人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*中目黒*「東京 土山人」

昨日(8/26)はhちゃんと中目黒で開催中の秦くんの写真展へ!
その前にランチです。

かんかん照りの1日ではなかったのに、
湿度が高くて暑い〜、暑い〜、暑いね〜。。と言いながら、
中目黒駅から歩くこと10分強。。。

な、なんと〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

*中目黒*「東京 土山人」_f0348831_09470360.jpg


冷たいスダチ蕎麦を食べに訪れた「東京 土山人」さん。
開店前に訪れたので、1番のり〜。

入り口前の土間もおしゃれ。

*中目黒*「東京 土山人」_f0348831_09460919.jpg


陶器にも拘っているのかな〜と思っていたら、
店名はオーナーの旧知の陶芸家の陶号譲り受けたもので、
器類の大半はこちらの作家さんの作品を使用されているそうです。

*中目黒*「東京 土山人」_f0348831_09470841.jpg


お目当ての「冷かけすだちそば」
おぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
すだち大好き!美味しそ〜!!

*中目黒*「東京 土山人」_f0348831_09471872.jpg


出し巻き卵も頂きましょう♪

*中目黒*「東京 土山人」_f0348831_09471417.jpg


出し巻き卵は、関東風と関西風が選べます。
私もhちゃんも迷わず関西風!2人で半分こして食べます。
美味しかった〜。

*中目黒*「東京 土山人」_f0348831_09471682.jpg


お蕎麦の方は、細打ちor粗挽き田舎から選べます。
細打ち蕎麦でいただきました(^.^)

*中目黒*「東京 土山人」_f0348831_09472567.jpg

こちらのお店、美味しそうな1品料理もたくさんありました。
また訪れたいな〜。。





by uro-uroko | 2017-08-27 10:50 |  *そとごはん。