人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【唐戸市場】山口旅行 - 9 -

山口旅行2日目。
予定では、夜明け前に起床。
角島の朝焼けを見て、そのまま唐戸市場へ移動!でしたが、
前日から朝焼けは絶望的でしたので、
ゆっくり起きて、ゆっくりチェックアウト。
のんびり角島を1周して、9時半頃に唐戸市場へ!
市場近くのタイムズに駐車して(水族館にも寄るので、上限500円のタイムズに)
唐戸市場へ向かいます。
途中、可愛い猫ちゃんに遭遇。


【唐戸市場】山口旅行 - 9 -_f0348831_19281407.jpg


唐戸市場は、お魚まるごと一匹が沢山売られているのかと思っていたら、
主に握り寿司が売られていました。
何十店舗もあって、どこで買うか悩みます。。(各お店で、少しずつ購入する事もできます。)
店舗によって、ネタが大きかったり、変わったネタがあったり。。
私はこちらのお店で購入。。しかし、店舗がわかる写真を撮っていなかった( ̄O ̄;)

【唐戸市場】山口旅行 - 9 -_f0348831_19282488.jpg


【唐戸市場】山口旅行 - 9 -_f0348831_19283130.jpg

【唐戸市場】山口旅行 - 9 -_f0348831_19283599.jpg


本マグロの脳天は、めっちゃレアらしく、激しく勧められたので購入♪

【唐戸市場】山口旅行 - 9 -_f0348831_19283758.jpg

【唐戸市場】山口旅行 - 9 -_f0348831_19284195.jpg

お寿司だけでなく、
ふくの唐揚げも購入。こちらでは「ふぐ」ではなく「ふく」なのです。
他の店舗より若干高いのですが、こちらの唐揚げは、
身がふっくらでお味噌の味もついていて、めっちゃ美味しかった!
なんと…こちらの店舗も店名を写すのを忘れていた( ̄O ̄;)

【唐戸市場】山口旅行 - 9 -_f0348831_19284637.jpg

晴れていたら、外のベンチに移動して食べたかったのですが、
雨でしたので、場内2階のイートインスペースで食べる事に。
市場が見下ろせます。


【唐戸市場】山口旅行 - 9 -_f0348831_19285690.jpg


炙り生さんま、本マグロの脳天、本マグロのほっぺ、イワシ。
青魚が好きなのですが、イワシとサンマ、めっちゃ美味しい!!!

【唐戸市場】山口旅行 - 9 -_f0348831_19285466.jpg


ふくの唐揚げが美味すぎて、お代わりしたいくらいでしたが、
あっという間にランチの時間になりそうでしたので、
腹八分目で我慢、我慢。。。


【唐戸市場】山口旅行 - 9 -_f0348831_19285256.jpg


職場と自宅用に、ふくの竹輪やお煎餅を購入(^^)
今回は、スーツケースは半分空けてきたし、車で移動なので、
嵩張るお土産も気にしないで購入できて良かった〜。

【唐戸市場】山口旅行 - 9 -_f0348831_19281755.jpg


10時半頃が、一番混雑している感じでした。
朝からお寿司という、ちょっと贅沢な山口旅行の朝食でした!
と言っても、お寿司900円+唐揚げ300円(* ̄w ̄*)




by uro-uroko | 2017-11-03 18:34 |  *山口旅行2017