人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【原岡桟橋】

ずっと夕暮れ時に訪れたいと思っていた原岡海岸。
こちらにある木製の桟橋がとても素敵で、CMやロケでも使われていて、
人気のスポットとなりつつあります。
とはいえ、南房総なので遠くて、なかなか行けません。。
今、千葉で話題の海岸スポットといえば、江川海岸も素敵ですね。
こちらには2回行きましたが、観光バスが乗りつけるくらいの人気っぷり。
原岡海岸は、まだ、人が少ない方かな〜。
10月の台風で、桟橋の床板の一部が流されてしまい、修復作業が行われていましたが、
無事に終了したという事で、
先週の平日南房総ドライブの最後は、原岡海岸へ。

【原岡桟橋】_f0348831_23224218.jpg


海へと伸びる木製桟橋、とても素敵(((o(*゚▽゚*)o)))

【原岡桟橋】_f0348831_23224505.jpg


思った以上に、下の方の雲が厚くて、
残念ながら富士山は見えず・・・( ̄^ ̄)
桟橋の延長上に、富士山があるのですけれども…f^_^;)

【原岡桟橋】_f0348831_23224735.jpg


引き返す波の跡に、夕焼け色が写り込んで、本当に綺麗な光景です。

【原岡桟橋】_f0348831_23224941.jpg


そろそろ陽が沈みますね〜。

【原岡桟橋】_f0348831_23225166.jpg


桟橋に灯りがついてきました!

【原岡桟橋】_f0348831_23230264.jpg


携帯の持ち主が側にいなかったのですが、タイムラプス撮影かな?

【原岡桟橋】_f0348831_23230462.jpg

【原岡桟橋】_f0348831_23230680.jpg


【原岡桟橋】_f0348831_23230861.jpg


暗くなってくると撮影が難しく、何が何だか分からない状態になっているうちに、真っ暗に〜。
気がつけば、誰もいなくなっていましたf^_^;)
それでも、まだ5時20分なのですけどね・・・・真っ暗〜。。

【原岡桟橋】_f0348831_23230988.jpg


保温ポットに熱湯を入れ、ドリップコーヒーも持参していたので、
海岸でのんびり珈琲を飲みながら、夕暮れ時の撮影をしようと思っていたのですが、
寒さ&撮影に夢中で、珈琲を飲むタイミングを逃してしまいたf^_^;)

帰りは、道の駅に立ち寄って、
苺のシュークリームと珈琲でほっこりと。。

【原岡桟橋】_f0348831_23231681.jpg



平日でしたので、アクアラインの渋滞にはまる事なく、スイスイと帰宅。。
とっても充実した有給休暇でした☆




↓ 旅行・お出かけ部門に応募します ↓


第2回プラチナブロガーコンテスト


by uro-uroko | 2017-12-21 22:14 | おでかけ。