2017年 05月 20日 ( 1 )

『美女と野獣』

2週続けて、レディースデーに映画鑑賞です。
今週は「美女と野獣」

f0348831_19470540.jpg

ディズニーアニメではあまりにも有名なので、ストーリーは書きませんが(しかしながらネタバレ注意です!)
実写化されたアニメでは、最高の映画でした!

ヒロイン役のベルは、ハリーポッターシリーズのハーマイオニー役のエマ・ワトソン。
子役のイメージが強すぎて、何を見てもハーマイオニーに見えてしまっていたのですが、
見事にベルになっていました!

そして野獣役のダン・スティーブンスも素敵すぎです!
ぶっちゃけ、野獣の姿が素敵です(笑)
ずっと昔から好きだった、美女と野獣。
この歳になって改めてじっくり観ると、
冒頭の、野獣になる前の王子は、本当に人として最低だな…と。。
自分は何故、こんなに最悪な人が、最後は王子様に戻って良かった〜と感動していたのか疑問に思えてきました。
もう何年もアニメを観ていないので、記憶があやふやなのですが、
実写版では、優しい王子が子供の頃に母親を亡くしてしまった事など描かれていて、
やっぱり最後は、王子様に戻れて良かった〜と感動していました。
最後はハッピーエンドだと分かっているのですが、
後半、涙腺崩壊ですね。。
最後の花びらが散ってしまい、元使用人達の動きが止まりだし、家財道具になってしまう瞬間、
ポット夫人が息子のチップを探しながらも会えずに止まってしまった時なんて…
魔法が解けるのが分かっていても切なすぎてやりきれません。。

美女と野獣の主題歌、91年公開のアニメーション版は、
セリーヌ・ディオンとピーボ・ブライソンがデュエットしていて大好きでした。
今回は、アリアナ・グランデとジョン・レジェントが担当。
こちらのPVでは、美女と野獣の世界観を見る事ができます(^ ^)






今回、エンドクレジットでセリーヌ・ディオンの歌が聴けたのは嬉しかった!







燭台のルミエールがユアン・マクレガーだった事に、全く気づかなかった。。。
この映画、もう一回観たい!!



by uro-uroko | 2017-05-20 06:36 | えいが。 | Trackback | Comments(0)