2017年 05月 14日 ( 1 )

*コメダ珈琲店* 〜あみ焼きチキンホットサンド〜

季節の変わり目のせいか、アトピー悪化。。
顔も身体もカイカイで、大変です。
酷くなる度にお世話になっている皮膚科は、3時間以上は待たされるという、盛況っぷり。
徒歩圏内ではないので、面倒臭くて、延ばし延ばしにしていましたが、
いよいよ限界だーと思い、土曜日に受診。

受付時間がAM9:00−12:00 PM14:00-17:30 なのですが、
午前の診療が押して押して、いつも午後診療が始まるのは15時以降という噂が。。
昨日は、診察券を出しに行ったのが11時。
待合室は人で溢れかえっていて、こりゃ3時間どころではないな…と判断し、
午後診療の受付に診察券を入れて、午後に再び来る事に。
11時の時点で、午後受付の診察券もたんまり入っていたので、
16時半に行ってみたら、まだ呼ばれていないので、しばらくお待ちを…と。。
で、結局、呼ばれたのが18時半で病院を出たのが19時。
過去最高の混みっぷりでした。
順番を後回しにされたのでは?とも思ったのですが、
「4時間以上待ってるのに‼︎」と文句を言っていた人がいたので、まぁ、そんなもんだろうと。
帰る時も、何十人も待っていたのですが、あの人達は何時に帰れたのだろうか・・・
ちなみにこの皮膚科、回転が悪いわけではありません。
年配の女医さん1人に看護婦さんが数人いて、
簡易ベッド5台ほどをカーテンで仕切り、どんどん患者さんを案内していき、
先生が行ったり来たりと、無駄なく廻ってくれています。
先生、かなりご年配なのですが、ずっと立ちっぱなし&歩きっぱなしで、朝から晩まで毎日働いていて、
倒れてしまわないか、毎回心配になります。

前置きが長くなりすぎましたが、
病院を出た頃はヘトヘトになってしまい(何もしていませんがf^_^;))
息子はバイトで夜中まで帰ってこないので、
コメダに寄って帰る事に。。

f0348831_17274621.jpg


コメダでサンドを頼むとしたら、いつもコレ!

f0348831_17274829.jpg



あみ焼きチキンホットサンド。
めっちゃ美味しいのです。


f0348831_17275464.jpg


コメダには甘味処があるそうです。
愛知県に7店舗、神奈川県に1店舗あるそうです。
お団子や五平餅を自分で焼いて食べるそうです。気になります。。
この時期ですと、シャリシャリした氷の上にソフトが乗っていて、ジュースを加えながら、
氷を楽しんだり、ジュースを楽しんだり出来るそうです。あぁ…気になる。。。


by uro-uroko | 2017-05-14 18:34 |  *そとごはん。 | Trackback | Comments(0)