人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ホテル朝食】台湾旅行 - 5 -

台湾旅行2日目です。
この日は、市内&九份観光ツアーに参加ですので、
7時半にホテルを出発です。
朝食は6時半からでした。

【ホテル朝食】台湾旅行 - 5 -_f0348831_09011841.jpg


どれも台湾の味がして、美味しい!

【ホテル朝食】台湾旅行 - 5 -_f0348831_09094898.jpg


お皿の下に敷かれている紙には、ホテル付近の観光や、ホテルの説明書きがありました。

【ホテル朝食】台湾旅行 - 5 -_f0348831_09013109.jpg

【ホテル朝食】台湾旅行 - 5 -_f0348831_09013235.jpg


3日目の朝食。。
前日に色々と食べ過ぎて、全然お腹が空いていなかったので、
パンとフルーツメインでチョイスです。


【ホテル朝食】台湾旅行 - 5 -_f0348831_09014319.jpg


写真はないのですが、ドライフルーツも多くあり、
ヨーグルトにトッピングして食べたら美味しかったです。

【ホテル朝食】台湾旅行 - 5 -_f0348831_09014131.jpg


4日目の朝食。。
毎回、同じようなメニューなので、写真はいいかな〜と思いながら盛っていたので、
仕上がりが雑すぎる。。。一応、記念に…という事で、やはり載せておく事に。。

【ホテル朝食】台湾旅行 - 5 -_f0348831_09014704.jpg

蒸篭で蒸されたタロ芋饅が美味しそうでしたが、
味は普通でしたf^_^;)


【ホテル朝食】台湾旅行 - 5 -_f0348831_09015260.jpg


台湾の定番デザート…らしいです。
モチモチしたお団子の入ったぜんざいっぽいもの。

【ホテル朝食】台湾旅行 - 5 -_f0348831_09015352.jpg



台湾は噂通り、食事が美味しいですが、
4日間食べ続けると、日本食が恋しくなります。特に朝食。。。若干、味も香りも濃いような。。
ガイドさんの話で驚いたのが、台湾は朝食を外で食べる習慣があること。
なので、安くて美味しいお店がたくさんあるそうです。。
日本円で200円くらいで食べれるみたいですね。



↓ 旅行・お出かけ部門に応募します ↓




第2回プラチナブロガーコンテスト



by uro-uroko | 2018-01-14 09:31 |  *台湾旅行2018