人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【中正紀念堂】台湾旅行 - 9 -

台湾旅行の2日目は、故宮博物院からスタート。
忠烈祠の衛兵交代式を観て、お茶セミナーに参加。
その後、車窓から総統府を観て、中正紀念堂へ。
こちらでもタイミングよく衛兵交代式を観る事が出来ました♪

中正紀念堂は、中華民国初代総統「蒋介石」が死去した時に哀悼の意を表す事を目的として建設された紀念堂です。
衛兵交代式は、こちらの紀念堂内で行われます。

【中正紀念堂】台湾旅行 - 9 -_f0348831_21305106.jpg


蒋介石座像の上には、基本政治理念の「倫理・民主・科学」という三民主義の本質が記されています。
像の両側の2名の衛兵が1時間、微動だにせず守っています。

【中正紀念堂】台湾旅行 - 9 -_f0348831_21305231.jpg



1時ちょうどに、3名の衛兵が入場。

【中正紀念堂】台湾旅行 - 9 -_f0348831_21305335.jpg

【中正紀念堂】台湾旅行 - 9 -_f0348831_21305877.jpg

両側の2名も加わり、交代式が行われます。
忠烈祠の時と同様、キビキビとした動きと靴の音、銃剣をまわす音…
写真ですと、なかなか伝わらないので、動画で撮ったのですが、
ネットにアップする方法がわからないので、携帯に残したままですf^_^;)

【中正紀念堂】台湾旅行 - 9 -_f0348831_21305943.jpg

【中正紀念堂】台湾旅行 - 9 -_f0348831_21310448.jpg

【中正紀念堂】台湾旅行 - 9 -_f0348831_21310546.jpg



交代式が終わると、座像を近くで見る事ができます。

【中正紀念堂】台湾旅行 - 9 -_f0348831_21310683.jpg

【中正紀念堂】台湾旅行 - 9 -_f0348831_21311102.jpg


忠烈祠の衛兵は海軍でしたが、こちらは空軍ですね。

【中正紀念堂】台湾旅行 - 9 -_f0348831_21311836.jpg


衛兵交代式は10分程で終了。。。
紀念本堂の正面には、高さ30mの大中至正門があります。


【中正紀念堂】台湾旅行 - 9 -_f0348831_21311918.jpg

初日の夜にも写真を撮りましたが、
こちらは国家音楽庁(コンサートホール)

【中正紀念堂】台湾旅行 - 9 -_f0348831_21312034.jpg


こちらは国家戯劇院(歌劇場)

【中正紀念堂】台湾旅行 - 9 -_f0348831_21312110.jpg


中正紀念堂の敷地面積は25万㎡だそうです。
交代式以外はゆっくり観る事が出来ませんでしたが、
ランチへと向かいます。



↓ 旅行・お出かけ部門に応募します ↓




第2回プラチナブロガーコンテスト



by uro-uroko | 2018-01-24 22:52 |  *台湾旅行2018