人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【四四南村/台北101】台湾旅行 - 2 -

ホテルに荷物を置いたら、市内観光へ。
2日目はツアー観光ですが、1、3、4日目はフリー観光ですので、地下鉄で移動です。
Easy Card(東日本でいうSuica)を購入しようと、地下鉄の自動券売機の前で悩んでいたら、
親切な台湾女性がカードを購入する場所を教えてくれました。
今回、地下鉄で地図を見ていたら、声をかけてくれる人が多くて、本当に親切な人が多いな〜と思いました。
この時は、英語で教えてくれたので、すぐに納得できなかったのですが、
根気よく、身振り手振りで教えてくれて、本当に親切!感謝です!!

【四四南村/台北101】台湾旅行 - 2 -_f0348831_22364740.jpg


まずは台北101駅から徒歩で数分の「四四南村」へ。

【四四南村/台北101】台湾旅行 - 2 -_f0348831_22365612.jpg


すっかり若い子の人気スポットとなっていますが、
思ったよりもこじんまりした場所でした。

【四四南村/台北101】台湾旅行 - 2 -_f0348831_22365700.jpg


インスタでも可愛い窓の写真が多くアップされていて、
この時も、小雨が降っていたのですが、若い子が自撮りしていました。
なので、あまり、写真が撮れず…( ̄▽ ̄;)

【四四南村/台北101】台湾旅行 - 2 -_f0348831_22370179.jpg


【四四南村/台北101】台湾旅行 - 2 -_f0348831_22370239.jpg


【四四南村/台北101】台湾旅行 - 2 -_f0348831_22370783.jpg


台北101へと戻ります。

【四四南村/台北101】台湾旅行 - 2 -_f0348831_22370906.jpg


【四四南村/台北101】台湾旅行 - 2 -_f0348831_22371248.jpg


台北101の中に可愛いお茶屋さんがあったので、お茶を購入。。

【四四南村/台北101】台湾旅行 - 2 -_f0348831_22371377.jpg


再び外に出ると、何やらイベントが。。

【四四南村/台北101】台湾旅行 - 2 -_f0348831_22371791.jpg

アナと雪の女王のイベントらしきもので、
入り口には入場整理のロープが張られていました。ただ、誰も並んでいません。
先輩と「これは、無料なのかな?有料なのかな?」
「とりあえず、ロープに沿って歩いて、チケット売り場が見えたら引き返す?」
「有料って台湾語で何て言うの?」
「出川英語で、メニメニマネー?!(笑)」なんて冗談で言っていたら、
係りの人に聞こえてたみたいで「ムリョー デス」と声をかけられてしまい、
恥ずかしいやら可笑しいやら…もう大爆笑です。

【四四南村/台北101】台湾旅行 - 2 -_f0348831_22371898.jpg


入場門をくぐると、幾つか撮影スポットがあったり、射的らしきものがあったり、
奥にはスケートリンクがありました。

【四四南村/台北101】台湾旅行 - 2 -_f0348831_22373293.jpg

【四四南村/台北101】台湾旅行 - 2 -_f0348831_22381429.jpg

【四四南村/台北101】台湾旅行 - 2 -_f0348831_22382165.jpg


台北でも、レンタルサイクルが出来るみたいですね。
たくさんの黄色い自転車が並んでいました。

【四四南村/台北101】台湾旅行 - 2 -_f0348831_23160128.jpg


【四四南村/台北101】台湾旅行 - 2 -_f0348831_23160522.jpg


すっかり暗くなりました。
お次は美味しい小籠包を食べに行きますよ!



↓ 旅行・お出かけ部門に応募します ↓




第2回プラチナブロガーコンテスト



by uro-uroko | 2018-01-09 23:25 |  *台湾旅行2018