人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*北千住*「宇豆基野」- 2 -

北千住にある「宇豆基野」さんのランチ後半。。
ご飯と甘味です。

*北千住*「宇豆基野」- 2 -_f0348831_09524277.jpg

店員さんから「今日は外で鰹を焼きますよ!」と言われれて、
「ん???」と思っていたら、
店員さんが美味しそうな鰹を持ってきて、
「本日は、こちらを外で炙ります!」と。


*北千住*「宇豆基野」- 2 -_f0348831_09524054.jpg

*北千住*「宇豆基野」- 2 -_f0348831_09524740.jpg

*北千住*「宇豆基野」- 2 -_f0348831_09525064.jpg

室内からですと、写り込みで上手く撮れない〜って事で、
外に廻って撮影したら、生垣が邪魔でして、
盗撮しているようにしか見えないであろう私…( ̄▽ ̄)

*北千住*「宇豆基野」- 2 -_f0348831_09525229.jpg



焼けました〜!

*北千住*「宇豆基野」- 2 -_f0348831_09525528.jpg


藁を拭いていきましょう。

*北千住*「宇豆基野」- 2 -_f0348831_09530245.jpg

*北千住*「宇豆基野」- 2 -_f0348831_09530430.jpg

*北千住*「宇豆基野」- 2 -_f0348831_09530662.jpg

ご飯をよそって鰹と薬味を乗せます。


*北千住*「宇豆基野」- 2 -_f0348831_09531102.jpg


めっちゃ美味しそうですっ(((o(*゚▽゚*)o)))

*北千住*「宇豆基野」- 2 -_f0348831_09531362.jpg

お醤油とか何もかけなくでも、めっちゃ美味しい!

「まず最初の一口は、そのままでお召し上がり下さい。
 その次はお出汁をおかけしますので、出汁と一緒にお召し上がり下さい。」

*北千住*「宇豆基野」- 2 -_f0348831_09531937.jpg
*北千住*「宇豆基野」- 2 -_f0348831_09532036.jpg


絶対、そのままの方が美味しいと思ったのですが、
お出汁がかかったご飯を食べて絶句。。
「めーーーーっちゃ美味しい!!」あ、絶句ではないですね。
美味しいの連発でした。いや、初めの一口後は言葉を失うくらいの美味しさでした!
お出汁も美味しいのですが、レアな感じの鰹の美味しい事ったら!

最後は甘味。
隣のテーブルで、わらび餅を作ってくれます。

*北千住*「宇豆基野」- 2 -_f0348831_09532207.jpg

*北千住*「宇豆基野」- 2 -_f0348831_09532531.jpg


珈琲とわらび餅と麩まんじゅう。

*北千住*「宇豆基野」- 2 -_f0348831_09584588.jpg

わらび餅、めっちゃ美味しい!!

*北千住*「宇豆基野」- 2 -_f0348831_09534148.jpg

実は私、サラダあたりからお腹がいっぱいになってしまい、
かつおご飯を一口分、なくなく残してしまいました。。

わらび餅は別腹機能(?!)で、ペロリと食べれたのですが、
なかなか麩まんじゅうまで手が伸びず。。
麩まんじゅう、大好きなんですけどね。。
そしたら、店員さんが気を遣ってくださって、
「よろしければ、麩まんじゅうはお包みしましょうか?」と。
あぁ…嬉しい。。家に帰って、ゆっくり味わいます!!

こちらはhちゃんに食べられる直前の麩まんじゅう。
もちもちで、切られる事に必死で抵抗(?!)

*北千住*「宇豆基野」- 2 -_f0348831_09534291.jpg

1つの麩まんじゅうに保冷剤まで付けて包んでくれました。
味も雰囲気も接客も素晴らしく、
また訪れたいです!ただ、予約がね…前回も書いたのですが、困難すぎる。。。


翌日、麩まんじゅうを頂いたのですが、
驚きのモチモチ感でした。
美味しかった〜。






by uro-uroko | 2017-09-04 20:38 |  *そとごはん。