2017年 05月 12日 ( 2 )

ワサビ丼。シャケ弁当。バームクーヘン。

少し前の夕食です。
生わさびを購入したので、わさび丼に。

f0348831_07502197.jpg


鰹節と山葵を乗せて出汁醤油をかけて〜( ̄w ̄)

f0348831_07503232.jpg


ニラの梅肉和え。
f0348831_07502376.jpg



牛蒡と牛肉の甘辛煮♪

f0348831_07502582.jpg



手羽先の塩焼きと、胡瓜と卵の炒め物♪


f0348831_07503054.jpg


f0348831_22255188.gif


シャケ弁当。


f0348831_07504094.jpg


f0348831_22255188.gif
先月、結婚式に参列させて頂きました。
とっても素敵なお式で、とても幸せな気持ちに!
引き出物と一緒に頂いたバームクーヘン。

f0348831_07505468.jpg
f0348831_07505644.jpg



美味しく頂きました*\(^o^)/*

f0348831_07505871.jpg

後日、幸せ写真も載せちゃいます!(* ̄w ̄*)



by uro-uroko | 2017-05-12 19:48 |  *うちごはん。 | Trackback | Comments(0)

『ワイルド・スピード アイスブレイク』

久々の映画鑑賞。
水曜日はレディースデーで1,100円ですので、仕事の後に観に行ってきました!
「美女と野獣」と激しく悩みましたが、美女〜の方は、間違いなくロングラン上映になりそうなので、
まずはこちらの映画から。。

言いたい放題書きますので、
広い心でサラッと読んで頂きますよう、よろしくお願いします(。-_-。)

なんと、シリーズ8作目になるのですね!!
『ワイルド・スピード アイスブレイク』


f0348831_22284438.jpg


初めてこの映画を観た時は大興奮しました!
カーアクションも凄いし、ブライアン役のポール・ウォーカーのカッコイイ事ったら!!!
ただ、3作目で舞台が東京となり、主人公もポールではなくなり、一気に観る気が失せてしまい、
その後、ポールが主役に戻ってシリーズは続いたのですが、
3作目を観ていなかったので、なんとなく映画館で観る気にもなれず、
テレビで放送されていたら、チラッと観る程度になっていました。
しかし、ポールの遺作となった7作目の「ワイルド・スピード スカイミッション」はテレビで何回か観ました。
最後の回想シーンは、それだけで涙出そうでした。

今回、観ようと思ったのは、カーアクションもド派手っぽくて映画館で観る方が面白いかなと思った事と、
私の大好きな女優さん、シャーリーズ・セロンが出演していたからです。

すごい美人さんですが、色んな役に挑戦されていて、凄いのです!
最近ですと、マッドマックスの丸坊主姿が衝撃的!

f0348831_23092804.jpg

「ミニミニ大作戦」(2003年公開)の時から大好きだったのですが、
その時に共演したジェイソン・ステイサムとも、またもや共演ですねー。ちなみに監督が一緒!
今回は、冷酷で悪魔のようなサイバーテロリスト役です。。


f0348831_23404003.jpg



今回の主役はヴィン・ディーゼル。
この人、どんどんマッチョになっていますよね。マッチョ、苦手なんですけど。。

f0348831_22284967.jpg


もう一人、マッチョな人が。。ドウェイン・ジョンソン。
元プロレスラーなので、初めて観た時から(おそらく、ハムナプトラ2)マッチョです。

f0348831_22284811.jpg



さらにもう一人、マッチョな人が。。ジェイソン・ステイサム。

f0348831_23403605.jpg



この映画、ハゲ坊主マッッチョ率が高いです。。
でも終盤で、ジェイソン・ステイサムが赤ちゃんを守りながら戦うシーンは笑えます。

観終えた感想は、ポールがいないのだからワイルドスピードではない。。。
あ、でも、シリーズ3作目もそうなっていますね。。
でもでも、やっぱり、ポールがいてこそのワイスピかと。。個人的な意見です。
ある程度、全シリーズを観ていないと、ピンとこない映画かな〜と思われます。。


by uro-uroko | 2017-05-12 07:00 | えいが。 | Trackback | Comments(0)