カテゴリ:お気に入り。( 9 )

中川政七商店のご当地ふきん。

年に一度、中川政七商店の公式オンラインショップでご当地ふきん祭りが開催されます。
上野限定のパンダ柄を購入して以来、ご当地柄のふきんを買うようになり、
ネットでも大阪と奈良と京都をGETです!

ちなみに、ご当地ふきん祭りは3月に開催されますので、
3月に購入した時の写真です。


f0348831_08035373.jpg



ネットで購入するのは初めてでしたが、
こんな素敵な一言が添えありました。

f0348831_08040354.jpg


購入したのは4枚。

f0348831_08040326.jpg


奈良限定の金魚柄。

f0348831_08052447.jpg


鹿柄。

f0348831_08040619.jpg


京都は京野菜。

f0348831_08040612.jpg


大阪はたこ焼き。


f0348831_08040633.jpg



使い心地が良いうえに、可愛いとは!!

f0348831_08074184.jpg



以上、半年も前のお買い物日記でした。



by uro-uroko | 2016-09-15 06:59 | お気に入り。 | Trackback | Comments(0)

年明けの独り言。

昨年は、秋くらいからカメラ持ってお出かけする事が多く(新しいカメラも購入した事ですしっ!)
年末の大掃除は完全放棄。
暖かくなったら、頑張る事にします。。
そして年末にPCの調子がおかしくなったり、帰省したりで、
バタバタっとした年末年始でした。

年明けには、こんな素敵な年賀状も届きましたよ〜。

f0348831_07245556.jpg

今まで入会していなかったんかいっ!と言われそうですが、
年末、今更ですが秦くんのファンフラブに入会。
入会&年会費の5,000円は、年末の職場のイベントでGETした5,000円をそのまま使うという( ̄▽ ̄)
その前もイベントで5,000円もらったのに、何に使ったか分からなくなったので、
形に残るものを!と思いまして。。あ、ビンゴゲームが当たらなくても、入会はするつもりでしたよ!!
最近、ライブチケットが入手困難になりつつある秦ライブ。
アルバムツアーは何としてでも関東圏はGETしたい!という訳で、
先行チケット発売に合わせて入会。
まさかまさかの、1公演しかGETならずで唖然としましたけどね…( ̄□ ̄;)

そして、もうひとつ。。
友人達からの誕生日プレゼントも♪
何にするか、ずーーーっと悩んでいるうちに、PCの調子が悪くなり、
外付けHDDでバックアップした方が良いよと言われ、
こちらをリクエスト。


f0348831_07250381.jpg

2TBなので、たっぷり保存できるそうで。。
パソコンの事はよくわからないので、ちゃんとバックアップできているか不安でもありますが、
これで、万が一の時も安心です。
ありがとうございますっ!

実は、もうひとつ気になっていた物がありました。。
それは、ワンダーコア(笑)
結構前から気になっていて、周りの人達に聞いてまわっていたのですが、
意外な事に、購入している人が多かった!
そして皆さん、オブジェ化しているそうで。。
なので、ずっと悩んでいたのですが、
mちゃんが誕生日プレゼントにリクエストしたそうで、
結果を見て、私の今年のリクエストにしようかな〜と。。
tくんもmちゃんの結果をみて〜って言っていたので、mちゃんの腹筋が割れたら、
私とtくんも後に続くはず(笑)

去年までのプレゼントも大活躍中!  →  *お誕生日プレゼント*




by uro-uroko | 2016-01-12 18:38 | お気に入り。 | Trackback | Comments(0)

EOS 8000D

今月は、お誕生月間という事で、
気になる物をちょこちょこと購入(笑)
その中で一番、欲しくて大きかったお買い物。。

f0348831_07005977.jpg


70Dと悩みに悩んで、ついに買っちゃったー ((Pq´∀`*))

f0348831_07010268.jpg


エントリー機に分類されているのですが、
性能的には、中級機と変わらないという事で、
軽さが決め手となり、こちらを購入。

今まで使っていたEOS Kiss x4 とは、使い勝手が若干違うのですが、
性能は雲泥の差ですっ Σ(・∀・|||)

f0348831_07011653.jpg

f0348831_07011158.jpg


今まで右に付いていたダイヤルが左に。

f0348831_07010635.jpg


バイアングルで、下からの撮影は地面に這いつくばる事無く出来そう♪

f0348831_07012528.jpg

実は、このカメラを買う時に電気屋さんから、
使い易い機能を色々教えてもらい、
まさか…と思ってX4で確認したら、同じような機能が付いていた事が発覚 (;  ̄ェ ̄)
以前のカメラは5年も使っていたのに、全然使いこなせていなかった。。。
こちらのカメラを使い始めて2週間が経ちましたけれども、
ピントの合う速度も速いし、色も綺麗ですし・・・・
これから載せる写真は、少しレベルアップしている気がします(笑)

旧古河庭園、新宿御苑、竹灯籠まつり、横浜イングリッシュガーデン・・・
週末の度に、あちこち撮影に行っていたので、
順番に載せていきますっ!

f0348831_07012051.jpg



by uro-uroko | 2015-10-26 07:40 | お気に入り。 | Trackback | Comments(2)

ウサギちゃんと夕飯。 kawaii

可愛いおしり ( ̄m ̄)

f0348831_08130722.jpg


フランフランで見つけた、ウサギちゃん。

f0348831_08131399.jpg


ただの置き物ではありません d(  ̄ー ̄ )>
我が家の夕食時に活躍するのです。

この日の夕食。。

かんぱちのカマの塩焼き。

f0348831_08133151.jpg


私は種まで美味しく食べられるから大好きなのですが、
息子にはそろそろ飽きられてきた、ピーマンのグリル。

f0348831_08133609.jpg


南瓜と竹輪の煮物。半分映っているのは、人参のしりしり風。

f0348831_08134084.jpg


土鍋ご飯をよそってくれるのは、ウサギちゃん(笑)

f0348831_08131848.jpg


ウサギちゃんに見つめられながらの夕食でした (* ̄m ̄)

f0348831_08132404.jpg

by uro-uroko | 2015-07-07 19:11 | お気に入り。 | Trackback | Comments(2)

カメラ用の鞄と週末あれこれ。

うろ子の週末。
土日、何もしないでグダグダ過ごす事が多いのですが、
今週末は、結構忙しかったのです d(  ̄ー ̄ )>

まずは土曜日。。

赤坂でランチ〜。
友人おススメのビストロで、楽しくて美味しいランチ会 (*´艸`) ムフ♪

f0348831_15013059.jpg
帰りは有楽町でお買い物。
薄手のロングカーデやシャツを購入 (*´艸`) ムフ♪
そして、そして…ついに!!
カメラ収納にもってこいの、素敵バッグを見つけてしまいました ヽ(*´∀`)/

デジイチ用の鞄って、真っ黒で重くてダサイのしか売っていないのですよねー。
以前、通販で購入したのですが、なんか重くてイマイチ (*-д-)-з
お出掛けの度に、鞄屋さんに寄って探していたのですが、
これ!!というのに出会えなくて〜。

で!で!で!!
ついに見つけたカメラバッグ。正しくはメッセンジャーバッグなんですけどね。。
サイズはラージとスモールの2種類あり、
素材も違ったりして、悩みに悩みました (*-д-)-з
結局、私が購入したのは、軽さ重視の大きなバッグ。
形が同じで小さいサイズで、素材がしっかりしていて少し重くなるけど、
オレンジ色のバッグと、悩みに悩んだのですけどね。。

購入したお店は「Travel Shop Gate」

f0348831_15312881.jpg

バッグの色はブラック、インディゴブルー、ライトブルー、ベージュの4種類。
本当は、もう少し柄のあるのとかが良かったのですが、
頑丈さと軽さと大きさ重視なのでね・・よしとしましょう。。
私が購入したのはライトブルーですが、一見グレーにみえる色合いです。

f0348831_15240826.jpg

マチがこんなにあるので、デジイチと望遠レンズを入れても余裕、余裕♪


f0348831_15244873.jpg

手前の方からチャックで中身を取り出す事も出来ます。

f0348831_15251959.jpg


中もたっぷり〜。

f0348831_15325867.jpg
これで、カメラ散歩も今まで以上に快適で楽しくなります (*´艸`*)ウフッ♪


日曜日。

部活でいつも通りに起床した息子。
私も一緒に早起きして、ササッと支度をして、
息子が登校する時間に、つつじが見頃のお寺にカメラ散歩にいきました ヽ(*´∀`)/

昨年は9時半に到着したので、駐車場に難儀したので、
今年は8時に到着 o(^-^)o
人も少なく、ゆっくり出来ました (*´艸`) ムフ♪

f0348831_15381230.jpg
小一時間、カメラで撮影した後、
車で数分の生田緑地へ d(´∀`d*)=з=з=з

ここでは、のんびり森林浴〜 .:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・
結構、アップダウンが激しかったのですけどねー ( ̄▽ ̄)

f0348831_15401132.jpg
帰りはミニストップでソフト♪


f0348831_15412918.jpg
お昼過ぎには帰宅している息子のリクエストで、
パンステージプロローグでパン購入。。。
レシートが、相変わらず可愛い w

f0348831_15422759.jpg

すごく充実した一日のようですが、
帰宅してみると、まだ12時前 Σ(・∀・|||)

家に帰って、コタツを片付け(まだ片付けていなかった。。いつ片付けるつもりだったのか …(´∀`lll))、
布団を干して、カバーを洗濯して、
そうこうしているうちに、息子が友人を連れて帰宅。

さてさて、おやつも食べたので、
今から洗車でもしますか!(笑)

今週末の事は、後日、たっぷり載せていきます (* ̄m ̄*)



by uro-uroko | 2015-04-26 15:52 | お気に入り。 | Trackback | Comments(4)

スタバのウッドボトムマグ

スタバのマグカップは大きいサイズが多いので、
なかなか買えずにいたのですが、
容量300mlと、ちょうど良い大きさのが発売されていたので、
思わず購入。。

f0348831_07321940.jpg


本当はピンク系が欲しかったのですが、
イエローとブルーの2色しかなかった (^_^;A

f0348831_07432070.jpg


下の方の木目調のラインは、ひとつひとつ手書きで施されてるそうで、
触った感触もツルツルではいのです。

後ろにはスタバの文字。

f0348831_07443069.jpg

実物は、もう少しグリーンがかったブルーですが、
優しい色合いがお気に入りです (*´艸`) ムフ♪


f0348831_07463932.jpg


ついでに、花火のスタバカードも購入 (*´艸`) ムフ♪





by uro-uroko | 2015-04-20 07:58 | お気に入り。 | Trackback | Comments(2)

めいぼく椀

随分前に、デパートで出会ったお椀。
手にほっこり馴染んで素敵な木のお椀。。
その時は、お財布と相談して我慢する事に (ー'`ー ; )
その後、やっぱり欲しくて、色々と探してみるも、
なかなか見つける事が出来ませんでした。
数ヶ月前に、やっとこさ見つけたのですが、
現品限りしかなく、なくなく諦める事に…
その後、ネットでポチっとしようかと迷ったのですが、
木目や色合いは実物を見ながら購入しないと後悔しそうなので、ひたすら我慢。。

先日、やっと見つけました〜 ヽ(*´∀`)/
グッドデザイン賞にも選ばれているのですね。

f0348831_22513382.jpg
f0348831_22521478.jpg


「めいぼく椀」

f0348831_22522793.jpg


欅(ケヤキ)、橅(ブナ)、桜(サクラ)、栗(クリ)、栲(クルミ)、楢(ナラ)、楓(カエデ)
7種類の木から選ぶ事ができますが、
私は橅を選びました。

f0348831_23010424.jpg

これでお味噌汁を食べたら、美味しいだろうな〜と思って買ったけど、
初使用は、お味噌汁ではなく、かき玉汁 ( ̄m ̄)

f0348831_23021201.jpg


この日のメニューは、焼き鳥丼、かき玉汁、春キャベツと帆立のサラダ、ミニトマトのマリネ。

f0348831_23022575.jpg


照り焼きのタレを大量に作って保存しているので、
焼いて絡めるだけ♪

f0348831_23022095.jpg


めいぼく椀で頂く汁物は2割増しで美味しかったー (*´艸`) ムフ♪

f0348831_20395819.jpg

by uro-uroko | 2015-04-08 20:40 | お気に入り。 | Trackback | Comments(2)

パンダふきん

先週、上野に行った時の自分土産 (*´艸`) ムフ♪

上野限定のパンダふきん。

f0348831_12311554.jpg


パンダ柄がめっちゃ可愛い!!

f0348831_12315072.jpg


後ろ姿も可愛い (*´艸`*)

f0348831_12325643.jpg


中川政七商店のふきんは、ご当地ものやコラボ商品が多いので、
ついつい買ってしまいます。。


f0348831_12330847.jpg



by uro-uroko | 2015-02-07 12:40 | お気に入り。 | Trackback | Comments(2)

レッグリフレ

先日、大阪の友人から、一つ老けたんやから早く希望をメールするようにと、メールを頂き、
あれこれ考えて、欲しい物をメールしました (*´艸`) ムフ♪
一つ老けたのは昨年の10月なんですけどねー。
今年は帰省もしなかったし、なんだかバタバタで、
お誕生のリクエストが保留のままでした (^_^;A

昨年のお誕生日のお祝いとして、先週友人達から届いたのは、
レッグリフレ (*´艸`) ムフ♪

f0348831_22170887.jpg


友人一同からのメッセージ通り、
これでしっかり浮腫みとります (^-^)/

f0348831_22171290.jpg


脚のふくらはぎ全体をしっかり固定して、スイッチON!すると、
空気圧で、グイグイとマッサージしてくれます。

f0348831_22171604.jpg


マッサージ内容も強さも選べます♪

f0348831_22172038.jpg


弱で試してみたのですけれども、
途中、絶叫してしまうくらいの揉みほぐし感!
10分程のマッサージですが、
むくみがスッキリして、脚が細くなった!!!!・・・気がします。。

みんな〜、ありがとう (* ̄◎ ̄*)ぶちゅ〜〜ん♪.:゚+

私の生脚を載せて、友人一同が鼻血まみれになったら困るので、
息子の脚を載せておきます ( ̄m ̄)

f0348831_22170343.jpg


去年、一昨年、一昨々年・・・
以前のブログには過去のプレゼントも載せているので、
こちらに貼り付けておきます♪ → → → *お誕生日プレゼント*

どれもこれも、大活躍ですっ!!



by uro-uroko | 2015-02-03 07:35 | お気に入り。 | Trackback | Comments(2)