カテゴリ: *そとスィーツ。( 111 )

*押上*「キルフェボン」

大好きなマスカットがたっぷり乗ったタルト♪───O(≧∇≦)O────♪

f0348831_22130812.jpg


横浜にもあるのですが、訪れた事がなかった「キルフェボン」

f0348831_22124858.jpg


すみだ水族館の後は、こちらでお茶する事に♪
秋のフルーツのタルトが色々あって、迷う〜(°_°)

f0348831_22125003.jpg


シャインマスカットのタルトと、和梨のタルトを2人で半分こする事に。

f0348831_22125369.jpg


東京スカイツリータウン・ソラマチ店なので、
スカイツリーのピックが刺さっていますね(^∇^)

f0348831_22125944.jpg


こちらは和梨のタルト。

f0348831_22130253.jpg


切るのに苦戦して、切り口が美しくなかったので、
カットする前の写真だけ。。。

f0348831_22130592.jpg


どちらもドストライクに美味しい!!!
フルーツも甘いし、タルト生地もザックリで塩気がほんのり美味しいし、カスタードクリームも美味しい。。。
横浜店は近いので、また行こっと(* ̄w ̄*)





by uro-uroko | 2017-09-07 18:21 |  *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

*中目黒*「green bean to bar CHOCOLATE」

写真展の次に訪れたのはチョコレート専門店「green bean to bar CHOCOLATE」

f0348831_20511720.jpg

f0348831_20511535.jpg


店員さんの接客が素晴らしい!
チョコの試食をしながら、色々と説明もしてくれます。
かといって、ずっと張り付いているわけでもなく、適度に距離も置いてくれて。。
しかも、超美人さんでした☆

f0348831_20504642.jpg
f0348831_20504989.jpg
f0348831_20505107.jpg
f0348831_20493076.jpg

f0348831_20505475.jpg


ショーケース内のケーキや、メニューのチョコレートパフェも気になったのですが、
アイスのチョコレートドリンクにしました。
季節の限定の柚子フレーバーのチョコレートドリンク♪

f0348831_20505561.jpg


想像以上にトロ〜リな濃厚チョコドリンクです。
柚子の風味もしっかり!

hちゃんはプラリネケーキ。

f0348831_20510420.jpg


今まででNo.1のプラリネケーキだそうです!!

f0348831_20511056.jpg


チョコ好きというより、ナッツ好きなhちゃんが絶賛したプラリネ。
土台がシャリシャリ、ナッツの風味がすごくて、確かに美味しかった!

f0348831_20511363.jpg

by uro-uroko | 2017-08-28 07:52 |  *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

*湘南*「パンとエスプレッソと」 oishii

先週の話ですが、美味しいフレンチトーストが食べたくて、湘南へ!

f0348831_21300990.jpg

大きな窓から差し込む日差しが強くて、窓際の席でお茶をするのは厳しい感じ。。
中央の席でも日差しが差し込んでいて、真夏の日中は暑そうです。
この日は4時頃に訪れたので、少し日差しも和らぎましたが、
やっぱり暑くて、窓から一番離れた席に移動しましたもん。。

f0348831_21301166.jpg


可愛いハートのラテ。

f0348831_21301312.jpg


15時から提供されるフレンチトースト。

f0348831_21301534.jpg


しっかりパンの美味しさも味わえるフレンチトーストです。

f0348831_21302113.jpg


アカシア蜂蜜をたっぷりと。。

f0348831_21302266.jpg


鉄板に面している部分がサックリと。美味しい( ̄w ̄)

f0348831_21303034.jpg


子供連れでもゆっくり出来る、畳スペースが幾つかあります。

f0348831_21303420.jpg


f0348831_21304009.jpg

f0348831_21303227.jpg


店舗が入っている湘南T-SITEは、施設全体がBOOK&CAFEになっているので、
蔦屋書店の本は雑誌から専門書まで品数多い上に、至る所に置かれているソファーや椅子で、
ゆっくり読む事もできます。
近所だったら通ってしまいそうな素敵な空間ですが、
休日に何度か訪れた事がありますが、いつも空いている気がします。。


by uro-uroko | 2017-08-15 16:57 |  *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

*西谷*「やさしいちから」

「やさしいちから」さんを知ったのは、
とっても可愛いラテアートを作ってもらえる♪という噂を聞いて♪

ガレットも美味しくて、大満足でしたが、
この日のお目当てはラテアートです!
珈琲か紅茶のドリンク付きのセットですが、
+200円でカフェメニューからドリンクが選べるのでカフェラテに。

どんなラテアートが運ばれてくるのか、ワクワクしながら待っていると、
店員さんが笑顔で運んできてくれました*\(^o^)/*


f0348831_20074945.jpg

・・・・・ん?

か、かわいいー!?

でも、想像していた可愛さと違うー!

いやでも、可愛い!でも、眉毛繋がってるー(笑)

何、この子〜。。。

「可愛いー」「でも違うー!」が頭の中をグルグル廻って、笑いが止まらなかったのですが、
店員さんも笑いながら「NHKのアニメのキャラクターなんです…」と、説明してくれました。
「”はなかっぱ”と言って、頭に花が咲くんですー(笑)」と。。

なんか思っていたのと違うけど(笑)、見れば見るほど可愛いやん!←若干、自分に言い聞かせてた気が。。
いやでも、可愛いし面白い!

ラテに添えられていらスプーンも可愛かった。。お豆ちゃん?

f0348831_20075350.jpg


セットのミニデザートは、麦茶のゼリー。

f0348831_20075128.jpg


麦茶のゼリーって…初めてです。。
運ばれてきた時は、冷蔵庫から出したばかりなようで、上部のミルク(練乳シロップ?)が少し固まっていましたが、
ラテアートを、可愛い、可愛い!と言いながら撮影していたら、
食べる頃にはいい感じに♪

f0348831_20080364.jpg

さっぱりして美味しかった!
こちらのお店、タルトもめっちゃ美味しそうなので、
次回はケーキセットを食べたい!
ただ…駐車場がないのがネックです。。次回はいつ、来れるかなー。

f0348831_20080732.jpg


帰る頃にはすっかり暗くなっていました。

f0348831_20080574.jpg







by uro-uroko | 2017-08-02 19:42 |  *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

*蔵前*「from after 倉庫01」

先週の日曜日のhちゃんとお出かけ日記。
浅草から上野、上野から浅草橋へ移動して、最後は蔵前。

倉庫をリノベーションしたカフェ「from after 倉庫01」さんへ。
店内を入ると、木の棚に素敵にディスプレイされているお花と雑貨屋さんがあります。

f0348831_19072974.jpg
f0348831_19074660.jpg

f0348831_19080786.jpg


さらに奥にカフェスペースが。
満席状態でしたので、室内の写真が撮れないのが残念すぎるのですが、
めっちゃ落ち着いた雰囲気の素敵な空間になっています。

夕方でしたので、スイーツ5種類のうち2種類は売り切れでしたが、
ケーキと珈琲で、ほっこりします。

f0348831_19075705.jpg


この日、何気に沢山歩いて、美術館でも立ちっぱなしでしたので、
とにかく疲れたー。

hちゃんはラテ。私はブラックで。

f0348831_19074803.jpg


hちゃんはパウンドケーキ。ブルーベリーだったかな。。

f0348831_19075962.jpg


私はほうじ茶のガトーショコラ。

f0348831_19075591.jpg

f0348831_19081102.jpg


こちらが驚きの美味しさでした!
ほうじ茶の味も濃いのに、しっかりショコラ。
ほうじ茶の後からチョコが・・・ではなく、同時に濃厚なほうじ茶とチョコが50/50でガツンと味わえます。
「hちゃん、これめっちゃ美味しい…」を連発していた私。。

f0348831_19080233.jpg


店内の明かりもいい感じで、BGMもいい感じで、ケーキも美味しく、食器もオシャレで…
何もかもが素敵なカフェでした☆

f0348831_19081475.jpg


少し人が減ったので、店内をパチリと。
奥の方は一段上がっていて、テーブル席とカウンター席になっています。
右手に見えるのは注文カウンター。
その奥の棚には、沢山の珈琲カップが置かれていて素敵でした!


by uro-uroko | 2017-07-29 08:14 |  *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(2)

*浅草*「フルーツパーラーゴトー」

日曜日はhちゃんと都内へGO!

まずは、浅草の「フルーツパーラーゴトー」さんへ。
開店20分前に到着したのですが、すでに行列になっていて、
1巡目では入店できず、痛恨のロスタイム。。


f0348831_17580342.jpg


この後、色々と歩く予定でしたので、
パフェ以外にもペリカンのトーストを食べて体力つけます( ̄w ̄)

ペリカンのトーストはバターで。。
めっちゃ美味しい!

f0348831_17580657.jpg

hちゃんは桃目当て。。
私も気になったのですが、山梨の「ラ・ペスカ」さんの桃パフェを超えるものはないだろうと思い、プラムに。

「ラ・ペスカ」さんの記事はこちら。遠くてなかなか行けないのが残念すぎる。。




山梨産のプラム(貴陽)のパフェ。

f0348831_17581097.jpg



プラムが驚くほどに美味しい!
こんな美味しいプラムは初めてですっ(((o(*゚▽゚*)o)))
とても甘いのですが皮の辺りは酸味が!!
すっぱーーーーいっ!となるのですが、果肉の甘みが更に引き立ちます。
アイスとソースも貴陽で作られていて、めっちゃ美味しい!


f0348831_17581738.jpg



山梨産の桃(白鳳)のパフェ。

f0348831_17581156.jpg



こちらの桃は上品な甘さですねー。

f0348831_17582374.jpg

f0348831_17581818.jpg



プラムだけだと飽きるかな〜と思ったのですが、
めっちゃ美味しくってペロリです!
本当にジューシーで美味しいプラムでした。
来年も食べに行こっと。。



f0348831_17582515.jpg



by uro-uroko | 2017-07-24 18:21 |  *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

*横浜元町*「Pavlov」

7月16日の横浜スパークリングトワイライト。
山下公園で場所を確保してから、お茶する事に。
連休のうえに、花火が打ち上げる前という事もあって、
中華街は人、人、人。。。
物凄い人で、歩くのも大変な状態。。
こんな状態でしたら、カフェに入るのも一苦労…と思いきや、
中華街から1本はずれた道筋にある「パブロフ」さんは、超穴場カフェなのか、
並ぶ事なく、すんなり入店できました。
ずいぶん前から訪れてみたいとチェックしていたカフェなのです( ̄w ̄)


f0348831_17515117.jpg


私もmさんもケーキセットを。

f0348831_17520856.jpg


小さなパウンドケーキが3種類です。

f0348831_17522579.jpg


ドリンクはアイスカフェラテ。

f0348831_17521017.jpg

f0348831_17521459.jpg


添えられた生クリームに花びらが乗っていて、オシャレー(((o(*゚▽゚*)o)))

f0348831_17522388.jpg


どのケーキもしっとりしっかり味わい深くて、美味しい!

f0348831_17522165.jpg


お店を出ると、壁に描かれた店名がオシャレで、思わずパチリ。

f0348831_17522946.jpg

f0348831_17523448.jpg


パブロフといえば「パブロフの犬」
だから、ワンちゃんも描かれているのね〜。
・・・あれ。。パブロフの犬って、何だっけ?
どんな物語が思い出せない。。。もやもやしながら帰宅。。
帰宅後、調べました。。
あぁ・・・・
「フランダースの犬」や「忠犬ハチ公」的な、犬の物語かと思っていたけど、
パブロフ博士の条件反射の実験だったわ。。そうだった。。。言われてみれば、そんな気もする(笑)
HPに、店名の由来は、あの有名な実験「パブロフの犬」からと書かれていました。
一度味わっていただいたら、その名前を聞くだけで口の中にふわっと甘い香りが広がる、そんなケーキをお届けしたいという願いからだそうです。


f0348831_17523623.jpg

by uro-uroko | 2017-07-20 18:37 |  *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

*神田*「Dining Cafe 欅」

撮影後、皆でぞろぞろっと涼みに行ったのは、
神田にある「Dining Cafe 欅」

こちらでもmさんのレンズをお借りして撮影。
24−70mm f/2.8 のレンズ。
明るいレンズはいいよ〜。。。という話で盛り上がり・・・
さすがにこれは、高いし重いしで手は出ませんが、
オススメレンズをオススメされっ放し状態でした。。
このまま拉致されて、カメラ屋さんに連れて行かれて、買わされるかと思った( ̄▽ ̄)


f0348831_07400266.jpg


少し前にブルーハワイバージョンのクリームソーダーがでた。。と聞いていたので、
ブルーハワイオーダー率高し。。

f0348831_07400656.jpg


f0348831_07400406.jpg


f0348831_07400856.jpg


クリームソーダー♪

f0348831_07401592.jpg


f0348831_07401656.jpg


クリームソーダーを撮ったのですが、
後ろのブルーハワイの層が綺麗な事に、PCに取り込んでから気付いた。。

f0348831_07402578.jpg



私はアイスコーヒー。

f0348831_07402371.jpg


お腹も空いていたので、シナモントースト♪

f0348831_07402710.jpg


kさんがオーダーした本日のトーストは、
中に入っているチーズが2種類(赤いのと白いの)あるそうで。。
珈琲は種類も豊富で美味しいけれど、軽食も美味しいのです。

f0348831_07403424.jpg



普段、バイトの話などは全くしない息子。。
先日、珍しくバイトの話を。。というか、笑ってしまう話を。。

飲食店でバイトしいている息子。
若い子が喫煙する時は、年齢確認をするそうです。
先日も年齢確認したところ、翌日、バイトの後輩に、
「昨日、俺の友達が、細くて不気味な人に年齢確認されてたって言ってたんですけど、
年齢確認しました?」って・・・( ̄▽ ̄)

「オレ、バイトの後輩の友達に”細くて不気味な人”って言われたー。それがオレの事っって分かった後輩もスゲー。」

いやいやいや・・・・・
後輩も、後輩の友達も、失礼でしょ。。。( ̄▽ ̄;)



by uro-uroko | 2017-07-11 08:18 |  *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

*築地*「Turret COFFEE」

銀座をぶらっとした後は、
少し離れているけど、築地にある美味しい珈琲屋さんに行こう!となり、
築地方面へ。


f0348831_21372098.jpg


ドトールコーヒーの2軒隣にスタバがあって、その角を曲がったら「ターレットコーヒー」
珈琲の誘惑が多い場所です( ̄w ̄)


f0348831_21380039.jpg

店内には、築地市場内で見かけるターレットと呼ばれる乗り物があります。
ござが敷かれていて座席になっています。

f0348831_22491158.jpg


f0348831_21380548.jpg

hちゃんはシーソルトキャラメルラテ。私はラテを。
ラテの横に(ショート/トール)となっていたので、違いを聞いてみると、
ショートは濃くて量が少ない。トールの方がたっぷりサイズで甘めという事でしたので、
ショートをオーダー。


f0348831_21380352.jpg


hちゃんのキャラメルラテの大きさにビックリ!

f0348831_21375828.jpg


私のラテ、確かに濃いのですが、めっちゃ美味しい!
濃いと苦く感じる事が多いのですが、苦味や雑味が全くなくて、凄く美味しかったです!

f0348831_21375330.jpg


by uro-uroko | 2017-07-04 07:58 |  *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

*淺草*「フルーツパーラーゴトー」 

秋に柿のパフェを食べて、その美味しさに絶叫してしまったのですが、
その叫びがhちゃんの食のアンテナに届いたようで、
後日、hちゃんも友人と食べに。。。その時は、季節が変わっていて違うパフェだったのですが、
あまりの美味しさに、季節ごとに通う!と宣言。
さくらんぼが出たら、行きましょう!!!ということで、
さくらんぼの季節が到来いたしましたので、行ってまいりました(^-^)/


f0348831_22083447.jpg


7月1日のメニュー表。

f0348831_22083174.jpg


hちゃんの「山形産のさくらんぼ(佐藤錦)のパフェ」

f0348831_23595420.jpg


2人で撮影。。私はブログ、hちゃんはインスタにアップですよ〜( ̄w ̄)

f0348831_22060604.jpg


f0348831_22083828.jpg

私は「ワシントン州産のチェーリーのパフェ」

f0348831_22084029.jpg


大粒のアメリカンチェリーと、自家製チェリーアイス、コンフィチュールが入っていて、
めっちゃ美味しかった!!

hちゃんの言う通り、こちらは季節毎に通いたくなるお店です(*^^*)



by uro-uroko | 2017-07-02 08:50 |  *そとスィーツ。 | Trackback | Comments(0)