人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*埼玉/秩父*「本格手打ちそば 本家 原」

秩父グルメといえば、わらじカツ丼くらいしか思いつかないのですが、
お蕎麦も有名だそうで…。そういえば、車窓から蕎麦畑が見えたっけ。。

2箇所の彼岸花を観に行って、
少し遅めのお昼ご飯は、
本格手打ちそばが味わえる「本家 原」さん。

*埼玉/秩父*「本格手打ちそば 本家 原」_f0348831_10125191.jpg


築140年の古民家のお蕎麦やさんです。
お店の前には足湯もありましたが、待ち時間もなく案内されたので利用しませんでした。。

私は合鴨せいろそば。

*埼玉/秩父*「本格手打ちそば 本家 原」_f0348831_10125384.jpg

お蕎麦の量が多いです(°_°)

*埼玉/秩父*「本格手打ちそば 本家 原」_f0348831_10125878.jpg


つけ汁も具沢山!丼にたっぷり入っています( ̄w ̄)

*埼玉/秩父*「本格手打ちそば 本家 原」_f0348831_10130001.jpg


お蕎麦は細麺で少し短めですが、美味しかった!

お蕎麦を食べた後は、またまた車を走らせて、
西武秩父駅に隣接している温泉施設「祭の湯」へ。

お蕎麦でお腹がいっぱいでしたが、
美味しそうなジェラートがありましたので、思わず注文。。
日本酒(秩父錦/甕口酒)やワイン(秩父ルージュ)、ウィスキー(イチローズモルト)などの変わったジェラードもありましたが、
ほうじ茶と林檎グラッセ(皆野町・金室りんご園)のダブルで!

*埼玉/秩父*「本格手打ちそば 本家 原」_f0348831_08541665.jpg



林檎グラッセはアップルパイを食べているようなコッテリ感があり、
ほうじ茶はとてもあっさり。
めっちゃ美味しかった〜(≧∇≦)



by uro-uroko | 2017-09-20 08:20 |  *そとごはん。