いただき物あれこれ。

先日、姉が遊びに来た時に、美味しいお茶をお土産にと。。

f0348831_07485803.jpg


松倉茶舗さんのお茶です。


f0348831_07490019.jpg


味も良いけど、色もすごく綺麗だよ〜!と言ってた通り、
すごく綺麗なグリーン色。
ほんと、美味しかった!ありがとう*\(^o^)/*
冷茶にしても美味しかった!


f0348831_07483534.jpg


職場でいただいた、ぴーナッツ半月と共に頂きました。

f0348831_07482712.jpg


他にも、職場でいただたおやつが色々と。。

f0348831_07480448.jpg

グラマシーニューヨークの「シチリア」
イタリアの伝統菓子「カンノーリ」をイメージした焼き菓子だそうです。
サックリなラングドシャ生地とたっぷりのミルククリーム。
小さいけど、食べた感が凄くあるのです。。

f0348831_07480805.jpg


頂いた詰め合わせの箱から、何も考えずに配っていたら、
「へぇ〜、千疋屋って焼き菓子も販売しているんだ〜」と言われ、
箱を見たら、千疋屋の箱だったΣ(・□・;)
へぇ〜、そうなんだ〜。。言われてみると、高級焼き菓子に見えてきた(笑)
大事にお持ち帰りしたつもりが、鞄の中で揉まれた模様・・・割れてるがな。。

f0348831_07481064.jpg


オレンジピールの存在感がすごくって、美味しかった!
さすが千疋屋。。って、千疋屋のフルーツもケーキも食べた事ないですけど。。。


f0348831_07481826.jpg


亀屋万年堂のナボナ。
期間限定のメロンクリーム&メロンジャム。

f0348831_08263366.jpg


他には定番のチーズクリームとパインクリームが入っている、3種詰め合わせでいただいたのですが、
私は迷わず期間限定のメロンクリーム。
男性社員は迷ってメロン以外を選んでいる人が多かった。
メロンは甘すぎそう…というのが外した理由。なるほど。。確かに甘いです。

f0348831_08263571.jpg



職場でナボナをいただく事が多いのですが、
その度に思うのが、以前よりも生地がフワフワでクリームも美味しくなった〜。

f0348831_08263763.jpg


ご馳走様でした (* ̄人 ̄*)


by uro-uroko | 2017-08-05 08:38 |  *うちスィーツ。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://urokorin.exblog.jp/tb/28026857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< *新横浜*「La Piece ... 暑気払い >>