*葉山*「霧原」

昨年初めて訪れて、意外と近いから毎年食べに行こっ!と思った、
葉山にあるかき氷専門店「霧原」さん。

今年は座席数が増えたので、行列が緩和しているらしく、
日曜日のお昼過ぎ、ドライブがてらかき氷を食べに♪

ぶらっと出かけて、サクッと食べて帰るつもりが、
鎌倉あたりで渋滞。。逗子海岸でも海水浴の人達で大大渋滞。。
午前中は曇り空だったのですが、車を走らせているうちに、すっかり晴れて夏空が!

f0348831_22241141.jpg



お店のツイッターでも、平日はほぼ待ち時間なし。休日でも15分ほどだという事で、
期待して行ってみると、自転車集団10名ほどお待ちでした。。

あちゃ・・・・タイミング悪っ。。と思いながら待っていると、
数分で、自転車集団10名が揃って入店。。
私もすぐに案内されたので、確かに15分ほどしか待たずに入店する事が出来ました*\(^o^)/*

そして・・・・
私の笑顔はここまでなのでした(−_−#)

ここからは、霧原ファンの方に怒られてしまいそうですが、書きますよ。。
私のブログなので、書いちゃいますよ!!

店頭にあったメニューを見ると、少し値上がりしてるかな?という感じ。。
昨年は高くても900円台だったような気がするのですが、今年は1,000円のが多かったです。
前回、塩キャラメルミルクがとっても美味しかったので、
塩キャラメルミルクにするか、フルーツ系にするか悩みに悩んで、
メロンにしました。追加でミルクを。。ちなみにお値段、1,000円+100円(ミルク代)です。

で、運ばれてきたかき氷に唖然。。


f0348831_22241490.jpg


えーーーーっΣ(゚д゚lll)
去年と全然違うーーーー( ̄O ̄;)

ちなみに去年のかき氷。。。
小田原みかんはこんな感じで。。

f0348831_22521351.jpg


塩キャラメルの氷はこんなにモリモリっと。。

f0348831_22522378.jpg


それが・・・・・
今年は・・・・・

f0348831_22241298.jpg


嘘やろ。。。って何度も心の中で呟いてしまいました。。

思わず、周りをキョロキョロと。。。運ばれている氷をガン見。。。
抹茶系のは結構盛られているのですが、フルーツ系はシロップの重さで潰れるのでしょうか。。
いやでも、去年のみかんもフルーツ系ですしね。。
削り方の問題でしょうかね?新しいアルバイトの子が作ったとか?
それにしても、運んできた時点で、この大きさになっているのに置いていくという事は、
今年はこの大きさなのですかね?

この大きさだったものですから、ミルクは2/3は残してしまいました。。
氷もメロンソースも美味しかったのに、
氷の量が激減。。。

さようなら、霧原。。もう伺う事はないです〜( ̄▽ ̄;)
と言いつつ、来年はまた、塩キャラメル食べに行ってそう。。



by uro-uroko | 2017-08-08 19:55 |  *かき氷。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://urokorin.exblog.jp/tb/28035494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< *薩摩蒸氣屋* 〜かすたどん/... Mr.Children DOM... >>