人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【海蔵寺】

3/7は久々に友人とドライブがてら撮影に。
お天気が良かったら埼玉の国営武蔵丘陵公園へ、
早咲きのチューリップやクリスマスローズを観に行こうと思っていたのですが、
朝からどんより曇り空。。雨もポツポツしてきたので、予定を変更しましょう。
出発直前に息子が、何処か近くの駅まで乗せてって〜というので、
とりあえず、hさんとの待ち合わせ場所まで乗せて、途中で降ろしてあげることに。
hさんとは、息子が幼稚園の時に始めたフラメンコ教室で知り合ったのですが、
学校が休みの日は教室に連れていって横で見学させてたりして…
当時の子育ての悩みなど、色々聞いてもらったっけ。。
そんな息子もすっかり大きくなって、久々の再会(笑)
そう考えると、もう、17年近いお付き合いになるんです。
私の趣味はフラメンコからカメラに変わってしまったのですが、
いつもお出かけに付き合ってもらって、感謝です!
息子を最寄り駅に降ろして、さてさて、どこに行きましょうか〜。
とりあえず、鎌倉に行ってみましょう!と向かった先は海蔵寺。


【海蔵寺】_f0348831_23395912.jpg


この日は広角ズームレンズを持っていたので、いつもと違った風景です。

【海蔵寺】_f0348831_23392798.jpg


【海蔵寺】_f0348831_23393142.jpg



【海蔵寺】_f0348831_23393919.jpg



【海蔵寺】_f0348831_23395971.jpg


福寿草は、土から草のようにちょこっと顔を出して咲かせる花だと思っていたのですが、
こんなに葉っぱが大きく育っていてびっくり。


【海蔵寺】_f0348831_23393526.jpg


こじんまりとしていて、お手入れが行き届いていて、
いつ訪れてても、大好きなお寺さんです。

【海蔵寺】_f0348831_23394980.jpg


この後、鎌倉でランチをして、他にもお寺を廻ろうかとも思ったのですが、
駐車場難民になりまして、それならば葉山の方に足を伸ばしてみよう!となりました。


ブログテーマ:一度は行ってみたい場所
by uro-uroko | 2020-03-12 22:11 | おでかけ。