人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べて飲んで笑って食べて…な1日。

写真仲間のsさんから、みんなで飲み会するよ〜!と誘われて、
ホィホィ付いていったら、飲んで食べて、食べて笑った、お腹いっぱいな1日でした。

まずは京成立石を猫スナップ。

食べて飲んで笑って食べて…な1日。_f0348831_18281787.jpg

可愛い猫ちゃんがいっぱい!

食べて飲んで笑って食べて…な1日。_f0348831_18282077.jpg


その後、開店前から行列になっていた立ち食い寿司「栄寿司」さんへ。
1時間ほど並んで入店。
立ち食いという事で、店内は狭いです。
目の前でお寿司を握ってくれます。
混雑時は撮影禁止の貼り紙がありましたので、撮影しなかったのですが、
めっちゃ美味しかったです!
牡蠣や白子とか…めっちゃ美味しかった!
お箸はなく、手で食べます。立って食べたのも、手で食べたのも初めて( ̄w ̄)



お寿司のお次は、向かいにも行列になる人気店があるので、そちらで飲みます。
もつ焼きの居酒屋なのですが、午前中から大行列で、夕方には店じまいです。
そして、色々とルールが厳しいようなので、常連さんと行くのがオススメ♪
カメラ仲間が常連さんで、オロオロすることなく、スムーズに入店、注文、お会計♪
ちなみに、他のお店で飲酒していたら入店できません。
お酒は酎ハイとかなく、焼酎の梅割りとか葡萄割りとか。
私はウーロン茶にしたのですが、梅割り焼酎を一口もらったら、めっちゃ濃い。f^_^;)
そして何杯も飲めないそうです。お店の人にストップされるとか。。(ネットで見たらMAX5杯と書かれていました)
お会計では、何杯飲んだかは自己申告っぽいです。
お寿司の後に訪れたので、行列はなかったものの、品数が少なかったですが、美味しかったです。




その後、商店街とかをスナップして、
浅草で有名な舟和の暖簾分けのお店が立石にあるという事で、
舟和の甘味処へ。

食べて飲んで笑って食べて…な1日。_f0348831_18282658.jpg


もう、お腹いっぱい。。。。。
しかし、ここからが本番ですよ。

立石から神田に移動しまして、
りょえよさんが写真展を開催している、談話室「欅」さんへ。






食べて飲んで笑って食べて…な1日。_f0348831_18283517.jpg


食べて飲んで笑って食べて…な1日。_f0348831_21223200.jpg

「水陸りょえよ花の写真展」ですって( ̄w ̄)
素敵写真を眺めながら、美味しい珈琲がいただけます。
家から遠いので、なかなか行けないのが残念。。


食べて飲んで笑って食べて…な1日。_f0348831_18283605.jpg

この日メインの飲み会は7時半から。。
しかし、6時から「俺のイタリアン」を予約して飲み会前のプチ飲み会開催という、びっくりプランです。
実は初めての俺シリーズ。めっちゃ美味しかったです!
そして、めっちゃ食べました( ̄w ̄)

食べて飲んで笑って食べて…な1日。_f0348831_18284885.jpg


俺のイタリアンでたんまり食べてから、
メインの飲み会スタート!
TOKIAにある「葡萄の杜 互談や」さん。
和洋創作料理のビュッフェになっています。

食べて飲んで笑って食べて…な1日。_f0348831_18290880.jpg


すでにお腹いっぱいで、お野菜しか食べれない(笑)

食べて飲んで笑って食べて…な1日。_f0348831_18290927.jpg


笑って喋って、笑って飲んで、食べて笑って〜で、
楽しい時間でした。

食べて飲んで笑って食べて…な1日。_f0348831_18291524.jpg


カメラ好き7名の、楽しい1日なのでした♪ (立石スナップは3名、俺のイタリアンは5名。最終的に7名に♪)

食べて飲んで笑って食べて…な1日。_f0348831_18291472.jpg



久々にお会いできた方もいて、幸せな1日でした*\(^o^)/*


↓ 旅行・お出かけ部門に応募します ↓





第2回プラチナブロガーコンテスト



by uro-uroko | 2018-02-04 21:56 | おでかけ。