと富士山が見えるのです ( →_→)


f0348831_20205852.jpg


最近、定時で帰宅しているので、
綺麗な夕焼けを見るチャンスが多かったはずなのに、
久しぶりに夕焼けをみた気がします o(^-^)o


by uro-uroko | 2014-05-27 20:59 | ご挨拶 | Trackback | Comments(6)

Woman Excite 【かわいい!】

Woman Excite 【かわいい!】に掲載していただきました (*^ ^*)


・ウサギしゃもじ



by uro-uroko | 2014-05-27 20:55 | エキサイト掲載 | Trackback | Comments(0)