カテゴリ: *アイス。( 40 )

*セブン*〜宇治抹茶氷〜 *ゴディバ*〜ミルクチョコレートマンゴー〜

セブンのかき氷と、ゴディバのアイス。
この二つに共通点はなさそうですが、
どちらもセブンで購入できる350円前後のお高いアイス( ̄w ̄)


まずはセブンの宇治抹茶氷。
セブンのかき氷シリーズ、いつの間にやらバージョンアップしてる〜(^∇^)
普通の氷よりも、めっちゃ大きい!

f0348831_20253188.jpg


わらび餅も白玉も、冷凍庫から出してすぐでも食べれるような硬さになっていますが、
すぐに食べると、わらび餅も白玉も同じ食感でしたf^_^;)
しばらく置いていた方が、食感の違いがわかります。。

f0348831_20264856.jpg


練乳も入っていますよ。

f0348831_20265086.jpg


下の方には黒蜜も入っていました。
上から順に食べていったので、最後は甘〜い黒蜜&練乳が溜まってしまっていました。。
氷と程よく混ぜながら食べた方がいいですねー。

f0348831_20265383.jpg


ゴディバのミルクチョコレートマンゴー。

f0348831_20252129.jpg


ミルクチョコレートアイスとマンゴーアイスの間に、
パリパリのチョコソース。

f0348831_20252451.jpg


チョコもマンゴーも濃厚で美味しい!

f0348831_20252835.jpg



by uro-uroko | 2017-08-31 23:17 |  *アイス。 | Trackback | Comments(0)

*セブンイレブン* 〜抹茶練乳氷/チョコミント氷〜

土日は涼しい夜で、久々にエアコンなしで眠れたというのに、
今朝からまた暑いですー( ̄。 ̄)
明日から8月。。って、まだ7月だったというのに、この暑さはなんですの?!
今年はエアコンフル稼働です。
今までは、夜にエアコンつけて寝るなんて、8月に数回だけだったというのに、
7月から、ほぼ毎日つけてた気がしますー( ̄▽ ̄;)

猛暑のせいでしょうか、
今年はセブンのかき氷日記が多いような気がします。。
去年は、こんなにかき氷の種類が多かったでしょうかね(・・?)

f0348831_08045745.jpg


抹茶練乳氷。


f0348831_08045923.jpg


美味しくないはずがありません。。
仕事帰りにセブンに寄って購入。。
家に着くまでに若干溶けてしまった気がするのですが、
冷凍庫で冷やす時間も惜しくて、帰宅後、速攻食べました。
なので、いつもよりユルユルシャリシャリ。これがまた良い感じでした。


f0348831_08050191.jpg


チョコミント氷。

f0348831_08050671.jpg


こちらは微妙なのではないかと、期待せずに食べたら、
美味しかった!

f0348831_08050839.jpg


先ほどHPをみたら、練乳入りと書いてありました。
ずっと、なめらかなホワイトチョコも入っているのだと思っていたのですが・・・
甘い物が好きなくせに、練乳かホワイトチョコかわからない、味音痴なのでした( ̄▽ ̄)

f0348831_08051005.jpg

by uro-uroko | 2017-07-31 19:57 |  *アイス。 | Trackback | Comments(0)

*セブンイレブン* 〜メロンヨーグルト味氷/いちご練乳氷〜

セブンのかき氷シリーズ。


f0348831_20302039.jpg



メロンヨーグルト味氷。
ネーミング通り、メロンヨーグルト味の氷でした(笑)

f0348831_20302625.jpg



いちご練乳氷。

f0348831_20303274.jpg



蓋を開けたら、思った以上に赤かった!

f0348831_20303846.jpg



ジャリジャリなかき氷は好きではないのですが、
いちごの氷に限っては、昔ながらのジャリジャリ感があってもいいかな〜と。。。


f0348831_20304179.jpg



by uro-uroko | 2017-07-19 08:21 |  *アイス。 | Trackback | Comments(0)

*ハーゲンダッツ* 〜ココナッツ/ショコラミント〜

どちらも5月9日発売ですが、発売前日にスーパーで購入して、ルンルン気分で、
ブログでも食べる前の写真をアップしていたのですが、
週末のお出掛け&食日記に押されまくって、食べた感想を書くのが今頃になってしまいました( ̄▽ ̄;)


f0348831_08262869.jpg


クランキークランチのココナッツ。

f0348831_08263035.jpg


ココナッツが苦手な人も多そうです。。
味というより、匂いからしてアウトな人も多そうです。。
私も、以前はココナッツ臭が苦手でしたが、
なぜか、ハワイに行ってから好きになりました。

f0348831_08443880.jpg


ハワイを思い出す、懐かしい美味しさ(笑)


f0348831_22255188.gif


ショコラミント。

f0348831_08263711.jpg


チョコミントは昔から大好き!
10代の頃は食べまくった気がします。
あの、体に悪そうなブルーでさえ、美味しさが増しているように思えて好きでした!

さすがに今は、青すぎるミントアイスには抵抗があるのですが、
ハーゲンダッツのチョコミントは、全然青くない!

f0348831_08281963.jpg


味わいもお上品なショコラミントでした♪




by uro-uroko | 2017-07-01 08:45 |  *アイス。 | Trackback | Comments(0)

*セブンイレブン* 〜クレームブリュレ氷〜

昨年発売された「ティラミス氷」は大ヒット。
今年は「クレームブリュレ氷」が発売!

f0348831_11311779.jpg

f0348831_11311942.jpg


アイス部分はシャリシャリアイスで氷とは違うけど、氷感はありますね。
ほろ苦カラメルも美味しいのです。表面もちゃんとカリカリ、カラメルで美味しかった!


f0348831_11312263.jpg

昨日はtちゃんと1日ドライブ♪
少し遠出をして、美味しいものを食べてたり、絶景を観たり♪
7時半出発で23時半帰宅。
1日たっぷり運転して、たっぷり遊んだ〜*\(^o^)/*



by uro-uroko | 2017-05-21 13:53 |  *アイス。 | Trackback | Comments(0)

*ハーゲンダッツ* 〜ほうじ茶ラテ/ストロベリーカスタードタルト〜

ハーゲンダッツのほうじ茶ラテ。
抹茶よりほうじ茶系のアイスやパフェが好きなので、
ハーゲンダッツからほうじ茶が出るとは嬉しすぎる!



f0348831_18335918.jpg


見た目、非常に地味ですが、非常に美味しいのです。
京都の老舗の甘味処で頂くような美味しさです。
久しく京都の甘味処には行っておりませんがね。。


f0348831_18340172.jpg


新商品を目にしたら、結構早くに購入するのですが、
お出かけ記事が溜まっていたりすると、写真を撮っても埋もれていくばかりなので、
落ち着いた頃に撮影と思っていたら、忘れている事が多々あります。
後ろでぼやっと見える、ショコラミントとココナッツクッキーは、
HPでは昨日(5/9)発売の新商品ですが、一昨日(5/8)見つけて購入しています( ̄w ̄)


f0348831_18350868.jpg



まずは古い順にという事で、
ストロベリーカスタードタルト。

f0348831_18351319.jpg

想像通りの美味しさ。。。
このタイプ(ケーキver)は、普通のカップより値上げしてもいいんじゃないか?と思うくらい美味しいのですが、
だんだん美味しさに慣れてきてしまいました。。

お出かけ記事が溜まっているので、
残りの2つは、撮影する事なく食べる事になりそう。。
期間限定といえども、発売期間は長いので、後日購入した時にでも、レポします。
レポと言っても、毎度「めっちゃ美味しい!」くらいしか書いていませんでけどf^_^;)



by uro-uroko | 2017-05-10 19:23 |  *アイス。 | Trackback | Comments(0)

*ハーゲンダッツ* 〜華もち/ごま胡桃〜

ハーゲンダッツの華もちシリーズ♪



f0348831_22171701.jpg

2年前に発売された時は、
あまりの売れ過ぎに、販売中止になるほどに。。
その時に発売されたのは「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」
当時は私の周りでも「きなこ黒みつ」の方が評判が良かったので、
今回は「みたらし胡桃」の代わりに「ごま胡桃」が登場。

2年前の記事ですが・・・・






前回、みたらし胡桃の甘じょっぱいタレと、胡桃の食感に感動したのですが、
今回も、想像を上回る胡麻感に感動*\(^o^)/*



f0348831_22171952.jpg



とろ〜んととろけるお餅と胡麻ソース!
アイスの中の胡桃の食感も絶妙!


f0348831_22172266.jpg



きなこ黒みつも美味しいのですが、ごま胡桃の方が好き!




by uro-uroko | 2017-03-17 23:23 |  *アイス。 | Trackback | Comments(0)

*ハーゲンダッツ* 〜ジャポネ<くるみ黒蜜こしあん>/ラムレーズン〜

ハーゲンダッツのセブンイレブン限定商品、ジャポネ<くるみ黒蜜こしあん>

f0348831_07410428.jpg



蓋を開けたら、なんだか残念な感じ〜( ̄◇ ̄;)


f0348831_07411840.jpg



一口食べたら、美味しいではないですかっ!

黒蜜アイスクリームには隠し味でお醤油が入っているそうです。
くるみの食感と滑らかなこしあん。
和風のアイス、美味しいです。

f0348831_07413425.jpg


f0348831_22255188.gif



ミニカップの期間限定、ラムレーズン。

f0348831_07414706.jpg



レーズンの量が少ない?と思ったのですが、
香りも味も絶妙でした♪

f0348831_07425923.jpg

by uro-uroko | 2017-01-15 07:00 |  *アイス。 | Trackback | Comments(0)

*ハーゲンダッツ* 〜チーズベリークッキー/バナナキャラメルクッキー〜

ハーゲンダッツの新シリーズ「Decorations」

「チーズベリークッキー」と「バナナキャラメルクッキー」

f0348831_21591380.jpg



アイスの上にはストロベリークッキーとラズベリークッキー。


f0348831_21591484.jpg



冷凍庫から出したばかりですとカチコチなので、
しばらく置いてから頂きます♪


f0348831_21591556.jpg



ベースはチーズアイスクリーム。
ベリーソースが味のアクセントになります。


f0348831_21591536.jpg



ベリーのタルトを食べているかのような満足感!
美味しい〜*\(^o^)/*


バナナキャラメルクッキーの方も、上にバタークッキーとココアクッキーが乗ってます♪

f0348831_21591410.jpg




バナナ×チョコかと思っていたら、バナナ×キャラメル。
ストロベリーより好みの味でした(* ̄w ̄*)


f0348831_21591466.jpg


ハーゲンダッツのアイスは、夏より冬に食べたくなるから不思議。。。
・・・いや、年中食べているのですが。。。






by uro-uroko | 2016-12-07 07:47 |  *アイス。 | Trackback | Comments(0)

*ハーゲンダッツ* 〜クランキークランチ・ラズベリーカスタード〜

久々にハーゲンダッツの写真。
今まで、ミニカップの新商品が出るたびに食べていたけど、
このところ、ずっとクランキークランチばかり食べてます。
写真を見返してみたら、ずっと撮影していない事に気付いて久々に撮影。


f0348831_17544278.jpg


f0348831_17544751.jpg

見るからにザクザク♪

f0348831_17544735.jpg



一口目ではラズベリーソースが見えなかった。。
チョコのコーティングが分厚くて美味しい!


f0348831_17544809.jpg



やっぱり、このシリーズが一番美味しい!
と思ったけど「デコレーションズ」シリーズが発売になっているんだった!
近くのスーパーにはいつもないのですが、もう販売終了なのかな(ーー;)



by uro-uroko | 2016-11-20 18:08 |  *アイス。 | Trackback | Comments(0)