2017年 03月 13日 ( 1 )

*小布施*「ENTOTSU」長野旅行 - 10 - oishii

小布施といえば栗です!
小布施堂で有名な朱雀は秋の1か月間しか食べる事が出来ませんが、
小布施堂に併設された「ENTOTSU」では、モンブラン朱雀がいただけます。
年中食べれるとはいえ、営業時間が12時〜16時まで。
冬期は12時〜14時までの短い営業です。



f0348831_12570433.jpg

こちらは、モンブラン朱雀の専門店になっていますので、
メニューはモンブラン朱雀のみ!(ドリンクは数種類あります

どーーんと運ばれてきたモンブラン朱雀、噂通りの大きさです!

f0348831_12074235.jpg


本当に大きい!
笑っちゃう大きさです。

f0348831_12075397.jpg


携帯と比べると、大きさが分かるかな〜。

f0348831_12075436.jpg


珈琲もたっぷりサイズ♪

f0348831_12075652.jpg


添えられたチョコが栗の形♪

f0348831_12080050.jpg


クネクネ乗っている栗のペーストは甘さ控えめで、とっても栗の味!
中はセミフレッド(アイスのような食感)や栗が入っていて、
こちらも甘さ控えめで、ペロリと食べれてしまいました!

f0348831_12075882.jpg


カフェの後は、ブラブラと和菓子屋さんや酒造巡り。
そういえば、栗の小径があったよね〜。。。と、栗の小径へ向かいます。

f0348831_13404191.jpg

こちらの酒造の横道が、栗の木になってました。

f0348831_13411250.jpg


栗の小径を逆走しているようですが、
おそらく、真ん中の栗の木が敷き詰められているであろう場所には、山盛りに雪が積もっていました。
隣の石畳の方は、雪が溶けていて歩けるようになっています(T ^ T)

f0348831_13404650.jpg

栗の小径の出発地点。
栗の木の部分にはシートが…( ̄▽ ̄;)


f0348831_13410023.jpg

旅行記最後の写真が、シートに覆われた栗の小径になってしまいましたが、
これにて長野旅行記終了です(^ ^)

今回の旅行も、ことりっぷの本にお世話になり、
とっても楽しい旅行となったのでした。

f0348831_12074098.jpg


by uro-uroko | 2017-03-13 08:14 |  *長野旅行2017 | Trackback | Comments(0)