【すみだ水族館】part 1 sanpo

北千住で贅沢な朝ごはんを食べた後は、押上へ移動。

あまりスカイツリー方面に来た事がないので、
こちらの水族館は初めてです。

f0348831_20243486.jpg

f0348831_20243641.jpg

f0348831_20243845.jpg

クラゲがぷかぷか〜。

f0348831_20244380.jpg



ニモ(((o(*゚▽゚*)o)))

f0348831_20244541.jpg

「東京金魚ワンダーランド」が開催中でした。

f0348831_20245091.jpg
f0348831_20245426.jpg


全長100mの金魚展示エリアでは、20種類1,000匹の金魚が鑑賞できます。


f0348831_20245692.jpg

f0348831_20250560.jpg

f0348831_20245869.jpg

f0348831_20571420.jpg


リュウキン。泳いでいる姿は尾ひれがなびいて綺麗なのですが…

f0348831_20572093.jpg


底の隅で、頑なに動かない子もいました。

f0348831_20572450.jpg


「水木しげる×すみだ水族館 水の妖怪トンネル」も開催中。

f0348831_20251069.jpg


フラッシュ撮影すると、背後に妖怪が出てきちゃうという仕組み。

f0348831_20251529.jpg

f0348831_20252138.jpg
f0348831_20252803.jpg
f0348831_20252480.jpg

館内には、大きなペンギンプールがあるのですが、
磯っぽい臭いや、魚の臭いはしなくて、アロマの香りがします。
ベンチも沢山あるので、のんびり過ごせます。

by uro-uroko | 2017-09-05 21:00 | おでかけ。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://urokorin.exblog.jp/tb/28123573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MISA at 2017-09-07 11:02 x
うろ子さん、今回の写真は一段と神がかっていて素晴らしいです!
幻想的で美しい写真に、思わず見入ってしまいました~。
本当にカメラの腕を上げましたね。
見習って、いっぱい撮らないとなあ、ワタシも…(^_^;)

これからもブログ楽しみにしていますね (*'ー'*)
Commented by uro-uroko at 2017-09-07 21:48
*MISAさん*
MISAさん、褒めすぎですってばっ!!
でもすごく嬉しいです。ありがとうございます!
私、褒めたら伸びる子なんですけど、
あまり褒められる事がないので、伸びる前に舞い上がってしまったではないですかっ!(笑)
ていうか、MISAさんのテーブルフォトもお料理も素敵すぎますよ!
私もブログ、楽しみにしてます!毎日更新してほしいくらい☆
私の方は、1日2回更新しないと夏休みの出来事が記憶から消えてしまいそうで、焦ってます。。そう言ってもらえるとすごく嬉しい!張り切っちゃう!(笑)
<< 【すみだ水族館】part 2 *北千住*「宇豆基野」- 2 - >>