2017年 05月 07日 ( 1 )

*六本木*「つるとんたん」

つるとんたんの春限定のメニュー。
めっちゃ迷います!!!
2つまではすんなり絞り込めたのに、残り2つで迷う、迷う、迷う。。

一番最初に目に付いた、ピンク色で春らしい色合いのビスククリームのおうどん。

f0348831_11242675.jpg

桜鯛と胡麻ジュレに惹かれたおうどん。

f0348831_11242403.jpg


撮影するなら、ピンク一色の春らしいビスクだね〜と、一度は決めたものの、
オーダー直前に食欲が勝ってしまい、桜鯛を注文( ̄w ̄)

まずはmさんの「明太餡かけ玉子とじのおうどん」
器が大きくて深すぎて、中身が撮れませんf^_^;)
こちらのお店、器が全て巨大で、顔がすっぽり入る大きさになっています。

f0348831_11254180.jpg


私が最後まで迷ったのは、pさんが注文!
「桜海老ビスククリームのおうどん」
あら。。。思ったほどピンクではないっ(°_°)

f0348831_11255240.jpg


私の「胡麻ジュレ仕立て 桜鯛と春野菜のおうどん」

f0348831_09302491.jpg


麺がジュレに隠れていますが、細麺にしてもらったので、麺が稲庭うどん並に細いです。


f0348831_11255487.jpg

ビスククリームが思った以上にピンクでなかったので、
桜鯛の方が黄身がアクセントになって撮影向きかな?と思ったのですが(とはいえ、それほど撮影もしませんが。。)、
実は、F君が注文していたのが、インパクト大だったのです!

f0348831_11242858.jpg


目の前で、熱々の石鍋に、これまた熱々の餡かけをかけてグツグツ仕上げる、
「餡かけ石焼仕立て 貝の旨味あふれるおうどん」

f0348831_11242910.jpg

美味しくって、楽し時間でした☆

家から職場まで車で10分もかからず、
寄り道するとしてもコンビニくらいの私が、
仕事帰りに六本木♪と書くと嘘みたいな話ですが、
仕事帰りに六本木に行って、都会の夜を満喫したのでした*\(^o^)/*


by uro-uroko | 2017-05-07 09:23 |  *そとごはん。 | Trackback | Comments(0)