2017年 05月 16日 ( 1 )

*逗子*「南町テラス」

昨年の秋に訪れて、すっかりお気に入りになったカフェ「南町テラス」
家から車で1時間ほどかかるのですが、
駐車場が1台分しかなく、座席も3組分しかないので、なかなか行けないのですが、
日曜日、ふと思いたってドライブがてら訪れました。
OPENが12時。。それまで到着しておきたかったのですが、
思いたったのが11時。。。駐車場が空いていなかったら、他のカフェを探そうかな。。と思いながら行ってみると、
駐車場が空いてました*\(^o^)/*
ただ、座席の方は埋まったばかりで待つ事に。。

f0348831_08030867.jpg


この日は曇天でしたが、風が気持ちよくて、外の椅子に座りながら本を読んでいたら、あっという間に順番に。
とはいえ、1時間以上待ちましたけど( ̄▽ ̄)

海が見える窓際席。この時期は窓がないので、風が気持ちいいです。

f0348831_08031011.jpg


ランチメニューは1種類のみ。
スープとパンとサラダのセットです。

f0348831_08031695.jpg


綺麗なピンク色の紅心大根のスープ。
大根の優しいお味です。

f0348831_08031294.jpg


パンは3種類。
しらすと九条葱とチーズのフォカッチャが美味しかった!

f0348831_08031471.jpg


大きなスープボウルでしたので、すっかりサラダが来る事を忘れていました。
スープとパンでも十分なくらいですが、
運ばれてきたサラダに嬉しビックリ!

f0348831_08032774.jpg


色鮮やかなビーツとキヌアのサラダ。

f0348831_08032966.jpg


カボチャとおかひじきのサラダ、お豆のサラダ、苺入りのグリーンサラダ、全部美味しい!

f0348831_08033145.jpg


こちらのカフェ、スィーツも美味しいのですよ。。。
どうしてもタルトが食べたくて、
ランチセットについていたパンを2つテイクアウトにしてもらって、
ケーキを追加オーダー。

f0348831_08033439.jpg


苺の焼き込みタルト。

f0348831_08034065.jpg


見た目はとってもオシャレなのですが、タルト生地が素朴な味わいで美味しいのです。

f0348831_08034252.jpg


珈琲と一緒に頂きながら、、小坪漁港を眺めたりトンビの鳴き声を聞いたり。。

f0348831_08034492.jpg


のんびりゆっくりと過ごしました。

f0348831_08034263.jpg


by uro-uroko | 2017-05-16 18:45 |  *そとごはん。 | Trackback | Comments(0)