2017年 08月 01日 ( 1 )

*西谷*「やさしいちから」 oishii

ずっと前から気になっていたカフェ「やさしいちから」
車ですと近いのに(特に職場からの方が近い)、電車となると乗り換えをしないといけないので、
とても遠くなります。
カフェには駐車場がないので、なかなか電車で行く機会もなく、
行きたい、行きたい…と思っているうちに何年も過ぎていたという…(^_^;)

実は一度、休日に、近くのコインパーキングに停めて訪れた事があったのですが、
その時は、貸切で入れず…
金曜日の仕事帰りにリベンジしようと、夕方に電話で確認した日は、
予約で満席だっという…
その次の週の金曜日、再度リベンジ!
空いているということでしたので、仕事帰りに行ってきました!

1ヶ月ほど前に改装工事が行われたそうで、店内、めっちゃ綺麗!


f0348831_20062662.jpg


f0348831_20062834.jpg



f0348831_20065444.jpg

f0348831_20065694.jpg


店員さんもめっちゃ優しくて、まさに優しさ溢れるカフェって感じです。

f0348831_20063583.jpg


福井県産そば粉のガレットセットをオーダーしましょう。

f0348831_20063728.jpg

種類も豊富です。


f0348831_20064089.jpg


まずはセットのスープ。
・・・・何のスープだったか忘れてしまった。。( ̄▽ ̄;)
冷製スープでした。

f0348831_20065821.jpg


合鴨スモークとオレンジ、デンマーク産マリボーチーズのサラダガレット。
「少し小さめ、ハーフガレット」でお願いしたのですが、
めっちゃ大きい!(◎_◎;)

f0348831_20070834.jpg


ハーフガレットと言っても、お値段にしたら-30円なので、あまり大きさは変わらないのでしょうか。。

f0348831_20071052.jpg

f0348831_20071239.jpg


合鴨スモークとお野菜いっぱい!

f0348831_20072041.jpg


付け合わせでチョイスした自家製ピクルスも一緒に盛られています。

f0348831_20072361.jpg


念願叶って伺う事が出来たので、テンション上がりすぎて、写真が多くなってしまいました。
デザートとラテは次回アップします!




by uro-uroko | 2017-08-01 18:14 |  *そとごはん。 | Trackback | Comments(0)