2017年 05月 10日 ( 2 )

*ハーゲンダッツ* 〜ほうじ茶ラテ/ストロベリーカスタードタルト〜

ハーゲンダッツのほうじ茶ラテ。
抹茶よりほうじ茶系のアイスやパフェが好きなので、
ハーゲンダッツからほうじ茶が出るとは嬉しすぎる!



f0348831_18335918.jpg


見た目、非常に地味ですが、非常に美味しいのです。
京都の老舗の甘味処で頂くような美味しさです。
久しく京都の甘味処には行っておりませんがね。。


f0348831_18340172.jpg


新商品を目にしたら、結構早くに購入するのですが、
お出かけ記事が溜まっていたりすると、写真を撮っても埋もれていくばかりなので、
落ち着いた頃に撮影と思っていたら、忘れている事が多々あります。
後ろでぼやっと見える、ショコラミントとココナッツクッキーは、
HPでは昨日(5/9)発売の新商品ですが、一昨日(5/8)見つけて購入しています( ̄w ̄)


f0348831_18350868.jpg



まずは古い順にという事で、
ストロベリーカスタードタルト。

f0348831_18351319.jpg

想像通りの美味しさ。。。
このタイプ(ケーキver)は、普通のカップより値上げしてもいいんじゃないか?と思うくらい美味しいのですが、
だんだん美味しさに慣れてきてしまいました。。

お出かけ記事が溜まっているので、
残りの2つは、撮影する事なく食べる事になりそう。。
期間限定といえども、発売期間は長いので、後日購入した時にでも、レポします。
レポと言っても、毎度「めっちゃ美味しい!」くらいしか書いていませんでけどf^_^;)



by uro-uroko | 2017-05-10 19:23 |  *アイス。 | Trackback | Comments(0)

【東京タワー/鯉のぼり】

六本木でかき氷を食べた後は、歩いて六本木を目指します!
ビルとビルの間から、ひょっこり東京タワーが見えます。

f0348831_19403878.jpg


東京タワーを目指した理由は、春の風物詩「鯉のぼり」撮影♪
毎年、東京タワーの高さ333mにちなんで、333匹の鯉が泳ぎます!
今年は4月5日〜5月7日まで泳いでいたそうです。

f0348831_19404044.jpg



お月様が綺麗に見えます(o^^o)

f0348831_19404266.jpg


ポールには、鯉に紛れて秋刀魚がいます!
風があまり吹いていないので、泳いでいるというより干されてる感が・・・・( ̄▽ ̄;)

f0348831_19405132.jpg

f0348831_19405323.jpg

何処をどう撮ったら良いのか分からず、フラフラと駐車場の方へと歩いてみたら、
車とバスとビルに映り込んでいるタワーが面白い事を発見!

f0348831_19404915.jpg


暗くなってライトアップするのを待って、
玉ボケで遊んでみる♪

f0348831_19405515.jpg



月の位置が変わってきたので、
鯉のぼりとタワーと月撮影も難しくなってきました。。



f0348831_19405777.jpg

f0348831_19410243.jpg


夜になっても、やっぱり何処をどう撮って良いのか分からないままでした( ̄▽ ̄;)


f0348831_19410518.jpg



by uro-uroko | 2017-05-10 07:01 | おでかけ。 | Trackback | Comments(0)