カテゴリ: *うちスィーツ。( 183 )

コンビニ マンゴースイーツ。

セブンの「食べるマンゴーラッシー」

f0348831_14041390.jpg


何層にもなっているのです。

f0348831_13462207.jpg


マンゴーがゴロゴロっと。

f0348831_13462493.jpg


フルフルのユルユルの杏仁豆腐のような食感。
美味しかった!

f0348831_13462547.jpg


f0348831_22255188.gif



ローソンの「マンゴーモンブラン」


f0348831_13463185.jpg


マンゴーピューレ入りのクリームにマンゴーソース。

f0348831_13463360.jpg


ココナッツミルクホイップとマンゴーゼリーが入ってます。

f0348831_13463588.jpg



外のクリームも、中のココナッツミルクホイップも、スポンジも、
全てがふわふわという感じ。
食べ終わるまでの時間があっという間すぎて(自分のさじ加減でなんとでも出来る話ですが…)
1つじゃ物足りなーい!と、満たされない気持ちが残ってしまう。。



by uro-uroko | 2017-07-16 10:32 |  *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

*セブン* 〜とろ生食感ショコラ(塩キャラメル)/キャラメル&ごろごろナッツのマカダミアナッツクッキー〜

セブンのスィーツ。
新発売となっていますが、撮影日を見たら5月18日でしたので、
今となっては新商品ではないどころか、販売されているのかも疑問だったりします( ̄▽ ̄;)


f0348831_22551504.jpg


f0348831_22551836.jpg


塩キャラメルが大好きなので、
まさか…
口に合わないとは思わなかった。。

f0348831_22552137.jpg


とにかく塩気が強くて、完食するのがキツかったです。。。
もしかしたら、体調でも悪かったのだろうか。。。
いやいや、体調不良など、思い当たる節がない。。

同じ日に購入したクッキー。
キャラメル&ごろごろナッツのマカダミアナッツクッキー。

f0348831_22552910.jpg


とろ生食感ショコラ(塩キャラメル)が若干トラウマになってしまい、
セブンのキャラメル系スィーツが食べれなくなってしまい…
食べた日の撮影日が6月10日になっていました( ̄▽ ̄)

f0348831_22553274.jpg

こちらは美味しかった(^∇^)


by uro-uroko | 2017-06-25 07:30 |  *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

栗スィーツ。

先日の静岡ドライブの日に、tちゃんから頂いた焼きモンブラン。
ドライブ中のおやつに一緒に食べたのですが、家にもお持ち帰り♪

f0348831_00371968.jpg


京都烏丸のフレンチレストランの「ガスパール ザンザン」から販売されている焼きモンブラン。
「zinzin」と書いて「ザンザン」なのですねー。シラナカッタ。。。

f0348831_00372178.jpg


焼栗ペースト生地に、蜜漬けの渋皮栗が入っています。

f0348831_00372371.jpg


焼きモンブランになると、和菓子の要素がググッと出てくるから不思議〜。
美味しかったです*\(^o^)/*

f0348831_00372545.jpg

ご馳走様でした( ̄人 ̄)

f0348831_22255188.gif


旦那様のご実家が山口県という、職場の先輩。
山口と言えば、角島大橋!角島大橋と元乃隅稲成神社に行ってみたいと以前から話していたのですが、
何処そこ?何それ?と言われたので画像を見せたら、すごく気に入って、帰省する事があれば絶対に行く!と。
早くもGWに帰省する事になり、早速、訪れたそうで・・・・
「すごく良かった〜」と大興奮しながら写真を見せてくれたのですが、
嫉妬してしまうくらい、めっちゃ綺麗な海と橋!
私より先に行くなんてズルいぞー!
でも、お土産買ってきれくれたので許します。。。

f0348831_00373528.jpg


山口銘菓の月でひろった卵。

f0348831_00374735.jpg
f0348831_00375392.jpg


ふわふわのカステラの中には、柔らかいカスタードクリーム。栗もコロコロと入っています。

f0348831_00375624.jpg


マイメロディとのコラボ商品の月卵。

f0348831_00374452.jpg


こちらは、少し甘めのイチゴミルククリームが入っています。

f0348831_00374620.jpg


ご馳走様でした(* ̄人 ̄*)

お土産と一緒に、ドライブマップを頂きました。。
私も角島大橋行きたいー!!!!


f0348831_00380211.jpg

by uro-uroko | 2017-05-27 22:24 |  *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

*ミニストップ* 〜プリン/珈琲ゼリー〜

コンビニスィーツ。
発売中の無限プリンも気になりますが購入したのは、
「こだわりのとろけるカスタードプリン」と「香る珈琲ゼリー」


f0348831_18354136.jpg


私が食べたのはこちら♪

f0348831_18354366.jpg


f0348831_18354696.jpg


ホイップは甘めで柔らかいので、珈琲と一緒に食べるとちょうど良い(*^^*)

f0348831_18354874.jpg


by uro-uroko | 2017-05-15 08:16 |  *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

*綾farm*  〜母の日8種ミックス〜

先月、hちゃんとGINZA SIXで購入した「綾farm」のセミドライフルーツ。


f0348831_20121574.jpg


母の日用にと言うわけではありませんが、8種類のセットは「母の日8種ミックス」として販売されていました。
ネクタリン、りんご(サンフジ)、桃(黄金桃)、洋なし、桃(あかつき)、
みかん(不知火)、いちじく(ホワイトゼノア)、キウイ(ヘイワード)。

f0348831_20121792.jpg


綾farmといえば生ドライフルーツが有名なのですが、なんせお高い。。しかも、日持ちもしません。
と言う訳で、セミドライフルーツを購入です!

f0348831_20122084.jpg


黄金桃といえば、昨年、山梨で丸ごと1つ乗ってる黄金桃のパフェを食べたのを思い出します。。
人生最強の桃パフェでした!
セミドライフルーツも美味しい!

f0348831_20122220.jpg


洋梨と和梨の2種セットもあったのですが、和梨も気になります〜。

f0348831_20122491.jpg

f0348831_20123068.jpg


生ドライフルーツのキウイもめっちゃ美味しそうでしたが、セミドライも負けない美味しさ!
生ドライを食べていないので、比べる事は出来ませんが。。

f0348831_20123432.jpg


原材料名を見ると、不知火だけ熊本産ですが、他は福島産となっていました。


ドライフルーツが好きなので、
先日、とある方から快気祝いとして、選べる商品カタログを頂いたのですが、
やはり、ドライフルーツを選んでいました。
どちらのお店のドライフルーツだったのか、忘れてしまいましたf^_^;)

f0348831_20124361.jpg


ドライフルーツでシナモンりんごとは、意外ですね。

f0348831_20124904.jpg

f0348831_20130157.jpg

f0348831_20124736.jpg


みかんもクセになる美味しさでした☆

f0348831_20125777.jpg


by uro-uroko | 2017-05-13 08:57 |  *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

*ローソン* ~食べマス リラックマ~

ローソンで、こんな可愛い子がいたら、連れて帰らないわけにはいきません。。


f0348831_21533234.jpg


練り切り和菓子のリラックマ。
プリン味となっております。

f0348831_21533305.jpg


左から見ても・・・


f0348831_21540001.jpg

右から見ても・・・・

f0348831_21535834.jpg


可愛すぎます(≧∇≦)



f0348831_21534569.jpg


食べないで下さい・・・と訴えられても、食べちゃいますよ。。


f0348831_21534955.jpg

ごめんね。。。頭からガブリです。

f0348831_21541046.jpg


プリン感はないような気がしますが、
普通に美味しかったです!
見た目のインパクトが強すぎて、
あまり味わえなかった気が・・・( ̄∇ ̄)




by uro-uroko | 2017-04-27 17:57 |  *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

*鼓月* ~千寿せんべい・有機抹茶~ oishii

桜の時期は混むし、GWも混むだろうと、
4月の半ばの週末に、京都旅行を計画していた上司。
結果、4月初旬はお天気が悪い日が多く、桜の開花も遅れ、
桜の開花ドンピシャリで、お天気にも恵まれた中、京都旅行を満喫してきはりました!
ズルいぞー!
お土産は忘れず買ってきてくれました。ワーイ\(^o^)/



f0348831_18212058.jpg



京都限定の抹茶味!


f0348831_18212968.jpg



普通のよりも一回り小さいミニサイズなので、姫と書かれています。可愛い!

f0348831_18212212.jpg

f0348831_18213137.jpg

昭和20年に京都で創業した鼓月さん。
京菓子の伝統を生かしつつ、それまで和菓子に使用される事のなかった洋の素材(バターやミルク)を取り入れて、新しい創作菓子を開発する事に成功したそうです。
なので、千寿せんべいは、和洋絶妙のコラボ菓子となります。


f0348831_18213398.jpg


通常サイズの千寿せんべいは子供の頃からよく食べていたので、
私にとっては、なんだか懐かしい味です(←贅沢者!!)
抹茶味、とっても美味しく頂きました!
ご馳走様でした(^v^)





by uro-uroko | 2017-04-26 18:49 |  *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

*にしき堂* ~せとこまち~

職場の先輩からの広島土産♪

f0348831_18035226.jpg



もみじ饅頭で有名なにしき堂が、広島大学・尾道市と共同開発した商品だそうです。
レモンだけでなく、八朔も広島なのですね〜。

f0348831_18035463.jpg



レモン銘菓と八朔銘菓のせとこまち。


f0348831_18035772.jpg

f0348831_18035981.jpg

f0348831_18040753.jpg



上から見たら、八朔柄(*^^*)

f0348831_21192970.jpg



見るからにしっとり、もっちり〜。

f0348831_21193296.jpg



求肥の中には八朔ジャムが入っています。


f0348831_21193558.jpg



昔は柑橘系の苦味が苦手だったのに、
いつの間にやら美味しく感じるようになりました( ̄w ̄)

f0348831_21193612.jpg

もちもちで美味しかった〜。
ご馳走様でした(* ̄人 ̄*)




by uro-uroko | 2017-04-25 18:18 |  *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

職場の頂き物おやつ♪

今月は、職場で頂くおやつが多かった〜。

事務所に数人しかいなかったのに、ビアードパパのシュークリームが20個!

f0348831_12095412.jpg


3つ、お持ち帰り♪


f0348831_12100101.jpg


f0348831_12095794.jpg



シャトレーゼの差し入れ20個♪
この日は会議で十数名いたので、2個だけお持ち帰り♪


f0348831_12100814.jpg



シュークリームは息子に♪

f0348831_12101066.jpg



広島に帰省していた先輩から。

f0348831_12102332.jpg



職場用のお土産♪という事で大福。個別にも頂いたので、そちらは後日。。
レモン、甘夏、いちご、八朔の大福があったので、
私は八朔を頂きました(*^^*)
八朔の苦味を白餡がマイルドに包み込んでいて、美味しかった!

f0348831_12102819.jpg



先日、社長と専務が国会議事堂に行ったのですが、そのお土産。
晋ちゃんまんじゅうですって。ネーミングのセンスが・・・( ̄▽ ̄)


f0348831_12103672.jpg



たねやの「ふくみ天平」


f0348831_12110350.jpg



手作り最中になっています。

f0348831_12110532.jpg



求肥入りの餡子を挟んでいただきます!


f0348831_12110969.jpg


2つ頂いたので、一つは職場で、一つは家で食べました。

f0348831_12111873.jpg

シュークリーム等、日持ちのしないおやつは、
職場にいる人で分けて食べたり、家にお持ち帰りしたりするのですが、
こちらは日持ちがしたので、直行直帰が多い社員さんには、机の上に置いておきました。
しばらく経って、ふと、あるおじさんの机の上を見ると、
なんと・・・・餡子の方だけなくなって、皮の部分が封が空いていない状態で残っていました( ̄▽ ̄)
2つを合わせて最中にして食べると知らなかったようで。。
後日、皮の部分だけを食べるつもりなのでしょうか・・・・((((;゚Д゚)))))))

保険のおばちゃんから頂いた、チョコパイ。

f0348831_12104066.jpg



ロッテのチョコパイからバナナ味が出たんだ!と思ったら、
韓国で大人気のチョコパイだそうで。。
私は全然知らなかったのですが、TOMORIONのチョコパイは世界No.1シェアのチョコパイらしいです。
本場韓国では発売3週間で1,000万個を売り上げたそうで。。
なんか凄そうですが、チョコパイ好きな息子の今日のおやつになります。



by uro-uroko | 2017-04-24 07:18 |  *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(0)

*力餅家* ~求肥力餅~

先日の鎌倉散策で立ち寄った「力餅家」さん。


f0348831_20571826.jpg


前回訪れた時は求肥力餅が売り切れで、生餅タイプの権五郎力餅を購入。
先日は、生餅が季節限定でヨモギ餅になっていたので、凄く迷ったのですが、
前回購入出来なかった求肥力餅があったので、そちらを購入。

f0348831_20572388.jpg



生餅タイプは賞味期限が当日中なので、翌日になったら固くなっていましたが、
こちらは3日程日持ちするタイプなので、当日はもちろん美味しかったのですが、
翌日も柔らかくって美味しかった!


f0348831_20572566.jpg


by uro-uroko | 2017-04-22 09:04 |  *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(0)