人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【明月湯包】台湾旅行 - 3 -

台湾の美味しい小籠包といえば、明月湯包か鼎泰豐。
鼎泰豐は2日目のツアーで伺う事になっていたので、
初日の夜は明月湯包へ!

まずは、空心菜の炒め物。
ニンニクが効いていて、ピリ辛です。

【明月湯包】台湾旅行 - 3 -_f0348831_22470303.jpg


小籠包は、プレーンなタイプと、蟹味噌が入っているものを。。

【明月湯包】台湾旅行 - 3 -_f0348831_22472717.jpg


【明月湯包】台湾旅行 - 3 -_f0348831_22470591.jpg


炸醤麺もオーダー。
卵が固茹でになっていたのが、少し残念。。

【明月湯包】台湾旅行 - 3 -_f0348831_22470481.jpg


どんどん運ばれてきますよ。

【明月湯包】台湾旅行 - 3 -_f0348831_22471961.jpg


優しい味わいで、そのままでもめっちゃ美味しい!

【明月湯包】台湾旅行 - 3 -_f0348831_22472097.jpg


【明月湯包】台湾旅行 - 3 -_f0348831_23135288.jpg


そのまま食べていたら、隣りに座っていた日本人夫婦が、
生姜の入っているお皿に、お酢3:醤油1を入れるみたいよ…と、ガイドブックを見ながら教えてくれました。
つけだれと一緒に生姜も乗せて食べると、これまた美味しい!!

【明月湯包】台湾旅行 - 3 -_f0348831_22472297.jpg


二人でお腹いっぱい。。。これでお会計、640元とは安すぎ!

【明月湯包】台湾旅行 - 3 -_f0348831_22473170.jpg


お腹がいっぱいになったので、
少し歩いて、近くの夜市へと向かいましょう!



↓ 旅行・お出かけ部門に応募します ↓





第2回プラチナブロガーコンテスト



by uro-uroko | 2018-01-10 23:18 |  *台湾旅行2018