人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【平等院】夏の帰省 - 14 -

宇治の正寿院から車で4.50分で、世界遺産の平等院到着*\(^o^)/*

まずは近くでお昼ご飯を食べまして、平等院へ。
鳳凰堂の待ち時間は1時間半。。。( ̄□ ̄;)
どうしようかな〜と思ったら、
何度も京都を訪れているhちゃんが、前回は3時間待ちだったし、1時間半ならまだマシかも。観た事がないなら、観た方がいいよ!ずっと待っている訳じゃないし。。と。
ん?並んで待っている訳ではないの?!
鳳凰堂は、ガイドさんの説明を受けながら観るようになっています。
最初にチケットを購入し、指定の時間になったら集合場所に行けばいいのです。

【平等院】夏の帰省 - 14 -_f0348831_08013361.jpg


集合時間まで1時間半あるので、
まずは順路に沿って、鳳凰堂の周りをぐるりと一周。。


【平等院】夏の帰省 - 14 -_f0348831_06540117.jpg


【平等院】夏の帰省 - 14 -_f0348831_06540371.jpg

見学中の人達がいますねー(°_°)

【平等院】夏の帰省 - 14 -_f0348831_06540517.jpg

【平等院】夏の帰省 - 14 -_f0348831_06542604.jpg



【平等院】夏の帰省 - 14 -_f0348831_06542875.jpg


平等院ミュージアム鳳翔館へ。
こちらは撮影禁止ですので、カメラは鞄の中に仕舞いましょう。。。
平等院開創950年を記念に建設された博物館で、貴重な宝物や菩薩像を見る事ができます。
ゆっくり見学して、少し椅子に座って休憩していたら、
鳳凰堂見学の時間に。。

こちらも撮影禁止ですので写真はないのですが、
とても素晴らしかったです。
ガイドさんの説明が聞けるのも良かった。


平等院を訪れる前のランチ。
蓮華茶屋さんの天ざる。お蕎麦は茶そばです。

【平等院】夏の帰省 - 14 -_f0348831_06543343.jpg


鮮やかな抹茶色〜。

【平等院】夏の帰省 - 14 -_f0348831_06543480.jpg


平等院の後は、ますだ茶舗さんの抹茶ソフト。
仕上げに抹茶パウダーをふりふりふり〜。。

【平等院】夏の帰省 - 14 -_f0348831_06543901.jpg


ソフトが固めで、めっちゃ美味しい!
抹茶ソフトとほうじ茶ソフトがあり、ほうじ茶の方は売り切れ。。
ほうじ茶も食べたかったな。。

【平等院】夏の帰省 - 14 -_f0348831_06544100.jpg


by uro-uroko | 2017-09-12 17:55 |  *関西帰省2017