人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾旅行2日目/台北市内&九份観光ツアー 台湾旅行 - 6 -

台湾旅行2日目は観光ツアーに参加です。
私達が宿泊したホテルを起点に、ツアー参加者を各宿泊ホテルでピックアップしてから観光開始となります。
台北市内観光の次に九份観光があるのですが、この2つでも参加メンバーとバスとガイドさんが変わります。
まずは市内観光からスタートです。
28名参加。


台湾旅行2日目/台北市内&九份観光ツアー 台湾旅行 - 6 -_f0348831_08494244.jpg

台湾旅行2日目/台北市内&九份観光ツアー 台湾旅行 - 6 -_f0348831_08494470.jpg

当初の予定では、故宮博物院の見学は午後でしたが、
予定変更となり、朝一番で故宮博物院へ。
とても空いていて、朝一にして大正解かと!
有名な白菜は、噂通りの小ささでした(笑)

台湾旅行2日目/台北市内&九份観光ツアー 台湾旅行 - 6 -_f0348831_08494829.jpg



忠烈祠の護兵交代式は、晴れたら25分、雨なら3分。。今日はどうでしょう。。と、ガイドさんに言われ、
小雨のお天気を気にしながら忠烈祠へ。
1時間に1度の交代式。
すでに始まっているではありませんか!!!しかも、雨なので時間短縮バージョン(; ̄O ̄)
え?3分なの?!
実際は、もう少し長かったと思いますが、入り口の大門の所で、ギリギリ見る事が出来ました。
人だかりの向こうです( ̄w ̄)
写真は別記事でたっぷりと( ̄w ̄)


台湾旅行2日目/台北市内&九份観光ツアー 台湾旅行 - 6 -_f0348831_08494907.jpg

お次はお茶セミナー。
この辺りから、車内でのガイドさんの話が胡散臭くなる。。。
昔は100kgあった体重が60kg台まで落ちたと、昔の写真や昔履いていたジーパンまで見せてくれる。。
安いお茶は紛い物なので、お腹を下してしまいます…とか。。
娘さんもお茶を飲んでダイエットに成功と、整形までしちゃったの?!と思うようなビフォー・アフター写真も公開。
プーアル茶と東方美人茶で、お肌ツルツル。。と参加者全員…最後尾座席の人のところまで行って、
プルプルのお肌を触らせていく。。(私より10歳近く上ですが、確かにプルプルツヤツヤでした)
あぁ…残念なくらい、胡散臭いです。。。。
ただ、お茶セミナーは色々なお茶が試飲できてよかったです。

台湾旅行2日目/台北市内&九份観光ツアー 台湾旅行 - 6 -_f0348831_08501907.jpg


台湾旅行2日目/台北市内&九份観光ツアー 台湾旅行 - 6 -_f0348831_08500305.jpg


台湾旅行2日目/台北市内&九份観光ツアー 台湾旅行 - 6 -_f0348831_08502068.jpg

その後の、お茶販売のゴリ押しが凄かったですけど。。。
私達は、前日にお土産用のお茶も買っていたので、完全スルーしました。めっちゃ高かったですしね。。
レジのところで「9000」と言われ、「日本円?」と店員さんに尋ねたら「元」と言われ、
めっちゃ焦っていたご家族がいました。。。。そりゃ、驚くよね。。

総統府は車窓から。。

台湾旅行2日目/台北市内&九份観光ツアー 台湾旅行 - 6 -_f0348831_08502362.jpg

中正紀念堂の護兵交代式もバッチリ見れました*\(^o^)/*

台湾旅行2日目/台北市内&九份観光ツアー 台湾旅行 - 6 -_f0348831_08503178.jpg


午前中だけで、モリモリ盛り沢山。
おかげで、少し遅めの昼食です。
昼食場所は、大人気店の「鼎泰豐」
食べきれないくらいのご馳走でした!

台湾旅行2日目/台北市内&九份観光ツアー 台湾旅行 - 6 -_f0348831_08503240.jpg

その後、免税店へお買い物。。
お買い物には全く興味がないので、ちょっとうんざり。。。

台湾旅行2日目/台北市内&九份観光ツアー 台湾旅行 - 6 -_f0348831_08503359.jpg

とても暇でしたので、外をブラブラと散策。
台湾の信号機には、カウントダウンの時間表示があります。
歩行者用だけでなく、車用にも。

台湾旅行2日目/台北市内&九份観光ツアー 台湾旅行 - 6 -_f0348831_08503474.jpg

台湾旅行2日目/台北市内&九份観光ツアー 台湾旅行 - 6 -_f0348831_08503517.jpg


ここで市内観光終了。。
九份観光グループは他のツアーの人達と合流。
バスも変わります。
九份に行く前に行天宮へ。


台湾旅行2日目/台北市内&九份観光ツアー 台湾旅行 - 6 -_f0348831_08533879.jpg

行天宮から1時間弱で九份へ。
台北市内では、小雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、
九份はかなりの雨。。

昼食が遅かったのですが、九份到着後、すぐに夕食。。
市内観光が同じだった参加者達から「え…早いよ。。お腹空いてない…」なんて声も出ていましたが、
お食事場所の九戸茶語へ。

台湾旅行2日目/台北市内&九份観光ツアー 台湾旅行 - 6 -_f0348831_08503947.jpg

大雨の中、九份満喫!


台湾旅行2日目/台北市内&九份観光ツアー 台湾旅行 - 6 -_f0348831_08503854.jpg



最後は士林夜市。
夜市観光しない人は、ホテルまで送ってくれますが、
私たちは士林夜市を見て、地下鉄でホテルに戻りました。


台湾旅行2日目/台北市内&九份観光ツアー 台湾旅行 - 6 -_f0348831_08504016.jpg

2日目にして、お腹いっぱい、胸いっぱいの台湾!
めっちゃ楽しい!!
ただ、ツアー参加なので仕方ないのですが、お土産のゴリ押しがきつかったです(-。-;





↓ 旅行・お出かけ部門に応募します ↓




第2回プラチナブロガーコンテスト



by uro-uroko | 2018-01-16 08:16 |  *台湾旅行2018