人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋旅行 - 11 -

常滑散策の次は、中部国際空港セントレアへ!
飛行機で羽田に帰る訳ではありません。。
21時24分発の新幹線で帰るので、
まだまだ愛知を満喫しますよ。

セントレアでは、飛行機に乗るだけではなく、
色々な見学ツアーも開催されているのです。
その中でも気になったのが、セグウェイのガイドツアー。
最近、大きな公園でもセグウェイに乗るツアーがあるみたいですね。
自動立ち乗り二輪車のセグウェイに乗って、空港内を廻ります。
私達は最終の17時からのコースを事前に予約。
それまで1時間半ほどありましたので、お土産を購入したりして、
栗原はるみプロデュースのカフェ「ゆとりの空間」へ。

名古屋旅行 - 11 -_f0348831_08240561.jpg

2人とも早起きして、移動と観光でヘトヘトです。。
とにかく座って休憩〜(´Д` )

hちゃんはシフォンケーキ。

名古屋旅行 - 11 -_f0348831_08241372.jpg

私はレアチーズケーキ。

名古屋旅行 - 11 -_f0348831_08241517.jpg


2人とも、疲れすぎて無言・・・・(笑)

名古屋旅行 - 11 -_f0348831_08241741.jpg


10分前になりましたので、集合場所へ行くと、
定員8名でしたが、運良く(⁈)hちゃんと2人だけの参加です。
初めは、ガイドさんの説明を聞きながら、乗る練習。
前に行ったり、向きを変える練習をして、三角コーンを立てている通路をジグザク走行。
慣れてきたところで、コースを廻る事に!
9月でしたので、17時を過ぎてもまだ明るく、
ガイドさんから、屋外のコースを廻る許可も出たので、空港の外へと出発です。
目指す場所は「飛行機の見える丘」
桜並木になっていて、春はオススメの穴場スポットらしいです。
緩やかな登り坂では、かなりのスピードで走行させてもらえました。
セグウェイ、めっちゃ楽しいですっ!

1時間のガイドツアーはあっという間に終了。。。
はぁ……楽しかった。。。

最後に乗車証明書をもらいました。
1年間は、セントレアと沖縄のセグウェイツアーで、
初心者用の講習を受けずに、すぐにコースに出られるという証明書だそうです。


名古屋旅行 - 11 -_f0348831_08251625.png


名古屋旅行の最後は名古屋グルメで締めくくり〜( ̄w ̄)
名古屋といえばエビフライ!普通のエビフライも食べていないのですが、
新名古屋名物(らしい)の海老どてを食べに♪
最後にビールでクゥ〜っといきたいとこですが、
新幹線で爆睡して東京駅まで行ってしまったら困るので、
ノンアルコールビールです( ̄▽ ̄)

名古屋旅行 - 11 -_f0348831_08260290.jpg

名古屋旅行 - 11 -_f0348831_08242945.jpg



溶き卵を入れた"どて味噌"にエビフライを付けて頂きます。
八丁味噌が好きなので、美味しいのですが、
少し飽きてきちゃいますー。
でも、美味しかった(*^^*)

名古屋旅行 - 11 -_f0348831_08243161.jpg

たっぷり遊んで、食べて、観光した2日間。
めっちゃ楽しかった〜!
近いようで、遠い名古屋。。新幹線で1時間半。。
1時間半なら、2時間乗って京都へ。。。となってしまいますf^_^;)
なので、なかなか行く機会がなかった名古屋ですが、
見どころ満載でした*\(^o^)/*



by uro-uroko | 2017-10-20 07:57 |  *名古屋旅行2017