2017年 07月 30日 ( 1 )

いただき物あれこれ。

先日、父から届いた小玉スイカ。
山形の月山スイカです。


f0348831_10565981.jpg



普通の小玉西瓜よりも糖度が高いそうで、
皮に近い方でも、甘くて美味しかったです!

f0348831_10570182.jpg


f0348831_22255188.gif

先週、hちゃんから頂いた、埼玉の「卵や」さんのカステラ。
こちらのお店は、坂斉養鶏場の直営店だそうで、
プリンなど、美味しいそうです!


f0348831_10570799.jpg


写真は白っぽくなってしまいましたが、生地の色も濃くて、
新鮮な卵をたっぷり使用されている感じ♪
ふわふわなのに、しっとりしていて、めっちゃ美味しかった!

f0348831_10570962.jpg


f0348831_22255188.gif


専務からの鹿児島土産♪

f0348831_11282427.jpg


昨年の社員旅行が鹿児島で、みんなでしろくまのかき氷を食べている写真を見せてもらったのですが、
私、食べた事がないんですよねー。

f0348831_11282649.jpg

f0348831_11282940.jpg


一口サイズの大福です。
冷蔵庫で冷やしてから食べるのがオススメなようです(^^)

f0348831_11283426.jpg


早速冷やしてから頂きました!
冷蔵庫で冷やしても、お餅の部分は硬くならないんですねー。


f0348831_11284038.jpg


和なのか洋なのか…
果たしてこれが「しろくま」のかき氷の味なのか(なんせ、食べた事がないので)、
そして、マンゴー寒天が入っているようですが、どこに入っていたのか…
謎は残る大福ですが、美味しかった!



by uro-uroko | 2017-07-30 11:52 |  *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(0)