カテゴリ: *スタバ。( 47 )

*スタバ* 〜アメリカンチェリーパイ フラペチーノ〜

アメリカンチェリーが大好きで、
アメリカンチェリーのアイスやパイやパフェに目がないのに、
なかなか寄れずにいたスタバ。やっとこさ食べれました*\(^o^)/*

パイドームが乗った、アメリカンチェリーパイ フラペチーノ♪


f0348831_18004866.jpg



太めのストローで、ザクザク崩しながら飲んでください!と言われたのですが、
なかなかザクザク崩せず、四苦八苦。。
しかし、それくらい硬くないと、パイのザクザク感が味わえません!
最後は、スプーンも使って完食。


f0348831_18005161.jpg



昨日、スタバ会員先行告知で、新しいフラペチーノが紹介されていたので、
終了する前に、もう1回、飲んでおかないと後悔しそうですぅ〜。

スタバカード。

f0348831_18005344.jpg

新しく2種類発売されていましたが、
最近、行く機会が減ったので1枚だけ購入。。



by uro-uroko | 2017-05-11 17:42 |  *スタバ。 | Trackback | Comments(0)

スタバのドリップコーヒー

頂き物のスタバのドリップコーヒー。

ハウスブレンドとエスプレッソロースト。


f0348831_18534246.jpg

以前は(コーヒーメーカー使用していた時。ここ数年はカプセル式のコーヒーメーカー使用)、
ハウスブレンドを定期的に購入していたのですが、
エスプレッソローストは初めてです。

f0348831_20495064.jpg



左手でポットを使用…めっちゃ難しい。。
ふと、何故この瞬間を撮らなければいけないのか?思い、撮影中止( ̄▽ ̄)


f0348831_18534840.jpg



キャラメルのような風味ですって〜。
言われてみてば、濃厚でキャラメルのような味わい…な気がします。。
珈琲好きで、毎日数杯飲んでいるのですが、味には疎いです。。

f0348831_18535061.jpg



珈琲と一緒に頂いたのは、息子が友人から頂いたハワイ土産のチョコ。

f0348831_18540526.jpg



湯気を撮影するのは意外と難しいと思うのですが、
すんなり撮れて満足( ̄w ̄)

f0348831_18535652.jpg



by uro-uroko | 2017-04-05 07:39 |  *スタバ。 | Trackback | Comments(0)

*スタバ* 〜アップルパイ/アメリカンスコーン チョコレートチャンク〜

先週ですが、
スタバのメニューが春のラインナップに変わる前に、
アップルパイを購入!


f0348831_07271515.jpg



店内で食べる時間がなかったので、お持ち帰りです。


f0348831_07293573.jpg



林檎がゴロゴロ*\(^o^)/*

f0348831_07293785.jpg



息子はアメリカンスコーンチョコレートチャンク。
ナッツのスコーンも気になります。。。。次回はナッツを買おっと。。

f0348831_07293974.jpg



アイスを添えて♪

f0348831_07294120.jpg




シナモンも効いていて、シャキシャキ林檎がめっちゃ美味しかった!


f0348831_07300160.jpg

by uro-uroko | 2017-02-17 08:00 |  *スタバ。 | Trackback | Comments(0)

*スタバ* 〜チョコラティ バナナココ フラペチーノ〜

ホワイトチョコが好きなので、
ホワイト チョコラティ バナナココ フラペチーノにしようかと思ったのですが、
バナナにはホワイトチョコよりもミルクチョコの方が合うかと思って、
チョコラティ バナナココ フラペチーノ。

f0348831_23175900.jpg


新商品でどうのこうのの前に、フラペチーノなのにシャリシャリ感がなくて、
普通のドリンクになっていたのが残念すぎる。。
残念すぎて、ゆっくり味わう事なく、ゴクゴク飲んでいました。
ゴクゴク飲める時点で、フラペチーノ感がないのです(-。-;
でも、中のサクサクのチョコレートパフが、すごく食感良くて美味しかったです。



by uro-uroko | 2017-01-12 07:46 |  *スタバ。 | Trackback | Comments(0)

*スタバ* 〜ラズベリーチョコレートパイ/スノーピーカンナッツ フラペチーノ〜

先日、息子の塾&私の仕事帰りに待ち合わせをして、夜ご飯は外食。

お腹いっぱいになって、さて、家に帰るか!となったところで
スタバの前を通ってしまい、フラフラ〜っと。。
二人ともお腹いっぱいなので、とりあえず珈琲だけかな。。と思っていたのですが、
息子が、チョコレートパイが食べたいというので、1つオーダー。

ラズベリーチョコレートパイ。

f0348831_20423499.jpg

お腹いっぱいだったのに、美味しくって、結局二人で奪い合い(笑)

f0348831_20471262.jpg



毎年発売される、クリスマスのスタバカード。

f0348831_19575008.jpg



毎年2柄発売されるのですが、このところ購入は1枚だけでした。
なんとなく、気に入るのが1枚だけなので。いつもツリーの方を購入。
今年は珍しく二枚とも購入しました。


f0348831_20484551.jpg

f0348831_20484809.jpg



昨日はポカポカ陽気の中、お買い物に♪
途中、スタバで休憩です。

f0348831_20485454.jpg

スノーピーカンナッツ フラペチーノ。
サイズはTallのみという事で、トールサイズ。
ポカポカ陽気とはいえ、この季節にトールサイズのフラペチーノ、
飲み終わる頃にはブルブル寒くなりました。


f0348831_20485464.jpg


普段から、ホットもアイスもショートサイズで頼むので、
季節限定のフラペチーノもショートサイズがあればいいのに。。。




by uro-uroko | 2016-11-13 08:05 |  *スタバ。 | Trackback | Comments(0)

*スタバ* 〜ストロベリー&ホワイトチョコレート フラペチーノ〜

スターバックスの日本進出20周年を記念して16日から発売されている
「ストロベリー&ホワイトチョコレートフラペチーノ」

f0348831_00134552.jpg


店頭に、どーーーーんと宣伝されていなかったのに、
店内に居る人は、みんな白いフラペチーノを飲んでいます。
なんだ?なんだ?と思って、店員さんに聞いたら、
メニュー表には記載されていました。
迷わずオーダー♪

こちらのフラペチーノ、バリスタ達がこっそり楽しむホワイトチョコを使った定番カスタマイズらしいです。
期間限定、数量限定でなくなり次第終了なのですが、
昨日、飲みに行ったところでは「残り10杯程度で終了なので、間に合ってよかったですー」と言われました。
そんなに少ない数で販売なの?!


f0348831_00134585.jpg



ストロベリー少ない?と思ったら、しっかり裏の方にイチゴの果肉が!


f0348831_00134518.jpg



お味の方は、とっても優しいミルキーのような味でした!




by uro-uroko | 2016-09-19 16:47 |  *スタバ。 | Trackback | Comments(0)

*スタバ* 〜クラッシュ オレンジ フラペチーノ/Coffee&Espresso ケーキ オレンジ〜

スタバの夏らしい爽やかなオレンジスィーツ。

クラッシュオレンジフラペチーノ。
羽田空港での夕景撮影の帰りに♪


f0348831_13341490.jpg


オレンジの果肉もたっぷりで美味しい!
オレンジニコちゃんマーク(^^)

f0348831_13341439.jpg


チョコソースをかけてもらっても良かったかも♪

f0348831_13341492.jpg


こちらは別の日のスタバスィーツ。。

ラテのニッコリマークが控え目すぎる( ̄w ̄)

f0348831_13401922.jpg


この日は珍しく、コンデジでなくiPhoneで撮影でした。
オレンジピール大好きなので、爽やかで美味しかった!


f0348831_13431041.jpg



東日本大震災の翌年の2012年からスタートした、
震災復興支援の「ハミングバード スターバックスカード」


f0348831_13341447.jpg

普段なら無料でカードを発行してもらうのですが、
こちらのカードは発行時に、100円の寄付金を自動的にお支払い。
こちらのカードの利用額の1%をスタバが「みちのく未来基金」に寄付してくれます。
今年も買えて良かった(^^)



by uro-uroko | 2016-08-29 08:08 |  *スタバ。 | Trackback | Comments(2)

*スタバ* 〜レモンポピーシードスコーン〜

スタバのスコーン。

写真では分かりづらいですが、
表面にはうっすらとレモンシュガーアイシングがかかっていて、
ほんのり甘酸っぱくて美味しいのです。


f0348831_23425421.jpg


中にもレモンピールやポピーシードが入っていて、
いつもはホイップ添えしてもらうスコーンですが、
ホイップなしも美味しかったです。

花火のスタバカード。
夏ですね(^^)

f0348831_23425696.jpg




by uro-uroko | 2016-06-20 23:47 |  *スタバ。 | Trackback | Comments(0)

*スタバ* 〜ストロベリー ディライト フラペチーノ〜

京都旅行記の途中ですが、
しばらく京都日記はお休みして、
溜まってきている写真を載せていきます(^-^)/

スタバの「ストロベリー ディライト フラペチーノ」

f0348831_21320264.jpg

小さく見えるのですが、こちらのフラペチーノは、トールサイズのワンサイズしかありません。
いつもはショートサイズで満足なのですけど。。。
メロンの時もそうでしたが、トールサイズのフラペチーノ、飲み終わる頃には寒くなります(。-_-。)

Dの中にニッコリマーク!

f0348831_21320362.jpg

甘酸っぱいと聞いていたのですが、
果肉部分が、甘すぎる気が…f^_^;)





by uro-uroko | 2016-06-01 21:41 |  *スタバ。 | Trackback | Comments(0)

*スタバ* 〜ピーチアールグレイタルト〜

iPhoneで撮影したら、美味しそうに撮れていなかったので、
アップするのを止めようかと思ったのですが、一応、記録として。。

スタバのピーチアールグレイタルト。


f0348831_21080536.jpg


ホワイトピーチの果肉がゴロゴロと乗ってます。

タルト生地がもっとざっくりしていたら良かったのにな〜。。

f0348831_21080415.jpg


by uro-uroko | 2016-05-18 21:12 |  *スタバ。 | Trackback | Comments(0)